無料ブログはココログ

« 【テレビ】けものみち(第6話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第6話) »

2006/02/16

【テレビ】白夜行(第6話)

白夜の終わり』(あらすじ
亮司(山田孝之)は過去の証拠写真のネガを買い戻したいと松浦(渡部篤郎)に持ち掛け、拒否された。さらに仕事のうわまえを跳ねられていたと知り、松浦へある思いを募らせる。そのころ、雪穂(綾瀬はるか)は松浦に、亮司とよりを戻してほしいといわれていた。脅しはじめた松浦に雪穂は殺意を抱く。一方笹垣(武田徹矢)は転勤が決まった古賀(田中幸太郎)から恩返しのつもりで事件を調べると言われ嬉しさを隠せない。そんな中、亮司が松浦に脅されて悪事に手を染めていると感じた弥生子(麻生祐未)は松浦のもとへ向かう。だが、そこで思いも寄らない事件が起きる。

            *****
ねじれて行く論理、正当化される犯罪、罪だけが重ねられるドロ沼に、2人でいると、沈み込んで行きそうなことに気付いた亮司。
「恩を着せられているように思う。」雪穂から、預金通帳が返されてきた。それで、始めの罪の原因となった、父親のネガを買い取ろうと松浦と話し合うが、やーめたと、はぐらかされてしまった。「亮ちゃんさぁ、白夜って知ってる?夜なのに、太陽がでていてさあ、夜が昼みたいになってさ、」「なんだいそれ」「だらだら、ぐずぐず人生は続いてくって話」


ダニのように食いついたら離れない松浦。次の2人の標的のようです。
亮司は、もう少し待ってみようと思った。雪穂は着々と計画を進めていた。





弥生子が、松浦を捜しだし、元凶になっていた雪穂のネガを取り戻しに行った。話に乗らない松浦に、、ネガを捜し始めた弥生子。見つけて部屋を出ようとするところで松浦に襲われた。張り込んで居た非番の古賀が、踏み込む。手錠を見て、包丁を手に刺した松浦。
そこに現れた亮司。やっぱり、決着をつけようとしたのです。

父の時と同じに、”あのハサミ”で、松浦を刺しました。母親らしいことを最後にして、他の犠牲者をだしてしまった、弥生子。刺されながら、松浦は、「こいつ俺に似ているともったから、あのことは言わなかったじゃない」亮司は、松浦が来てから、家の中が全部狂った、あんたなんか、いない方がいいと引導を渡した。最後まで松浦は救われませんでした。

途中、公衆電話で、松浦を呼び出そうとしている雪穂に、ネガの入れ物をみせた。「皆がいなくなれば良いと思っていたんだよ」、「だからオレが。。」雪穂はバッグから花鋏を出して、亮司のアゴにつけて見せた。

2人には太陽は、似合わないと思いました。また、罪を重ねてしまった。
分かれていった雪穂のほうから今度は歩み寄りが見られました。安心していられる人がいるから、ほかにトキメイテモ大丈夫と、司書から言われた雪穂。そうだなぁと思ったようでした。次週はさらにヒートアップ!

« 【テレビ】けものみち(第6話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第6話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんは。
2人にとっての犯罪は、反省するべき
物ではないようですね。
太陽の下を歩きたいと切望しても、
罪を重ねては、さらに闇夜です。

mariさんこんにちは
二人には、太陽は、届いてこないのかもしれないですね。
堕ちていくだけなのに、なぜか目が離せません。

☆カナッペさん、コンニチハ。
松浦の出生から、否定され続けの人生で、
亮司や雪穂より悲惨だったのを、納得させられました。それでも、目の前の邪魔者は消して行く
2人に納得出来ませんでした。
来週から更なる逃避行でしょうか。

TB&コメントありがとうございました。

はじめまして☆
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きます。
本当に松浦は救われなかったですよね。そして、亮司に雪穂もこの先救われそうに無い・・・。
次週から山田君がリーマン姿をしてたのが気になります。

