無料ブログはココログ

« 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 2nd day~) | トップページ | 【テレビ】白夜行(第3回) »

2006/01/26

【テレビ】けものみち(第3話)

本物のワル』(あらすじ)

夫が焼死した夜、民子(米倉涼子)が料亭で旅館で小滝(佐藤浩市)と一緒に居た事を突き止めた久恒(仲村トオル)は、小滝に話を聞きに行く。久恒は民子ノアリバイづくりに小滝が手を貸したと断言するが、小滝は事件当夜、その料亭旅館に行っていないと言う。隣の部屋で2人のやりとりに聞き耳を立てていた民子は、久恒に脅威を感じる。そんな中、民子の家に放火した容疑者として連続放火犯の男性が浮上。厳しい取調べに自供するのも時間の問題地みられた。それでも民子を犯人と確信する久恒は、現場で近所の証言を集め、着々容疑を固めていく。一方、民子は鬼頭(平幹二朗)に用意してもらったかねで高名な宝石業者と取引しようとする。

(感想です)
民子につきまとう久恒に、どんどん追い詰められる民子。
ホテルのバーで、小滝と一緒の所に現れて、じわじわと二人を囲いに入れようとする。
そこで、小滝が当日、実は一緒に居たと証言。結婚を前提に付き合っている人がいるので民子と一緒とはいえなかった。後で、車の中で、問う民子に社長の娘との話があると言った。

仕事上でも、宝石を購入しようとしたら、あなたを知らないからと、帰られた。これはショックです。それでも向かう所敵なしの鬼頭が後ろ盾ですから、朝には極上の宝石がオフィスに到着。こんな、半身が不自由な人でも、権力者がいるのですね。

民子の魔性が花開き、刑事の久恒まで、色香に酔ったようです。
清張節快調です。

« 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 2nd day~) | トップページ | 【テレビ】白夜行(第3回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

☆あいさん、こんばんわ~。
どんどんひきつけられますね。
こんなに、悪が!というほど出てきますね。
そこが又魅力です。

こんばんわ!
中村トオルは、民子に惚れてしまったのでしょうか??
魔性の女っぷりが発揮されてきましたね!
来週も楽しみですねぇ~

☆はねいろかいとさん、こんばんわ~。
こめんとをありがとうございます。
「けものみち」は、だんだん、清張の原作
通り、どろどろの感じが出てきました。
また遊びにいらしてください。

はじめまして。
「けものみち」1話から見ていたのですが、
今回、すっかり忘れてしまい見逃してしまいました。
けものみち
で、検索をかけ、こちらにお邪魔させていただき、
なんとか、3話の内容が把握できたので、
来週4話からまた、楽しみです。

ありがとうございました。
トラックバックさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8350488

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】けものみち(第3話):

» 松本清張 けものみち(第3巻)「本当のワル」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は16.4→16.2%と安定。でも裏で白夜行が攻勢をかけてきそうな予感。 油断大敵、米倉ワールド。 こちらも、今週からドロドロ本番かなぁ・・・ 【視聴後の感想】 夢がどんどんかなって夢でなくなると、虚しさを感じてしまう。 鬼頭(平幹二郎)のあまりの力...... [続きを読む]

» けものみち#3 [今日の芸能ネタ]
「けものみち」第3回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» けものみち 第三巻 [どらま・のーと]
『本物のワル』 民子の夫・寛次が焼死した夜、民子が『芳仙閣』の一室で小滝と一緒にいたことを突き止めた久恒は、小滝に話を聞きにやってくる。民子のアリバイ作りに小滝が手を貸したのではと詰め寄る久恒に対し、小滝は否定するどころか事件当夜は『芳仙閣』へ行っていな..... [続きを読む]

