無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns'あおい(第3話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 2nd day~) »

2006/01/24

【テレビ】アンフェア(第3話)

女刑事と容疑者!危険な愛の行方』(あらすじ)

予告通りに”愛する者”がターゲットになった殺人事件が発生。雪平(篠原涼子)の幼なじみの理恵子(小林麻央)が殺され、理恵子と交際していた平井(真島秀和)が容疑者として指名手配された。そんな折、「推理小説・中巻」がマスコミ各社に届く。そこには3日後に”か弱きもの”を殺害することと、小説の続きの最低入札価格が1億円であることが記されていた。警察は瀬崎(西島秀俊)の勤める出版社と組み、おとり捜査を実行。破格の金額を提示して落札し、犯人からの連絡を待つ。一方雪平は娘の美央(向井地美音)の様子を見に離婚した夫の和夫(香川照之)の自宅を訪ねる。

(感想です)
『推理小説』を、落札するため、岩崎書房を使って、警察がおとり捜査を始めた。
岩崎書房では、平井の没になった原稿を瀬崎が担当で出版すると、決定され、瀬崎は反対するが、押し切られた。
犯人から、連絡があり、おとり捜査と見破られていた。

和夫の家に、美央を尋ねたが、美央は雪平の元には来なかった。気落ちして瀬崎の所へ行く。ビールをおごるとの約束を果たすべく、二人で飲んでいた。さらに、雪平は、汚れている部屋に瀬崎を連れ込んだ。
「僕より面白くって、リアリティのある作家はいない」と瀬崎。雪平は、あなたが犯人かと瀬崎に聞く。
部屋に来た時、美央が描いた絵を瀬崎に見られた。東京タワーが描かれていたのは、偶然?かなりこの瀬崎が気になります。

雪平の娘、美央が家政婦に連れ去られた。
美しい東京タワーを目に焼き付けて、幼き者がお命が奪われるようです。
しゃべれない美央が、気になります。

« 【テレビ】Ns'あおい(第3話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 2nd day~) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

犯人、気になりますね~。
瀬崎の思わせぶりなセリフに、犯人だと匂わせておきながら
実は違うのかと、いろいろ考えてしまいます。(笑)
紀世子の笑顔が本物でありますように!

うん、瀬崎がやっぱり怪しいです。
これだけ捜査を錯乱させるのも計画の一つですからね。
「複数犯」という見方もあるけど、
私としてはそうであってほしくないような。
何だか犯罪の芸術性を求めてしまいます(笑)。
あっ、笑っちゃいけないか・・・。 (^_^;)

mariさん こんばんは!
美央ちゃんのかわいさにメロメロでした。
雪平が間に合ってくれるといいですね。
今週の雪平と瀬崎はなかなか意味がありましたね。
でも未だに瀬崎を疑ってる私です。

こんにちは。段々と人間関係が複雑に
なってきましたね。
瀬崎かなり怪しい感じですね。私は家政婦の
牧村と共犯なのかなぁ。と感じています。
人質犯だった17歳の少年の姉が実は牧村で
瀬崎はその彼女・・そう思うとつじつまが
あいそうで・・・来週いよいよつかまる?
んでしょうか?目が離せないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8323612

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(第3話):

» 『アンフェア』第3回感想 [つれづれなる・・・日記?]
多江さん怖いよぉ。だから多江さんを使ったんだろうけど。 [続きを読む]

» アンフェア 三話 [Simple*Life]
を見た。 ああ。じれったい。犯人がわかりそうでわからないところが イライラしする。 でも多分あの人がああで・・多分ああだったから、復習で ああなのかなぁ。 とは思っている。(何がなんだかわからないって?(^_^;)) 家政婦の木村多江さんも意味深だし、瀬...... [続きを読む]

» 「アンフェア」#3 [風の便り]
もう!誰も彼もみんな怪しすぎ{/ee_2/} {/hikari_blue/}「続きが読みたい」といった久留米。 {/hikari_blue/}「僕よりリアリティのある小説を書くものはいない」といった瀬崎。 {/hikari_blue/}美央ちゃんを東京タワーに誘った牧村。 {/hikari_blue/}雪平に、平井の今の彼女のことを話した久留米の秘書。 このあたりが有力なのは相変わらずです。 犯人からの電話のときにその場にいた人�... [続きを読む]

» 「アンフェア」第3話  急いで!篠原涼子・・・ [くつろぎ日記]
ええ〜〜?3話一解決と言ってくれたブログさん・・信じてたのにぃ〜〜。 こんな終わり方はアンフェアですって。 美央ちゃんのかわいさにメロメロですね。木村多江にすりすりして甘える様子なんて 絶妙のとろけ感があります。テーブルでトントンとおいしさを表現したり、 この子一人で並みいるベテランを圧倒していますね・・・。 こんな可愛い子が欲しいね・・・(爆) 検死のシーンから。安藤は根性�... [続きを読む]

» 「アンフェア」#3。 [秦建日子のブログ]
観ました。ビデオやDVDでなく、オンタイムで。 篠原さん、素敵ですね。 主題歌も、好きだな。 次週で、原作からの事件は終わりかな。淋しいな。 [続きを読む]

» アンフェア・第3話 [あずスタ]
昔懐かしいファミコンゲーム「ポートピア連続殺人事件」のような大どんでん返しまで予想した私(笑)。まあドラマでは“あんなこと”は無いか・・・。 ○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから! ○フジテレ... [続きを読む]

» ドラマ・アンフェア 〜第3回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 犯人は、やっぱりあの家政婦さんなんでしょうか?香川照之の言葉を借りれば、夏見を恨んでいる人はたくさんいるわけですよね。そして、その原因が夏見が17歳の強盗殺人犯を射殺した事件と言うことになります。もし、母親だと年齢があわないですが、もし姉だとしたら・...... [続きを読む]

» アンフェア第3話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
フジのHPでは、3つエピソードが展開するとあった。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/n06-002.html なので、てっきり今週で1個目のエピソードの、 小説予告連続殺人にかたがつくと予想してい [続きを読む]

» アンフェア � [どらま・のーと]
『女刑事と容疑者!危険な愛の行方』 『推理小説・上巻』にあった通り、『愛する者』がターゲットになった 第4の殺人事件。 連続予告殺人の容疑者として、雪平(篠原涼子)の幼なじみの理恵子(小林麻央)と 交際していた平井唯人(眞島秀和)が指名手配される。 そんな折..... [続きを読む]

» アンフェア 第3話 [Happy☆Lucky]
第3話 いいところでおわりすぎ! [続きを読む]

» アンフェア 第三話 「女刑事と容疑者!危険な愛の行方」 [どらまにあ]
警察は、平井を指名手配する。それをあざ笑うかのように、『推理小説・中巻』がマスコミ各社に届いた。 3日後に殺人を行うこと、“小説”の続きを落札するための最低入札価格が1億円であることが書かれていた。そして、次なるターゲットは『か弱き者』。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】Ns'あおい(第3話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 2nd day~) »

最近の写真