無料ブログはココログ

« 【テレビ】けものみち(第7話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第7話) »

2006/02/23

【テレビ】白夜行(第7話)

美しい亡霊の決意』(あらすじ)
200602232301000 松浦(渡部篤郎)の携帯の着信履歴から、雪穂(綾瀬はるか)の名前を見つけた笹垣(武田鉄矢)。雪穂を取調室に呼び亮司(山田孝之)との関係を追及する。だが雪穂は、自分を脅かす松浦と亮司を捕まえてほしいと言い出す。そんな中、雪穂は実家が資産家の先輩、高宮(塩谷瞬)に接近し始める。2年悟、雪穂は高宮家に嫁ぐことがきまり準備を進めていた。一方高宮は、好きな人がいて雪穂との結婚を迷っていると篠塚(柏原崇)に告白する。様子がおかしい高宮を調べようとする雪穂は、思いがけず亮司と再会する。

     *****     *****     *****

笹垣の執拗な視線を避けるため、つじつまを合わせようと、亮司は画策した。松浦の携帯履歴から、雪穂の名前を見つけた笹垣は、喜んで雪穂を尋問した。筋書き通り、雪穂は被害者で、亮司はいない松浦と加害者と言う役割を演じていた。

雪穂は、高宮にターゲットを絞り、2年かけて、婚約までこぎつけた。

亮司は、雪穂の幽霊役に徹した。高宮が、落ち着かず、先輩の笹塚を呼び出し、会社の派遣社員に片思いしかなり真剣になっていた。雪穂と結婚式の1週間前になってがたがた騒いで居た。
男性でもこんなに揺れ動くのでしょうか?
そんな時、亮司がまた現れた。すっかりサラリーマンらしく身づくろいして、スッキリしていた。

雪穂の幸せはオレの免罪符だから。せめて一人は幸せにしましたと。言いたいから。

高宮としっかり結婚するべく、亮司が動き出した。まず、ターゲットが誰かを調べるために、三沢に花束を届けた。警察手帳を見せて、凶悪犯を監視するため、部屋を譲ってもらえないかと他のホテルに移動させた。

最後の日にどうしても告白をするのだと、笹塚に連れ出させて、ホテルのフロントで、三沢の部屋を聞いているとき、キャンセルの電話が入った。その横に居たのが、笹垣。亮司がきっと現れるだろうからと、顔写真を見せた。

彼らは、本当に小さな幸せを得るために、ボタンの掛け違えをしたために、多大な努力をしなくてはなりません。
雪穂は結婚した。新婚旅行の飛行機を見送る亮司。
後ろから呼ばれて驚く亮司。雪穂がいた。空港でパスポートをわすれた振りをして、高宮を先に行かせた。高宮のパスとIDを渡した。いい加減普通にしあわせになってと言う亮司に、この結婚は売春で、昔と変わらないと言い切った雪穂。亮の幸せが私の免罪符と言い切る。やったことを正当化して生きていく。もともと最悪じゃない、私たち。雪穂は何もかも失うかもしれない。亮以外は何も無い。幽霊は辞めてと、確認しあう二人。

「お帰り」「ただいま」・・・こんな2人は許されていいのだろうか?

« 【テレビ】けものみち(第7話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第7話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆カナッペさん、こんばんは。
TB&コメントをありがとうございました。
>高宮のあの結婚に対する態度が一番許せないです。
本来なら、そんな男、やめとけ!と言いたいですが、雪穂は、自分の目的のために、手段を選びません。こんな女性を奥さんに持って、高宮は幸せになるのでしょうか?

☆まりこさん、こんばんは。
私は、亮司の語りが出てくると、ついそれにどっぷりつかってしまいますが、まりこさんはいかがですか?

☆アンナさん、こんばんは。
>2人には必ず、罪を重ねた分のしっぺ返しが来るはず。その時を静かに見守ります(涙)
アンナさん、泣きながら見てますね!私もついつい、あの山田君の語りにうんうんと、引きずられています。

☆めいままさん、おばんで~す。
>いかん、いかん、、、そんな話じゃないよ!?
許されないって、、、^^;

ですよね、めいままさんも、揺れていますね。

☆かりんさん、こんばんは。
>お互いのためにという大義名分でこれからも罪を犯すのでしょうか。
その中で私たちもずいぶん揺れ動きました。つい、彼らの身内になった気分でいるのが、危険です(苦笑)

☆まこさん、こんばんは。
>感動しそうに・・・騙されたらいかんいかん!(笑)
まこさんも、釣り込まれますか。私も、おっとっとと、踏みとどまって見ています。でも、あの亮司の語りには、許したくなるんですよね。切なくって!

