無料ブログはココログ

« 【テレビ】喰いタン(第7話) | トップページ | 【テレビ】西遊記(第8巻) »

2006/02/26

【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第7話)

『新章突入』(あらすじ)
200602262136000 ショウ(竹野内 豊)は、自分の目の前で銃殺された伊崎(石橋凌)が、自分を息子のように見守り続けていたことを、母・恵子(風吹ジュン)から聞かされ、無念の想いでいっぱいになる。警官に戻る決意をしたショウだったが、その前にユナ(チェ・ジウ)に関する疑惑を払拭しようと彼女を訪ねる。

偽札工場となっていた船中に落ちていた、ユナがつけていたものと同じネックレスは、父のものだと答えるユナ。彼女のものかもしれないと疑ってしまったことを後悔するショウは、行方の知れないユナの父・チェ・ギョンホを捜すため再び「神狗」に潜る決意をする。

一方、ショウの幼馴染の警官あきら(木村佳乃)は、ユナを信用するショウを心配し、ユナに会いにゆくのだが…。(TBS)

            *****     *****     *****
あんなに、大騒ぎして捜していたネックレス。ショウは、見つけてからずっと悩んでいたのに、「死んだお母さんので、お父さんがずっと持っていました・・・」ユナを疑ってしまったと心を痛めるショウ。
龍吾は、全ての罪を父龍一郎に着せるため、優秀なハッカーを使って龍一郎の過去の記録を書き換えていた。
まさかと思いましたが、父に愛されていないと思い込んでいる龍吾はどうしようもありません。人を愛することや、大切に思うことを知らない人は、平気で人を殺します。神狗の組織はさらに非情な集団になりそうです。

ユナは、あきらの訪問を受けた。ユナを信じている琢己(ショウ)を裏切ったら許さないと言い置いて去った。

ユナは、ショウに、大事な人を失うのは辛いといいつつ、結ばれたその日の夜中に宋と会っていた。日本へ来たのは、プログラムを作り直すため?カモフラージュのため店を開いて、静かに潜入していたのでしょうか?

ユナから電話がかかり、二人で会いたいと。あきらから、ユナが宋と同じ車に乗っていたことを知らされていたが、出かけたショウはユナに宋との関係をただす。そこまで知っているのに、なぜ一人で来たのかと、ユナは言いながら、宋は父だと言う。ショウを愛したことは一度も無いと言い放った。
ユニの入院先
まで出かけ、母親の名前を聞き出して、ユナがウソをついていたことを知っていたのに、まだ信じていたのですね。これで、ショウは捕まってしまう!
やっと、面白くなってきました♪

          *****     *****     *****
200602262017000 2月の誕生日だった、友人と、食事をするため久しぶりに自由が丘へ行きました 。あいにく土砂降りでしたが、真冬の雨にしては冷たくありませんでした。人出は半減。「晴れ女」と言われている私の仲間ですが、今日は残念。
自由が丘で有名な、”モンブラン”ケーキ店でショーウインドウを賑わせていたのがおひなさまのケーキでした。可愛かったので、少しですが

200602262016000 写真を撮ってきたので、お楽しみください。
食べるのが惜しいですね。

ディナーは、プチ・マルシェで。バースデーケーキまで出してくださってとても賑やかで、リッチなひと時でした。おなかが一杯です♪

« 【テレビ】喰いタン(第7話) | トップページ | 【テレビ】西遊記(第8巻) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆みのむしさん、コンバンワ。
やっと、ワクワクして見られる展開に
なってきましたね。凄く遅まきですが(笑)
この際突っ込みは入れずに、成り行きで楽しみましょう!

ちょっとつじつまが合わない感じも
ありますが、でも段々面白くなってきましたね。
ユナの本当の気持ちがどこにあるのか
知りたいです。そして来週はもっと楽しみ♪
まさかヨンジェも警察だったとは・・・(笑)

☆かりんさん、コンバンワ。
>日韓女優対決はあきらのほうに軍配をあげたいわ。
たしかに!ジウは、ムクンデイル~っと、思ったら、太ったようですね。走ると、ゆっさ、ユッサ
ですよ。

ここのケーキはピカ1です。美味です!
可哀想でおひなケーキは食べるのを、止めましょう(笑)

☆まこさん、コンバンワ。
あんなに自分のことをばらして!と
心配していたら、やっぱり、ユナは
宋の娘。だから言わんこっちゃ無い!
なんてぶつぶつ言ってました、実は(笑)

