無料ブログはココログ

« テレビでコンサート | トップページ | 【テレビ】Ns’あおい(第1回) »

2006/01/09

【テレビ】西遊記(第1巻)

天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!!』
200601092150000 時代を超えて親しまれて北中国の小説『西遊記』を斬新なキャスティングでドラマ化。
坂本裕二脚本、澤田謙作ほか演出。

三蔵法師(深津絵里)が世に平安をもたらす経典を求めて天竺へ旅たった。孫悟空(香取慎吾)、差悟浄(内村光良)、猪八戒(伊東淳史)を弟子にとり彼らとともに、旅を続ける。
一行がたどり着いた一面黒焦げの町。そこで三蔵はかつての師匠、仁丹(角野卓造)と再会する。町を焼き尽くしたのは牛魔王(長江英和)という妖怪で、仁丹は娘の杏花(夏井帆)をいけにえとして差し出さねばならないという。恩師を助けたい三蔵は杏花煮変装し牛魔王の館に乗り込もうとする。そんななか悟空はある異変に気付く。

毎回ゲストが、見えるということで、楽しみにしていたら、今夜は木村拓哉さんが出演です。しかも、木村拓哉さんが演じるのは、『幻翼大王』という、深い深い森の奥に棲み人の心を食い物にする恐ろしい妖怪(?)という役どころ。モチロン、悟空が、やっつけます。絡みは殺陣が見事でした。木村さんの存在感は大きく、とても優雅な妖怪でした。今回の孫悟空はかなりハジケテかなりはみだした悟空です。

あまりのはみ出しブリに、頭にはめる輪(なんでしたっけね?)を三蔵にはめられるまでが、今日のお話でした。
あまりに有名なストーリーです。何で今やるのか?と言う疑問はありますが、始まればかなり引き込まれました。次に起きることが判っている強さと言うか、周知の内容をドラマ化するのは、かえって大変なのだと思います。まずは第1話。さらに面白くなることを期待しています♪


« テレビでコンサート | トップページ | 【テレビ】Ns’あおい(第1回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆kokotokiさん、こんばんわ~。
一家で楽しめるドラマになっていますね。
慎吾くんの頑張りが皆を引っ張っていくでしょうか?さて、2回目はどこまで旅が続くのでしょう?

「西遊記」が、いいスタートを切ったそうですね。

一回目の放送は「コント・ドラマ」のようでした。
が、親子で見られるドラマということも大きな原因ではないでしょうか?

昔で言えば、堺正章さんが孫悟空のドラマ。
夏目雅子さんが、三蔵法師さま。
主題歌が、ゴダイゴでした。

そして、ドリフターズの「西遊記」。
これは人形劇でした。
主題歌は「ゴー・ウエスト」。

♪西へ行くんだ
ニンニキニキニキニンニニン~

☆GOさん、アロハ~。
今年もよろしくお願いいたします。
今回の西遊記は、かなり飛ばしている内容だと思います。それでも、もう少しすると、4人がチームワーク良く動くようになれるかしら?!と思いました。

まりさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございました♪

>周知の内容をドラマ化するのは、かえって大変なのだと思います。まずは第1話。さらに面白くなることを期待しています♪


そうですよね!
坂本さんが、どう料理するのか楽しみですよね!

今年もよろしくお願いします!

☆のりおさん、こんばんわ~。
今回の西遊記は、話しが前後して進むようです。軽い乗りで見て行きましょうよ。

西遊記と言えば・・・堺正章氏や夏目雅子氏を想像してしまうんですよね~。ちょっと古い人間なのかもしれませんね(汗)

☆zuckさん、こんばんわ~。
TB&コメントをありがとうございました。
慎吾くん、かなり気合が入ってましたね。
演出がハイテンションにとのことで、声が
潰れそうだったとか。暴れ猿の感じなのでしょうか?
こちらもTBさせていただきました。

☆かりんさん、おばんで~す。
このドラマは、月9コメディーと考えるといいのかもしれません。大昔、マンガで読んでワクワクした事だけ覚えています。
ゲストは、期待しますが、判らないうちに突然出てくるのはイケマセン!