たくさんのコメントをありがとうございます。お返事が大変遅れました。

☆miyabiさん、こんばんは。
>でも、いくら自分たちで正当化したって
許されるはずもありません・・
私たちまで彼らと同じ目線で見てしまいます。
だから、笹垣のあの視線にドキドキしますね。

☆Nobさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ドラマでは亮司と雪穂は、離れていると悪いことがおきますね。2人が一緒に居ると、なぜかほっとする自分に気付きます。

mariさんこんにちは
亮司と雪穂って屈折しちゃってるんだと思います。
ちょっと精神的に変ですよね?(苦笑)
でも、相手のことを思い続けるという点では
純愛に通じるものもあるのかなぁ・・と思う
このごろです。
(もちろん犯罪は悪いことですけどね)

許される二人では無いですよね。
周りの人々には嘘で壁を作り、時には騙し奪っていく…。でも、幸せを信じて行動している二人が少し純粋に見えてしまう今日このごろ。
ってか、高宮のあの結婚に対する態度が一番許せないです。
結婚前日までグダグダ悩んで、それを悪いことと思ってないですもん。

mariさん、こんばんは。
許されない筈、、、。
しかし、今回亮司が2年で穏やかに変化、、、
雪穂も、取り合えず2年経過で、何だか妙に安心して
見てしまった、、、。
いかん、いかん、、、そんな話じゃないよ!?
許されないって、、、^^;

mariさん こんにちは。

>「お帰り」「ただいま」・・・こんな2人は許されていいのだろうか?


お互い、幸せの掴み方間違ってます。
自分達がやってきたことを正当化しまくって生きて行こうとする雪穂。そんな雪穂を幽霊のように見守ることしか出来ない亮司。
そんな2人に太陽は許してくれない・・・予告でも言ってましたが、それが普通です。

純愛?これが純愛なの?
2人には必ず、罪を重ねた分のしっぺ返しが来るはず。その時を静かに見守ります(涙)

最悪な二人ではありますが、
最後の方の二人の会話を聞く分には、
あまりに強い結び付きや互いを思いやる気持ちに
感動しそうに・・・騙されたらいかんいかん!(笑)

mariさんこんばんは!
太陽を戻してあげると言ってましたが亮司は社会に復帰という形で太陽をつかんだのですね。
でもニセモノの太陽です。心配ですね。
お互いのためにという大義名分でこれからも罪を犯すのでしょうか。
でも戻れない二人です。

mariさん こんばんは!
TBどうもありがとうございました。
中々大変なドラマですが、最後までちゃんと見たいと思っています。
これからもよろしくお願いします!

mariさん
おはようございます!!
今回はお互いを思いやる二人でしたね。
でも、いくら自分たちで正当化したって
許されるはずもありません・・
悲しいです。
次回は篠塚が動くようです
楽しみですね。
TB送りますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8801431

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】白夜行(第7話):

» 『白夜行』第7回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
やっぱり、怖い。雪穂。あの微笑は狂気以外の何者でない。 [続きを読む]

» 白夜行 第7話 「美しき亡霊の決意」 [テレビお気楽日記]
友彦(小出恵介)は笹垣(武田鉄矢)に捕まっていた。笹垣は松浦(渡部篤郎)の携帯の発信履歴から雪穂(綾瀬はるか)の名前を見つける。雪穂の携帯に松浦の番号から電話が入る。亮司(山田孝之)からだった。今から言う通りにしてくれと言う亮司。嫌だ、それだけは嘘に....... [続きを読む]

» TBS「白夜行」第7話:美しき亡霊の決意 [伊達でございます!]
すべてを達観したかのような、あまりに穏やかな亮司。取調室で笹垣に見せた雪穂の、涙の果ての微笑み。互いが、互いの免罪符という、あまりに哀しい純愛でした。 [続きを読む]

» TBS「白夜行」第7話:美しき亡霊の決意 [伊達でございます!]
すべてを達観したかのような、あまりに穏やかな亮司。取調室で笹垣に見せた雪穂の、涙の果ての微笑み。互いが、互いの免罪符という、あまりに哀しい純愛でした。 [続きを読む]

» 「白夜行」7 [雅日記]
こんばんは。 「白夜行」7話をみました。 今日はそんなに( ̄_ ̄|||) どよ~んとはしなかったです。 お互いを思いやる2人の強い絆を感じます。 黒い絆なんだけど・・ あらすじと感想を書きました。... [続きを読む]