おひなケーキは、あまりの可愛さに、
きっと食べられないね、と、皆で話して
見てました。すぐだから買わないと!
急ぎましょう=3

☆私の趣味日記さん、こんばんは。
ユニは、父親が宋だと知っているのでしょうか?
お金なら沢山あるはずだから、心臓の手術も
受けられるはずですよね。なぁ~んちゃって、考えていくと、どうしてもツッコミが入ります。
急展開は、その分面白くなったので嬉しいのですが、???はきっとこのままそうですね。

mariさん こんばんは!
全部ひっくり返りましたね。
ジウが宋の娘だったなんて最初から騙してたのね。
嘘~と叫んでしまったけれど、でも琢己のことは愛してるように見えるんですよね。
日韓女優対決はあきらのほうに軍配をあげたいわ。
mariさん、ケーキがおいしそう。。。

あぁもう何を信じていいのやら・・・
てか、あんな状況になってもユナを信じようとしてた
琢巳はアホです(涙)。
ユナの冷たい表情がゾゾ~でした。

おひなケーキかわゆ~い♪
去年は仕事終わりにあわてて買いに行ったら
どこも売り切れだった事を今思い出しましたっ!
だから今年は予約しようと思ってたんだった。
こちらでケーキ見なかったら又買いそびれるとこでしたわ~(笑)。ありがとさんです♪

 おはようございます☆
あの展開にはびっくりですけど
面白いです♪

 ユニちゃんはお姉ちゃんがあんな
ことをしてると知ったら、ますます
病気がひどくなりそうですね(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8852737

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第7話):

» 輪舞曲−ロンド− #07 [テレビお気楽日記]
伊崎(石橋凌)の葬儀の後、琢己(竹野内 豊)は自宅の前で恵子(風吹ジュン)とあきら(木村佳乃)に呼ばれ振り返る。琢己は葬式に出ずに自宅に喪服で帰ってたの?自分は潜入捜査をして伊崎が目の前で殺された事を告白する琢己。「伊崎の残した仕事をしっかり引き継ぐ...... [続きを読む]

» 輪舞曲 第7話 [自己満族]
輪舞曲(ロンド) − RONDO − 第6話 非常にアンフェアな展開を見せた今回。結構面白かった気がします。 いくつかのブログで推理してたユナ(チェ・ジウ)が神狗説がずばり的中。僕にはさっぱり分かりませんでした(笑)宋(橋爪功)が父親っていうのはベタ展開として予....... [続きを読む]

» 輪舞曲 第7話 [自己満族]
輪舞曲(ロンド) − RONDO − 第6話 非常にアンフェアな展開を見せた今回。結構面白かった気がします。 いくつかのブログで推理してたユナ(チェ・ジウ)が神狗説がずばり的中。僕にはさっぱり分かりませんでした(笑)宋(橋爪功)が父親っていうのはベタ展開として予....... [続きを読む]

» ドラマ・輪舞曲 〜第7回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 ユナが宋の娘ってどういうことなんでしょう?琢巳じゃないですけど、今までの出来事は全部嘘だったのかと問い詰めたくなりましたね。というより、初回の登場シーンとのつじつまが全く合わないのが今のところどうにも納得いかないんですよ。初めて日本にやってきて右往左...... [続きを読む]

» 『輪舞曲-RONDO』第7話 [strの気になるドラマ気になるコト]
ユナが宋の娘だった!?先週、チラっとその予想が頭をよぎったんだけど。。まさか。。と思って書かなかったら。。TBS50周年記念ドラマ 日曜劇場 『輪舞曲(ロンド)-RONDO-』 第7話 「新章突入」 ◆キャスト◆西嶋ショウ  … 竹野内豊(金山琢己)チェ・ユナ ...... [続きを読む]

» 輪舞曲 [私の趣味日記]
 第7話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  あらっ、琢己さっそくユナを疑ってるね{/ase/}でもあのネックレスは死んだお母さんの物で、お父さんが落としたんだね{/kaeru_cry/}私もユナを疑っちゃってミアネ〜{/hiyo_cry1/}  龍吾、ヨンジェを撃つなんてひどい{/ee_1/}{/hiyo_ang1/}龍吾偉そうにしてるけど、ヨンジェの方が迫力あるし、力も強いんだぞ{/face_ang/}・・・・・... [続きを読む]

» 輪舞曲#7 [今日の芸能ネタ]
「輪舞曲」第7回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド− 第七話「新章突入」 [h.COM]
ホントに題名どおり新章突入になりましたね。でも色々と見えてきたところもあります。 [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド− 第七話「新章突入」 [h.COM]
ホントに題名どおり新章突入になりましたね。でも色々と見えてきたところもあります。 [続きを読む]

