無料ブログはココログ

« 【DVD】バットマン ビギンズ | トップページ | 【DVD】ミリオンダラー・ベイビー »

2006/01/04

【テレビ】古畑任三郎「フェアプレー」

脚本→三谷幸喜♪出演→イチロー
フェアプレー

200601042140000 面白くないわけがない!と、期待して見ました。唸りました。
いままでで、一番面白かったです。

詳細は、ネタバレしますので、マナーとして、ぼかします。
イチロー選手が、「ダイコン」じゃなくて良かったです。
きっと三谷さんの台詞が生きていたのでしょうね。
「ヨ!千両役者!」古畑推理が炸裂。
ドラマ中で、初めは違う名前でとの提案を、イチロー選手が、そのままでOKとされたそうで
意気込みが違いますね。設定中の腹違いの兄の元警察官が少し無理がありました。それでも、イチロー選手の性格が、シッカリ描かれて、ワクワクする仕上がりになっていました。

« 【DVD】バットマン ビギンズ | トップページ | 【DVD】ミリオンダラー・ベイビー »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

イチロー役でよかったですよね!
イチローの為のドラマ!という
感じがしてとってもよかったと
思います!!

☆まりこさん、こんばんわ~。
さすがに、器用なイチロー選手でした。
設定に無理がなんて、野暮な事は言いません。無条件で楽しかったです、ハイ!

mariさんこんにちは
私もイチロー選手の演技にびっくり。
ひそかに話題だけじゃ・・と思ってたので(笑)
イチロー選手のいい面が引き出されたドラマになってましたね。

☆かりんさん、こんばんわ~。
>イチローを応援してしまうのが視聴者の常>ですよね。
これは、不思議ですよね。私もシッカリ犯人側の身内の気分でした。

mariさん こんばんは!
イチローが出るというそれだけでしっかりと楽しめました。
フェアな精神を貫くところが良かったのかしら。
それを逆手に取られてしまったのが悔しい気分です。
でもイチローを応援してしまうのが視聴者の常ですよね。
今夜の松嶋菜々子でラストです。
楽しみですがこれで終わりかと思うと寂しいですね。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
カッコ良かったですね、イチロー選手♪
あんな才能が隠れていたなんて!
おまけに、とてもテンポが良いから
ぐんぐん引きずり込まれました。明日もかな?

こんばんわ。
ぱお吉、イチローの堂々とした演技にびつくりでございました。
演技もメジャー級??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8003262

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】古畑任三郎「フェアプレー」:

» 古畑任三郎VSイチロー [FREE TIME]
見ちゃいました。「古畑任三郎ファイナル」 ついさっきまで放送していた第2夜はシアトルマリナーズ・イチロー選手が犯人役として出演していました。 [続きを読む]

» 古畑任三郎 [私の趣味日記]
 イチロー篇  イチロー明らかに悪そうな顔してる{/ase/}イチローがどんな演技するのか楽しみ〜{/onpu/}  しかし、イチローが向島さんの腹違いの弟っていう設定はちょっとわざとらしいぞ{/hiyo_shock2/}そのお兄さんを追い込んでいる郡山って男をイチローが殺すつもりなのか{/face_acha/}どんな完全犯罪をするんだろう{/hiyob_en/}  毒薬入りカプセルと蜂蜜入りカプセルの二つのうち好きな方を郡山に選... [続きを読む]

» フジテレビ「古畑任三郎ファイナル」第2夜:フェアな殺人者 [伊達でございます!]
イチロー選手の演技は期待以上でしたが、肝心のシナリオに、今ひとつキレと冴えが感じられません。不必要な証拠を残さずに、古畑とのガチンコ対決を期待していたのですが。 [続きを読む]

» 演技が難しいって言うけれど [鉄人ママの社長ブログ]
イチローの「新春ドラマSP 古畑任三郎ファイナル・フェアな殺人者」みました。 [続きを読む]

» 古畑任三郎ファイナル第2夜 「フェアな殺人者」 [くつろぎ日記]
シーズンを終え、日本に帰国したイチロー選手 ( イチロー ) は、記者会見やチャリティーイベントに出席するために、都内にある某ホテルのスイートルームに宿泊していた。そのホテルに、古畑 ( 田村正和 )、今泉 ( 西村雅彦 )、西園寺 ( 石井正則 ) の 3 人がやってくる。実は彼らは、警察を退職し、このホテルの保安課に再就職した向島 ( 小林隆 ) を訪ねてきたのだ。 古畑たちが保安課の控... [続きを読む]

