無料ブログはココログ

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第2話) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第3話) »

2006/01/23

【テレビ】西遊記(第3巻)

再開、母よ!夢かなう寺の怪』(あらすじ)
200601232121000 旅を続ける三蔵(深津絵里)と悟空(香取慎吾)ら一行と、悟空にまとわりつく凛凛(水川あさみ)。突然、凛凛の姿が消え、大きな寺院が現れた。夢現寺と言うその寺の前に立って円仙(近江谷太朗)は、三蔵たちを待っていたと語る。夢現寺はすべての夢がかなう寺だという。住職の獏念(石井愃一)に勧められるままにもてなされ、三蔵の注意も聞かずに酒にまで手を出す悟空たち。その夜、皆眠りにつくが、昼寝をし過ぎた悟空だけは眠れないでいた。翌朝、母の恵泉(伊藤蘭)の夢を見たと言う三蔵をはじめ、眠りから覚めた皆の様子がおかしい。

(感想です)
夢がかなうと、現実を忘れるものなんでしょうか。

ハリボテの夢現寺をみてしまった悟空は、三蔵達を救いに戻った。しかし夢を見てしまった彼らは、現実に戻ろうとしない。そりゃそうですよね。

獏念は「言った通りでしょ。だれも悲しむ人はいない。」
悟空は「いや、いる。明日だ!明日を生きていたはずの人たちだ。」
「あした?」
「あの歩けない子も、明日になったら、もっと大事なものを見つけられたかもしれない。自分の手で新しい夢をみつけられたかもしれねえんだ。だけど、おめえが、みんなの明日を奪ってしまった!」  
悟空は、中々いいことを言っていました。”自分の手で新しい夢を見つけられるかも知れない”明日に向かって歩き続けなければいけないのですね。
今回は、三蔵が悟空に意見されていました。『負うた子に、教えられ』ってね。

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第2話) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第3話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆みのむしさん、こんばんわ~。
暴れ猿が、急に殊勝なことを言って!と思うのですが、なかなか泣かせます。いつも、ハマリます。

こんにちは。mariさん
本当に慎吾ちゃんの言葉はよかったですね。
夢を見ることはいいことだけど、夢に飲み込まれてしまってはダメですよね。
今回は派手なアクションも何もなかったですが
とてもいいお話だったなぁと思い巻ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8298358

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】西遊記(第3巻):

» 西遊記 第三巻 夢の国 [テレビお気楽日記]
いつものように孫悟空(香取慎吾)、三蔵法師(深津絵里)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)らが歩みを進めていると、凛凛(水川あさみ)が悟空にちょっかいを出してくる。じゃれている間に突如凛凛の姿が消え、大きな寺院が現れた。夢現寺と呼ばれる寺....... [続きを読む]

» 西遊記 第3話 夢の国 [Kimiteru's Blog]
西遊記第3話 やっぱり何か足りない感じがするのです。 三蔵と母親の絆であったり、獏念和尚の夢を喰らう理由であったり皆のキャラクター背景とかが色々と説明不足の感。 ゲストもゲストって感じがしないし。 もうちょい頑張ってほしいなあ。... [続きを読む]

» 西遊記 第三巻 夢の国 [テレビお気楽日記]
いつものように孫悟空(香取慎吾)、三蔵法師(深津絵里)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)らが歩みを進めていると、凛凛(水川あさみ)が悟空にちょっかいを出してくる。じゃれている間に突如凛凛の姿が消え、大きな寺院が現れた。夢現寺と呼ばれる寺....... [続きを読む]

» 「西遊記」第3回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「西遊記」第3回。 夢の国。 全ての夢が叶う寺であるという夢現寺。 住職の獏念和尚(石井愃一)のメークは怖かったですね。 化け猫?みたいで・・・(笑)。 でも、すみませんが素顔を知らないんで どこまでがメークでどこが素顔なのか分かりませんでした(-_-;) アクションシーンがなくて もう一つ物足りなかったですが 人の弱みをついてくるなかなか手ごわい相手でしたね。 最初、老子(大倉孝ニ)の出番が少ないので 不満でしたが 毎回毎回美味しいところを持って行く なか... [続きを読む]