» 評8.0 けものみち 3話 [レパードタイガーのドラマ理論(上級)]
先回の印象女同士のバトルが面白い。けものみちより白夜行のほうが感想を書いている方が多いみたいだ。総評 全体的に役者の演技が安定しているので安心して見れる。また個々のキャストを満遍なく使えている。女同士のバトルとしては民子と佐伯のやり取り。如月の強い嫉妬...... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 松本清張・けものみち (第三章) 「本物のワル」 [気ままなNotes...]
 松本清張・けものみち(第3話)◇夫が焼死した夜、民子(米倉涼子)が料亭旅館で小滝(佐藤浩市)と一緒にいたことを突き止めた久恒(仲村トオル)は、小滝に話を聞きに行く。久恒は民子のアリバイ作りに小滝が手を貸したと断言するが、小滝は事件当夜、その料亭旅館に行っていないという。隣の部屋で2人のやりとりに聞き耳を立てていた民子は、久恒にささやかな脅威を感じる。そんな中、民子の家に放火した容疑者として連続放火犯の男性が浮上。... [続きを読む]

» けものみちブログ [ドラマ「けものみち」。このブログには人倫の道を踏み外したけも...]
はじめまして。「けものみち」ブログのブログはじめました。ご訪問よろしくお願いします。 [続きを読む]

» 松本清張『けものみち』第3話 [strの気になるドラマ気になるコト]
仲村トオルが、米倉涼子にぃ〜!!!!違った。。久恒春樹が、成沢民子にぃ〜!!!!!って、唐突なラストシーンだったな。。松本清張 『けものみち』 第三章 「本物のワル」 ◆キャスト◆成沢民子  … 米倉涼子久恒春樹  … 仲村トオル杉原奈々美 … 上原美...... [続きを読む]

» 失ったものの大きさに気づく瞬間 [白 色 絵 の 具]
くもひとつない晴天。それでも、まだ、風はつめたく、冬です。日にちと曜日の感覚を失ってだいぶたつ。仕事をしないと、そうゆう感覚はすぐに... [続きを読む]

» 『けものみち』 第3話 [老舗ワタクシ本舗]
鬼頭家を出て、その存在の大きさに改めて怖ろしさを感じた民子(米倉涼子)はその足で 小滝(佐藤浩市)のオフィスを訪ねるのでした。 雨の中、濡れながら来た民子は小滝に抱きつき、その時、久恒(仲村トオル)が来るのでした。 民子の夫寛次(田中哲司)が放火事件で焼死した当夜、民子が小滝と「芳仙閣」 にいた事を、仲居の美代子(星野真里)から聞き出していた久恒は民子のアリバイ作りに 小滝が一枚噛んでいると考えていたの�... [続きを読む]

» 「けものみち」#3 [風の便り]
録画していた物を週末やっと見る時間が取れました(遅っ) 今回もなかなか見ごたえがありましたよ。 最初の小滝{/v/}久恒は、小滝の貫禄勝ち。ってところでしょうか。 ただ、その後、民子がホテルのバーで会うなんて、迂闊じゃないですかね? もっとも、久恒に答えた言い訳も用意されていたものって感じではありましたが。 しかし、久恒は民子のストーカーになったか? 黒谷に襲われそうになった�... [続きを読む]

» けものみち 第3話 [みんなのうた♪]
今回も始まりました!このドラマを見ていると人間の欲深さや人間の奥に誰でも持っているような欲望が見れるような気がします。前回がおもしろく待ちきれなかったです! 第3話の簡単なあらすじ民子の夫・寛次が焼死した夜、民子が『芳仙閣』の一室で小滝と一緒にいたことを突き止めた久恒は、小滝に話を聞きにやってくる。民子のアリバイ作りに小滝が手を貸したのではと詰め寄る久恒に対し、小滝は否定するどころか事件当夜は『芳仙�... [続きを読む]

» 第3話「本物のワル」 [ドラマ「けものみち」。人倫の道を踏み外したけものが巣食うブログ]
民子と小滝の密会場面に現れた久恒。民子はすぐさま別室に隠れるが久恒は執拗に小滝を問い詰める。小滝の奸計により難を逃れるが、小滝への疑惑は完全には払拭されていない。身の危機を感じた小滝は民子にしばらく接触を避けるように告げる。 連続放火魔の犯人が逮捕され...... [続きを読む]

« 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 2nd day~) | トップページ | 【テレビ】白夜行(第3回) »

最近の写真