☆ayakoさん、こんばんわ~。
マンガチックに考えて見るといいですよね。
テスト、頑張ってください!!

☆まりこさん、こんばんわ~。
慎吾くんの、ハイテンション、声がつぶれそうでした。これがどう繋がっていくのでしょうか?それにしても、大きな悟空ですね。

☆まこさん、こんばんわ~。
月9、コメディー版ですね(笑)でも、それなりに、楽しめたのは良かったですね。
「なまか」ができて、つながりが深くなるのは、いいですよ~。

☆ちーずさん、こんばんわ~。
豪華ゲストは、楽しみですね。でも妖怪役なんでしょうね。1回は、ちっとも恐くない妖怪ばかりでした。慎吾くんのハイテンションが目立ちましたね。コメディー月9、楽しみましょう♪

☆みのむしさん、こんばんわ~。
ホントですね。天竺まで、一っ飛びできそうな、展開でした。原作をどこまで短く出来るか?繋がらない話ももっと出てきそうです。

はじめまして。
TBさせていただきました。
私も西遊記観ました。
昔の西遊記を観てみたくなりましたが、
今は扱ってないみたいですね。
慎吾君の西遊記、ちとチープでしたが、
楽しめました。

こんばんわぁ☆
テスト前ですが見ましたよ~(笑)
私的にはナマカがつぼでした(>∀<)♪
最初にキムタクがでてきてびっくりしましたね!
ちょっと子供向けって感じはしたけど、私は好きですね☆

mariさん 始まりましたね!
このドラマ自体はあまりなんと言うこともない感想になってしまいました。脚本が好きな作家なので期待がありましたが設定はちょっと幼い気がいます。でもしばらくは見ると思います。
>周知の内容をドラマ化するのは、かえって大変なのだと思います。
私も似たようなことを考えました。既に有名すぎるこの話を脚本化するのは大変だと思いました。まあ、次のお手並み拝見ね!

いよいよ連ドラ開始っすね~♪
なかなか面白い展開だし、キャストもグー!額に汗して孫悟空を演じる慎吾ちゃんが熱いぜっ!(笑)

mariさんこんにちは
元気のいい孫悟空ですよね(笑)
どんな展開になっていくのか楽しみです。

こんにちわ。mariさん
話を知っている安心感はありましたね。
だけどそれにしても展開が早くてびっくりしました。
天竺へもひとっとびって感じですね。
元気な慎吾ちゃん元気すぎて大丈夫か?
なんて思ってしまいました。(笑)

mariさん、おはようございます。
第1話、私もこの西遊記の世界に違和感なく
楽しむことが出来ました。
毎回のゲストが楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8085936

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】西遊記(第1巻):

» フジテレビ「西遊記」第1話:焔の国〜天竺へ!! 悟空と仲間たちの旅が始まる!! [伊達でございます!]
「月9」枠といえば、女性向けの恋愛ドラマがメインですが、その枠で「西遊記」の登場です。脚本は、「東京ラブストーリー」の坂元裕二。なぜ今、「孫悟空」なのでしょう? [続きを読む]

» 「西遊記」第1回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「西遊記」第1回。 最初からキムタクですか。 勿体ないなぁー(笑)。 どうせなら最終回のボスキャラ(?)とかにすればいいのに・・・。 最初のシーンだけなのは勿体ないな。 正直に言いますと、 思ったより良かった!ってのが 感想です(笑)。 もっと変なんだったらどうしようかと思いました・・・。 ただ、私が以前ウッチャンファンだったからなのかも知れませんが (結婚したからね(笑)) どうみても慎吾より運動神経があるように見える。 すなわち、強くみえる。 ウッチ... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】西遊記 (第一巻/全11回) 「火の国」〜天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!! [気ままなNotes...]
SMAPホリデーSP・西遊記「天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!!」(新番組)◆時代を超えて親しまれてきた中国の小説「西遊記」を斬新なキャスティングでドラマ化。坂元裕二脚本、沢田鎌作ほか演出。三蔵法師(深津絵里)が世に平安をもたらす経典を求めて天竺へ旅立った。孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)を弟子にとり、彼らとともに旅を続ける。一行がたどり着いたのは一面黒焦げの町。そこで三蔵はかつての師匠、... [続きを読む]

