無料ブログはココログ

« 【テレビ】夜王(第2話) | トップページ | 【DVD】ネバーランド »

2006/01/21

【テレビ】喰いタン(第2話)

横浜中華街を食い尽くす』(あらすじ)

200601212306000 横浜港で来日5年になる中華料理店の主人の他殺死体が見つかる。司法解剖で胃の中から未消化の豆腐、挽き肉、長ネギ、唐辛子、味噌などが検出されたため、警察は、被害者が麻婆豆腐を食べた直後に殺されたと見て、ライバルの中華料理店を調べ始める。聖也(東山紀之)も、山内署長(伊東四朗)から捜査協力を依頼されるが、被害者の胃の内容物に合致する麻婆豆腐を作る料理店を特定することが出来ない。

そんな中、事務所に遊びに来た金田一少年(須賀健太)が被害者の息子と間違われ、涼介(森田剛)と一緒に、犯人に拉致されてしまう。

(感想です)
今夜は、イヤと言うほどのマーボ豆腐の食べ歩き。ここで喰いタン、聖也は中国語が堪能で、被害者の子供とも意思の疎通が図れた。まだ、素性がわかりませんね。
毎日のように現れる、金田一は、母はいず、父が超多忙で、毎日特別製のお弁当を受け取って真っ暗な家の鍵を開けて一人で食べていたようです。そりゃ、皆と一緒に居た方が楽しいですよね。
ヤンくんを、コスモワールドへおびき寄せるために、さらわれた涼介と金田一。交換するため戻された金田一は、そーっと喰いタンの元へ。ちょうど昨日金田一が捨てたのと同じお弁当が3つ。さあ、一緒に食べましょうと言われたが、そのままゴミ箱へ入れた金田一。
「食べ物を粗末にするな!」コツン「お腹すいているんでしょう?ほら。いただきます」
「なんで、なんで僕のこと心配するの?」
「心配したらおかしいのかな?」
「関係ないじゃないか」
「だって、友達でしょ!」「一緒にご飯食べたら、もう、友達です。ね!」
涙をポロリとこぼして、頷く金田一。黙々と、鼻をすすりながら、食べる所は、名優です♪

肉団子、冷奴、納豆、(杏仁豆腐と聞こえたのですが何?)これを一緒に食べると、解剖所見で、材料は、マーボ豆腐!ナルホドねぇ。
今回は、喰いタンが、格闘技は、ニガテとわかりましたが、お鍋やら、ハエ叩きで、防戦して、犯人逮捕。良かったですね^^;
涼介と金田一のやりとり「良く帰って来てくれた。」「うん」「アリガトな、金田一」「ウン(もう泣き声)」「男だろう、お前、泣くな、おい、あぁ」と二人が抱き合う所はよかったねぇと、言ってました。

金田一くんも、やっと素直に、探偵家業の仲間入りのようです。
佐野史郎さんが、とぼけた刑事役で、桃ちゃんに毎回怒鳴られ、楽しい雰囲気になっています。

« 【テレビ】夜王(第2話) | トップページ | 【DVD】ネバーランド »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おばんで~す。
殺人事件は、桃警部といつも怒鳴られている
「いがら~し~!」におまかせで、もっぱら
食べる方に興味が行きますね。今週はマーボ
豆腐でしたが、来週が気になりますね♪

☆ちーずさん、こんばんわ~。
金田少年と涼介って、なかなかいい取り合わせですね^^来週は「じっちゃん」から進むのでしょうか(笑)


☆まりこさん、こんばんわ~。
グルメは、その国の言葉が堪能になるのでしょうか?聖也の優雅な食べ方に、嫉妬を覚えました。

殺人事件の捜査という事はすっかり忘れ、
おいしそうな料理やコメディなやりとりを
楽しんでしまってます(笑)。
じ~んとさせる名セリフも、毎回のお決まりみたいですよね!
気楽に見れて楽しい~~~♪

mariさんこんにちは
一少年が泣くシーンはかわいかったですね。
涼介と抱き合うシーンもよかった。
そういえば、聖也が中国語がなんで話せるか出てきませんでしたよね?
実は語学も万能?!(笑)

mariさん、おはようございます。
喰いタンは前回のフランス語に続き、中国語も堪能!?
喰い歩きするために覚えたんでしょうか。(笑)
金田少年の演技はさすがでした!

☆かりんさん、こんばんわ~。
役者がそろいましたね。
各人の性格付けは良いのですが、食いタンだけが
まだ解りません。

☆アンナさん、こんばんわ~。
今季のドラマは2話目から面白いのが増えました。レビューが大変ですね(笑)
ハッピーな終わり方をすると、後が気分よいですね。

mariさん こんばんは~

金田一が仲間に入ることになり、これから面白くなってきそうです。1話見た時は、レビューするの迷ったけど、2話見て面白くなったのでこれからが楽しみです。

mariさん こんにちは!
今、仕事中です(笑)それなのにマウスはいろいろお散歩に行ってしまいます。
しかし、今週回の喰いタンは本当におもしろかったね!野ブタからは抜けられないけれど、やっと別のドラマだと認識できるようになりました(苦笑)
>男だろう、お前、泣くな、おい、あぁ」と二人が抱き合う所はよかったねぇと、言ってました。

本当にこのシーンでほろっとしました。須賀君が
名優なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8270727

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】喰いタン(第2話):

» 喰いタン 第2話 [自己満族]
実は第1話を観た後、脱落しようと思ってました。なんだかストーリーも設定も華がないドラマだと思ったもんで。片手間で観てたってのもあるんですけどね^^; でも、今回の第2話は面白かった。というか、世界観が把握できたから、楽しく観れるようになった。という感じ...... [続きを読む]

