無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns'あおい(第4話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 3rd day~ »

2006/01/31

【テレビ】アンフェア(第4話)

真犯人現る!すべてのナゾが今・・・』(あらすじ)

警察のおとり捜査は失敗に終わり、犯人は予告通り”か弱き者”の命を奪うと宣言。夕日を背にして東京タワーが見えるビルの屋上で殺害するという。条件に該当するビルは4千以上もあるため特定できず、雪平(篠原涼子)らはいら立ちを隠せない。安藤(瑛太)は事実を公表して該当のビルを一斉に封鎖することを提案するが、山路(寺島進)は警察の失敗が明るみに出ると言ってはねつける。しかし犯人の電話を分析していた検察官の三上(加藤雅也)が周囲の音から発信エリアをを特定し、条件が一致するビルが見つかった。雪平が現場に急行すると、そこには思いがけない人物が待っていた。

(感想です)
”東京タワーが見えるビルの屋上”との情報で、雪平たちは屋上を捜していた。
三上が特定したビルには、雪平が駆けつけた。呆然としている雪平を他の捜査員達が見つけるとそこには、容疑者の平井が、殺されていた。社会的弱者が、平井だったのですね。
雪平が平井の人型に納まって見ると、さらにその上の階に紙袋が見えた。安藤が上り、そこから、「推理小説の下巻」が出てきた。かなり尻切れトンボだった。

下品でアンフェアな生き方。ここから雪平は瀬崎とめぼしをつけていたようだ。
雪平は、岩崎書房の屋上へ。二人で飲む約束のコーヒーを瀬崎に渡した。最後の仕事をと、いつもイヤミな上司が、ドアの向こうに縛られていた。
瀬崎は、小説家志望の自分の生きていく意義を、希望を見出したかった。
雪平は瀬崎とは違うという。ナイフが上司に向かった。雪平は躊躇無く引き金を引いた。

「雪平これ、瀬崎のポケットに入っていた。」と三上が一通の封書を渡した。

”女刑事は、犯人を撃つ。一瞬のためらいもなく。かつて愛しかけたものを撃つ。彼女は泣かない、彼女は揺れない、そして夜が来て、次の朝がきて、彼女はいつもの日常へと戻る。”これは、瀬崎の推理小説のしめくくり。

殺した男の記憶にさいなまれる訳でもなく、殺した男を無理に忘れるでもなく、ただ静かに戻るべき日常へと彼女は戻る。それがリアリティ。それが、私の信じるリアルフ・・・
これが、雪平刑事らしい。

1本の非通知電話がかかった。「女と子供を預かった」

もう次の事件が始まっています!

« 【テレビ】Ns'あおい(第4話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 3rd day~ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

クールな雪平さんがかっこいいなぁ~と思いつつ、迷わず犯人を射殺するハードボイルドぶりにちょっとひいてしまいました。←そのせいで瀬崎の自供が聞けなかった・・・ちっ!

☆アンナさん、こんばんわ~。
姿はそうでしたが、動機がわからないです。
でも、怪しいですよね。


☆かりんさん、こんばんわ~。
色々想像していますが、アンナさんと同じく、
頭ばかりが大きくなってます(笑)
あんなに覆面しておかしいですよね。

きゃはは・・↑のアンナさんのコメントで爆笑。
誘拐犯人のこと?
久留米も海外に行くと言ったり怪しかったわね。
みんな怪しくなってきて困っています。
誘拐された牧村でさえも何か隠れた理由がありそうで・・・

mariさん おはよう

足が短くてもたもたしてた=久留米?すごーい
しっかり見てますね(笑)
でも、絶対!久留米は怪しいよね。
でも久留米だとしたらなぜ雪平の娘を誘拐するのか?・・・と、また想像で頭おっきくなっちゃいます(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8434306

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(第4話):

» アンフェア 全ては奴の手のひらの上(・・? [zenの日記]
前回美央ちゃんのピンチで終わったアンフェア はたしてか弱き者とは 美央ちゃんの事なのか! そしてとんでもなくあやしい家政婦は? キャストはこんな感じです(^^) 雪平夏見 … 篠原涼子 ←バツイチ子持ちの主人公 安藤一之 … 瑛太   ←雪平の子分(・・?ドレイ 瀬崎一郎 … 西島秀俊 ←事情聴取された奴 平井唯人 … 眞島秀和 ←理恵子の元彼 牧村紀世子… 木村多江 ←家政婦 橋野美樹 … 有坂来瞳 ←理恵子の同僚 理恵子  … 小林麻央 ←⊂⌒〜⊃*。Д。... [続きを読む]

» アンフェア 第4話 [裏TV RANKING SHOW]
昨晩の第4話で「第一部 完」といったところでしょうか。平井唯人(眞島秀和)が「か [続きを読む]

» ドラマ・アンフェア 〜第4回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 犯人は瀬崎だったんでしょうか?編集長を人質にとって殺そうとする寸前に一発で胸を撃ち抜いた雪平でしたが、表情と疲れ振りから推測すると何か釈然としないものが残っているような感じを受けました。確かにシナリオを書いたのは瀬崎だったかもしれませんが、ここで瀬崎...... [続きを読む]

» アンフェア4話「真犯人現る!すべてのナゾが今…」 [アンナdiary]
「推理小説」の犯人はやっぱりあの人でしたね〜絶対、平井でないと思ったので あの人しかいないと思ったしね。でも、か弱き者は美央ちゃんだと思ってたからちょっと ビックリ。でも、美央ちゃんとお手伝いさん誰かに誘拐されてしまった!うーーん、一難去ってまた一難! [続きを読む]

