無料ブログはココログ

« 【テレビ】白夜行(第4回) | トップページ | 【テレビ】夜王(第4話) »

2006/02/02

【テレビ】小早川伸木の恋(第4話)

もっと愛して』(あらすじ)

伸木(唐沢寿明)は車の中で響子(高橋かおり)にキスされ、それを妙子(片瀬那奈)が目撃。伸木は謝り続けるが、妙子は娘のみすず(北村一葉)を連れて実家に帰ってしまう。息消沈する伸木に、越智(田山涼成)が相談を持ち掛ける。教授選で美村(古谷一行)の推薦がもらえるよう、口ぞえをしてほしいという。越智は巨額の借金を返済するため、教授の座を欲しがっていた。しかし、借金の健が美村に知られ、伸木が情報源だと思い込んだ越智は激怒。伸木とカナ(紺野まひる)が一緒にいる写真を撮影し、伸木をつぶすと脅迫する。

(感想です)
ずっと、女難の相が続く伸木。
妙子は、無理にキスした響子を、刺そうとした。身の危険を感じる響子。
さっさと娘を連れて実家へ帰った妙子。帰ってくれと頼む伸木に、義父が、妙子をこんな性格にしたのは私のせいだという。浮気がすごくて妻は離婚して家を去った。そのせいで人を信じられなくなった、妙子を、不憫に思う父だった。

盆栽教室で一緒だった越智が教授の椅子を狙っていた。美村教授に口ぞえを頼んだが、3億円もの借金があることを誰かが話した。それを伸木が話したためと逆恨みし、カナと、抱き合っているように見える写真を撮り、ばら撒き、家にはファックスを送った。怒る伸木。家族を守る為なら手段を選ばないと。しかし思い直す伸木。翌日、我に返った越智は土下座して伸木に詫びた。美村教授は、教授の推薦をするという。

仁志が顔を出し、妙子との仲を取りもった。彼に会った伸木は、会うたびにカナに惹かれると告白。それは止めておけと言う、仁志。

カナに、声を聞きたたいとおもい、来ていると言ったが、恐いですよ、妙子がすぐ後ろに迫ってます。
カナには何があるのでしょう?

« 【テレビ】白夜行(第4回) | トップページ | 【テレビ】夜王(第4話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんわ~。
どう見ても、わがまま一杯で、偏執的な
妙子です。大人になってからわがままな
言動を抑えられている身には、ドラマの
中とはいえ、あんな騒ぎを起こす妙子を
ひっぱたきたくなります。
カナにあんなこと言っていいの?恐い~

異常なまでの妙子の嫉妬に悩まされる伸木。
確かに気の毒とは思いつつ、今までは誤解だから何とか回避出来たけど・・・
本気と知られれば、カナにも迷惑がかかりそうですねぇ・・・
いっそ、これを機会にあっさり離婚できていいのかも~(笑)

☆いわぴいさん、こんばんわ~。
妙子は、甘やかすことが罪滅ぼしと考えている父親のせいで、すぐにキレヤスイ他人を信じることが出来ない性格になったようです。

こんにちは。
いくら過去に辛いことがあったからと言って、
妙子の態度はひどすぎますよね。
父親がさっさと解決してやればよかったのに・・・。
伸木がひたすらかわいそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8466740

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木の恋(第4話):

» 『小早川伸木の恋』第4回感想? [つれづれなる・・・日記?]
2回目から同じことを書いてますが、まひるさんでなかったら、もうリタイアしてた・・・かも。 [続きを読む]

