無料ブログはココログ

« 【テレビ】夜王 (第1話) | トップページ | 【テレビ】白夜行(第1回) »

2006/01/14

【テレビ】喰いタン(第1話)

『食いしん坊探偵!事件の証拠をくう!?』(あらすじ)

200601142217000 探偵事務所『ホームズ・エージェンシー』に高野聖也(東山紀之)が姿を見せた時、なんと大量の蒸し立ての中華マンが一緒だった。

オーナーから、新リーダーが来るとの連絡を受けていた所員の野田涼介(森田剛)と出水京子(市川実日子)は、“マイ箸"まで持ち歩く大食漢で、食い意地が張った聖也の登場に戸惑う。

まもなく、全員で出かけた際、たまたま無銭飲食男の捕り物劇に協力したことから、聖也らは、顔見知りの刑事・五十嵐修稔(佐野史郎)が担当している事件の現場に向かうことになった。

事件は、横浜市内で発生した殺人事件。
不動産業を営む山下正治という男が、自宅で絞殺されたのだ。

聖也らは、キャリアらしい女刑事・緒方桃(京野ことみ)が指揮する捜査を見守る。
山下は、出前の寿司を食べている最中、何者かに殺されたようであった。
ところが聖也が、何を血迷ったのか、遺体のそばの寿司桶に残っていた証拠の寿司を食べてしまう。
これを見た現場の関係者が凍りつく中、桃は聖也の確保を指示。
所轄のみなと署に移送された聖也は、証拠隠滅の容疑で取り調べを受けるはめになった―。

(感想です)
久々の東山さん。なかなかかっこ良かったです。
警察との、揉め事とか、まあ普通に起きそうなことが、わんさかでした。

食が、基本。キチンとしている人は、生活も自ずとそうでしょうと、言っていましたね。
フランス帰りの聖也が、野田と、京子に、少しずつ影響を与えていってました。

今回は、江戸前のすし屋が、犯した犯罪を見事解決。
見ているだけでお腹が一杯になりそうでした。
これから、事務所のオーナーと、食いしん坊探偵との付き合いとか、初回に明らかに
ならなかった部分が、紹介されるのでしょうか?毎日着ているアイボリーのコートと同じく、
食べるものを紹介しながら、このドラマが色ついていくのでしょうか

« 【テレビ】夜王 (第1話) | トップページ | 【テレビ】白夜行(第1回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

一話完結のようで、気負わずに見れるのが
気に入りました!
おフランス帰りの探偵さん。食いしんぼですが
食べ方がエレガント~♪(笑)

☆かりんさん、こんばんわ~。
グルメな探偵さんなら、壊れ胃袋でなくても
いいですよね。見ていてかなり満腹になりま
した。食べ続けて事件が解決だから、いいで
すね♪

mariさん こんばんは
なるほどあのアイボリーのコートが東山のキャラになるわけね。
しかしお寿司がおいしそうで・・・。
しっかり食欲を誘われてしまいます。
東山はやっぱりかっこいいですよね。

☆ケイさん、おはようございます。
なかなか美味しそうでしたね。
1話完結で軽く見られます。
来週も続けるつもりです。

mariさん、こんばんは!
私も喰いタン見ました。
東山さんかっこよかったですね。
バイクから降りるときの足の上げ方が
さすがだな~と思いました。
意外とおもしろくて
ツボにはまってしまったので
来週も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8163856

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】喰いタン(第1話):

» ●喰いタン#1 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-これも、漫画原作。 しかし、このドラマのテイストに至っては、どうだろう。 劇画であれば、味の想像力、食するスピード感などが、より面白く感じるだろうが、実写にすると苦しい部分が見え隠れ。 リアルにすればするほど、ありえなさが露呈してくるので、コミカルにどこまで... [続きを読む]

» ■ 喰いタン 第1話(1/14) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font color=red size=3b喰いタン/b  第1話「食いしん坊探偵!事件の証拠を食う!?」/font font color=gray ●キャスト● 高野 聖也 : 東山 紀之 野田 涼介 : 森田 剛 緒方 桃 : 京野 ことみ 出水 京子 : 市川美日子 金田 一 : 須賀 健太 五十嵐 修稔 : 佐野 史郎 山内 崇 : 伊東 四郎 /font   &l..... [続きを読む]

