無料ブログはココログ

« 【テレビ】小早川伸木の恋75分SP | トップページ | 【テレビ】喰いタン(第1話) »

2006/01/13

【テレビ】夜王 (第1話)

女性を癒す情熱ホスト』(あらすじ)
200601132249000  ホストの世界に飛び込んだ男性が、夜の街の王”夜王”を目指す。
倉科遼原作、いずみ吉紘脚本、酒井聖博演出。
ホストクラブ”ロミオ”でひたむきに働く遼介(松岡昌宏)。恩人のデザイナー麗美(かたせ梨乃)にトップになると誓ったものの、売り上げは最低だったのままだった。ナンバーワンホストの聖也(北村一輝)は遼介のやり方を認めておらず、遼介の店での立場は弱くなるばかり。ファッション誌の編集者、祭(香里奈)からは女性の敵だとイヤミを言われてしまう。そんな中、高級エステを経営する紅子(南野陽子)とチーフマネージャーの弥生(伊藤かずえ)が来店。ロミオを気に入った紅子は、エステの記念パーティーでホストたちに華を添えてほしいと依頼する。

(感想です)
北海道の、ツッパリグループから上京した遼介は、ホスト道を極めることが、できるのでしょうか。夜の世界を、ホストと言う職業を通して、のし上がっていく男の物語、のようです。
冒頭から、あまりさえない男性が、出てきます。若いならもっとハツラツしたらいいのにと思えるいでたち。東京新宿、歌舞伎町の、ホストクラブは、客の争奪戦で、毎日しのぎを削っているようです。そんな中で、遼介は、絡まれていた女性を助ける。これが定食屋の妹祭。

恩人のデザイナーは、どうも、肺に影があるようで、遼介は、3ヶ月と言う期限の中で、ナンバーワンホストになるよう猶予を貰う。
1回目を見た限りでは、松岡さんは、若さの無鉄砲さというには、少し遠い感じに見えました。聖也の北村さんの、嫌な感じのぎらぎらさも,無いし、のし上がれるのかしら?と不安がよぎりました。

南野陽子が、ワンマン社長役を演じています。鼻っぱしが、強い人は簡単にホストの術中に落ちるようです。これからどう絡んでいくのでしょう。

« 【テレビ】小早川伸木の恋75分SP | トップページ | 【テレビ】喰いタン(第1話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆lavishさん、こんにちわ~。
成せば為るのでしょうか?
奇想天外に行かないと、約束どおり
放りだされちゃいますよ(泣)

こんにちは。
>のし上がれるのかしら?と不安がよぎりました。
確かに、今のままでは難しいでしょうね。
聖也がNo.1というのも納得の対応でしたし。
自分が目指すホストをお客に訴えてもダメですよねぇ。。
ただ、遼介にも何かしらの可能性を感じれたので、からが目指すNo.1ホストがもっとはっきりと出てくると面白いかも?と期待してます。

☆まこさん、こんばんわ~。
SP見た私は、引き込まれませんでした。
松岡さんって、もっと魅力的なキャラだと
思ったのですが、初回はそう感じません
でした。カリスマ性が無かったら、NO.1
にはなれませんよね。

原作は読んでるのですが、SPを見なかったせいか、
何だか乗り切れないあたし・・・
公式でのあらすじ読んだら、そのSPの続きのような設定になってるようですねー。
どうりで遼介の人となりの説明が足りないような気が…
木曜が忙しいので、金曜はお気楽に見るにはいいけど、他のドラマがずれ込むようならパスしてもいっかなぁ~と(笑)

☆かりんさん、おはようございます。
1話では、まだ、下のほうでもぞもぞしているだけです。あまり魅力的には描かれていません。これから3ヶ月の間に、どうやって
NO.1ホストになるかが、見ものですね。
まだ、松岡さんは、どうでも良い感じです
(ごめんなさい!)。

