無料ブログはココログ

« 【テレビ】白夜行(第6話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第6話) »

2006/02/17

【テレビ】小早川伸木の恋(第6話)

新しい恋の反撃』(あらすじ)
カナ(紺野まひる)が突然姿を消し、伸木(唐沢寿明)は生気をなくしていた。伸木の浮気を疑う妙子(片瀬那奈)は仁志(藤木直人)の勧めで働き始める。勤務先は伸木の勤める大学病院の会計で、伸木は居心地の悪さを職場まで引きずる。妙子は病院で女性に囲まれる伸木を見て、再び不安を募らせる。そんな中、妙子はテニス選手の患者、潤(山口翔悟)と親しくなる。妙子は試合に勝った潤とデートをすることに。伸木は同行すると言って、妙子を喜ばせる。しかしその日、カナのホームページで盆栽展示の情報を見た伸木は全てを忘れて会場に向かう。約束を破られた妙子は怒り、酔いに任せて潤と関係を持ってしまう。

          

           *****

夫を試す妻!なりたくない人種です。自分が火遊びしたのは夫のせいで、夫の浮気とは違うと言わんばかりの妙子。どう見ても、疲れるだけです。
父親が、浮気ばかりで、家庭を顧みなかったとは言え、実家には父しかいないで甘えられているのに、おかしな感じです。

仁志に、外で働いてみたらと勧められたからと、伸木と同じ病院では騒ぎがおきないはずがありません。
それでも、伸木は中傷非難に堪え、妙子の働くことに協力していました。
支払い時、手持ちが不足した潤の、不足分を立て替えたことから、知り合った妙子。明らかに、伸木に見せ付けて。いますね。いけ好かない女です。同僚から陰口を叩かれても、全く聞こえない自分に都合の悪い事は耳に蓋のタイプです。友達には絶対したくありません。

      

伸木は、ホームページで作田カナの舞子時代の源氏名”花名”を見つけた。
妙子が、潤とデートする日、急に会えるかもしれないと、カナを探しに飛んでいってしまう。こちら側から見ていると、妙子より、カナのほうが上に見えるのですが。。。

判を忘れた妙子は勝手に伸木の机を捜し始めた。あぁ、未練があったのでしょう。あのお別れの手紙がしっかり取ってあった。鬼の首を取ったように迫る妙子。伸木は、気付かなかったと逃げる。

潤との仲が、さらに進みそうになったので、妙子はもう会えないと話す。翌朝、潤は伸木に別れてくれと迫る。寝たのかとの問いに、頷く潤。
帰宅して初めて爆発する伸木。見ているほうからすれば、熨斗をつけて潤にわたせばよかったのに!

京都へ仁志が行った。そこに泣きながら盆栽の水遣りをする、カナが居た。抱きしめる仁志。さて、来週は?

« 【テレビ】白夜行(第6話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第6話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、おばんで~す。
伸木が、平和に暮らしたいと思っても、
周りが静かにさせてくれませんね。

仁志を応援したいですが、初めはかなり
いい加減男でしたよね。

mariさんこんにちは
私も妙子は、友達にしたくないです(汗)
伸木同様振り回されそうですよね。
カナと仁志の関係もどうなることやら・・。

☆まこさん、こんにちわ~。
あ~、まこしゃんも、カナが嫌いですね。
初めからしたり顔で、皆を手玉に取られて、
そんなの不公平だ!と、内心思いました。ハイ。

☆かりんさん、こんにちわ~。
男性はカナを、なんと女性は妙子を支持
しているとか。自分の中に妙子DNAが
ある方が多いようです。
私はカナが苦手です。男性憧れのようですが、
あんなに、涙に暮れたり、計算のように見える
行動を、訝ってしまいます。(だから可愛く
ない←陰の声。。笑)

何かもが伸木のせいだと主張する、妙子の理屈にはついていけましぇ~ん!
妙子ってあんな風に何もかも責任転嫁して、
自己を顧みる事無く生きて来た人なんでしょうね、(〃´o`)=3 フゥ

mariさん こんばんは~!

妙子にもカナにも伸木にも共感出来ないけど
他人事だと思って遠目で見ると、滑稽で飽きずに1時間楽しめちゃいます(苦笑)

妙子が伸木に「あなたのその冷静さがイヤなのよ!」って言った時、唖然としちゃいましたね。
妙子さんは、このキャラでずっといくんでしょうか?見ててストレス溜まります(笑)
でも、カナさんもダメ。あの、したたかさが苦手です。両極端ですよね、この2人。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8689180

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木の恋(第6話):