» 小早川伸木の恋(第4回)「もっと愛して」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は13.9→11.8%→10.2%と悪夢の一桁にもう一歩まで迫ってしまった。 予想では、本命にしてたのに、何たる惨状。 かく言う私も、あいするカナ(紺野まひる)を見るためだけに、今週もチェックするのみと、モチベーションダウン気味です・・・。 なんとか巻き返...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 カナに会いすぎヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\' [zenの日記]
前回奥さんに 松金先生とのチッスを見られてしまった伸木… ちょんぎられる確定Σ( ̄口 ̄;) 伸木は一体どうなってしまうのか(゚Д゚≡゚Д゚)? キャストはこんな感じです(^^) 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←主人公(カモノハシ?) 仁志恭介  … 藤木直人  ←弁護士(伸木の親友) 小早川妙子 … 片瀬那奈  ←奥さん 沼津壮太  … 大泉洋   ←シタッパ 作田カナ  … 紺野まひる ←不倫相手(盆栽女) 直江    … 勝村政信  ←盆栽教室の人 添田さより... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 [私の趣味日記]
 第4話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  妙子、ボールペンで響子を刺そうとするなんて怖っ{/ee_1/}{/kaeru_shock2/}さすがに響子もあ然としてるよ{/ase/}伸木が止めたから良かったものの、その後も伸木を絶え間なく殴ってるし{/hiyoko_cloud/}  妙子みすずを連れて実家に帰っちゃった{/hiyo_shock1/}あんたが帰るのは構わんが、みーちゃんは残して欲しかったわ{/... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 [私の趣味日記]
 第4話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  妙子、ボールペンで響子を刺そうとするなんて怖っ{/ee_1/}{/kaeru_shock2/}さすがに響子もあ然としてるよ{/ase/}伸木が止めたから良かったものの、その後も伸木を絶え間なく殴ってるし{/hiyoko_cloud/}  妙子みすずを連れて実家に帰っちゃった{/hiyo_shock1/}あんたが帰るのは構わんが、みーちゃんは残して欲しかったわ{/... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋・第4話 [なんくるないさぁ情報局。]
何がなんだかさっぱりわからない。 ここに出てくる人物はみんな病的か!? 妙子(片瀬那奈)は相変わらず、異常だ。 伸木(唐沢寿明)が響子(高橋かおり)に無理やりキスされているところを目撃した。妙子は激高し、殺してやるといって伸木の胸のペンを取って響子を刺そうとした。 響子が逃げ出したあと、妙子は伸木にビンタの嵐。近づいてくる女すべてを蹴散らせという。 妙子は旅館をやっている実家へみすず(北村... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」第四回 [トリ猫家族]
 さて、松金先生(高橋かおり)に無理やりキスされてるところを 妙子(片瀬那奈)に見られてしまった伸木(唐沢寿明)。 ザーーーー(血が降りる音)。    さて、どうするのかな〜と思ったら、 伸木の胸元からペン?(まさかメスじゃないよね?)みたいのを 取り出....... [続きを読む]

» ドラマ・小早川伸木の恋 〜第4回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 伸木の奥さん、どうにかならないんでしょうか?仕事中に1時間おきにメールを要求するなんて、本当にどうかしてますよ。いくら情緒不安定だからと言ってもやっていいことと悪いことがありますよね。24時間近くにいて話を聞いてやるなんてことは、どんな人間にも不可能...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第4話 [どらま・のーと]
『もっと愛して』 車中の小早川伸木(唐沢寿明)に松金響子(高橋かおり)がのしかかり キスをしてきた。それを妙子(片瀬那奈)が睨みつけている。 飛び出し謝り続ける伸木だったが、妙子はみすず(北村一葉)を連れ、 実家に帰ってしまった。 車の中でキスする信木と松金..... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第4話:もっと愛して [あるがまま・・・]
ドリフのコントじゃないけれど・・・ 伸木っ!うしろ、うしろっ!!!{/hiyob_hat/} 松金との浮気疑惑が解消されたと思ったら、今度は本命との浮気シーンを目撃されて しまった伸木、さぁどうする?どうなる?{/hiyo_oro/} せっかく仁志が機転をきかせて仲直りのきっかけを作ってくれたのにっ! にしても何故仁志はあれほどまでに、カナを危険人物視してるんだろ? そもそもカナと伸木を引き合わせた... [続きを読む]

» ●小早川伸木の恋#4 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-一難去って、また一難。 そして妻はまた、難題を言い付ける。伸木は、それに振り回されながら、カナにひかれていく・・・ だが、どんどんカナにひかれて行くと言ってるのだが、どこが、どうひかれているのだろう。 今回はカナの、ドキッとするような行動は感じられなかった。... [続きを読む]

« 【テレビ】白夜行(第4回) | トップページ | 【テレビ】夜王(第4話) »

最近の写真