» 喰いタン(第1回)「食いしん坊探偵!事件の証拠を食う!?」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
いやあ、困ったなぁ。途中からPCやりながら、見ちゃったよ。 東山紀之と森田剛の旬じゃないジャニーズには、さすがのミーハーおじさんも興味がわかないよ。 女性陣も京野ことみと市川実日子、さすがにこの二人では引っ張られるきがしないなぁ・・・。 推理ドラマと....... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 喰いタン (第1回) 「食いしん坊探偵!事件の証拠を食う!?」 [気ままなNotes...]
喰いタン(新番組)◇破天荒な大食いの探偵が部下の男女とともに、さまざまな難事件に挑む。寺沢大介原作、伴一彦脚本、中島悟演出。横浜港近くにある旧倉庫の建物内の探偵事務所に、聖也(東山紀之)が新リーダーとしてやって来る。所員の涼介(森田剛)と京子(市川実日子)は、大量の中華まんを持ち込んで登場した食い意地の張った聖也に戸惑う。その後、出掛けた聖也らは、無銭飲食をした男性を捕まえることに協力し、顔見知りの刑事、五十嵐(佐野史郎)が担当する事件の現場を訪れる... [続きを読む]

» 「喰いタン」第1話  京野ことみ鬼警部がおもしろい! [くつろぎ日記]
「野ブタをプロデュース」の後番です。あんなに魅了されたドラマのあとだし 予告を見る限りつまらなそう・・・というわけで期待もしてなかったし 自分でも見るつもりもなかったのですが、偶然見てから最後まで見てしまいました。 あれ〜〜〜想定外でしたね・・・。東山はまあ好きなので彼に引っ張られたかな?食いしん坊探偵を略して喰いタンだそうです。これもマンガが原作。このごろマンガを ベースにするドラマが... [続きを読む]

» 喰いタン [Reality Bites]
今晩から日本テレビ系列で東山紀之主演で放送が始まる 『喰いタン』なんですが、 寺沢 大介 喰いタン 1 (1) 原作の漫画って『ミスター味っ子』で有名な寺沢大介さんだった... [続きを読む]

» 喰いタン・第1話 事件現場の証拠を喰う [モリリンの芸能NEWS DIARY]
こんにちは、モリリンです。 5歳にして英検準2級に合格した子が、いると聞きました。 名前は玉城泰斗ちゃん。3歳から英会話スクールに通っているらしく、 たった2年で受かりました。中高と6年受けても、難しいのにね・・・すごい! 人気blogランキング ←クリックお願い..... [続きを読む]

» 【喰いタン】って食いしん坊探偵か。。。 [見取り八段・実0段]
原作は未読です。妹弟が言うには大変面白いらしい。いや〜。良い意味で日テレ土9が帰ってきたって感じ。思い返せば、元々この枠って「家なき子」「銀狼」「金田一少年」「フードファイト」などなど。。。有り得ない、漫画チックな枠。。。だったのよね。前クールの「野ブ...... [続きを読む]

» 喰いタン 第一話 「事件現場の証拠を食う!?」 [どらまにあ]
金欠に悩む探偵事務所ホームズ・エージェンシーの野田涼介(森田剛) と出水京子(市川実日子)の元にオーナーから、新リーダーが来るとの 連絡が入った。 しかし、チャイムが鳴り、ドアを開けるとそこには, 金田一(須賀健太)と名乗る少年がいた。 その少年はデブ猫を探し..... [続きを読む]

» 喰いタン 第1話:食いしん坊探偵!事件の証拠を食う!? [あるがまま・・・]
いただきま〜す♪人( ̄¬ ̄ヾ) 面白〜い{/good/} 食べ物系漫画は大好きなあたしですが、漫画といえども刑事モノ・推理モノ・殺人モノが 苦手なので、この原作はちらっとしか見た事が無かったんですわー{/ee_3/} しかもヒガシにもさほど興味無いし、V6では坂本&岡田ラブなので剛くんもあまり・・・{/face_ase1/} だけど、京野ことみちゃんと市川実日子ちゃんの女優陣ひ惹かれて見てみたら!!! 全ての�... [続きを読む]

» 喰いタン File.1 [どらま・のーと]
『食いしん坊探偵!事件現場の証拠を食う?』 JALの機内で機内食をお代わりする高野聖也(東山紀之)。 箸でペンネをパクパク。 バイクで仕事場『HOLMES AGENCY』に向う野田涼介(森田剛)。 出水京子(市川実日子)に「カプチーノ!」とリクエストするが、 京子はのんびり..... [続きを読む]

» 『喰いタン』 第1話 「事件現場の証拠を食う!?」 [老舗ワタクシ本舗]
機内食を食べ続ける男高野聖也(東山紀之) 「HOLMES AGENCY」(ホームズ エージェンシー)に出勤して来る 野田涼介(森田剛) チーフもサブも引き抜かれ、ご機嫌斜めなアシスタントの出水京子(市川実日子) カプチーノ頂戴と言われて、これからどうするんだ?お金もないしとうなだれる京子 そこに荷物が届く大きな木箱、”高野聖也”宛 するとオーナーからFAXが来る。 ー新しく人を雇いました 頼りになる男... [続きを読む]

» 喰いタン 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 事件現場の証拠を食う!?  [続きを読む]

« 【テレビ】夜王 (第1話) | トップページ | 【テレビ】白夜行(第1回) »

最近の写真