☆ちーずさん、こんにちは。
メンテナンスされてると、なにもできませんね。
お疲れ様です。

☆アンナさん、コンバンワ~。
役柄とはいえ、憎々しげな松浦を、演じた
渡部さんでした。あれだけ亮司をいたぶり
雪穂まで餌食にしようとした所は、結果を予測させました。悪いやつなのに、いないと淋しいですね。

mariさん、こんばんは。
Seesaa緊急メンテでご迷惑おかけしています。
また午前3時からメンテに入るそうです。
その前に出来る限り記事をアップしようと焦っています。(苦笑)

mariさん こんばんは

松浦が殺されて、渡部さんの出演も6話まででしたね。ちょっと寂しいです。でも、特別出演となっていたので、最後までいないと思ったけど。
憎い松浦だったけど、彼にも亮司のような過去があったんですね。親にも愛されない松浦にとって
亮司は唯一の仲間?同士だったのかもしれませんね。結局、人を殺めた人は、自分に返ってくるんですよ。

☆かりんさん、コンニチワ!
偶発的にせよ、必然的にせよ、亮司は殺意を持って松浦に会いに行きました。反目しあう親子で
したが、松浦殺害後の2人はかなりやるせなさが
漂っていましたね。

☆miyabiさん、こんにちは。

このドラマは、主役の行動を容認できません。
早く笹垣刑事が、2人を追い詰めて!と思って
いるのは私だけでしょうか?

mariさん こんばんは!
今週は二人も死んじゃいましたね。
亮司は発作的に殺したのでしょうけどはさみを持っていたから
その気は十分にあったのよね。
しかしどこまでも暗いです。
雪穂は篠塚にばれそうな気配でしたしね。
来週は雪穂が誰と結婚するの?

こんばんは。
また人が死んでしまった・・
やるせないです。切ないです。
2人は何処にむかっていくのでしょうか・・
次回も気になりますね。
TB送らせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8688966

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】白夜行(第6話):

» 「白夜行」6 [雅日記]
こんばんは。 「白夜行」6話を見ました。 思い。暗い。切ない。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん としてしまいます。 この2人は何処に向かっているのだろう・・・。 あらすじと感想書きました。... [続きを読む]

» 『白夜行』第6回 感想&山田さん隠し子騒動 [つれづれなる・・・日記?]
VS 松浦 完結編、次回、新章突入? [続きを読む]

» 「白夜行」#6 [風の便り]
松浦が殺されることは先週の予告でもわかっていましたが、まさか古賀まで。とは予想外でした。 …っていうか、古賀って今まではチョイ役かと思っていたのに先週から突然動き始めたんでおかしいなぁ。とは思っていたんですけどね。 [続きを読む]

» 「白夜行」第六回 [トリ猫家族]
 笹垣(武田鉄矢)と共に弥生子(麻生祐未)の元を訪ねた古賀は 亮(山田孝之)のことを問い詰める。  「本当は産みたくなかった。一番の被害者は私よ」とうそぶく弥生子に 「亮司君はそんな父親と母親の被害者だと思わないんですか?!」  悪態をついてどうしよう....... [続きを読む]

» 「白夜行」第六回 [トリ猫家族]
 笹垣(武田鉄矢)と共に弥生子(麻生祐未)の元を訪ねた古賀は 亮(山田孝之)のことを問い詰める。  「本当は産みたくなかった。一番の被害者は私よ」とうそぶく弥生子に 「亮司君はそんな父親と母親の被害者だと思わないんですか?!」  悪態をついてどうしよう....... [続きを読む]

» 「白夜行」第6話  〜二人の絆〜 [くつろぎ日記]
血まみれのコートの亮司。おそらくはさみはその手に握られていたのでしょう。 そしてフィルムケースを出してみた。落ちていたんだとひとことだけ。     私だってあんな男死んでしまえばいいと思ってた。     だから・・やったのは私だよ。 はさみを握り締めた子供の雪穂と大人の雪穂。重なるほどに罪はどこまでも深く。 しかし二人は後戻りもできず白夜から逃れられない運命に逆らおうとするの�... [続きを読む]