» 「喰いタン」第2話 爆笑!京野のことみの「いがらし〜」!! [くつろぎ日記]
       「五十嵐〜ぃ、確保〜〜!」        「む、無理です・・・」          悶絶!! 爆笑!!        観覧車にいるんですってばぁ〜! 京野ことみ警部が怒声を響き渡らせるとあの佐野志郎が身を小さくするのが 何ともおかしく今週回は何回笑ったかしら。それにしてもことみちゃんの怒声は 口の中が丸見え!こんな彼女初めて見ました。新�... [続きを読む]

» ドラマ・喰いタン 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 「事件の陰に女あり」とはよく言ったものですが、このドラマに関して言えば、「事件の陰に食い物あり」といったところでしょうか?さすがに喰いタンだけあって最後に犯人を探し当てるところなんかは見事でしたよね。被害者の胃の中にあった食材で麻婆豆腐だと思っていた...... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 喰いタン (File.2) 「横浜中華街を食い尽くす!」 [気ままなNotes...]
 喰いタン(第2話)◇中華街にある料理店の主人が他殺死体で見つかった。司法解剖の結果、マーボー豆腐を食べた直後に殺されたとみられ、警察は被害者が食事をした店を特定しようとする。聖也(東山紀之)は山内(伊東四朗)から捜査協力を頼まれるが、中華街の膨大な数の店を短時間で回るのは彼でも困難だった。そんな折、涼介(森田剛)と京子(市川実日子)は、五十嵐(佐野史郎)の依頼で被害者の息子ヤン(長沢秀平)を預かる。間もなく、被害者の店と入院中の妻の病室が... [続きを読む]

» 喰いタン 2話〜中華街を食い尽くす!〜 [アンナdiary]
1話は見た時は、なんだかなぁ。。。って、あまり面白くなかったんだけど 2話見て、ハマった私(笑)これ、面白いかも(笑)刑事ものとして見るんじゃなくて それぞれのキャラクターのリアクションを楽しむと結構笑える。アハハ〜 犯人の頭をお鍋でコツン!の京子ちゃん最高〜!... [続きを読む]

» 喰いタン File.2 [どらま・のーと]
『横浜中華街を食い尽くす!』 横浜港で来日5年になる中華料理店の主人の他殺死体が見つかる。 司法解剖で胃の中から未消化の豆腐、挽き肉、長ネギ、唐辛子、味噌などが 検出されたため、警察は、被害者が麻婆豆腐を食べた直後に殺されたと見て、 ライバルの中華料理店を調..... [続きを読む]

» 喰いタン 第2話 中華街を食い尽くす! [Happy☆Lucky]
第2話 中華街を食い尽くす! [続きを読む]

» 喰いタン 第二話 「中華街を食い尽くす!」 [どらまにあ]
横浜港で来日5年になる中華料理店の主人の他殺死体が見つかる。 司法解剖で胃の中から未消化の豆腐、挽き肉、長ネギ、唐辛子、味噌などが検出されたため、 警察は、被害者が麻婆豆腐を食べた直後に殺されたと見て、ライバルの中華料理店を調べ始める。 ... [続きを読む]

» 喰いタン 第二話 「中華街を食い尽くす!」 [どらまにあ]
横浜港で来日5年になる中華料理店の主人の他殺死体が見つかる。 司法解剖で胃の中から未消化の豆腐、挽き肉、長ネギ、唐辛子、味噌などが検出されたため、 警察は、被害者が麻婆豆腐を食べた直後に殺されたと見て、ライバルの中華料理店を調べ始める。 ... [続きを読む]

» 喰いタン 第2話:横浜中華街を食い尽くす! [あるがまま・・・]
シャキ〜ン{/kirakira/}必殺、黄金箸拳{/eq_2/} そんな技は無いって!(笑) 優雅にクラシック音楽が流れる中、華麗に舞う喰いタン! アクションは苦手って言ってたくせに、幻の肉まんがかかるとなると必死!(笑) てゆーか、何だこの技はっ!今回は中華街が舞台の事件だからってーんで カンフー風味を入れたのかな?それともこの技は今後も必殺拳として登場すんのかな? でもでも・・・結局一番相手にダメージを与えたのは・・・ �... [続きを読む]

» 牡蠣と芥蘭(中華街にて) [オーゴンカープ]
私個人的には牡蠣を必ず食べに横浜中華街の珠江飯店に毎年行きます! 牡蠣でなくても贔屓のように行っていますが… まず中華では定番と言ってよいが「牡蠣の葱生姜炒め」だ! まだ風邪気味なのでこれをオーダーしました! 前回も謝甜記さんのコーナー....... [続きを読む]

» 『喰いタン』 第2話 「中華街を食い尽くす!」 [老舗ワタクシ本舗]
横浜港に来日5年になる中華料理店の主人の他殺体が浮かんだ。 司法解剖の結果胃の中から未消化の豆腐、挽き肉、長ネギ、唐辛子、味噌等が検出 された為、署長の山内(伊東四朗)は材料からいって、マーボー豆腐だ!とそこで 食べ歩き、研究熱心だった、主人が食べたマーボー豆腐を探し当てるのはあいつ ”喰いタン”しかいないと、協力を頼むのでした。 中華街の店は190店舗、イヤイヤ、聖也(東山紀之)を連れ歩く緒方桃... [続きを読む]

« 【テレビ】夜王(第2話) | トップページ | 【DVD】ネバーランド »

最近の写真