» 【西遊記】第1話「焔の国」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【西遊記】(フジ・月9ドラマ) ちょwwwおまwww凄すぎwww 最初キムタクが出てきたときは、「SMAP×SMAP」のコントが始まったかと思い、 間違えて録画をやめてしまいそうになりましたwww 色々な意味で衝(笑)撃の作品になりそうな西遊記、 とりあえず第1....... [続きを読む]

» 香取慎吾・草なぎ剛クンの似顔絵。「新春SMAPホリデーSP!」『西遊記』もスタート! [「ボブ吉」デビューへの道。]
まずは、似顔絵の言い訳をさせてください(笑) 確かに慎吾クンは、衣装・髪型を変えただけのデータ流用ですが、 剛クンは、目と耳以外オール描き直しています(汗) 「ちっ新作じゃねーじゃんっ」と、画面の前で舌打ちしないで(笑) というわけで、「新春SMAPホリデーSP!」の1日。 草なぎ剛クンの「女子アナSP」も、新春の名物番組に なってきましたね。 お宝映像があるかも?と、つい録画してしまう、自分... [続きを読む]

» 早くも脱落!?(西遊記#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
写真は何でキムタクが出てきたのかワケワカの、羽根がウザかった謎の妖怪の衣装(爆)いや〜なんて言ったら良いものやらか・・・それぞれのキャラは、まぁ合ってるのよ。慎吾はうるさいけど(* ̄m ̄)ぷっでもストーリーが稚拙だし子供だましっぽいし、中途半端なCGとか、...... [続きを読む]

» 西遊記 いきなりですか( ̄▽ ̄;) [zenの日記]
香取慎吾の西遊記が始まりました(^^) 始まりからいきなりキムタクが出現Σ( ̄口 ̄;) バングミマチガエタカナ( ̄▽ ̄;) 実はキムタクは幻翼大王らしい… しかもいきなり4人そろってる( ̄▽ ̄;) (;ΦДΦ)ナ〜ゼ〜 香取慎吾vsキムタク しかしかなり中途半端に戦闘終了… イマノナンダッタンダ(゚Д゚≡゚Д゚)? 〜プロローグ〜 公式ページで見た所 今回の西遊記は三蔵法師天竺へ旅立った後 一日目に沙悟浄(うっちゃん... [続きを読む]

» 西遊記 第一巻 火の国 [どらま・のーと]
『天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!!』 三蔵法師(深津絵里)という一人のお坊さんが、 この世に平和をもたらすというありがたいお経を持ち帰るため 天竺へ旅立った。 一日目に沙悟浄(内村光良)、二日目に猪八戒(伊藤淳史)、 そして三日目に暴れん坊の孫悟空(..... [続きを読む]

» 『西遊記』第1回感想? [つれづれなる・・・日記?]
さて1月期のドラマが始まりました。 月9は、みんなが知ってる「西遊記」 [続きを読む]

» 西遊記 主題歌 Around The World MONKEY MAJIK フジテレビ月9 [CUITE ブログ]
Around The World 日本のみならず、世界4カ国同時期放送など話題の西遊記の主題歌 かなりカッコイイサウンドです。 [続きを読む]