» ・「白夜行」第6話(2/16放送) [たまちゃんのてーげー日記]
昨日、2006年2月16日(木)、TBSドラマ「白夜行」(びゃくやこう)第6話が放送されました。以下、ストーリーほんの少しの、感想少し書きますね(笑)。独り言なので、お許しを。(ストーリーは、TBSの公式HP(http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/)や、ストー....... [続きを読む]

» 白夜行#6 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
ぐはっ! まさかの大遅刻。 前半20分も見逃してしまいました_| ̄|○ しかも他のブログさん見てまわったら、なんか松浦の悲しい過去をやっていたらしいことが判明。 見たかった~~~;;;;; ふぅ。 落ち込んでばかりもいられないので、そろそろ気を取り直して、見たと... [続きを読む]

» 白夜行 第6話 [Happy☆Lucky]
またしても新たな殺人を犯してしまった第6話。 [続きを読む]

» 白夜行(第6回)「白夜の終わり」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は14.2→13.4→11.0→10.7→11.8%とやや盛り返し。 ブログでどなたか書いていらっしゃいましとた、あまりにも救いようのない亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)の運命に、ついていけない人もいるのではと・・。 たしかに、救いようがない、希望がない、それで...... [続きを読む]

» 白夜行(第6回)「白夜の終わり」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は14.2→13.4→11.0→10.7→11.8%とやや盛り返し。 ブログでどなたか書いていらっしゃいましとた、あまりにも救いようのない亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)の運命に、ついていけない人もいるのではと・・。 たしかに、救いようがない、希望がない、それで...... [続きを読む]

» 「白夜行」⑥ 白夜の終わり [アンナdiary]
亮司が松浦を刺した。。。不覚にも私は松浦の言葉に涙が出た。 「俺さお前オヤジ刺した時さ、こいつ俺に似てると思ってだからさ、誰にも言わなかったじゃんあのことだけは。もう、ヒドイよ亮ちゃん」松浦は母親が浮気して出来ちゃった子。 お兄さんにお前なんか生まれてくるべきじゃなかったんだ。お前なんか死ねって言われて 兄と母を刺し傷害事件を起こした松浦。亮司と似たような白夜の人生を生きた男。... [続きを読む]

» ドラマ『白夜行』第6話 [strの気になるドラマ気になるコト]
田中幸太朗くん、死んじゃったぁ〜!!渡部篤郎さんも死んじゃった。。ドラマ 『白夜行』 第6話 「白夜の終わり」   ◆キャスト◆桐原亮司 … 山田孝之唐沢雪穂… 綾瀬はるか幼少時代の亮司 … 泉澤祐希幼少時代の雪穂 … 福田麻由子松浦勇  … 渡部篤郎...... [続きを読む]

» 白夜行 第六話 [どらま・のーと]
『白夜の終わり』 「11歳の時、俺たちは出会った。 俺は雪穂を守るため、父親を殺した。 その俺をかばうため、雪穂は母親を殺した。 俺たちは、その罪を隠すために、他人でいることを約束し、 別れた。 だけど、7年後、俺たちは再会し、 いつの日かもう一度、二人で..... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 白夜行 (第六話/全11回) 「白夜の終わり」 [気ままなNotes...]
 白夜行(第6話)◇亮司(山田孝之)は過去の証拠写真のネガを買い戻したいと松浦(渡部篤郎)に持ち掛け、拒否された。さらに仕事の上前をはねられていたと知り、松浦へある思いを募らせる。そのころ、雪穂(綾瀬はるか)は松浦に、亮司とよりを戻してほしいと言われていた。脅し始めた松浦に雪穂は殺意を抱く。一方、笹垣(武田鉄矢)は転勤が決まった古賀(田中幸太朗)から、恩返しのつもりで事件を調べると言われ嬉しさを隠せない。そんな中、亮司が松... [続きを読む]

» 白夜行・第6話 [なんくるないさぁ情報局。]
とうとう第三・第四の殺人。 松浦(渡部篤郎)が言う。 白夜知っているか。 白夜みたいに、だらだらぐずぐず人生は続く。 奪われた夜。与えられた昼。 夜を昼だと見せかける太陽は悪意なのか、善意なのか。 亮司の人生は白夜の中を歩いている。 松浦の過去が明らかになる。 彼は母親が浮気してできた子供。父親は弁護士。 世間体を気にして実子として育てられることになった。 母親は�... [続きを読む]