» ・「白夜行」第7話(2/23放送) [たまちゃんのてーげー日記]
昨日、2006年2月23日(木)、TBSドラマ「白夜行」(びゃくやこう)第7話が放送されました。以下、ストーリーほんの少しの、感想少し書きますね(笑)。独り言なので、お許しを。(ストーリーは、TBSの公式HP(http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/)や、ストー....... [続きを読む]

» ・「白夜行」第7話(2/23放送) [たまちゃんのてーげー日記]
昨日、2006年2月23日(木)、TBSドラマ「白夜行」(びゃくやこう)第7話が放送されました。以下、ストーリーほんの少しの、感想少し書きますね(笑)。独り言なので、お許しを。(ストーリーは、TBSの公式HP(http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/)や、ストー....... [続きを読む]

» 白夜行#7 [今日の芸能ネタ]
「白夜行」第7回が放送されました。 ...にしても、武田鉄也怖いです。警察辞めちゃったみたいだし。 では、関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。... [続きを読む]

» ドラマ・白夜行7 [奥様的部屋]
いい感じにハマって来ましたというか、原作と別物だ、という頭の切り替えがやっと完了した感じです ひたすら、はるかちゃんかわいいなぁ、とか、山田クンにこんなふうに言われたら"コロッ"だなぁ、とかこれって、思いっきりブスとブ男だったらこんなに一途になれるのかなぁ、とかそんなことばっかり考えながら観てます(邪道?) ああ、来週も楽しみだわ ★おまけ&nbs... [続きを読む]

» 「白夜行」第7回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「白夜行」第7回。 松浦(渡部篤郎)が死んで話の展開がどうなるんだろうと心配した第7回。 中だるみする事なく今回も惹きつけられる展開でした。 亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)は本当に犯罪者だけど 何だか応援したくなります。 もちろんドラマだからですけど(笑)。 亮司は加害者となり、雪穂は被害者となる事は亮司が指示した事なんですね。 何だかほっとしました。 松浦を殺した事で吹っ切れた感がある亮司は表情が明るくなった感じですね。 笹垣(武田鉄矢)の真似をしてる所は笑えま... [続きを読む]

» 白夜行 [私の趣味日記]
 第7話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  武田鉄矢怖い{/ee_1/}{/kaeru_shock2/}バチーン!!ってそこまで思い切り殴らなくても{/ase/}雪穂ニヤって笑ってたけど、それには何か策があるのかしら?{/face_ase1/}  キャー!千鶴さんの後に続いて鉄矢ちゃんがホテルに入ってきちゃったー{/ee_1/}{/hiyob_hat/}でもこの結婚は全く意味ないから失敗して良いと思うんだけ... [続きを読む]

» 「白夜行」第7話 [B級ポータル〜個人的ポータルサイトを目指します〜]
う〜ん、中途半端・・・今回のお話(Yahoo!TVより)---松浦(渡部篤郎)の携帯電話の着信履歴から、雪穂(綾瀬はるか)の名前を見つけた笹垣(武田鉄矢)。雪穂を取調室に呼び亮司(山田孝之)との関係を追及する。だが雪穂は、自分を脅かす松浦と亮司を捕まえてほしいと...... [続きを読む]

» 「白夜行」#7 [風の便り]
松浦を殺した亮司は、松浦は逃亡。桐原亮司は実は生きていて松浦の腰ぎんちゃくのようについていて雪穂を脅していた。という絵を描きます。 わざわざ松浦の携帯から雪穂に電話したのも、松浦が生きていると見せかけるためですね。 [続きを読む]

» 白夜行 第七話放送! [気まぐれ気ままなブログ]
白夜行第七話・・・見終えました。 はるかさん・・・風邪ひいてしまいましたね。 寒い中でのハードスケジュールの撮影・・・きっと睡眠を十分に取ったり、身体を休める時間も中々取れないのでしょうが、どうか頑張って乗り越えてください! さて・・・今回の七話は生々しいシーンもなく、その点安心して見れました(^^ゞ 行方不明になっている松浦の登場シーンも当然なく、これまで全体に張り詰めて... [続きを読む]

» 「白夜行」第7話 [くつろぎ日記]
  だからもう幽霊はやめて。私に約束守らせてよ。   お帰り、亮・・・。   なあ、雪穂。おれたちは醜かったな。誰もが目をそむけるほど醜かったな。   だからこそ誰もが突き放すその醜さをお互いに抱きしめようと決めたんだ。   ただいま、雪穂・・・。 新しい人生ではなく汚れた醜さの上塗りを醜さの上にふたをして、二人で決めた その選択を、確かめるように。昼の太陽を行くはず... [続きを読む]

