無料ブログはココログ

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・第3話 | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第4話) »

2006/01/30

【テレビ】西遊記(第4巻)

砂の国』(あらすじ)
「激辛!!砂の国の腕ずもう大会」
砂だらけの町へやってきた悟空(香取慎吾)たちが、空腹の末にみつけたのは激辛料理店。居合わせた巨漢の岩傑(武藤敬司)と張り合い、悟空も辛い料理を注文する。必死の思いで平らげたが、水は有料で高価だった。そこで悟空は水が賞品の腕相撲大会に出場し、決勝の対戦相手は岩傑で彼の小さな子供達が必死に応援していた。その姿を見た三蔵(深津絵里)は悟空を負けさせてしまう。岩傑は水を悟空たちに分け、町の事情を話す。かつては水がわき出る漁師の町だったが、金魚(須藤彩)という妖怪のせいで水が干上がってしまったという。岩傑との間に友情が芽生えた始めた悟空たちは妖怪退治に立ち上がる。

(感想です)
うっちゃんの、覚めた悟浄が、心の葛藤を見せていましたね。悟浄の恋と、それが無残に散ったこと。その時の元カノが、金魚で、それが水を止めた妖怪だったとは!悩む悟浄。

最後には、町の有力者が、実は裏で糸を引いていて、金魚は養子に出した子供に、昔の悪事をバラすと脅されてやむなく加担していただけと判ります。
悟空の”なまか”が、悟浄を町へ戻します。
さあ、4人揃い踏みで、妖怪退治です。

「こら、待て、この水泥棒が!」と悟空。「水なら勝手に持ってけ」「おめえは、涙を流したことがねえだろう。」「そんなもの」「涙は人の優しさの川だ。汗は人の強さの川だ。たとえこの世の水全てを奪ってもこれだけは奪うことのできねえ川なんだ。ノドが乾こうと、体が枯れようと絶対に絶対に、・・・乾かしていけねえのが、心だ!」「黙れ黙れ」
「おめえのような、心が干からびたヤツは、たとえ神様仏様がゆるされても、このオレ様が許さねえ」「天国に行きたいか、地獄に行きたいか!」
今回の悟空の、痛快な啖呵でした。
普段は、やっぱり叫ばないほうが聞き苦しくない悟空だと思いますが・・・

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・第3話 | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第4話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8423926

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】西遊記(第4巻):

» 『西遊記』第4回感想? [つれづれなる・・・日記?]
さて、今回は思いのほか、つっこみどころが満載でした。 [続きを読む]

» 西遊記 第四巻 砂漠の国 [テレビお気楽日記]
三蔵法師(深津絵里)一行は空腹で砂だらけの街に到着する。激辛料理店で岩傑(武藤敬司)に挑発され悟空(香取慎吾)は超激辛料理を注文してしまう。お水はかなり貴重品で値段も高い。その時、腕相撲大会のお知らせが目に入る。優勝商品は水。悟空は参加する事....... [続きを読む]

» 「西遊記」#4〜砂の国〜 [風の便り]
やっとドラマらしくなってきたか? でも毎回毎回テーマが同じですよね。 "なまかを信じる"って。それしかないんかい? #っていうか、先週も書いたけどこの"なまか"ってわざわざ言い間違えるの、もうやめたら? あいかわらず謎な凛凜ちゃんだけど、先週の夢の国の説明といい、今週の悟浄の過去の話といい、彼女は視聴者に状況を説明させるためにいるんだという理解で良いんでしょうか? なんか、つっこむところいっぱいあ... [続きを読む]

» 西遊記 第四巻砂の国 好漢!好感!ちょっと苦言 [D.D.のたわごと]
香取慎吾ちゃん月9,『西遊記』,4話を迎えましたが,今回もなかなか ゲストも話しも悪くなかったですぞ!減点項目もなくはなかったですが。 [続きを読む]

» ドラマ西遊記 〜第4回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 今回は「走れメロス」見たいな展開でしたね。待っているセリヌンティウスを邪知暴虐の王から救うためにあきらめかけながらも走り抜けるメロスの姿が、帰ってきたときの悟浄の姿に重なってしまいました。処刑係にきゅうりを投げつけたところはメロスではありませんでした...... [続きを読む]