» 白夜行第六話&男子フィギアきのこショック! [あの頃君は美味かった]
いよいよ物語も中盤に入りました。そして今週入って山田孝之に隠し子がいることが発覚!22歳で隠し子・・・しかも結婚はしない結論が既に出てて、養育費の話し合いまでおわっているというあまりイメージ良くない話。でも、相手の女性との間に起こったことなんて、本人達しかしらないだろうから、表に出ちゃってちょっとかわいそう。そしてこの世間の興味関心を引きずって第六話でしたが、内容としてはすっごくすっごくよかった!!!三重まるだ! 松浦を渡部篤朗がやってる時点で、ただのちんぴらに終わらせないだろうという予測はついて... [続きを読む]

» 【白夜行】第6話 [見取り八段・実0段]
なぁ、リョウちゃん白夜って知ってる?昼も夜もダラダラグズグズ人生は続いていくって話お前なんか初めからいなければ良かった、と言われて兄と母を刺したと言う松浦は、亮司と同じく白夜の下を歩いてきた人間だった。白夜。パチ物の太陽が照らす世界。死んで。ずっとこう...... [続きを読む]

» 「白夜行」第6回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「白夜行」第6回。 期待していた「白夜行」の第6話。 まさか古賀(田中幸太朗)が殺されるとは思いませんでした。 笹垣(武田鉄矢)の唯一の理解者だったのに。 しかし捜査方法は笹垣より上ですね。 笹垣が何年もかけても核心にせまる事のできなかった事件に いきなりせまれたんですから・・・。 でも、それ故に殺されてしまったのですが・・・。 このドラマの松浦(渡部篤郎)、結構好きなキャラだったんですよね。 救いようのない鬼畜ぶりですが、さすが渡部篤郎!って感じで。 なので、もう見... [続きを読む]

» 白夜行 第6話 [☆映画三昧な日々☆]
つかず離れずな関係の亮司と雪穂。 そんな中で、雪穂がついに亮司との縁を完全に断ち切る。 そして今回、過去に犯した過ちを髣髴とさせる出来事が・・・。 [続きを読む]

» 『白夜行』 第6話 「白夜の終わり」 [老舗ワタクシ本舗]
11才の時俺達は出会った。 俺は雪穂を守る為、父親を殺した、、、 その俺を庇う為、雪穂は母親を殺した、、、 俺達は、その罪を隠す為に他人で居る事を約束し、別れた。 だけど、7年後俺達は再会し、いつの日かもう一度 二人で太陽の下を歩く事を約束した、、、 それは、罪に罪を重ねて、生きて行く方法しかなかったんだ、、、 崩れ始める二人の絆、、、 ー2000年 1月ー 弥生子(麻生祐未)のスナックを訪ねる古�... [続きを読む]

» 白夜行 第六話 「白夜の終わり」 [どらまにあ]
『11歳のときオレたちは出会った。 俺は雪穂を守るため父親を殺した。 そのオレをかばうため雪穂は、母親を殺した。 オレたちはその罪を隠すため他人でいることを約束し別れた 7年後。 おれたちは再会し、いつの日かもう一度ふたりが太陽の下を歩くことを約束した。 それは罪..... [続きを読む]

» 白夜行 [私の趣味日記]
 第6話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  ぐぬ〜!雪穂何食わぬ顔してえりこに近づきやがって{/ee_1/}{/hiyo_ang1/}あっ!松浦が出てきた{/ee_1/}{/kaeru_shock2/}何を言うかと思えば「亮司とヨリ戻してくんない?」って、雪穂どうするの{/eq_1/}{/hiyo_oro/}  そしてまだ篠塚さんに近づいてるの{/eq_1/}{/face_ang/}でも篠塚さんを見る雪穂�... [続きを読む]

« 【テレビ】けものみち(第6話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第6話) »

最近の写真