» 小早川伸木の恋 第6話 [ORE 俺 ORE]
いや~先週の予告を見て分っていたのですが、壊れ妻妙子、やっぱり伸木と同じ病院で働 [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第6回のBGMはヴィバルディの四季「冬」 [blog EVERGREEN]
オリンピックのせいで最初20分見逃す オリンピックのために仮眠してたりしたので、最初20分見逃してしまいました…がこのドラマどこから見ても大丈夫、いろいろ事件はあっても物語は進んでませんでした。この大学生だれ?とかってのはありましたが、別にどうでもよくなって..... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 6話 新しい恋の反撃 [アンナdiary]
久しぶりに見た小早川伸木の恋(苦笑)3話までちゃんと見ていたんだけど、見ていると イライラしちゃって、精神衛生上良くないのでリタイアしてました。6話何気なく見てたら1時間あっと言う間に過ぎてしまって・・・・面白いって言うのとはちょっと違うんだけど突っ込みどころ満載で充分楽しめました(笑�... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋(第6回)「新しい恋の反撃」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は13.9→11.8%→10.2→9.4→9.9%と悪夢の一桁継続! かく言う私も、あいするカナ(紺野まひる)を見るためだけに、今週もチェックするのみと、モチベーションダウンもはなはだしい。 期待していた、片瀬那奈にはまだ、今の役は難しかったかなぁ・・・。残念! ...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋(第6回)「新しい恋の反撃」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は13.9→11.8%→10.2→9.4→9.9%と悪夢の一桁継続! かく言う私も、あいするカナ(紺野まひる)を見るためだけに、今週もチェックするのみと、モチベーションダウンもはなはだしい。 期待していた、片瀬那奈にはまだ、今の役は難しかったかなぁ・・・。残念! ...... [続きを読む]

» 『小早川伸木の恋』第6回感想? [つれづれなる・・・日記?]
このドラマでここまでつっこみまくるとは思わなかった。 話?なんとなく覚えてるような気はするけど、妙子が・・・オイラは耐えられない(毎回言ってる(爆)) [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」第6回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「小早川伸木の恋」第6回。 もうぐじゃくじゃですね。 妙子(片瀬那奈)は本当に浮気したんですかね。 でも、このドラマ、寝たか寝ないかで浮気かどうかを計るんですね。 その辺ちょっといやだなぁ・・・。 気持ちは?って感じで。 妙子は金井潤(山口翔悟)と友達になって いい意味でのガス抜きができるんじゃないかと思ってたんですが その辺はドラマ、ただではすみませんね。 最初イヤな人ばかりが出てくるなぁと思ってたこのドラマ、 そんなにイヤな人に目が行かなくなりました。 もしかし... [続きを読む]

» ●小早川伸木の恋#6 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-伸木の元からカナが去った事で、カナの心情は語られず、伸木と妙子の心の動きを中心に展開しました。 なので、いまひとつカナのその後(の心)が解りません。最後、泣いているシーンがありましたから、伸木の事を思っているんだろうな・・・と推測するばかりです。 伸木目線ば... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」第六回 [トリ猫家族]
 カナ(紺野まひる)が姿を消してからカナのことが頭を離れない伸木(唐沢寿明)。 一方伸木への嫉妬に苦しむ妙子(片瀬那奈)は仁志(藤木直人)に 「もっと外に目をむけたら?自分が輝けば伸さんだって、他の女には見向きもしないよ」と言われ行動する。  「輝く」....... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第6話:新しい恋の反撃 [あるがまま・・・]
あ〜、ケーキがぁぁぁ〜〜〜{/cake/} もったいないおばけがでるど〜〜〜(m-_-)m せっかくの結婚記念日にとうとう伸木が爆発!!! てゆーか、今までよくぞ我慢したっ!えらいっ!{/good/} 「一体、俺はどうしたら・・・」 そりゃごもっとも!!! 仕事に支障が出そうなくらい、今まで散々ご機嫌を取ってなだめすかしてきたというのに これ以上何をしろと?あたしも妙子�... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 [私の趣味日記]
 第6話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  恭介のアドバイスを受けて、妙子は働くことに。しかし、その働く場所とは伸木と同じ病院{/hiyoko_thunder/}これは面倒くさいことになるぞ{/hiyoko_cloud/}  患者のじゅん君が、受付の妙子に惚れちゃったよ{/ee_1/}{/hiyob_hat/}この女の本性も知らずに・・・お馬鹿さんだね{/hiyo_shock1/}しかし... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第六話 「新しい恋の反撃」 [どらまにあ]
伸木は、姿を消したカナのことが忘れられなかった。 妙子は、仁志の「外に目を向けたほうがいい」というアドバイスにより 伸木と同じ病院の会計のパートにつく。 しかし、伸木と一緒にいる女性を見るだけで妙子は、不安を募らせる。 ... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 [WILD ZOO!!]
最近、昼ドラよりも(!!)ハマってる小早川伸木の恋!!!おもしろい〜!!見ましたか?? [続きを読む]

« 【テレビ】白夜行(第6話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第6話) »

最近の写真