☆ayakoさん、おはようございます。
北村さん、濃いキャラですね。あんなに堂々と口説かれたら、メロメロ?おっとっと^^

mariさん こんばんは!
面白いけれど記事はどうしようか迷っています。
>鼻っぱしが、強い人は簡単にホストの術中に落ちるようです。
本当?なるほどね。プライドの高さを利用されちゃうのかしら?
No1になるためには何が必要でしょうか。
若さとサービスだけでは足りないものをこれから見つけるのかも。でもいずれはトップになるというお話ですよね。その出世の仕方が楽しみです。

おはよーございます☆

見ましたよ見ましたよ♪

「ジュリエット」とか言ってましたね(笑)

でも「大奥」でも見られた北村さんの怪しい目つきが健在なので、これからも見ちゃいます(>▽<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8147068

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】夜王 (第1話):

» ■ 夜王 第1話(1/13) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font color=red size=3b夜王 /b 第1話「女性を癒す情熱ホスト」/font font color=gray ●キャスト● 的場遼介(ロミオの異端児) ・・・ 松岡昌宏 聖也(ロミオのNo.1ホスト) ・・・ 北村一輝 斉藤 祭(ファッション誌編集者) ・・・ 香里奈 修(ロミオのホスト 遼介の先輩) ・・・ 要 潤 夏輝(ロミオの新人ホスト) ..... [続きを読む]

» 夜王・YAOH(第1回)「女を癒す情熱ホスト」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
ブラザー・ビートに続くTBSのイケメンドラマ。 しかも、前の2時間ドラマを見てない私には、最初から何がなんだか人間関係とここにいたった経緯が不明で大混乱だよ、RKK熊本放送。 おじちゃんついていく自信がないよ。 目の癒しは香里奈(だいぶ女優らしくなったね・顔が...... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 夜王・YAOH (Episode1/全11回) 「女性を癒す情熱ホスト」 [気ままなNotes...]
 夜王・YAOH(新番組)第1回◇ホストの世界へ飛び込んだ男性が、夜の街の王"夜王"を目指す。倉科遼原作、いずみ吉紘脚本、酒井聖博演出。ホストクラブ"ロミオ"でひた向きに働く遼介(松岡昌宏)。恩人のデザイナー、麗美(かたせ梨乃)にトップになると誓ったものの、売り上げは最低のままだった。ナンバーワンホストの聖也(北村一輝)は遼介のやり方を認めておらず、遼介の店での立場は弱くなるばかり。ファッション誌の編集者、祭(香里... [続きを読む]

» 夜王〜YAOH〜1話 [アンナdiary]
歌舞伎町でトップクラスのホストクラブ。ロミオで働いている遼介(松岡昌宏)は 「夜王」と呼ばれるホスト界のトップを目指すが売り上げはワースト1のまま。 ロミオのナンバー1・聖也(北村一輝)派閥のホスト・蓮(須賀貴匡)、大河(青木伸輔)、光(忍成修吾)たちに見下されている。... [続きを読む]

» 「夜王」第1話 どツボ 南野陽子! [くつろぎ日記]
ホストクラブって、時々実録特番やってますよね。実際に行ったことはなくても 何度も行ったような錯覚しそうなほどです。どのような世界であれ結局は運と実力が 必要だということを納得してしまいます。 舞台となっている歌舞伎町は評判は良くないけれどやはり大きい夜の街。 以前、新宿に程近いところに住んでいたので庭のような感覚があります。 でも引っ越してからは浦島状態ですけどね。ただ歌舞伎町の独特のあの匂いは�... [続きを読む]

» 夜王・Episode 1 [日々雑用]
女性を癒す情熱ホスト☆まえおき:木曜・冬ドラはハサミをブッ刺された血だらけの男が [続きを読む]

» 夜王 第1話 [自己満族]
観る予定はなかったんですよ。勉強するつもりだったんです。 ただ、気力なくっていつものようにTVつけて・・。 金曜ってあんまり観るものないなぁーとか思いながらチャンネル変えたらちょうど始まったので観ました。 そしたらさーーー 面白いのなんの(笑) 基本的に...... [続きを読む]

