無料ブログはココログ

« 【テレビ】小早川伸木の恋(第3話) | トップページ | 【テレビ】輪舞曲・ロンド・第3話 »

2006/01/28

【テレビ】喰いタン(第3話)

クイズ番組で食いまくる!?』(あらすじ)

聖也(東山紀之)と涼介(森田剛)が賞金を懸け、料理を扱うクイズ番組に出場する。涼介は、学生時代の後輩の瞳(須藤温子)がフードコーディネーターとして裏方で働いていると知り、大張り切り。ところが番組の収録中、司会者の川上(平泉成)が苦悶の表情を浮かべて倒れる。原因がソバアレルギーによるものだったため、桃(京野ことみ)は、川上からセクハラを受けていた瞳が料理にソバ粉をいれたのではないかと疑う。そんな中、出演者の女優ラン(銀粉蝶)が、自慢のダイヤがなくなったと悲鳴を上げる。聖也は、スタジオ中の全ての料理をあじみし、ソバ粉の混入の有無を調べようとする。

(感想です)
喰いタン健在です。
ホームズエージェンシーの朝は始まった。
今回は、繁盛していない会社のために、野田がクイズ番組に応募した。
ソバアレルギーの川上が、呼吸困難で倒れた。どの料理にソバが入っていたかせっせと食べる聖也。次々完食。ついに最後のステーキとなった。これも、なんとおいしそうに食べること♪

ランの企んだ、事件だった。
今回は涼介の後輩、瞳が、いたのでいつもより頑張りました。まだ金田一君の出番がありませんね。

なんてことなしの喰いタンです。食べることによって、事件を解決するのですから、捜査も限られます。あまり考え込まずにさらっと見られました。

*******
本日、夜の7時から研修会でした。日中は暖かかったのに、夜は風が吹き荒れて、開かずの踏み切りに捕まって、鼻水ぽたぽた、空腹で、倒れそうでした。

« 【テレビ】小早川伸木の恋(第3話) | トップページ | 【テレビ】輪舞曲・ロンド・第3話 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も同じです。面白いか?と聞かれたら、、、
う~~ん。
ただ、微妙に力無く、見る分にはいいのかもです。
何となく、見ているに近いかも、、
喰いタンファンのみなさんごめんなさい。^^;

こんにちは
今のところ聖也だけが活躍してますが、
一くんも活躍してくれるといいですね^^
もっとうならせる推理がみたいものです(笑)

☆ひろさん、こんばんわ~。
喰いタン、う~ん。面白いかとの問いには、
まだ!とお答えせねばなりません。
花男のほうがずっと見るには楽しかったです。

☆かりんさん、こんばんわ~。
しっかり風邪を貰いました。電話でも、鼻声がわかるくらいです。でも、鼻水も止まってきました。おかげさまで。  今日はお昼過ぎまで知らずに寝ていました。これで、すっきりだといいのですが。
喰いタンは、さすがに良く食べます。ただ食べているだけで、推理が当たるのは視覚的に面白くありません。今、彼だけ浮いてますから。

☆みのむしさん、こんばんわ~。
でも、良く食べますね(笑)
食べながらヒントが出てくると、楽しくなると
思います。これからどんな方向へ進むのでしょう?

☆ルルさん、こんばんわ^^。
TBは、再三送ってみましたが、う~ん、ダメ。
いつか到着する時にはまとまってかもしれません。ごめんなさいね。

いつも、お腹を空かしている喰いタン。もう少し彼の素性が明かされると、乗れるのですが、まだ半端です。

 喰いタン、面白いですか? 僕はまだ一度も観ていないんですが、視聴率高いですね。 かみさんは観ようと思いつつも録り損ねているようです。 次の話は観てみたいと思います♪o(^-^)o

mariさん こんにちは!
昨夜は大変でしたね。お休みしてるといいですが風邪ひいてない?
今週の喰いタンはいまひとつパッとしませんでした。
大騒ぎしたけれど未遂に終わったし、事件としてもあっさりですね。
涼介も気の毒でした。
でもまあ京子ちゃんに戻ったから良しとしますか。

こんにちはは。mariさん
気楽に見られてうれしい反面もうあと少し
深く突っ込んだ場面も見たいなぁと思ったりしますね。せっかくのミステリーですもん。
それに金田一君もどこかで活躍してほしい♪(笑)

mariさん、TBの事わかりました~。
送れない事、多いですよねー。

喰いタン、面白いですか?
今日こそ!と思いつつ
見損ねました(苦笑)

鼻水、、私もひどく
ティッシュが手放せず
困りものです。。
夜は寒いので、冷やさないでね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8381261

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】喰いタン(第3話):