» アンフェア 第4話 [Happy☆Lucky]
第4話、第一の事件は解決してしまいました。 [続きを読む]

» ・アンフェア第4話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で放映されている、ドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。第4話(2006年1月31日(火)放送)の感想を、以下に書きます。個人的な意見・感想なので、あーだこーだ言わないで下さいね(笑)相変わらず、捜査一課管理官の山路哲夫(寺....... [続きを読む]

» アンフェア 四話 [Simple*Life]
を見た。 うわ~。見事にはまったよ。(^_^;) やっぱり瀬崎だったねぇ。犯人。でも牧村さんは牧村さんで 違う誘拐に巻き込まれるとは予想外だったなぁ。 ただ、瀬崎の一連の殺人の意図がいまいち理解できなかったなぁ。 世間に対して、小説家を志していたのに果たせ...... [続きを読む]

» アンフェア#4 その感想と迷推理 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
平井。やっぱり死んでましたね。 どこまでも利用されるキャラだとは思ってましたが、哀れ(つД`) でも彼が「か弱き者」として発見されるとは思いませんでした。 すべての罪をなすりつけられ、自殺に見せかけて殺されるだろうと予想してたんですが・・ それだと、死後に... [続きを読む]

» 「アンフェア」第4話  揺るがない、篠原涼子・・。 [くつろぎ日記]
今週の三上検視官は音の捜査官。小手川裕子とのタイ勝負でしたね。お見事。 あんな風に分析して場所を特定するって凄い。ドラマだから多少大げさには してるでしょうけど、実際の分析もこんな風にやるのかしら?本当に面白かった! 該当するビルは約4000件。捜査員は150名。日没まで間に合わない。雪平は 嘆くが淡々と調べるのみという。安藤は掛け合ってくるという。自分が行けば ... [続きを読む]

» 『アンフェア』第4回感想 [つれづれなる・・・日記?]
取り急ぎあげます。ちょっと時間を空けてネタばれOKになったら追記します。→しました。 [続きを読む]

» アンフェア#4 [今日の芸能ネタ]
「アンフェア」の第4回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» アンフェア 第4回 [神無詩音]
アンフェア見ました。 やはり、犯人は瀬崎でした。 瀬崎、自分が雪平に射殺されることを 小説に書いていて雪平のことを どう思ってたのかなと思いました。 小説家の先生の新たなゴーストライターとか また事件に発展するぞと予想させるようでした。 牧村さん、彼女もな... [続きを読む]

» 「アンフェア」#4 [風の便り]
そうきましたかぁ。 確かに一番あやしかったし、最有力容疑者ではあったけども、それじゃあストレートすぎるし、第一動機がないから違うと思っていたんですよね(^◇^;) そのまんまだったとは。やられました。。。{/ase/} #いや。かといって、それまで何の疑いもかけられていなかった人が、最終回になって突然「実は犯人でした」ってなっても、なんじゃそりゃぁ{/hiyo_ang2/}ですけどね。そう�... [続きを読む]

» アンフェア � [どらま・のーと]
『真犯人現る!すべての謎が今・・・・』 すでに4人が殺害された前代未聞の“推理小説型予告殺人事件”。 容疑者として小説家志望の平井唯人(眞島秀和)が指名手配されるが、 依然行方はわからないままだ。 警察はおとり捜査を行うが失敗。逆に、その“制裁”として5人目を..... [続きを読む]

» アンフェア 第4話:真犯人現る!すべてのナゾが今… [あるがまま・・・]
犯人射殺!!!"ウワウワウワァ ヾ(@_@ )ノ""" 例えば、わざと外して足や手を狙うって事は出来なかったのでしょうか? 犯人を殺してしまったら、事件の詳細わかんなくなるじゃん・・・ 例によってボケーっと見てたあたしには、何が何だか・・・{/ase/} 瀬崎が犯人だって事はわかったけど、動機は??? 第一の殺人は無差別?第二の殺人は、ライバルで憎かったから? 第三の殺人「愛する者」�... [続きを読む]

» アンフェア 第四話 「真犯人現る!すべてのナゾが今…」 [どらまにあ]
犯人は、未央を狙うかもかもしれないんだと佐藤は、焦っていた。 犯人の言う夕日を背に東京タワーが見えるビルは約4000件 山路が、その中で人が出入りしやすいビルを探せという。 [続きを読む]

» 「アンフェア」第4回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「アンフェア」第4回。 紛らわしい! 紛らわしすぎるよ〜牧村紀世子(木村多江)!! すっかり犯人だと思ったのに〜。 引っかかりました。 瀬崎(西島秀俊)の事を忘れるぐらいに(笑)。 犯人はこの人だったかー。 先週「僕は犯人じゃない」と言ったのはまだクライマックスじゃなかったから? 雪平夏見(篠原涼子)は殺さなくても良かったんじゃないかと思いましたが 人質がいたから仕方なかったのかな。 もっと瀬崎の心の中を知りたかったです。 何故、「愛するもの」として理恵子(小林麻央)を... [続きを読む]

» フジテレビ「アンフェア」第4話:真犯人現る! すべての謎が今・・・・ [伊達でございます!]
瀬崎が真犯人という形で事件は終わりましたが、正直、肩すかしを喰らった気がします。「犯人が意外」というのではなく、瀬崎が犯人では、犯行動機が弱くてしっくり来ません。 [続きを読む]

« 【テレビ】Ns'あおい(第4話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 3rd day~ »

最近の写真