» 「夜王〜YAOH〜」#1 [風の便り]
ゴメンナサイ。正直見ても見なくてもどっちでも良かったかな ストーリーとしては、暴走族あがりのホスト遼介(松岡昌宏)が3ヶ月でナンバーワンを目指すという、サクセスストーリー(なのか?)でわかりやすいし、おそらく1話ごとに客としてメインゲストがくる→遼介と客がトラブル→それを解決する中で遼介も少しずつホストとして成長する→なんかよくわかんないけど丸く収まる。 みたいな(笑)ホスト版成長物語。 わかりや�... [続きを読む]

» ●夜王#1 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-フィクションのドラマは、ノンフィクションを超える程のドラマチックな展開に期待したいのだが、それがない。 ホスト(ホステス)の世界の華やかな一面は、バラエティー・ドキュメント番組でさんざん見て来ている為、新しい発見や感動がない。 では脚本においてはセリフ、演出... [続きを読む]

» 夜王~YAOH~ Episode1 [どらま・のーと]
『女性を癒す情熱ホスト』 的場遼介(松岡昌宏)は、東京で一発当てたいと野望を持って北海道から 上京してきたもののそのきっかけさえもつかめずに打ちのめされていた。 そんな時遼介は、世界的な有名デザイナー・麗美(かたせ梨乃)と出会った。 「この街は誰も手を差し伸..... [続きを読む]

» 夜王〜YAOH〜 第1話:女性を癒す情熱ホスト [あるがまま・・・]
ヒール舐めなさい!キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! ホストクラブの事もホストの事も全然わからないですが、 一般人が抱いてるイメージの世界が繰り広げられてました〜{/kirakira/}(笑) で、やっぱりホスト遊びする女の人のイメージはというと、女王さまタイプ! でもね〜自社のパーティの席で、しかも周囲にあんなに人が居る中で 靴舐めろって、あーたっ!{/hiyo_shock2/}招待客がひく... [続きを読む]

» 「夜王」第一回 [トリ猫家族]
  [続きを読む]

» 夜王〜YAOH〜 1 [思い立ったが吉日]
『女性を癒す情熱ホスト』 初回の感想、何ていい目の保養だ(笑)。 2時間ドラマのときから、連ドラ化の要素を持っていたので期待をして観た。 前回のSPを仮に見逃していたのとしても問題なく観れるつくりとなっており、初回としての掴みは良かったと思う。 歌舞伎町No.1ホストクラブの世界というバックグラウンドは、日常ではなかなか体験することができず、そういう世界の裏事情の話は体験できない分面白い。 しかも主人公が元... [続きを読む]

» 『夜王〜YAOH 〜』初回の感想。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
この日曜日はドラマ三昧でした。 夜王ね、面白かったです。 SP観てなくても、違和感なく入っていけました。 舞台はホストの世界なんですが、オーソドックスなサクセスストーリーという感じですね。 最近では珍しいんじゃないですか? 聖也(北村一輝)の壁は相当厚そうで...... [続きを読む]

» 『夜王』 第1話 「女性を癒す情熱ホスト」 [老舗ワタクシ本舗]
2時間ドラマで好評だったらしい、、そういえばやってた感じ??薄っすらと記憶 してました。コミックが100万部突破の大ヒット作品だそうです。 先が見えているドラマな感じが否めない、、。かな? 視聴率は意外と良かったみたい? ジャニーズの力かな? 世界的デザイナー加納麗美(かたせ梨乃)に見出されホストの道に足を踏み入れた 的場遼介(松岡昌宏)は暴走族上がりでロミオ�... [続きを読む]

« 【テレビ】小早川伸木の恋75分SP | トップページ | 【テレビ】喰いタン(第1話) »

最近の写真