無料ブログはココログ

« 【テレビ】夜王(第6話) | トップページ | 変りミートローフ »

2006/02/18

【テレビ】喰いタン(第6話)

思い出コロッケを食う!?』(あらすじ)
聖也(東山紀之)らは、外食チェーン会長の野々村(金田竜之介)から、20年前に食べた思い出のコロッケを捜して欲しいと頼まれる。だがそのコロッケ店があった商店街は再開発の荒波に、さらされ店は移転していて見当たらない。京子(市川実日子)は、インターネットで情報収集を試みるが、店探しをやめろとの脅迫電話があり、嫌がらせを受け始める。桃(京野ことみと五十嵐(佐野史郎)に相談した聖也と涼介(森田剛)は、20年前に商店街で転落変死事件があり、それにコロッケが店が関係していると知る。

       *****
幻のコロッケ探し。地域再開発の先鋒だった野々村と、その荒波にもまれたコロッケ店。
所長まで巻き込んで、単独行動する所長に、五十嵐と桃は追跡。そこで明かされる、野々村の衝撃的な告白。余命が1年くらいと言われて、昔食べたコロッケをもう一度食べたくなったと語った。そこに絡んでいたのが横浜ギン流会の須藤。

須藤のイヤガラセが始まった。みかんの差し入れと称して、盗聴器を付けられたホームズエージェンシー。方法と、やり方が稚拙で、すぐにわかってしまいます。

桃と五十嵐がホームズへ、コロッケ店が見つかったら全員が口封じに合うと思い、駆けつけると、盗聴器があった。喰いタンが、パン屋平気、コロッケパンを見て、パン屋とコロッケやの結びつきの可能性を探った。途中で須藤たの手下に襲われた喰いタン。橋から落とされ、箸で、かろうじて止まっていた。桃が駆けつけ、喰いタンを救出。二人で須藤を罠にかけた。五十嵐の携帯に、コロッケやが見つかったと電話を入れた。結果は大当たり。話した第4倉庫には、警官だらけ。慌ててとんでいくホームズエージェンシーと、須藤。

所長の久しぶりの現場復帰。事件は解決。
コロッケはパン屋でも買える。鶴田は、金田一が良く行く斉藤さんの息子のパン屋に、1日50個限定で、コロッケを作っていた。斉藤さんが特別作っていたパン粉が手に入らなかったので、廃業したこともわかった。殺人現場を目撃したのに黙っていたことに、負い目を感じていた。

今夜は、コロッケ騒動。私もコロッケパンが食べたくなりました。

« 【テレビ】夜王(第6話) | トップページ | 変りミートローフ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、こんばんは。
ホントですね。
いがらし~の、2バージョン^^
声に出せないだけに、大笑いできました。

だんだん、楽しいドラマになってきましたね。

mariさん、こんばんは。
同じく、コロッケパンを食べたくなりました!
このドラマは気軽に楽しめるところがイイですね。
いがらし~の筆談に笑った!

☆まこさん、こんばんわ~。
時代遅れなヤクザで、喰いタンもラッキーでした。
コロッケも、揚げたてに、ソースをたっぷりが
好きでした。キャベツは、千切りをシャキット
水でさらして。。う~また食べたくなったぁ~。

☆かりんさん、こんにちは~。
メイド喫茶も、アキバあたりでは、かなり見かけ
ますから、部分的に流行っていますね。

手作りのコロッケ、差し入れ来ないでしょうか?

今回の桃ちゃん、なかなか五十嵐と息が合って来ましたね。

ヤクザ絡みの案件にちょっとヒヤヒヤしましたが、
ピザの大量注文等のセコいやくざで良かった~(笑)。
コロッケは好きなのですが、コロッケパンにはときめかないあたしです。←のどに詰まりそう(笑)

mariさん こんにちは!
コロッケがおいしそうに見えて私も食べたくなりました。
手間がかかって面倒ですが素朴な味は捨てがたいものがありますよね。
今週はメイド服といい、いがらし~の京子ちゃんバージョンもありツボどころもよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8728097

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】喰いタン(第6話):

» 「喰いタン」第6話   [くつろぎ日記]
今週のお題はコロッケ。家庭でコロッケを作るって珍しくないですか? 以前、一日かかって作ったりしたこともあるのですが、その割には報われず 手間がかかるのに、豪華さがないって言われてしょんぼりした思い出が・・・ 自分で作るとめっちゃ時間がかかり大変なのに、お惣菜なんかで見ると安いところは 1個数十円で買えちゃう。信じられない・・もう作るの嫌になりましたわ(苦笑) っていうか、本当に作っ... [続きを読む]