» 西遊記 沙悟浄オットコマエ(ノ∇≦*) [zenの日記]
今回の西遊記は砂の国です(^^) そして沙悟浄がメインのお話です。 はたして沙悟浄に この国でどんな運命が待っているのか… 今回のキャストはこんな感じです(^^) 孫悟空  … 香取慎吾 ←主人公 沙悟浄  … 内村光良 ←うっちゃん 猪八戒  … 伊藤淳史 ←電車男ね 三蔵法師 … 深津絵里 ←お師匠さま 凛凛   … 水川あさみ ←チャイナ萌え(笑) 老子   … 大倉孝ニ ←ロリコン(・・? 金魚   … 須藤理彩 ←悟浄の元カノ 岩傑   … 武藤敬司... [続きを読む]

» ●西遊記#4 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-走れメロスが題材なのか・・・? 結果的には、めでたし々なのですが、途中ふに落ちないところがありました。お子さまを意識している作りのわりには、配慮が足りなかったのでは?と思わせる。 三蔵法師 の考えも、いま一つ。これでいいのかと疑問が残るし、あまり活躍しどころが... [続きを読む]

» 『西遊記』第4話(香取慎吾) [strの気になるドラマ気になるコト]
なんで、水がないところの人たちが辛いもん食べてるんだろう。。まぁ、激辛のあとの水は胃液を薄めるから良くないらしいけど。。月9『西遊記』 第四巻 「砂漠の国」 ◆キャスト◆孫悟空  … 香取慎吾沙悟浄  … 内村光良猪八戒  … 伊藤淳史三蔵法師 … 深...... [続きを読む]

» 西遊記 第四巻 [どらま・のーと]
『砂の国』 三蔵法師(深津絵里)らご一行は砂だらけの町へとやってくる。おなかがすいた末に見つけたのは激辛料理店。店に居合わせた岩傑(武藤敬司)が真っ赤な料理を食べている姿に刺激され、孫悟空(香取慎吾)もついつい辛いものを注文してしまう。必死の思いで料理を..... [続きを読む]

» 西遊記 第四巻 砂の国 [Happy☆Lucky]
第四巻 砂の国 [続きを読む]

» 西遊記 四話 [Simple*Life]
を見た。 う~んどうでしょう。(長島茂雄風) 今回は沙悟浄のお話でしたね。う~ん前回のお話が 結構よかったので、今回また元に戻っちゃったかなぁと ちょっとがっかりしました。 でも結構話は面白くなってきて、気軽にまるで日曜日の 戦隊物を見るような感覚で...... [続きを読む]

» 「西遊記」第4回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「西遊記」第4回。 砂の国。 今日は老子(大倉孝ニ)の出番多かったですね♪ おいしい役です。 でも、一番修行が必要なのはこの人ですよね(笑)。 一番俗っぽいですもんー。 凛凛(水川あさみ)は物知りですねぇー。 旅には欠かせない人物になってますね。 その情報はどこから・・・? って感じですが。 今日もアクションシーンはあるのはありましたが 少なかったですね。 段々減ってきてる・・・? 今回の悪役、お水様(半海一晃)は見るからに弱そうですもんね。 でもこの役者... [続きを読む]

» 西遊記第4話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
なんだかんだで4週目(笑)ですよ。 [続きを読む]

» 西遊記(第四巻)「砂漠の国(激辛!!砂の国の腕ずもう大会)」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は29.2→24.8→23.8%とダウンしたものの、裏がライブドア、堀江貴文社長逮捕の特番でのこの数字は立派の一言。ライブドア株と違って、視聴率は高値安定が予想されそう。 先週、ライブドアに流れて、録画で後日見た不届きモノは、私です。 4人の夢が描かれていい...... [続きを読む]

» 「西遊記」第4話 [fool's aspirin]
4話目の舞台は「砂の国」。また例の砂漠からスタートだ。 オーストラリアロケ分、使いまわし過ぎだよ! 今回は悟浄がフィーチャーされてます。 結婚の約束までしてた元カノ(でも悪人時代の仲間)が悪役妖怪で登場。 須藤理彩が「電車男」の時みたいないい味出してる。 “金魚”って名前もなんかカワイイ…。 でも激辛店に貼ってあった手配書の似顔絵はつのだじろう画みたいだぞっ! 今回もクサいほどに悟空は「仲間を信じること」を力説してる。 そして「走れメロス」のよーな展開に…。 せっかくやって来た... [続きを読む]

» 西遊記 第四話 「砂の国」 [どらまにあ]
孫悟空(香取慎吾)、猪八戒(伊藤淳史)、三蔵法師(深津絵里)たちが沙悟浄(内村光良)の頭の皿を話題にしながら旅をしていると、ようやく町が見えてきた。 さっそく町の料理店に入る一行。 だが、その店は激辛料理専門店で、メニューは辛さ満点の品ばかりだった。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・第3話 | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第4話) »

最近の写真