無料ブログはココログ

« 【テレビ】けものみち(第1巻) | トップページ | 【テレビ】夜王 (第1話) »

2006/01/12

【テレビ】小早川伸木の恋75分SP

『孤独なのは夫?妻?』(あらすじ)
200601122246000 妻と娘を愛する優秀な外科医。誠実な人柄ゆえ職場では人間関係に、家庭では情緒不安定な妻に悩まされている彼が、謎めいた女性と恋に落ちる。
柴門ふみ原作、武藤将吾脚本、武内英樹ほか演出。

伸木(唐沢寿明)は大学病院に勤務する外科医。技術も人望もありながら、出世欲はなく、同期の竹林(谷原章介)から一方的にライバル視されている。伸木の妻の妙子(片瀬那奈)は情緒不安定で、常に夫の浮気を疑っていた。職場の人間関係と、嫉妬深い妻に疲れを感じている伸木を親友で弁護士の仁志(藤木直人)は、盆栽教室に誘う。そこで伸木はカナ(紺野まひる)と言う女性に出会う。

(感想です)
唐沢寿明さんといえば、他の病院ドラマでも、よかったですね。
今回は、出世欲も、名誉欲も無く、妻の猜疑心に振り回され、職場では、教授と研修医の間で翻弄される役柄です。他の職場の方でも、よくあることで、身につまされながら、ご覧になった方も多くいらっしゃったのではありませんか?

妻の荒れ方はすごかったですね。伸木最大の不覚!これでは、仕事にも差し支えます。
そこで、盆栽教室のカナと出会って自分の感情がわかってくるのが、来週のようです。
親友仁志の、いい加減さは、好対照です。

看護師長が、これからどうかかわってくるのか?まだ、伸木が、自己主張できない状態なので、来週以降考慮中です。

« 【テレビ】けものみち(第1巻) | トップページ | 【テレビ】夜王 (第1話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんわ~。
見終わって、苦手かもしれないと思いました。
これだけ凄い奥さんなら、伸木が浮気するのはと肯定しそうだったから。

劇的なオープニングで、あの奥さんのキャラが
強烈でありながらも、何故か淡々と話しが進んでしまったような気がしてます。
心情を理解するのがむずかしそうだけど、
どうなっていくのかには興味ありです(笑)。

☆みのむしさん、こんばんわ~。
伸木の子供は、母親の暴れっぷりの
後片付けをしなれているのでしょうね。
でも、こども心には大きな傷です。
許しちゃいけないこともありますよね。

☆アンナさん、こんばんわ~。
ドラマのTBSになってますね(笑)
もう少し時間帯とか曜日が変わると、
嬉しいです。
揉め事が嫌いな伸木がどう変わるの
でしょうか?気になりますね。

結構重いドラマでしたねぇ。
みてるとこっちまで伸木になったような
気分になりました。
それにしても子供がかわいそうだなぁ
と思いながら見てました。
大きくなってあんな母親を見てちゃんと
育つだろうか?とかそんなことを・・・(笑)

mariさん コメントありがとうございます。
木曜日はドラマ多すぎて、時差のあるレビューとなりました。みなさんの感想を見てから録画再生したのですが。。。評価が今ひとつだったので期待してなかったけど、私はこのドラマ好きです。カナは確信犯ですよね?何をたくらんで伸木にあんな近づいてくるのでしょう?今後楽しみにしてます。

☆ルルさん、おはようございます。
伸木のおくさんが、すごいおヒスなんですが、これは、確実に、病気ですよ。それを何も手を打たない伸木が、気に入りません。
夫婦なんだから、話し合いをするべきだと。
でも、原作者が、どうしたいのかわかりません。唐沢さんでもってます。

こんにちは~。

「小早川」は見続けられそうですか?
私は録画に失敗して
見れませんでした。
木曜日はドラマが多いので
絞る事になりますよね~。

また、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8132497

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木の恋75分SP:

» 「小早川伸木の恋」第1回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「小早川伸木の恋」第1回。 本当はこっちを見ずに「白夜行」を見ようと思ってました。 朝にビデオのセットもばっちり!なはずだったんですが 予約ボタンを押し忘れました(\'_`)ウゥ バカですね。 それに気付いたのはもう1時間も経った後でした。 仕方ないのでこっちをみました。 でもこっちも20分ぐらい遅れてみてます。 観て思った事。 これってラブストーリーなんですよね? すっごいミステリーな気がするんですが・・・(笑) 。 だってみんな悪役に見える。 小早川伸木(唐沢... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 期待度☆☆☆☆ [レパードタイガーのドラマ理論(上級)]
 気軽に見れるタイプのドラマそして医療に関わるが、医療ドラマとは言えず、ジャンルに捉われないという印象をもった。これからとしては離婚問題・伸木の恋の行方・元大臣と美村教授との件など盛りだくさんだね。離婚問題のほうは弁護士である恭介が絡んできそうだ。初回...... [続きを読む]

» フジテレビ「小早川伸木の恋」第1話:孤独なのは夫?妻? [伊達でございます!]
現代の夫婦関係の危うさと働く男が抱える問題を描いた、柴門ふみの同名人気コミックのドラマ化。作田カナよ、お前は、赤名リカなのか? というのが、僕の第1話の印象。 [続きを読む]

» ●小早川伸木の恋 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-激情型の妻に、すっかり振り回された初回でした。 包丁を振り回すシーンからという、インパクトある始まりは良かったのですが、いつから、この妻がこうなったのかが、まだハッキリしない為、ほとほと見ている側としては、疲れてしまったわけで。 もう一つの軸・職場の関係も、... [続きを読む]

» ドラマ・小早川伸木の恋 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 作田カナの笑顔は天使の笑顔か、それとも悪魔の微笑みか伸木にとってどっちに転ぶかわからないですよね。四面楚歌の日常の中に突然現れたエアポケットに彼がこれからどんな風に入っていくのかすごく気になります。 それにしても主人公の状況には同情してしまいますよね...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第一話 [自己満族]
きっとみなさん「白夜行」観てるんだろうなー・・あたいは9時からとんねるずを観つつレポートを仕上げ、「小早川伸木の恋」を観ました。 「白夜行」はきっと休みの日曜に観ることになると思います。早けりゃ明日にでも観るけど(笑)←テスト前なのに暇人 この小早川伸....... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第1話 [どらま・のーと]
『孤独なのは夫?妻?』 小早川伸木(唐沢寿明)は自宅のキッチンで妻・妙子(片瀬那奈)に、包丁を突きつけられていた。妙子は、伸木の携帯電話に女が出た、浮気している、と言うのだ。誤解なのだが、妙子は聞く耳を持たない。修羅場と呼ぶには小早川家ではありふれた光景..... [続きを読む]

» 『小早川伸木の恋』第1回感想? [つれづれなる・・・日記?]
白夜行のあとには、ある意味ちょうどいいのかもしんない。(爆) [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」#1 [風の便り]
初回はちょっとよくわかりませんでした。 職業ドラマではなく、大人の恋愛ドラマなんですよね? なんかどっちとも中途半端な感じがしてしまいました。 初回は人物紹介的な感じと次回以降へのネタふりなのしかたないのかな。 とりあえずわかったのは、ヨメがこえぇ〜〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   いきなり包丁もったシーンから始まるってどうよ?ってこと{/hiyo_oro/} 公式サイトの人物紹介による... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 小早川伸木の恋 (第1回/全11回) 「孤独なのは夫?妻?」 [気ままなNotes...]
 小早川伸木の恋〜75分スペシャル(新番組)「孤独なのは夫?妻?」◇妻と娘を愛する優秀な外科医。誠実な人柄ゆえ職場では人間関係に、家庭では情緒不安定な妻に悩まされている彼が、謎めいた女性と恋に落ちる。柴門ふみ原作、武藤将吾脚本、武内英樹ほか演出。伸木(唐沢寿明)は大学病院に勤務する外科医。技術も人望もありながら出世欲はなく、同期の竹林(谷原章介)から一方的にライバル視されている。伸木の妻の妙子(片瀬那奈)は情緒不安定で、常に夫の浮気を疑っていた... [続きを読む]

