無料ブログはココログ

« 【テレビ】小早川伸木の恋(第2話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第2話) »

2006/01/19

【テレビ】ガチバカ!(第1話)

『バカが学校を救う』(あらすじ)

高校時代の恩師の言葉により教師を目指し、働きながら夜間大学を出た元プロボクサーの権藤鉄太(高橋克典)。がしかし、採用試験はどこも不合格。落ち込んでいるところに、柿の木坂高校から国語教師への採用通知が届いた! 喜ぶ鉄太だが、柿の木坂高校の試験を受けた覚えがない…。

その頃、柿の木坂高校では理事長の辻堂小牧(井上和香)と校長の武田(沢村一樹)が、元理事長の辻堂(北村総一朗)に詰め寄っていた。「どうしてこんな人を勝手に採用するの!?」。鉄太が過去に起こした事件のことを、問題視しているのだ。すると、「3年E組を受け持ってもらいましょう」と武田が提案する。3年E組とは、通称“3年負け組み”と呼ばれる、問題児ばかりが集まったクラス。鉄太は3ヶ月間限定の臨時教員として、生徒が卒業するまでのツナギとして採用されたのだ。

いよいよ教師として初登校の日。熱い想いを胸に3Eの教室に入る鉄太だが、生徒たちは白々しい雰囲気で鉄太を迎える…。

(感想です)
初めから、バカ丸出し!
こんな感じでまとまるのかしらと訝しく思っていました。
鉄太と高校生のジェネレーションギャップがありすぎで、生徒に適当に扱われても、それが判らない。学校で、生徒に翻弄されているよりも、鉄太の仲間達と居る方が、かなりリラックスで、良い雰囲気でした。こちらのほうの物語の方が良かったのでは?と思いました。

ただ、走り回り、休んでいる生徒の家を回り、学校へ来いよの連続でした。
それでも、やっと、少しまとまったかな。先生と言うよりは、少し古臭いアニキの感じで、話が進むのでしょうか?

*******
200601161001000
我が家の白梅が咲きました。今年は寒いお正月で、例年と比べると、1週間くらい遅い開花でした。今は4,5輪咲いているので、午前中はとっても良い香りに包まれます。
今日は大寒。まだまだ寒さが続きます。お風邪など召しませぬよう。


« 【テレビ】小早川伸木の恋(第2話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第2話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、おはようございます、TB飛びませんか?ココログは、変なクセでも有るんでしょうか、老舗のはずですがね。たしかに、世代間ギャップを感じるのは、先生が格闘技出身だからだと思います。しかし、ボクシングは視聴率取れるスポーツです。先生らしくないガチバカ、脇役もなれない先生達の様で、五十歩百歩で男版「ごくせん」のようだと思います、ひねくれ役からデビューした黒川智花の真骨頂、まじめな役より楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8234411

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ガチバカ!(第1話):

» ガチバカ!Round 1 [日々雑用]
バカが学校を救う☆荒らすじと感想:初回のラウンドのごとくボクシンが売りの学園ドラ [続きを読む]

» 「ガチバカ!」第一話 〜混沌の学級に挑みし熱き闘魂の教師〜 [混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜]
「ガチバカ!」第一話です。 滅茶苦茶ありがちネタですね( ̄ー ̄;) どうみても某学園ドラマのニオイがします。 でも、傑作ドラマになることは間違いなし! 高校時代の恩師の言葉により教師を目指し、働きながら夜間大学を出た元プロボクサーの権藤鉄太(高橋克典)は、柿の木坂高校の臨時教員として採用される。しかし、担任を任されたのは、通称“負け組み”と呼ばれる問題児の巣窟3年E組だった・・・... [続きを読む]

» 『ガチバカ』第1回&『夜王-YAOH-』第2回 [つれづれなる・・・日記?]
時間がないのでざっくりと。 『ガチバカ』第1回 初回なんで、なんとも言えません。 学園物なので、「金八さん」か「ごくせん」か「熱中時代」とかお約束的展開になるんでしょうが、「熱中時代」なのかな? 高橋さんをみてると、どうしても「サラ金」のイメージが強くて・・・先生って気はまったくしない。 さらにいうなら、井上さん、沢村さんとも先生ってのはイメージがあわん。 さらにさらに、生徒役の子がほとんど・・というより�... [続きを読む]

» ガチバカ! 第1話 [自己満族]
「小早川伸木の恋」をHDDに録り、リアルタイムで観ました。 学園ドラマのベタ展開の王道!!なんですけどねぇ^^;「くりぃむしちゅーのたりらリラーン」のベタ男が主人公のようなドラマでしたw ベタは嫌いじゃないんですが、学校物の肝は教師陣なんですよねぇ。理事....... [続きを読む]

» ・新ドラマ「ガチバカ!」(1/19スタート) [たまちゃんのてーげー日記]
昨日2006年1月19日(木)22時より、TBS系列にて、新ドラマ「ガチバカ!」がスタートしましたね。 教師役初挑戦の高橋克典さんが主演。生徒役には、NEWSの手越祐也さんと増田貴久さんなども。 果たしてどんなドラマだったのだろう?番宣CMでは、井上和香さんが、怒って...... [続きを読む]

» ■ ガチバカ! 第1話(1/19) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font size=3 color=redbガチバカ!/b 第1話「バカを学校を救う」/font font color=gray ● キャスト ● 権藤鉄太 : 高橋克典 辻堂小牧 : 井上和香 武田栄二 : 沢村一樹 * 宇津木実 : 手越祐也(NEWS) 井上耕太 : 増田貴久(NEWS) 森本加奈 : 黒川智花 * 渡辺元気 : 小泉孝太郎 川上 香 : 滝沢沙織 ..... [続きを読む]

» ドラマ・ガチバカ 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 お決まりの問題児クラスを無事に卒業へ導こうと言う感じのドラマですが、初回はやっぱり結構どたばたしてましたね。高校生ともなると学校に来なかったり、先生の話を聞かないなんて日常茶飯事でしょうが、それにしても3Eはひどかったですね。彼らはちゃんと卒業できる...... [続きを読む]

» ガチバカ!・第1話 [あずスタ]
タイトルの「ガチバカ」とは格闘技用語「ガチンコ・バカ」のことで、「何にでも全力を尽くしてガムシャラに立ち向かっていく」という意味があるそうです。それに“!”が付けられたことで、さらに勢いを感じますよね... [続きを読む]

« 【テレビ】小早川伸木の恋(第2話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第2話) »

最近の写真