» 西遊記 第三巻〜夢の国〜 [アンナdiary]
裏番組ではライブドアのホリエモン逮捕で大騒ぎでしたが、私はノンビリと西遊記を見ていました(笑)ホリエモンには何の感情もありませんが「逮捕」の2文字はくるね〜 ちょっとショッキングでした。それでも西遊記!SMAPファンクラブ会員としては、つまらなくても最終回まで見届けなくては!でも、3話はなかなか面白かった?です(苦笑�... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】西遊記 (第三巻/全11回) 「夢の国」〜再会、母よ!夢かなう寺の怪 [気ままなNotes...]
西遊記(第三巻)「夢の国」◇旅を続ける三蔵(深津絵里)と悟空(香取慎吾)ら一行と、悟空にまとわりつく凛凛(水川あさみ)。突然、凛凛の姿が消え、大きな寺院が現れた。夢現寺というその寺の前に立っていた円仙(近江谷太朗)は、三蔵たちを待っていたと語る。夢現寺はすべての夢がかなう寺だという。住職の獏念(石井愃一)に勧められるままにもてなされ、三蔵の注意も聞かずに酒にまで手を出す悟空たち。その夜、皆眠りにつくが、昼寝... [続きを読む]

» 西遊記 〜 夢 〜 [zenの日記]
〜 夢 〜 夢の中で暮らせたら… それは誰もが夢見る事でしょう… 今回の物語は三蔵法師がメインです(^^) 今はなき母にあった時、三蔵が取った行動とは! ちなみにキャストはこんな感じです。 孫悟空  … 香取慎吾 ←主人公 沙悟浄  … 内村光良 ←うっちゃん 猪八戒  … 伊藤淳史 ←電車男ね 三蔵法師 … 深津絵里 ←お師匠さま 凛凛   … 水川あさみ ←チャイナ萌え(笑) 老子   … 大倉孝ニ ←ロリコン(・・? おっかさん… 伊藤蘭 円仙  ... [続きを読む]

» ■ 西遊記 第3話(1/23) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font size=3 color=redb西遊記  /b第三巻「夢の国 /再会、母よ!夢かなう寺の妖怪」/font font color=gray ● キャスト ● 第3話 出演者分 孫悟空  ……  香取慎吾 沙悟浄  ……  内村光良 猪八戒  ……  伊藤淳史 三蔵法師  ……  深津絵里 凛凛  ……  水川あさみ 老子  ……  大倉孝ニ 【ゲスト】 恵泉 ..... [続きを読む]

» 西遊記 第三巻 夢の国 [Happy☆Lucky]
第三巻 夢の国 [続きを読む]

» 西遊記 三話 [Simple*Life]
を見た。 今回は夢を人間に与える代わりに現実を食べてしまう バクのような和尚さんのお話だった。 今回何がすごいなぁ。って思ったかって言うと舞台のセット あれはセットなんだろうか?本当にああいう建物があるんだろうか? とにかく細部にいたるまで綺麗に装飾...... [続きを読む]

» 「西遊記」#3〜夢の国〜 [風の便り]
おや?先週までの 三蔵法師ご一行{/v/}悪者一味 という構図はなくなったの? ショッカーも出てきませんでした。 いつもは、夜9時には子どもらも寝室にあがって、家事もほとんど終わった状態(もしくは家事が終わってなければ追っかけ再生)で、結構腰を落ち着けてじっくり見ているんですが、育児休暇が明けてしまった今、9時には家事は終わらず、しかも翌日の夕食の下ごしらえなんぞしながら見ていました。 そし�... [続きを読む]

» スーパー月9タイム!〜西遊記〜 火と温泉と夢の国 [太郎日記’79J]
さて、今クール、他のドラマとは一線を画す、しかも同時刻枠の 過去のドラマ群とも一線を画す新ドラマ「西遊記」が始まりました。 どうもこの番組、日本だけでなくアジア各国でも同時放送だそうで。 それはもう話題の作品ですな! さすがに、内容の方も一流のエンターテイメントって感じで、 凄く楽しめます。 そんなわけで、まぁもう既に第3話まで放送したんですが、 遅ればせながら感想なぞを書き綴っていきたいと思います。 ■ここが面白い! さすがに月9だけあって実力はあります! ■■キャラの掛け... [続きを読む]

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第2話) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第3話) »

最近の写真