» 冬の連続ドラマ 初回視聴率 西遊記以外低迷! [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
1月期の連続ドラマの初回視聴率が判明してきました。 功名が辻19.8% 西遊記29.2% Ns'あおい16.4% アンフェア15.7% 相棒12.5% 白夜行14.7% けものみち16.4% 小早川伸木の恋13.9% 西遊記は別格として、全体的に低調。特に前評判の高かった、フジ系のアンフェアと....... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」第一回 [トリ猫家族]
 さて、今回は登場人物たちの紹介しながら、それぞれに伸木がどんなふうに 対応していくかを描きながら伸木の輪郭を見せていました。    同僚の竹林(谷原章介)は伸木にライバル心を抱いているが同時に優秀な外科医である伸木に劣等感も抱いている。実践は苦手なので....... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 1 [ブログ ド ガジュマル ]
今期1!期待のドラマ始まりましたねぇ〜[:祝:] 出演陣が豪華ですねぇ^^ 特に好きなのは谷原さんと大泉洋と藤木さんと唐沢さん・・・って 全部です!!笑 ありゃりゃーっ白衣の谷原さん滅茶苦茶かっこいいじゃないですか!! 今流行りのツンデレというやつなんでしょうか?(ちとちがうか) 公式ページによると、ある患者に会うことで彼に変化が・・・・・?! 早くその回にならないかなぁ〜o(*≧ヮ≦*)b! 大泉さん、あの人たちの中で、堂々と演じてますねぇ^^ 普通にうまいし(#^ー゚)... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 不倫へプロローグ( ̄▽ ̄;) [zenの日記]
小早川伸木の恋をみました(^^) この物語はサル♪ゴリラ♪チンパンジー♪ に囲まれながら 動物達を観察する 動物園の管理人の物語です(笑) チガウダローヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\' ほんとはお医者さんの物語ですm(_ _)m ちなみにキャストは 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←主人公(カモノハシ?) 仁志恭介  … 藤木直人  ←弁護士 小早川妙子 … 片瀬那奈  ←奥さん 沼津壮太  … 大泉洋   ←シタッパ 作田カナ  … 紺野まひる ←... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 [私の趣味日記]
 第1話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  しょっぱなから妻(妙子)が夫(伸木)に包丁向けて修羅場だわ{/kaeru_shock2/}伸木がちょっと女と話してたり、携帯に出なかったりしたくらいで妙子は大暴れ{/hiyob_hat/}この女怖いし面倒くさいよ{/hiyo_shock1/}妙子が暴れてる間、娘は耳を塞いでて可哀想だよ〜{/face_naki/}「妙子は昔の傷のせいで、夫を疑う事でしか生きられない。こんな可哀想... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋・第1話 [あずスタ]
柴門ふみさんの原作コミックス「小早川伸木の恋」が、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。彼女の原作ドラマといえば、「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」等が有名ですね。また、主役の外科医・小早川... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 [うぞきあ の場]
今日から始まったドラマですが、“白い巨塔”同様、医療用語が飛び交ってました。 唐沢寿明のオペシーン、思わず、財前教授を思い出してしまいました。 ○ルーワイ吻合(ふんごう)     胃を切除したのち、食道と空腸・十二指腸をつなぎ合わせる術式。      ○GIA     自動縫合器。縫合と切除を、同時に、瞬時に行う器具。     手術時間の短縮と、正確な縫合を目的とするものです。     ここでは、胃の切除など�... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 1話〜孤独なのは夫?妻?〜 [アンナdiary]
木曜日はドラマ多過ぎる〜〜〜〜かぶる。そのほかに、とんねるずのみなさんのおかげですもあるし、どっちの料理ショーもあるし、ダウンタンもあるしで、悲鳴。 小早川伸木の恋は、私は好きなドラマです。藤木直人が肩の力の抜けた役でいいです。 伸木の奥さんは何で、あんなに異常な心配症なんでしょうか?過去に何かあったんだと思うけど。。。それにしてもすご過ぎ!嫉妬もここまでくるとコワイわ〜 ... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 一話 [Simple*Life]
を見た。 さすが、紫門ふみ原作!話がしっかりしてて見ごたえありますねぇ。 しかもやっぱり大人の恋愛。木曜の10時にもってこいって感じ。 ただところどころに、「東京ラブストーリー」を思わせる箇所が いくつかあって、その辺は相変わらずかなぁ? という気がし...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第一話 「孤独なのは、夫?妻?」 [どらまにあ]
「たただいま」と小早川信木(唐沢寿明)が帰ると キッチンで包丁を突きつける妻・妙子(片瀬那奈)がいた。 [続きを読む]

« 【テレビ】けものみち(第1巻) | トップページ | 【テレビ】夜王 (第1話) »

最近の写真