» 「西遊記」第1話   [くつろぎ日記]
キムタクってこういう衣装に違和感がないのね!ジャニーズで乙女衣装にも 慣れてる彼としては何としても着こなして自分のものとしなくてはプライドが 許さないはずですよね。そして、どツボでした。やっぱり美しい男にはキレイな衣装 がよく似合うのだと実感した冒頭シーンでした。しかし彼は何の役割でこのドラマに 出たのでしょうか。幻翼大王という役ですが今一つ理解がおよびません・・。話題性と ... [続きを読む]

» 西遊記 一話 [Simple*Life]
を見た。 慎吾ちゃん昨日は一日フジテレビに出ずっぱりでしたね。 本当にご苦労様。(笑) えっと・・感想をば・・ひとつ。 うん。意外と面白かったです。正直30年ほど前にやっていた 堺正章さんの「西遊記」を見て育った世代としては うなるところもありました。...... [続きを読む]

» 西遊記 第一巻 焔の国 「天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!!」 [どらまにあ]
泣き叫ぶ子供たち 「だから見てはいけないといったのだ 私の正体を知ったのなら生きて帰ることはできない。 叫べ叫べ!叫んでも助けはこない。 もう助けに来るものはおらん!」と幻魔大王(木村拓哉) そこに三蔵法師(深津絵里)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史) ..... [続きを読む]

» 西遊記 第1話:焔の国 天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!! [あるがまま・・・]
なまか、キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 頑張れ 強いぞ 僕らの仲間 赤銅鈴之助〜{/onpu/} の歌をパクって 頑張れ 強いぞ 僕らの なまか{/onpu/} と、歌った東八郎さんのギャグがありましたよね〜・・・ ってご存知の方少ないかしら{/ase/} Take2の東貴博さんのパパなんだけどなぁ・・・ で、西遊記ですが・・・ 第1回目のゲストに木村拓也さんがゲストに�... [続きを読む]

» 『西遊記』初回の感想。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
せっかくなんで、初回の感想くらいは書いときましょう。 自分が思っていた通りの感じでしたね。 面白かったです。 ちょっと香取慎吾力入りすぎって思ったけど… 最終回までもつんかいな!みたいなね。 キャラはみんなハマりすぎてるぐらいハマってる。 あと、老子(大倉...... [続きを読む]

» 西遊記(第一巻)「火の国」  [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
やっと始まった冬の連続ドラマ・シーズン。 その第一弾は香取慎吾主演の「西遊記」。 で、いきなり白いハウルが出てきたんですけど・・・。 あの天下の木村拓也殿が悪役・幻翼大王でゲスト出演、知らなかった・・・。 で、物語。前にも投稿したとおり、私の年代だ....... [続きを読む]

» 西遊記 第一話 [自己満族]
1月クールのドラマがいよいよ始まりましたね。 第一弾はここのところ鳴かず飛ばずのフジ月9。ま、視聴率は良かったりしてるみたいですが(笑) で、その第一弾が「西遊記」昨日は爆笑オンエアバトル観たんで、今観終わりました。... [続きを読む]

» 西遊記 第一話 焔の国 [テレビお気楽日記]
それは、まだ空に龍が飛んでいた頃の物語。 三蔵法師(深津絵里)がこの世に平和をもたらすというありがたいお経を持ち帰るため天竺へ旅立った。 一日目に沙悟浄(内村光良) 二日目に猪八戒(伊藤淳史) そして三日目に暴れん坊の孫悟空(香取慎吾)と出....... [続きを読む]

» ●西遊記#1 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-ヒーローものの大型版なんでしょうか。それともコメディー?どういう尺度で観るのが適当なのか。 確かに、セットはアミューズメント化したような壮大な作りに,CGもある点は、見ごたえがあるかもしれません。しかし、ストーリー展開に、突出した所はなく、平凡さが飽きを感じる。... [続きを読む]

» 西遊記 第一話火の国 どうしても比べちゃうよネ [D.D.のたわごと]
「30代の大人がいい歳して…」とかみさんに言われること必至ですが, 香取慎吾ちゃん月9『西遊記』,第1話見ました。 中居くんやキムタクは範囲内でしょうが香取くんは知らない世代かな? マチャアキ&夏目雅子版『西遊記』を知る世代としては,どうしても 比べてしまいますよね。... [続きを読む]

