無料ブログはココログ

« 【テレビ】西遊記(第7巻) | トップページ | 【テレビ】アンフェア(第7話) »

2006/02/21

【テレビ】Ns'あおい(第7話)

強がりナースの夢』(あらすじ)
200602212125000 残業をしていた小峰(杉田かおる)が突然倒れた。心配したあおい(石原さとみ)は医師を呼ぼうとするが、小峰は拒否する。そんな折、あおいは小峰が辞表を出した事を知る。小峰は息子と一緒に過ごす時間を増やすため、以前から転職先を探していたという。数日後、小峰は後輩看護師たちと口論中に激痛に襲われ、再び倒れる。処置に当たった田所(西村雅彦)は、婦人科の医師の不動(田中要次)に診察を要請。小峰は多発性子宮筋腫を患っていることが判明し、貧血状態の改善のためないか病棟に入院する。

         *****    *****   *****
先週、小峰が倒れた所で終りました。
後輩ナースの仕事が、全て手抜きで、指摘しながら教えていくのに、初めから反抗的で、小峰に食って掛かった。先輩の話は聞きましょうよ。遠回りしないで目的地に着く方法を教えてくれているかもしれないんですから。

小峰看護師は、結局桜川病院に入院。婦人科は万床で、内科で、ひどい貧血の治療をしながら折を見て手術の段取りを総師長が取った。田所は、婦人科の不動が、子宮の大きさが卵大から、メロン大まで大きくなっているので、全摘(子宮を取る)の意向を伝えた時、なぜすぐに返事をしなかったのだと、言った。そこであおいは小峰の夢を聞いた。家族に恵まれなかった小峰は、子供が大好きで、弟を作ってやりたかった。結婚したらたくさん子供を生みたかったと。全摘に、即答はできませんよぉ。

ナース達は、小峰のナースコールの多さと、文句の多さに腹を立てていた。あおいは、「病院と皆のためを思って怒っているのでは。多分自分が居るうちに何とかしようとして。」と、意見を言った。すぐに、10年前の事故のことを持ち出されて非難されていた小峰でしたが、庇うあおいに、「そんなわけない!」すると、後ろから、いままで口を挟まなかった緑川師長が「小峰さんに口止めされていたから言わなかったんだけど。小峰さん、事故を起こした新人を最後まで庇おうとしたのよ。自分の責任だとその子が辞めた後も、就職の世話をしたり、今でも連絡を取り合ってケアしてる。。。。本院に移動の話があった時には啖呵きられたわ。この病院やめるわけにいかないって。二度と事故が起きないように。それまでここに居させてくれって。」お見事でした!小峰看護師。

担当患者が、急性腎不全で、苦しんでいた。小峰は、患者は私の家族と言い、泣いていた。人手が足りないので、田所は、小峰を認めた。彼女の思いも高樹の頼みで田所が説得した。江藤がゴキゲン伺いに行くと、高樹を下につけたいからと、こともなげに言った。

総師長室。術後の話をしている。病院を辞める意志が強かった小峰。そこへ、後輩ナース達が、入場。秒とに必要な人。まだ教わることが沢山あると。全員の意見ですと、主任も意見を添えた。ナースステーションに戻ると、全員と、医師たち、患者が集まって、「おかえりなさい」ウルッときました。あの、意地悪そうな小峰が、見ようによっては、童女のような顔に見えました。不思議なものです。

« 【テレビ】西遊記(第7巻) | トップページ | 【テレビ】アンフェア(第7話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんは。
このドラマに出てくる人たちって、
なぜか家庭運の薄い人たちばかりです。

杉田さんも、不幸を呼び込む暗い顔から
衣替えできるといいですね。あおいほどとは言いませんから。

家族がほしかったと訴える小峰にうるうる。
杉田さん自身もあまり家庭には恵まれてなさそうなので、何だか小峰とダブってしまいました(>△<。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8771670

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】Ns'あおい(第7話):

» Ns’あおい karte7 「強がりナースの夢」 [テレビお気楽日記]
突然倒れる小峰(杉田かおる) 。しかしあおい(石原さとみ)に、この事は誰にも言うなと言い、テキパキ働く小峰。あおいは内科師長の緑川(高橋ひとみ)から小峰が辞表を提出した事を聞く。辞表は代わりの人間が見つかるまで総師長の泉田(片平なぎさ)預かりにな....... [続きを読む]