» 「喰いタン」第6話 [fool's aspirin]
録画で見たので遅くなっちった…[:汗:] とりあえずコロッケ食べたい! お肉屋さんのコロッケもいいけど、コロッケパンもええのぅ…。 今回は、コロッケにからむちょっともの悲しくていい話。 20年前に無くなってしまった商店街のコロッケの味を求めて、 ホームズエージェンシーの面々がチームワークを発揮して調査する。 …が、脅迫電話を受けたり、嫌がらせが続いたりで散々。 そんな中で高野はひとりで食べまくり。最初は見るたび胸やけしそうだったが、 ヒガシの喰いタンぶりが定着するにつれて、いい食... [続きを読む]

» 喰いタン第6話の感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
第6話 思い出コロッケを食い尽くす! うーん。何を書いていいのかわからなかったですぞ。 黄金の箸は丈夫に出来てますねv←これくらい?(笑) [続きを読む]

» 『喰いタン』第6話 [strの気になるドラマ気になるコト]
う〜ん。。特に感想はないなぁ。。だから、文章まとめる意欲も湧かない。。ドラマ 『喰いタン』 File.6(第6話) 「思い出コロッケを食い尽くす」  ◆キャスト◆高野聖也  … 東山紀之野田涼介  … 森田剛緒形桃   … 京野ことみ出水京子  … 市川美日子...... [続きを読む]

» 喰いタン 第6話 思い出コロッケを食い尽くす! [Happy☆Lucky]
第6話 思い出コロッケを食い尽くす! [続きを読む]

» 喰いタン 第6話:思い出コロッケを食う!? [あるがまま・・・]
本物のメイドだっ!萌え〜〜〜{/heart_pink/}{/3hearts/}{/heart_pink/} 涼介・・・いや、剛くんてば、マジでうれしそうでしたね〜(笑) 今回の依頼は『思い出のコロッケ探し』{/ee_2/} あ〜何かわかる気がします!昔懐かしい味を再度味わってみたい気持ち! 以前、大好きだったラーメン屋さんがあったんですけど、立ち退きのせいで店を閉店。 それ以降あそこのラーメンを食べた時以上の感動は味... [続きを読む]

» 【喰いタン】を見た。コロッケ食べたい [見取り八段・実0段]
私の今の望みは、ただ1つ。コロッケが食べたい。それだけです。。。先週から、ずっと体調が悪い私。昨日は仕事に行った物の、お腹は張るし胃はキリキリ痛いし、ついに夜には、ご飯が食べられない。と言う状態になってしまいました。「チャングムの誓い」を見ると、いつも...... [続きを読む]

» 【喰いタン】を見た。コロッケ食べたい [見取り八段・実0段]
私の今の望みは、ただ1つ。コロッケが食べたい。それだけです。。。先週から、ずっと体調が悪い私。昨日は仕事に行った物の、お腹は張るし胃はキリキリ痛いし、ついに夜には、ご飯が食べられない。と言う状態になってしまいました。「チャングムの誓い」を見ると、いつも...... [続きを読む]

» 喰いタン File.6 [どらま・のーと]
『思い出コロッケを食い尽くす!』 聖也(東山紀之)らは、外食チェーン会長の野々村重蔵(金田龍之介)に、 20年前に食べた思い出のコロッケを探して欲しいと頼まれる。 だが、そのコロッケ店・亀屋があった狸橋商店街は再開発の荒波をかぶっており、 店も移転して見当た..... [続きを読む]

» ●喰いタン#6 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-漫画テイストに、それはないだろう~~と突っ込むシーンはありましたが、事件とそれに伴う心情がマッチした回だった。 しかし、捜しているコロッケの発見が、パン屋だったというオチ。。。違いが解る男・喰いタンならではの味の違いが見れなかったのが、物足りない。パセリ以外... [続きを読む]

» 『喰いタン』 第6話 「思い出のコロッケを食い尽くす!」 [老舗ワタクシ本舗]
聖也(東山紀之)らは、外食チェーン会長の野々村重蔵(金田龍之介)に、 20年前に食べた思い出のコロッケを探して欲しいと頼まれる。 だが、そのコロッケ店・亀屋があった狸橋商店街は再開発の荒波をかぶっており、 店も移転して見当たらない。 京子(市川実日子)は、ネットを使って情報収集を試みるが、コロッケ店探しを止めろとの 脅迫電話が掛かり、イヤガラセを受け始める。桃(京野ことみ)と五十嵐(佐野史郎)に 相談した聖也と涼介(森... [続きを読む]

» 喰いタン 第六話 「思い出コロッケを食い尽くす!」 [どらまにあ]
聖也(東山紀之)は、たまたま出会った野々村重蔵(金田龍之介)という外食チェーンの会長に、20年前に食べたコロッケを探して欲しいと依頼される。 [続きを読む]

« 【テレビ】夜王(第6話) | トップページ | 変りミートローフ »

最近の写真