無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns'あおい(第2話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 1st day~ »

2006/01/17

【テレビ】アンフェア(第2話)

殺人の予告を3千万円で落札せよ!』(あらすじ)
200601172316000 雪平(篠原涼子)は例のしおりを持っていた瀬崎(西島秀俊)を取り調べる。殺された野口(入江雅人)とはライバル関係にあった瀬崎だが全く動揺をみせない。その様子に、雪平は興味を持つ。事件はニュースで大々的に取り上げられ、犯人が小説の続きを3千万円以上で落札するよう出版各社に要求し、次のターゲットが”愛する者”であることがが報じられる。そのころ、雪平の幼なじみで瀬崎と同じ出版社に勤める理恵子(小林麻央)は、殺人事件のたびに届く謎のメールが気になっていた。その送り主が以前に交際していた平井(真島秀和)ではないかと考えた理恵子は、彼のアパートを訪ねる。

(感想です)
先週からの続きです。
次の殺人予告までに、小説を落札するようにと犯人が要求した。次のターゲットは”愛するもの”。
変なメールが気になっていた理恵子は、平井と会ってみようと瀬崎に言う。ここで気になったのが、平井は本当に犯人か?クールな表情を崩さない瀬崎はどう関わるのか?さらに気になったのが、雪平の子供が、声を失った訳と、新しいお手伝いさん。なぜ、何回も顔を出すのか?鑑識の加藤サンが、今回はかなり意味深な動きをしていましたね。
理恵子が絞殺された部屋の机の上で、岩崎書房のしおりの切り取った下の部分が見つかった。亜、加藤サン、ポッケに入れてしまっていいの?

目には目を。復讐には復讐を。アンフェア、アンフェア。この言葉がなぜ出てくるのか?
瀬崎から電話があり、寝入っている平井なのに、物音がして、理恵子が殺された。

次の殺人は3日後。最低入札価格 1億円。
被害者は、「か弱き者」。命を救いたければ、「私の推理小説」を入札せよ。

中々挑戦的です。クールな雪平が、ふと素顔に戻る時がステキですね。

« 【テレビ】Ns'あおい(第2話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 1st day~ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おはようございます。
この事件で最後まで引っ張るのでしょうか?そろそろ完結してくれないと、また容疑者が増えますね。混乱のもとだわぁ~ん(泣)

ほらほら皆が怪しいでしょ!みたいな見せ方に、既に推理は放棄です(笑)
篠原さんてばっ!あの素っ裸なお姿にドキドキ♪

☆かりんさん、こんにちわ~。
あの、ヌードは、凄いですね♪私でも憧れますよ(おっと、脱線!)
1話完結じゃないと、話が頭の中で、ごっちゃごちゃになりかけてます。魅力的な脇役が多いのだから、もう少しスッキリしたいです。

篠原ったら相変わらずかっこいいスタイルを魅せてくれましたね!
あれは本物よね?
美央ちゃんがかわいいのに残酷!胸が痛みました。
いろいろと怪しい人たちが出てきて私もあれこれ考えては
打ち消しています(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8204332

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(第2話):

» アンフェア 第2話 [自己満族]
火曜は熱いなー。2本とも面白い、面白いよ。 「はっはっは、犯人が分かった!分かったぞ!」と、友人とメールのやり取りをしながらドラマを観てました。 勉強そっちのけでTV&メールのやり取り。 それでは「じっちゃんの名にかけて、全てまるっとお見通しだ!」な僕らの....... [続きを読む]

» アンフェア(第2回)「殺人の予告を3千万円で落札せよ」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
初回15.7%は私としては、少し不満。 篠原涼子の勢いからすると、あおいよりは数字取るかと思ったけど。 どうやら、1話完結ではなく、推理物語見たいですね。ようやく理解が出来てきました。 見方を理解したので、今週から、楽しんで見れると思います。 アンフェ...... [続きを読む]

» 「アンフェア」#2 [風の便り]
うわ〜。わからなくなってきました。 「愛する者」=理恵子だたのは、あまりにストレート。 このまま、平井が犯人ってことだったら、ミステリーとしてつまらなすぎますよね。 あぁ、でも小林麻央がいなくなってくれて、これであの素人演技を見なくて済むと思うとちょっとホッ(爆) 今のところ怪しいのは {/star/}久留米隆一郎;インタビューに答えているのは"演技"だと。その裏には何が?そして、なぜ雪平の名刺を見てい�... [続きを読む]

» 「アンフェア」第2話  泣くな!篠原涼子! [くつろぎ日記]
anegoだと思っていたら、篠原、泣かせてくれるね。ママになる日も近い? まさかあんな風に篠原を裏切らせてくれるなんて。絶対にありえない。 ありえないけど美央ちゃんには篠原はもう過去の人?そんなはずない。 きっとあのシーンを思い出してはうずく日がくる。 子供って残酷だけど、だけど、母を捨てられる日なんて絶対にくるわけがない・・・。 「愛する者」を殺すとした予告でしたが、その入札が発表�... [続きを読む]