» 西遊記 第一話火の国 どうしても比べちゃうよネ [D.D.のたわごと]
「30代の大人がいい歳して…」とかみさんに言われること必至ですが, 香取慎吾ちゃん月9『西遊記』,第1話見ました。 中居くんやキムタクは範囲内でしょうが香取くんは知らない世代かな? マチャアキ&夏目雅子版『西遊記』を知る世代としては,どうしても 比べてしまいますよね。... [続きを読む]

» フジテレビ“月9”「西遊記」の初回視聴率は29.2% [痛いニュース(ノ∀`)]
1 名前:珍PAYφ ★[sage] 投稿日:2006/01/10(火) 12:43:40 ID:???0 さて、昨日21時からのフジテレビ「西遊記」 29.2%の高視聴率だった。 続く「SMAP×SMAP」生放送も23.2、 ついでに「2006女子アナ2006SP」18.4。 ソース http://ww...... [続きを読む]

» フジテレビ“月9”「西遊記」の初回視聴率は29.2% [痛いニュース(ノ∀`)]
1 名前:珍PAYφ ★[sage] 投稿日:2006/01/10(火) 12:43:40 ID:???0 さて、昨日21時からのフジテレビ「西遊記」 29.2%の高視聴率だった。 続く「SMAP×SMAP」生放送も23.2、 ついでに「2006女子アナ2006SP」18.4。 ソース http://ww...... [続きを読む]

» 西遊記 アロハ式レビュー [文才がなくても描けるドラマ脚本術]
アロハ♪GOです! いよいよ、新ドラマが始まりだしましたね♪ 一発目は、西遊記です! 脚本は、ぼくの大好きな 坂元裕二さん(『東京ラブストーリー』、『ラストクリスマス』、 『愛し君へ』、『あなたの隣に誰かいる』ほか)です。 あの西遊記を、坂元裕二さんが、... [続きを読む]

» 西遊記視聴率好発進!歴代4位!功名が辻は苦戦発進!西遊記と言えば・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
フジの看板、「月9枠」の新ドラマ「西遊記」が始まった! キムタクも登場して、29.2%! 歴代4位の高視聴率での発進となった。 一方、大河ドラマ「功名が辻」は、北条時宗以来の、視聴率20%割れ発進! 視聴率は関東地区で19・8%、関西地区で18・7%とのこ...... [続きを読む]

» 西遊記 [Mumble of Member's]
ドラマが始まって、キャストがこの年末年始の特集番組に出演しまくっていた西遊記 。といえば、自分にとっては、孫悟空=堺正章 三蔵法師=夏目雅子 猪八戒=西田敏行 沙悟浄=岸部シローのキャスティングの日本テレビ系の昔のバージョン の方がなじみがあります。 テレビで... [続きを読む]

» ・今晩「西遊記」放送開始!(笑) [たまちゃんのてーげー日記]
今日2006年1月9日(月:祝)の21時より、フジテレビで、「西遊記」が始まります。主演は、三蔵法師の深津絵里さん、孫悟空の香取慎吾さん。お供は、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)です。今、フジテレビで、番宣やってます。。。(「西遊記を応援したい!カ....... [続きを読む]

» 2006/01/09(月) 『西遊記』第1話「火の国」 [大阪武術文化研究会-Qingxiangの日々的話話-]
まずひとことで個人的感想を言い切ってしまうと、「カトリ悟空は超ハイテンション!」ですね。慎吾くんの演技がめちゃハイテンションです、とにかく。ただ、予想と比較すると「また次回も見ようかな♪」と思わせてくれる作品になっていたので、とりあえずはホッとしました...... [続きを読む]

» 西遊記・第1話 [あずスタ]
中国の伝奇小説「西遊記」が、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。日本でも文庫本や絵本や過去ドラマ等でかなり有名ですね。今回のいわゆるリメイク版は、日本のみならず海外からも注目されているそうです。... [続きを読む]