» 「輪舞曲〜ロンド〜」#7 [風の便り]
うわ〜〜。なになに?いきなりの急展開でおもしろくなってきたじゃないですか。 今まで毎週毎週、今度こそリタイアかも。と文句たれつつもがんばって見てきた甲斐があったってもんです(笑) [続きを読む]

» 輪舞曲 ~週刊誌が書く、チェ・ジウの姿が登場・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「王様のブランチ」で輪舞曲の特集を毎週やっていて、 週変わりでゲストが出ているらしい。 そして、2月25日のゲストがなんと、なんと、なんとです!! 塩見三省と岡本麗 地味ぃ~ っていうか、地味すぎじゃない?? まぁ、ある意味面白いんだけど、視聴者拡大にはつながり..... [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド−「新章突入 [あるがまま・・・]
ざけんなっ!!! ~~~~ヽ(▼皿▼ヽ)≡(ノ▼皿▼)ノ~~~~ 怒りのあまり、いつも以上にフォントをでっかくしてしまいました(笑)。 ったく、よくも今までショウ・・・いや琢巳を騙してくれたわねっ!((o(>皿 [続きを読む]

» 輪踊曲〜ロンド〜7話 [くつろぎ日記]
そう来たかぁ〜!!みなさま、度肝を抜かれました?予想通り? 先週キスしながらあざといことを考えてるんでしょう・・・と言ったばかりですが 本当にあざとい展開でした。予定なら今週回はまったりのはずでしたがいえいえ とんでもない、新しい章に突入だそうですよ。(苦笑)そういうわけで新たな出来事が 噴出して頭の整理をしていかないと、追いつきませんね。とにかくジウがい... [続きを読む]

» 『輪舞曲-RONDO-』第7回感想? [つれづれなる・・・日記?]
これくらいの予想外の展開がないとおもしろくもなんともない。 [続きを読む]

» TBS「輪舞曲(ロンド)」第7話:新章突入 [伊達でございます!]
琢己が信じていたユナの父は、宋圭煥でした。そして、父を殺した犯人だと思っていた風間龍一郎は、そうではありませんでした。 [続きを読む]

» TBS「輪舞曲(ロンド)」第7話:新章突入 [伊達でございます!]
琢己が信じていたユナの父は、宋圭煥でした。そして、父を殺した犯人だと思っていた風間龍一郎は、そうではありませんでした。 [続きを読む]

» 輪舞曲~ロンド~ 第7話 [どらま・のーと]
『新章突入』 伊崎(石橋凌)の葬儀が盛大に行われる。 警官らが敬礼をして伊崎の乗せた車を見送る中、恵子(風吹ジュン)は 手を合わせ、彼の乗せた車を見つめそっとうなずいた。 琢己(竹野内 豊)は、実家を訪ね、恵子とあきら(木村佳乃)に 自分が潜入捜査をしていた..... [続きを読む]

» 輪舞曲 七話 [Simple*Life]
おっもしろーーー!面白くなってキタァーーーーー!! いや。最初はつまらん。きっとリタイア候補NO.1だ! って思ってたけど、意外とぼーっと見られるのでついつい 見てしまったんだけど、 どうなる?どうなちゃうのよ!つづくぅ!! って感じ。 伊崎が撃たれ...... [続きを読む]

» 『輪舞曲』 第7話 [老舗ワタクシ本舗]
ショウ(竹野内 豊)は、自分の目の前で銃殺された伊崎(石橋凌)が、 自分を息子のように見守り続けていたことを、母・恵子(風吹ジュン)から聞かされ、 無念の想いでいっぱいになる。 警官に戻る決意をしたショウだったが、 その前にユナ(チェ・ジウ)に関する疑惑を払拭しようと彼女を訪ねる。 偽札工場となっていた船中に落ちていた、ユナがつけていたものと同じネックレスは、 父のものだと答えるユナ。 彼女のものかもし�... [続きを読む]

» (´-`).。oO(「輪舞曲」第7話) [てくてく歩こう!]
Copyright(c) 1995-2006, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved. 竹野内豊&チェ・ジウ主演。ハードボイルド&スタイリッシュ。日韓合同制作のドラマです! うわぁ。今週は半分見逃した・・・。 TVをつけたら琢己の部屋で抱き合う二人(琢己&ユナ....... [続きを読む]

» 輪舞曲 第七話 「新章突入」 [どらまにあ]
伊崎の葬儀のあと、金山家にショウがきていた。 母とあきらもいた 「おかえりなさい。寒いから早くはいりなさい」という恵子 ショウは、葬儀には、来てなかった。 [続きを読む]

« 【テレビ】喰いタン(第7話) | トップページ | 【テレビ】西遊記(第8巻) »

最近の写真