無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns’あおい(第5話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 4th~day »

2006/02/07

【テレビ】アンフェア(第5話)

愛娘が消えた!衝撃の募金型誘拐』(あらすじ)
世間を騒がせた”小説型予告殺人事件”が解決した直後、雪平(篠原涼子)の娘美央(向井地美音)が家政婦牧村(木村多江)とともに誘拐された。犯人は警察に届けたら娘は死ぬと電話で告げるが、雪平は上司の安本(志賀広太郎)に連絡、極秘捜査を始める。雪平の元夫で美央の父、和夫(香川照之)は自宅待機し、勤務先の新聞社の変種長に口外しないとの約束で事件を話す。しかし編集長は記者に首座愛を命じる。一方行き平は管理間の山路(寺島進)から10日間の自宅謹慎を言い渡される。一夜明け、犯人は雪平に誘拐事件を公表するよう要求。さらにテレビを通じ、身代金をとして全国民が10円ずつ雪平の銀行口座に振り込むよう指示する。

(感想です)
雪平刑事の敵は、同僚にもいたということです。娘の美央が誘拐されたのに、瀬崎を射殺したことと、おとり捜査の失敗をあげつらう空気があり、自宅謹慎となった。
ここで、推理を。美央たちを誘拐したのは、女だと思います。
うるさく思われていた、三上も、雪平のお守で遠ざけられます。

せっかく指先を血だらけにして美央がほどいた牧村のロープなのに、なぜ牧村は抵抗してまた縛られたか?ピストルで脅されていたのだから、ジットしているのが得策でしょうに。
あの犯人の動きはどう見ても女ですよね。

元夫の職場、新聞社でも、休暇願いを出し、デスクに内緒にと頼むが、影でスクープを狙われた。これが実社会の出来事なのでしょうか?力関係はわかりますが、検挙率NO.1だとこんなに皆が嫉妬するのでしょうか?女刑事が独りしかいないのは不自然だし、理解者はほんの少し。犯人からの身代金の請求と、最後のことば「アンフェア」は、まだ続く解決されていない事件だと知らされました。余計な導入部が多いのですよね。それが推理を働かすには邪魔なんです。それで、またアンフェアに振り回されました。

« 【テレビ】Ns’あおい(第5話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 4th~day »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆かりんさん、こんばんわ~。
さっすがー、良く見てますね。
ホントにソファの周りは座れるだけゴミが
少なかったですね(笑)
ゴミを捨てられない病気なのでしょうか?

☆miyabiさん、こんばんわ~。
はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。
アンフェアで、押してくるので、これは先週の
瀬崎繋がりかな?と思いました。
小太りな女性か、男性。さて、動機は?
だんだん楽しくなってきました。

こんばんは!

犯人のシルエットが女性らしいという説に賛成です。
華奢な感じがしました。
しかし雪平の部屋の汚さには閉口してしまいます。
自分の座るソファ周りだけ片付けていましたね(笑)

はじめまして。
こんにちは。
犯人のシルエットはどう見ても女ですよね。
雪平は警察、身内からも妬まれているようですし
身内が怪しいかもしれませんね。
次回が楽しみですね。
TB送らせて頂きますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8549910

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(第5話):

» アンフェア(第5回)「愛娘が消えた!衝撃の募金型誘拐」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は15.7→14.7→15.1→16.0%と上昇期基調。 今、ホームページ見たけど、人物相関図変わってないね。 ということは、あの中に犯人はいるの??? ますます、なぞ深まる、アンフェア。 一週たりとも、見逃せないで大変! 【視聴後の感想】 今日一番アンフ....... [続きを読む]

» 『アンフェア』第5回感想&原作読後所見 [つれづれなる・・・日記?]
「募金型誘拐」初回ですが、ネタフリというにはもう少しネタが欲しかった気はする。 [続きを読む]

» 「アンフェア」5 [雅日記]
こんばんは。 「アンフェア」5話をみました。 いや~~面白かった。 あらすじと感想を書きました。 [続きを読む]

» 今日は「アンフェア」#5。 [秦建日子のブログ]
私も知らない新たな展開へ。 さて、どうなる――― [続きを読む]

» 「アンフェア」#5 [風の便り]
ええ?どういうことなんでしょう? 前回までの「推理小説殺人事件」は、第一部ってことで前回で終わりじゃないんでしょうか? まだつながっているってこと? [続きを読む]

» ・アンフェア第5話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で放映されている、ドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。第5話(2006年2月7日(火)放送)の感想を、以下に書きます。個人的な意見・感想なので、あーだこーだ書いております。非常に厳しい突っ込み等はご遠慮下さいね(笑)さて、....... [続きを読む]

» アンフェア(第5回)「愛娘が消えた!衝撃の募金型誘拐」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は15.7→14.7→15.1→16.0%と上昇期基調。 今、ホームページ見たけど、人物相関図変わってないね。 ということは、あの中に犯人はいるの??? ますます、なぞ深まる、アンフェア。 一週たりとも、見逃せないで大変! 【視聴後の感想】 今日一番アンフ....... [続きを読む]

» アンフェア 美央ちゃんピ〜ンチщ(゚Д゚щ) [zenの日記]
一つの事件が終わりまた新たな事件が… 今度は美央がさらわれた… 誘拐(▼Д▼)c<(。_ [続きを読む]

« 【テレビ】Ns’あおい(第5話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 4th~day »

最近の写真