» 西遊記 ~テンポの良さで一気の90分~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
あっという間の90分という感造。 でも、いきなりキムタクはないっしょ。キムタクは。 なんかドン引きしちゃいました・・・ そこまでして、出てほしかったんかい!! それにしても、香取慎吾良かったね~ 印象としては ”西遊記の孫悟空” というよりも、 ”ドラゴンボー..... [続きを読む]

» 西遊記・第1巻 [なんくるないさぁ情報局。]
西遊記がスタートしました。 この番組は、連ドラの初回視聴率としては、フジテレビ史上第4位だそうです。幸先のよいスタートを切りました。 西遊記・第1回 29.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ) ちなみに、ベスト3は次の通りです。 ①HIRO 33.4% ②Love Generation 31.3% ③ロングバケーション 30.6% それと、今回、この番組は、日本だけでなく、韓国、台湾、香港、シンガポールの... [続きを読む]

» ドラマ・西遊記 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 不安と期待の入り混じった初回でしたが、娯楽として気楽に見ることができそうなドラマなのでこれからも楽しみです。特に深津絵里の三蔵法師がよかった〜。本当にかわいらしい三蔵法師でしたね。泣き出してしまうところなんかは心から守ってあげたくなってしまいました。...... [続きを読む]

» ◆ 西遊記 第一巻(1/9) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font size=3 color=redb西遊記/b    第一巻「焔の国」/font [ストーリー] それは、まだ龍が飛んでいたころの話。三蔵法師はお釈迦さまの命によりありがたきお経を求めて、天竺への旅を目指します。お供するのは、沙悟浄、猪八戒、孫悟空の3人。 牛魔王は、若い娘を生贄とする。三蔵法師は師匠の仁丹(角野卓造)の話を聞き、牛魔王退治に出かけることを決意する。 幻翼大王(木村拓哉)はかっこよ..... [続きを読む]

» 香取慎吾(SMAP スマップ) ドラマ西遊記 [Melody Talk]
Smap Vest : SMAP →「フジテレビ/西遊記」→「Johnnys n [続きを読む]

» 香取慎吾(SMAP スマップ) ドラマ西遊記 [Melody Talk]
Smap Vest : SMAP →「フジテレビ/西遊記」→「Johnnys n [続きを読む]

» 西遊記第1話 [Kimiteru's Blog]
色んな意味で話題のフジテレビ月9新ドラマ西遊記を見たよ。 いきなり木村拓哉出現はびっくり。 しかしセットの安っぽさは何とかならんもんか。 キムタク出そうもロケにお金を掛けようも水の泡じゃないかと。 大倉孝二さんがガチで面白かったので次回以降も視聴継続。... [続きを読む]

» 西遊記1th 1/09 〜 一同、ビストロSMAPに全員集合☆ 〜 連続ドラマ(0601-03) / 一言メッセージ 〜 060110 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ === 1/9 月9ドラマ「西遊記」スタート☆ === 今日、初めてのデジカメを手に入れました☆ 福岡の町も撮りたいですね☆ 3000コメントM40☆ ★★★★★ さて、ひとつ疑問があるのです。 === なぜ、今の時代に「西遊記」を?  ↓ === == [http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/pre/intro/index.html] ==..... [続きを読む]

» 西遊記の主題歌『Around The World』 [WEBLOG - garissさんのブログ - 『STUDIO KINGS』]
月9のドラマ『西遊記』の主題歌が気になったので調べてみた。 モンキーマジック( monkey majik )というグループが歌う 『 Around The World 』 というらしい。 Maynard(Vo・G) Blaise(Vo・G) tax(Dr) DICK(Ba) カナダ人の兄弟と日本人のグルー...... [続きを読む]

« テレビでコンサート | トップページ | 【テレビ】Ns’あおい(第1回) »

最近の写真