無料ブログはココログ

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第5話) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第6話) »

2006/02/13

【テレビ】西遊記(第6巻)

武勇伝!!新しい仲間』(あらすじ)
とある寺院にたどり着いた孫悟空(香取慎吾)たち。悟空と猪八戒(伊藤淳史)は、寺の観音像を過って壊してしまう。三蔵法師(深津絵里)に知られたらまずいと、観音像を隠そうとする悟空たちだが、沙悟浄(内村光良)に悟られてしまった。すると、悟空と八戒は悟浄を袋詰めにして、寺の裏にある森に捨ててきてしまう。
 悟空と八戒は寺に戻るが、三蔵が観音像の異変に気づくのも時間の問題。案の定、観音像が壊れていることに三蔵が気づくと、悟空は悟浄のせいにしようと画策。そんなやり取りをしていると、凛凛(水川あさみ)が修周(成宮寛貴)を伴って現れた。悟空が、悟浄は森に向かったと話すと、凛凛はまずいことになったと言う。王室の鳥飼だと言う修周がわけを話し始めた。修周によると、その森は人を食らうらしい。妖怪にさらわれた冥蘭(釈由美子)という姫を助けに行った王国の兵隊も森に入って全員姿を消したと。
 姫を助けに行くと修周が決意を語ると、三蔵は助太刀を申し出る。悟空たちも渋々と従うのだが…。
 果たして、冥蘭と悟浄は無事なのか? 人を食らう森、冥蘭をさらった妖怪とは?

(感想です)
今夜のゲストは、成宮寛貴。

森の中で、三蔵は修周と親しくなった。
悪さをして、観音像の手を折ってしまった悟空は、悟浄のせいにしようと、八戒と共謀し悟浄を袋詰め西森の入り口に捨ててきてしまう。今回はこれが急に凶暴になる悟空たちで馴染めませんでした。

最後に、修周を、突然「なまか」と呼んで、天竺へいこうと誘うあたり、おかしいではありませんか。
妖怪は、哀れな鳥のようです。
森の奥に、王が隠して、強力な封印をした場所。修周が捜していた姫が隠されていました。長年の眠りから覚めた姫は、修周との約束も、何もかも忘れていた。これは哀しい。嘆きながらも、かつて約束した、広い世界に行こう
と必死に声を掛けてたが、無駄であった。
改心させる意味でも、悟空たちと一緒に天竺行きを誘われた。
三蔵たちのほうへ踵をかえして、笑いかけながら戻る修周へ、兵隊達の放った矢がぶすぶす刺さった。
今回は、さらにどうでもいいように出来上がっていました。

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第5話) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第6話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさんこんにちは
修周がかわいそうでした。
悟浄と老子が遊びになんかいってなかったら・・と思ってしまいます・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8646291

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】西遊記(第6巻):

» 西遊記 第六巻 森の国 [テレビお気楽日記]
悟浄(内村光良)は疲れている三蔵(深津絵里)に村でにわとりでも貰ってきて食べましょうと提案するが悟空(香取慎吾)も八戒(伊藤淳史)も仏の道を理解して我慢してるのだから、と断る。 悟空と八戒はお寺でにわとりを捕まえようとして、千手観....... [続きを読む]

» 「西遊記」6 [雅日記]
こんばんはー!! 「西遊記」6話を見ました。 いやーこういう展開になるとは。 私いろんな意味で楽しませていただきました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ 大まかなあらすじと感想です。 [続きを読む]

» 西遊記〜森の国 [うさうさ日記]
月9の「西遊記」第6話〜森の国。西遊記は第1話のみ見てないのですが、2話目以降はなんとか見てます。西遊記っていうとやっぱり堺正章&夏目雅子バージョンの印象が強くって、どうしても比べてしまいますが、これはこれで別モノとして見ないとかわいそうですよね・・・...... [続きを読む]

» 「西遊記」#6〜森の国〜 [風の便り]
今週はちょっと悲しいお話でした。 ただねー。毎回思うんですけど、あんまり思うところがないんですよね(^◇^;)このドラマ。 なのですごく感想が書きにくいデス… [続きを読む]

» 『西遊記』第6回感想? [つれづれなる・・・日記?]
今回はどうしたかったんだ? あれで、感動しろとでも…。オイラには100%無理。 [続きを読む]

» 「西遊記」第6回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「西遊記」第6回。 森の国。 最初から、孫悟空(香取慎吾)と猪八戒(伊藤淳史)は人でなしだなぁー(笑)。 あ、妖怪だった。 じゃ、いいのか(笑)。 でも、沙悟浄(内村光良)を袋詰めにして、寺の裏にある森に捨ててきてしまう。 って、犯罪やん! それでいいのか! この辺は悟空全然成長してませんね。 猪八戒は相変わらずだけど。 今日も凛凛(水川あさみ)は物知り。 彼女がいないとドラマ進みませんねぇー。 今回のゲスト、修周(成宮寛貴)。 前回のゲストは純純で、今回は修周... [続きを読む]

» 西遊記 第六話 「森の国」 [どらまにあ]
ある寺院の外で焚き火を囲んで話す三蔵法師(深津絵里)と沙悟浄(内村光良)。 悟浄は、旅を続けるために精をつけるため鶏でも食べようと三蔵に勧める。 しかし、三蔵は仏に仕える身と首をふる。 ... [続きを読む]

» 『西遊記』第六話(その一) −狂おしきほどに、君を想わん− [GOlaW(裏口)]
──何を、間違った?──何故、こうなってしまう?──ただ、姫君を想い続けていただけなのに!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ということで、まずは『鶏肖魔人』こと修周について、背景の描写を含めて語...... [続きを読む]

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第5話) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第6話) »

最近の写真