無料ブログはココログ

« 【テレビ】夜王(第3話) | トップページ | 【テレビ】喰いタン(第3話) »

2006/01/28

【テレビ】小早川伸木の恋(第3話)

嘘から始まる幸せ』(あらすじ)

浮気を疑う妙子(片瀬那奈)にカナ(紺野まひる)のことは言えず、伸木(唐沢寿明)はとっさにうそをつく。妙子は伸木の言葉を信じていない。病院ではスタッフがヨネ(白石加代子)という特別室の患者に手を焼き、伸木だけが彼女のわがままを一つ一つ聞き入れていた。そんな中、伸木は美村(古谷一行)から、僻地の病院への移動を命じられる。しかし伸木の誠実さを気に入ったヨネが、美村の決定を覆させてしまう。一方竹林(谷原章介)は同僚医師の響子(高橋かおり)に伸木を誘惑させようとする。

(感想です)
小早川伸木は、いろいろな所で試されます。毎日は、妙子の、時間管理。
美村教授に誘われ、バーで教授に、吸殻の件では世話になったと、金を渡された。
VIP待遇の患者ヨネは、一日数回呼び出して、対応を見ていた。白石加代子さんは、舞台が主な名優さんです。今回もかなりのイヤミな患者を好演でした。

妙子は、幼少期に母親から愛されなかったため極度の不安症になった。伸木はこの可哀想な妻を一生守らなければならない。。。。これは大変ですね。
美村教授から僻地への転勤を言われて、動揺を隠せない。訳がわからず走っていると作田カナの店の前まで来ていた。私はなぜか、このカナが好きではありません。初めは優柔不断な伸木もニガテでした。それが、誰とでも同じに接している姿勢を見て、これjはすごいと思いました。
VIP待遇のヨネが、折角信頼を寄せ、手術に合意した伸木が転勤と聞いて、美村教授を呼び出した。帝都大学グループの現理事長の従兄妹と名乗り、一介の教授が楯突く気かという。かのじょの一声で、教授の今後をどうにでもできる。うぉうぉ、すごい権力なんですね。さすがの美村教授が「来週の手術と、術後の管理を全て小早川先生、君がこの病院で責任を持って果たさないと!」で、チョン!打って変わって、「大熊ヨネにもどろうかしら。私は父が大嫌いだった。自分の力を誇示するかのように権力を振りかざして。愛人も沢山作って。父だけじゃなかったわ。私はそういう医者を何人も見てきた。だから、小早川先生。あんただけは、腐らないでおくれ。」「約束します。たとえ過酷な状況におかれて枯れ木のように思われてもくさらずに、青い葉を茂らせる生き方を選んで行きます。」「ありがとう!」ここが見せ場でした。カナが、漢詩についていっていたことがここでリンクしていましたね。

作田カナの正体がだんだん現れてきました。さて、来週は?
一方伸木は、妙子が、浮気の相手を探しに来て、松金が、無理にキスした車の中で、すごい形相の妙子を見た。

« 【テレビ】夜王(第3話) | トップページ | 【テレビ】喰いタン(第3話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おばんで~Su.
ホント(笑)きっと『女難の相』があるのでは!
ヨネさんだって、かなり伸木に傾倒してたし。
あれだけ優しくされたら、イチコロですよ。

伸木って、出てくる女性全てに振り回されるような気が・・・(笑)。
次々と災難に合う伸木がお気の毒。でもヨネの件があったから、今回はまぁ良しとします←何様?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8351989

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木の恋(第3話):

» 小早川伸木の恋 [私の趣味日記]
 第3話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  病院での人間関係は一段落着いたかと思ったら、今度は後継者争い{/eq_1/}{/kaeru_shock2/}竹林先生は自分がのし上がる為に伸木を陥れようとして女を使ってるし、この前の善行はどうしたんだ{/eq_1/}{/hiyo_ang1/}三村教授は、「この前の煙草の件では迷惑をかけたな。これはその謝礼だ。」って、札束を差し出して伸木を試している様子{/fac... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第3話 [自己満族]
妙子ぉ・・ うぜぇ(笑)完全にストーカーじゃん。 幼少期に母親の愛を受けることが出来なかったから。とのこと。ま、よく聞く話ではありますが、こうして映像化されるときついものがありますなぁ・・。 ここまで思えるキャラ作りが出来てる片瀬那奈さんはすごいと思いま....... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第3話 [自己満族]
妙子ぉ・・ うぜぇ(笑)完全にストーカーじゃん。 幼少期に母親の愛を受けることが出来なかったから。とのこと。ま、よく聞く話ではありますが、こうして映像化されるときついものがありますなぁ・・。 ここまで思えるキャラ作りが出来てる片瀬那奈さんはすごいと思いま....... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第3話:嘘から始まる幸せ [あるがまま・・・]
ん?何か良い事ありましたっけ?(*'ω'*)......ん? 前回に続き又もやサブタイトルに突っ込み(笑)。 嘘と言えば・・・ 伸木は沼津とご飯を食べに行ったという嘘がバレ、妙子に浮気を疑われ、 カナは仁志に伸木とは会って無いと嘘を付き、伸木への恋心を否定。 はてさて?幸せとどう繋がった? サブタイトルからして、毎回不可解なこの作品{/ase/} 何で伸木は沼津の名前を出してしまったんだろ? 仁志の名前を出しておけ�... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋・第3話 [なんくるないさぁ情報局。]
ますます、怖い! 伸木(唐沢寿明)の妻・妙子(片瀬那奈)は、夫の行動を毎日詳細にメモしていた。 妙子は、あのプロポーズ記念日の行動を疑っていた。伸木はとっさに嘘をついて取り繕った。しかし、アリバイは沼津(大泉洋)の一言で崩れた。 度を越して、こころが病んでいる。 嫉妬心以上のもの。幼少のころに愛されなかったために、極度の不安症にさせたらしい。 今度は、伸木の名刺を引っ張り出して、女性の�... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第三話 「嘘から始まる幸せ」 [どらまにあ]
「じゃあドライブがあった15日あなたはどこにいってたの?」と問い詰める妙子(片瀬那奈) 伸木(唐沢寿明)は、しどろもどろに、沼津(大泉洋)先生と食事をしていたと嘘をつく。 「わかった。いってらっしゃい」という妙子だったが とても信じたような顔ではなかった。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】夜王(第3話) | トップページ | 【テレビ】喰いタン(第3話) »

最近の写真