» NS’あおい・Karte7 [なんくるないさぁ情報局。]
小峰主任(杉田かおる)は多発性子宮筋腫だった。このまま放置することは難しい。手術によって、子宮を全摘することが望ましい。しかし、彼女は子宮を残して欲しかった。なぜなら、彼女には家族が欲しかった。一人息子のタク(小川光樹)が寂しがるから。小峰はシングルマザーだったから。 皮肉にも桜川病院に入院することになった。婦人科の不動(田中要次)が執刀することになった。江藤(八嶋智人)の情報では不動はすぐに摘出した... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 Ns'あおい (karte7/全11回) 「強がりナースの夢」 [気ままなNotes...]
 すっかりオリンピックモードで、相変わらず『輪舞曲〜ロンド〜』の感想アップもまだで、『時効警察』にいたっては録画したまま見ていない状態なのですが.....先にこっちをアップしちゃいます。/Ns’あおい(ナースあおい)第6話◇残業をしていた小峰(杉田かおる)が突然倒れた。心配したあおい(石原さとみ)は医師を呼ぼうとするが、小峰は拒否する。そんな折、あおいは小峰が辞表を出したことを知る。小峰は息子と一緒... [続きを読む]

» ナースあおい#7 [今日の芸能ネタ]
「ナースあおい」の第7回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» 『Ns'(ナース)あおい』第7話 [strの気になるドラマ気になるコト]
ギバちゃんが西村さんのコマに!?『Ns'(ナース)あおい』 karte7(第7話) 「強がりナースの夢」  ◆キャスト◆美空あおい(看護師) … 石原さとみ高樹源太(内科医) … 柳葉敏郎小峰響子(主任看護師) … 杉田かおる江藤誠(研修医) … 八嶋智人北沢タケシ(看護助...... [続きを読む]

» 「Ns'あおい」Karte7 [B級ポータル〜個人的ポータルサイトを目指します〜]
小峰さんって、こんなキャラか?今回のお話(Yahoo!TVより)----残業をしていた小峰(杉田かおる)が突然倒れた。心配したあおい(石原さとみ)は医師を呼ぼうとするが、小峰は拒否する。そんな折、あおいは小峰が辞表を出したことを知る。小峰は息子と一緒に過ごす時間を...... [続きを読む]

» Ns'あおい・karte 7 [日々雑用]
☆まえおき:今回は、もちろん主任看護師・小峰響子(杉田か [続きを読む]

» ●ナースあおい#7 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-小峰の話と病棟での話が、混ざりあってまとめてはあったものの、小峰の性格にブレがあったのではないだろうか? この一話をまとめたいが故に、いじった感がある。 要所々でも荒さが目立ったが、最後の大合唱「おかえりなさい」はないだろう。ドラマ的だといえば、そうなのだが... [続きを読む]

» Ns’あおい 第7話:強がりナースの夢 [あるがまま・・・]
ベタやぁ〜!そしてクサいっ! ジタバタo(>__ [続きを読む]

» 『Ns'(ナース)あおい』第7話 [strの気になるドラマ気になるコト]
ギバちゃんが西村さんのコマに!?『Ns'(ナース)あおい』 karte7(第7話) 「強がりナースの夢」  ◆キャスト◆美空あおい(看護師) … 石原さとみ高樹源太(内科医) … 柳葉敏郎小峰響子(主任看護師) … 杉田かおる江藤誠(研修医) … 八嶋智人北沢タケシ(看護助...... [続きを読む]

» 『Ns’あおい』第7回感想? [つれづれなる・・・日記?]
今回は小峰(杉田かおるさん)がメインのお話 この病院はろくな医者がいないなぁ。 全摘出が全てだめってわけではないけど、本当にそれが最善であればその方がいいとは思った。 ただ、男には子宮と乳房に関して、医者でない限り、意見できるわけないし、できたら怖いし(というよりは変なだけか)わかるわけがありません。 ないことがどれほどつらいかは、想像するのも難しいとおもってます。 ので、病気に関することはノー... [続きを読む]

» フジテレビ「Ns'あおい(ナースあおい)」第7話:強がりナースの夢 [伊達でございます!]
“看護師バカ”な小峰の心温まるエピソード。杉田かおるの好演が光りました。毎度おなじみの、一刻を争う場面で登場人物にしゃべらせ過ぎる演出には引っ掛かりを感じますが。 [続きを読む]

» フジテレビ「Ns'あおい(ナースあおい)」第7話:強がりナースの夢 [伊達でございます!]
“看護師バカ”な小峰の心温まるエピソード。杉田かおるの好演が光りました。毎度おなじみの、一刻を争う場面で登場人物にしゃべらせ過ぎる演出には引っ掛かりを感じますが。 [続きを読む]

» 「Ns'あおい」#7 [風の便り]
今週は小峰さんメインの回。 わたしは女で子どもも3人も産んでますけど、子宮全摘の善し悪しは正直わかりません。 [続きを読む]

» Ns’あおい 第七話 「強がりナースの夢」 [どらまにあ]
残業をしていた小峰(杉田かおる)が、ナースセンターで突然倒れた。 あおい(石原さとみ)は、小峰の顔色が悪いことを心配し、医師を呼ぼうとした。 しかし小峰は、看護師なのだから自分の体のことはわかっている、と拒否し、このことは誰にも言うな、とあおいに命じる。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】西遊記(第7巻) | トップページ | 【テレビ】アンフェア(第7話) »

最近の写真