» 『アンフェア』第2回感想 [つれづれなる・・・日記?]
単純におもしろい。 もちろん、ほめ言葉として書いてます。 ○曜日のドラマと違ってどきどきするし、どうなる?って期待感もたっぷりあるし。 ってことで、感想でもありませんが、ネタばれしない程度で。 とにかく気になることがたくさんありすぎ。 キャストそれぞれが何かを隠し持ってるような感じですが、特に気になるのは、木村多江さんと有坂来瞳さん 有坂来瞳さんはどうからんでくるのか? まさか、あれだけの関係ってこ... [続きを読む]

» ドラマ・アンフェア 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 犯人は一体誰なんでしょうか?初回を見た限りでは固まっていたはずなのに、第2回の放送を見て状況は混沌としてきてしまいました。「愛する者」の謎が解けず、結局は犯人の思い通りにされてしまったことに雪平の悔しさがにじみ出ていたような感じがします。今のところ考...... [続きを読む]

» ・ドラマ「アンフェア」1話&2話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で放映されている、ドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。やっとこさ、第1話をビデオから一生懸命見て、そして、今日、2006年1月17日(火)に放送された第2話をリアルでみました。「面白いじゃん!!」私の第1感想でした。第1話....... [続きを読む]

» アンフェア(2話) [ドラマで語ろう!]
1/10(火)22:00~(初回は22:10~SP) フジテレビ ●原作/泰健日 [続きを読む]

» アンフェア 第2話:殺人の予告を3千万で落札せよ! [あるがまま・・・]
わたくしの見解によりますと・・・ 何が何だか・・・ヽ( ´ー`)ノフッ これって三上検視官の口癖のようですね〜。 で、お前の見解なんて聞いてないと突っ込まれるのが毎回のお約束?(笑) 雪平の口癖は「お前はバカかっ{/eq_2/}」←殆ど安藤刑事に向けて発せられてますが・・・{/ase/} 平井唯人の部屋で殺された理恵子。 雪平ショーーーック{/hiyob_hat/}留守電をもっと早くに聞いてれば… 予告の文字は「愛す... [続きを読む]

» 今日は「アンフェア」#2。 [秦建日子のブログ]
1話の時点で、既に、たくさんの謎が。 あれ? こいつがここにいるとあれは成り立たないし、あいつがこれをしているということは、あの設定も違うということか、うーん、ていうか、「T.H」というのは、じゃあ誰だ! 予想はしていましたが、やはり、完全に「推理小説」とは別の作品ですね。 ということは、私も、一視聴者として、今後の展開&事件の真相を推理して楽しめるということですね。 なんだか、すごく得した気分です(笑) 2話の開始が待ち遠しい! ... [続きを読む]

» 「アンフェア」第2回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「アンフェア」第2回。 第3の殺人が起こった。 それは理恵子(小林麻央)。「愛するもの」。 雪平夏見(篠原涼子)の幼なじみだった。 ・・・こうストレートな展開だとは思いませんでした。 それがびっくりしました。 やっぱりストレートに平井唯人(眞島秀和)が犯人なのでしょうか? でも美樹(有坂来瞳)も妖しいな。 三上薫(加藤雅也)は何故証拠物件を持ち帰ったか。 牧村紀世子(木村多江)の最後の表情も気になります。 そして次の犯行は「か弱きもの」。 ストレートに考えると雪... [続きを読む]

» アンフェア 第二話 「殺人の予告を3千万で落札せよ!」 [どらまにあ]
事件現場にいた瀬崎(西島秀俊)のポケットから、 前回の事件と同じ「アンフェアなのは誰か?」と書かれた栞が見つかったため、 雪平(篠原涼子)は瀬崎を取り調べる。 瀬崎は、栞を印刷していた出版社の編集者で、第3の被害者・野口(入江雅人)ともライバル関係にあったた..... [続きを読む]

» ■ アンフェア 第2話(1/17) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font size=3 color=redbアンフェア/b 第2話「殺人の予告を3千万円で落札せよ!」/font 昨晩のうちにアップしたかったけど、力尽きました。(笑) 第1話と違って、突っ込みどころ満載でした。 第3の殺人が起こりました。「愛する者」は、松本理恵子(小林麻央)でした。雪平(篠原涼子)の幼馴染だったそう。雪平さん、留守電にメッセージが残されているのに、気付くのが遅すぎます。警察なんだから!捜査の合間..... [続きを読む]

« 【テレビ】Ns'あおい(第2話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 1st day~ »

最近の写真