» 白夜行 第7話 [Happy☆Lucky]
第7話 [続きを読む]

» 白夜行 第7話:美しき亡霊の決意 [あるがまま・・・]
互いの幸せを願う事が二人にとっての免罪符 (*  ̄)m†アーメン†m( ̄ *) 免罪符=ローマ-カトリック教会が、罪の償いが免除されるとして発行した証書。      転じて、責任・非難などをまぬがれるための行為や事柄。 高宮との結婚は、最初からお金目当ての離婚狙いだったとは・・・{/ase/} 資産家の息子らしい高宮さん。 高宮の実家が金持ちだと言う事を、雪穂は前から知ってたのかなぁ〜。 あの場で知って、急に気がある素振... [続きを読む]

» ドラマ・白夜行 〜第7回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 風邪をこじらせて一週間ほどお休みしてしまいました・・・。今日から復帰しますので、皆様なにとぞこれからもよろしくお願いします。抜けている分につきましては、おいおい記事を更新して行こうと思っておりますので、ご了承ください。 園村を陽のあたる場所に返すこと...... [続きを読む]

» 白夜行第7話 [暇死人間ボヤキ日記]
今回の白夜行ですが、 雪穂はやっぱりすごいですね。 笹垣との直接対決第2ラウンドがありましたが、 終始雪穂のペースでしたね。 挙げ句の果てには笹垣はどーしようもなくなって雪穂を殴ってしまいましたし。 しかし、桐原亮司を捕まえてくださいと言った直後に少し笑みを浮かべた雪穂は ホント不気味で怖かったです。 まぁそれ以上に笹垣の執念の捜査が怖いですが… どーみてもストーカーにしか見えません(笑) 亮司は多くの人を不幸にしてしまったからせめて雪穂だけ..... [続きを読む]

» 白夜行第7話 [暇死人間ボヤキ日記]
今回の白夜行ですが、 雪穂はやっぱりすごいですね。 笹垣との直接対決第2ラウンドがありましたが、 終始雪穂のペースでしたね。 挙げ句の果てには笹垣はどーしようもなくなって雪穂を殴ってしまいましたし。 しかし、桐原亮司を捕まえてくださいと言った直後に少し笑みを浮かべた雪穂は ホント不気味で怖かったです。 まぁそれ以上に笹垣の執念の捜査が怖いですが… どーみてもストーカーにしか見えません(笑) 亮司は多くの人を不幸にしてしまったからせめて雪穂だけ..... [続きを読む]

» 白夜行 第七話 [どらま・のーと]
『美しき亡霊の決意』 「11歳の時、俺たちは出会った。 俺は雪穂を守るために、父親を殺した。 その俺をかばうために、雪穂は母親を殺した。 俺たちは、その罪を隠すために、 他人でいることを約束し、別れた。 だけど、7年後、俺たちは再会し、 いつの日かもう一度..... [続きを読む]

» 白夜行 第七話 [どらま・のーと]
『美しき亡霊の決意』 「11歳の時、俺たちは出会った。 俺は雪穂を守るために、父親を殺した。 その俺をかばうために、雪穂は母親を殺した。 俺たちは、その罪を隠すために、 他人でいることを約束し、別れた。 だけど、7年後、俺たちは再会し、 いつの日かもう一度..... [続きを読む]

» 「白夜行」⑦ [アンナdiary]
レットバトラーの幽霊・・・・ 俺には幸せにしたい人がいます。 だけど、その人が本当に幸せになってしまったら 俺を必要とする人がこの世にいなくなってしまう。 俺の名前を呼ぶ人は誰もいなくなってしまう。 雪穂の幸せが俺の免罪符だから。。。 まわりの人合わせたら一体何人の人生を狂わせたかわからないけど せめて1人は幸せにしましたって思いたいんだ。 亮司の人生って雪穂�... [続きを読む]

» 白夜行#7 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
亮司の書き換えたシナリオに従い、またも被害者役を演じることとなった雪穂。 でも、そこで笑っちゃだめでしょー_| ̄|○ ってところで、今回も笑ってしまいました。 おかげですんごいビンタが・・(つД`;)イテテテ 友彦の時といい、どうも笹垣の鉄拳には愛を感じられない私で... [続きを読む]

» 【白夜行】第7話 [見取り八段・実0段]
なぁ、雪穂。俺にはもう貴女と歩ける未来なんてなかったしあったとしても、それは貴女にとって幸せな未来ではなかっただろう。だから、生きていこうと思ったんだ。ただ貴女を見守る幽霊のように。園村と、そして雪穂を使って、亮司は「生」の世界へ帰ってきた。笹垣の前で...... [続きを読む]