» 「喰いタン」 第3話 [仙丈亭日乘]
クイズ番組に出場した喰ひタン。 そばアレルギーの司會者が發作を起こして倒れるハプニングがあり、 その間にゲスト女優のダイヤモンドが無くなるといふ事件が發生した。 そばアレルギーの司會者が發作を起こした原因は何か? ダイヤモンドを盜むためにわざと發作を起こさせたのではないか? フード・コーディネイターの女性にその疑ひが掛けられる。 そして、その女性はユースケ君の大學時代の友人だつた。 嫌疑を晴らす... [続きを読む]

» 喰いタン 第3話 [自己満族]
第1話の野暮ったい感じは完全に払拭されました。気軽に観れるドラマになった感じです。今回は勉強しながら観てましたが、特に苛立ちもなかったし。 涼介(森田剛)の後輩役の女優さんは初めて見ました。須藤温子さんというらしいですね。第7回全日本国民的美少女コンテ....... [続きを読む]

» 「喰いタン」3話〜テレビ局を食い荒らす!〜 [アンナdiary]
ソバの花からとったハチミツをちょいと入れただけで、あんな発作が起きてしまうもの ・・・・なんだ?(苦笑)だけど聖也(東山紀之)食い過ぎ!ヒマさえあれば食べてるし。シオドメロンパン、美味しそう〜食べてみたい。今日のツボはラスト、涼介(森田剛)の後輩・森山瞳(須藤温子)がADさんと手をつないでたってとこ(笑�... [続きを読む]

» 喰タン 3話 [Simple*Life]
を見た。 ミステリー?好きとしてはどうにもこうにも物足りなさが いっぱいのこの喰いタン。 悪くはない。悪くはないけど、ダルダル感が否めない。 そこがまた魅力でもあるんだけど、 あっという間に解決しちゃうし、怪しい!って思う人も すぐにわかっちゃうのが面...... [続きを読む]

» 「喰いタン」第3話  泣かないで!森田剛・・・ [くつろぎ日記]
アレルギーを持つって大変だと知った今週回でしたね。身近に喘息のアレルギー があったり、特定の食べ物でかゆくなったり蕁麻疹ができたり。よく聞きますが 死に至るショックという深刻さまで思っていないところがありました。最近TVの ニュースではキスをしたらアナフィラキシーショックで死亡ということが報道された のですが、その原因は恋人がピーナツバターのパンを食べたばかりで唇に残って ... [続きを読む]

» 喰いタン 第3話 テレビ局を食い荒らす! [Happy☆Lucky]
第3話 テレビ局を食い荒らす! [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 喰いタン (File.3) 「クイズ番組で食いまくる!?」 [気ままなNotes...]
 喰いタン(第3話)◇聖也(東山紀之)と涼介(森田剛)が賞金を懸け、料理を扱うクイズ番組に出場する。涼介は、学生時代の後輩の瞳(須藤温子)がフードコーディネーターとして裏方で働いていると知り、大張り切り。ところが番組の収録中、司会の川上(平泉成)が苦悶の表情を浮かべて倒れる。原因がそばアレルギーによるものだったため、桃(京野ことみ)は、川上からセクハラを受けていた瞳が料理にそば粉を入れたのではないかと疑う。そんな中、出演者の女優ラン(銀粉蝶... [続きを読む]

» 喰いタン File.3 [どらま・のーと]
『テレビ局を食い荒らす!』 優勝賞金500万円を目指して、聖也(東山紀之)と涼介(森田剛)が、 料理を扱ったテレビのクイズ番組に出場する。 涼介は、学生時代の後輩・森山瞳(須藤温子)がフードコーディネーターとして 裏方で働いていると知り、大張り切り。 ところが..... [続きを読む]

» 喰いタン 第三話 「クイズ番組を食い荒らす」 [どらまにあ]
涼介(森田剛)が帰ってくると聖也(東山紀之)がチェロを弾いていた 前回の事件の解決のことは記事にでたのに、依頼は、まったくきていなかった。 そこにテレビジャパンから電話がくる。 ... [続きを読む]

» 『喰いタン』 第3話 「テレビ局を食い荒らす!」 [老舗ワタクシ本舗]
あるアパートの一室で、男の死体が発見された・・・・。 留守電には、女の声で「あれは、計画通りに、、、」とメッセージが残されていた。 該者の部屋には、テレビの公開番組抽選の”当選ハガキ”があった。 司会が有名な川上逸郎(平泉成)の番組で、料理を扱ったクイズ番組。 緒方桃(京野ことみ)は早速「いが〜らし〜!」=五十嵐修稔(佐野史郎)と共に 公開録画のある、テレビ局に向う。 優勝賞金500万のその番組に涼介(森田剛)... [続きを読む]

« 【テレビ】小早川伸木の恋(第3話) | トップページ | 【テレビ】輪舞曲・ロンド・第3話 »

最近の写真