» 正月ドラマ その2「古畑任三郎FINAL~フェアな殺人者~」 [ざわとーく]
正月ドラマ第2弾は「古畑任三郎FINAL~フェアな殺人者~」。 「古畑任三郎FINAL」3連作の2話目ということなんですが、初日と3日目はパスしてしまいました。 基本的に古畑見てなかったんですよ。ただ、2日目はイチローの初めてのドラマ出演。しかも犯人役ということで楽しみ..... [続きを読む]

» アーティスト・イチロー [ヒロノカラノテガミ〜message from HiRoNo〜]
■イチロー母校に帰る、WBCへ電撃始動 マリナーズ・イチロー外野手(32)が3日、 愛知県春日井市の母校愛工大名電高で電撃始動した。 野球部の施設に足を運び、屋外と室内練習場で 計2時間....... [続きを読む]

» 古畑任三郎ファイナル [(・ω・)]
トリックは大したことなかったが古畑任三郎の面白さは登場人物にあると思っているので全く問題なかったです。三日間ともオチが予想できた人も多いでしょうねw [続きを読む]

» ●古畑任三郎・第2夜・イチロー出演 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-一昨日の古畑…まだ、見ていないので、比べられないのですが、ファイナルに相応しかったかは、疑問が・・・ ゲストタレントありきのドラマである事は承知の上で、毎回の視聴を楽しみにするのだが、今回は、あまりにも、それが色濃く出過ぎていて、トリックの面白さなどが何処か... [続きを読む]

» 古畑任三郎ファイナル 第二夜「フェアな殺人者」 [どらまにあ]
シーズンを終え、日本に帰国したイチロー選手 ( イチロー ) は、 記者会見やチャリティーイベントに出席するために、 都内にある某ホテルのスイートルームに宿泊していた。 そのホテルに、古畑 ( 田村正和 )、今泉 ( 西村雅彦 )、西園寺 ( 石井正則 ) の 3 人がやってくる。 ..... [続きを読む]

» 古畑任三郎ファイナル『フェアな殺人者』 [どらま・のーと]
シーズンを終え、日本に帰国したイチロー選手 ( イチロー ) は、記者会見やチャリティーイベントに出席するために、都内にある某ホテルのスイートルームに宿泊していた。そのホテルに、古畑 ( 田村正和 )、今泉 ( 西村雅彦 )、西園寺 ( 石井正則 ) の 3 人がやってくる。実は..... [続きを読む]

» 古畑任三郎vsイチロー [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者」でイチローが事実上主演した。スポーツ選手が主演って記憶にない。しかもあの目の演技って・・・。 [続きを読む]

» 古畑任三郎ファイナル第二夜 [strの気になるドラマ気になるコト]
イチロー、役者初挑戦!!遠いねぇ〜。。ここ東京?新春ドラマスペシャル『古畑任三郎』ファイナル 第二夜 「フェアな殺人者」   ◆キャスト◆古畑任三郎 … 田村正和今泉慎太郎 … 西村雅彦西園寺守  … 石井正則郡山    … 今井朋之エージェント… 矢...... [続きを読む]

» 完結篇までやっと終わった、じゃけんの〜。 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
やたら評判が良く、数字もけっこうとれてたイチローの古畑任三郎 はどうせフジのCSでいずれやるだろうということで、パス。 年末年始にHDDレコーダーに貯めていたWOWOWでやってた 仁義なき戦いがようやく完結篇まで見終わることができた。 あとは、年明け放送....... [続きを読む]

» 古畑任三郎ファイナル!!!第2話「フェアな殺人者」 [ブログ ド ガジュマル ]
いやいやイチローをこんなに長時間見れるなんて幸せ[:ラブ:] あんなにアメリカで活躍してるのに、 日本のファンの事も考えてくれてるんだなぁ[:ポロリ:] と思ったら、古畑の大ファンだったんですね^^ イチローのインタビュー イチローはほんといい男ですね(笑) 確かアメリカで柴犬を飼ってるとか? イチローって柴犬に似てるもんなぁ〜[:モグモグ:] 今回も面白かったです。 後一回で終わっちゃうなんて悲しすぎます。 音楽再収録したんでしょうか? 前より感動的に聞こえる... [続きを読む]

» 古畑任三郎②【フェアな殺人者】 [みんなのうた♪]
イチローがドラマに出るなんてこれは見なきゃ イチロー編 シーズンを終え、日本に帰国したイチロー選手 ( イチロー ) は、記者会見やチャリティーイベントに出席するために、都内にある某ホテルのスイートルームに宿泊していた。そのホテルに、古畑 ( 田村正和 )、今泉 ( 西村雅彦 )、西園寺 ( 石井正則 ) の 3 人がやってくる。実は彼らは、警察を退職し、このホテルの保安課に再就職した向島 ( 小林隆 ) を訪ねてきたの�... [続きを読む]

« 【DVD】バットマン ビギンズ | トップページ | 【DVD】ミリオンダラー・ベイビー »

最近の写真