» 「白夜行」 Ⅶ [はるかかなた 綾瀬はるか]
想いでの1曲 FOR 「白夜行」 STAY by 米米クラブ 試聴は→こちら ? しかし美しい、可愛い。。。 2時間半の遠距離謹んでお受けいたしますm(__)m   はるかちゃん最初鼻声だなと思ったら 最後まで鼻声でした(T_T) 風邪を引いたと聞いていた... [続きを読む]

» 『白夜行』 第7話 [老舗ワタクシ本舗]
姿を消した松浦(渡部篤郎)の携帯電話着信履歴から、唐沢雪穂(綾瀬はるか)の名前を 見つけた笹垣(武田鉄矢)は、雪穂を取り調べ室に呼び亮司(山田孝之)との関係を追及した。 だが、そこで雪穂は、松浦や亮司に脅かされていたから二人を捕まえて欲しいと言い出す。 これで亮司は加害者となり、雪穂は被害者となった。 そんな時、雪穂は、就職が決まって東京へ移るというソシアルダンス部の先輩・高宮(塩谷瞬)に 接近し始める。雪穂は、�... [続きを読む]

» 白夜行 第7話 [☆映画三昧な日々☆]
亮司が松浦を殺害し、二人の過去を知るものは遂にいなくなる。 しかし、松浦によって殺された古賀の仇をとるため、笹垣は松浦と関係していた亮司と雪穂を以前にも増して執念深く追い続けていた。 [続きを読む]

» 白夜行・第7話 [なんくるないさぁ情報局。]
偽装結婚。 窃盗。 身分詐称。 なんでもありの世界。 笹垣(武田鉄矢)が雪穂(綾瀬はるか)と松浦(渡部篤郎)の電話の着信記録などからふたりを追い詰める。 雪穂は警察署に同行を求められ、嘘の証言。 松浦に昔の事件をネタに脅されたり、ホテルに連れて行かれたりしたと証言。 松浦と桐原亮司を捕まえてください。 雪穂は微笑む。(にたぁ。) あの笑いだ!! 笹垣は危うく雪穂のいうとおり騙さ�... [続きを読む]

» 白夜行 7 [ソフトorハード]
舞台を東京に移し、亮司と雪穂がタッグを組んで悪行の総仕上げに入る新展開。 これまでとは趣きが異なり、静かにそして着実に作り上げられる二人の罪。 ラストへ向けて、それはまさに計算され尽した構築美に彩られている。 よーし、いいぞ、笹垣(武田鉄矢)。 雪穂(綾瀬..... [続きを読む]

» 白夜行 第七話 「美しき亡霊の決意」 [どらまにあ]
2000年冬 亮司は、友彦に電話をする。 「今からオレの言うとおりにしてくれ おまえは、昼間の世界に戻ってほしいんだ せめてオレの代わりに・・」と告げる。 [続きを読む]

» 白夜行とヘラクレス!! [神保町で働く予定のわんぱく盛りな大学生の日記と株ちゃん日記]
ドラマになってから東野圭吾さんの「白夜行」見ました厚い本でしたが、見始めるといつも早く読んでしまいたいタイプなので、スグ読み終わりました 内容がスゴイ濃いものでメッチャ面白かった時間軸や様々な視点から描かれていて、読んでいて引き込まれていきました。。。 ちな... [続きを読む]

» 白夜行 第7話 [みんなのうた♪]
ドラマも佳境に入り、次々と人が殺され、罪を重ね続ける二人。松浦を殺し、アジトを出て行った亮司はこれからどうなっていくのか… 第7話の簡単なあらすじ 姿を消した松浦(渡部篤郎)の携帯電話着信履歴から、唐沢雪穂(綾瀬はるか)の名前を見つけた笹垣(武田鉄矢)は、雪穂を取り調べ室に呼び亮司(山田孝之)との関係を追及した。だが、そこで雪穂は、松浦や亮司に脅かされていたから二人を捕まえて欲しいと言い出す。�... [続きを読む]

» 白夜行 ~柏原崇、お前もか・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
柏原崇が離婚・・・ 渡部篤郎の離婚、山田孝之のスキャンダルと、 場外での話題が絶えない「白夜行」 作品自体に光を当てよ~よ そんな中で待ちに待った西田尚美!! 来週が楽しみっす。 それにしても、桐原亮司は今の段階で捕まったら どれくらいの罪になるのだろうか? ..... [続きを読む]

« 【テレビ】けものみち(第7話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第7話) »

最近の写真