無料ブログはココログ

« 【DVD】ネバーランド | トップページ | 【テレビ】西遊記(第3巻) »

2006/01/22

【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第2話)

心の言葉』(あらすじ)
200601222216000 潜入捜査官のショウ(竹野内豊)が風間(杉浦直樹)の息子の竜吾(速水もこみち)に付いててから1週間。刑事の伊崎(石橋凌)から、竜吾の取り巻きの女性が行方不明という情報が入る。竜吾が女性殺害に関係していれば、一気に組織”神狗”を追い詰められると、ショウは竜吾の周辺を徹底的に調べる決意をする。その間、ショウはユナ(チェ・ジウ)に飼い犬を預かってもらおうと彼女の店を訪ねる。初雪が降った日にショウに助けられて以来、日本語を勉強するようになったユナは、日本語で書いた手紙で感謝の気持ちを彼に伝え、犬を預かる。

(感想です)
潜入捜査官は、こんなに、すぐにわかるように動くのでしょうか?あまりにユナ姉妹に関わりあってずいぶんヒマなんだなぁと思いました。
強大な神狗だから、警察内部に内報者がいるのは当たり前でやっとそれに気付いた伊崎刑事。遅すぎると、ショウの命がなくなるんですよ。もう一つ。先週包丁を持った暴漢に身を挺して守ったショウ。やはり傷が癒えていなかったのです。腹部だから危険なのに!
カメラワークは、まだ賑やかです。場面の終わりに、コーランのようなものが導入されて、効果音もうるさすぎます。
ツッコミは、これくらいにしておきます。

竜吾に罠を掛けたショウ。携帯を持って、何か変とすぐに察するのは、ぼんくら坊ちゃんじゃないもこみちクン。父親の威光で、雅人が、警察内で、首吊りを装い殺され、すぐに釈放された竜吾。警視庁内の”モグラ”は?私はメガネを掛けた人だと思うんですけど。

今夜の『心の言葉』って、ユナが、破壊されても開店すると頑張っていましたがこれですか? ガンバル、ガンバレ!!

« 【DVD】ネバーランド | トップページ | 【テレビ】西遊記(第3巻) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆めいままさん、こんばんわ~。
設定が不思議ですね。ずーっと言葉を覚えないで、二人のロンドは演奏できるのでしょうか?
かなり気になりますね(笑)

☆lavishさん、こんばんわ。
とても見づらく仕上がったドラマIですね。
BGMがうるさいくらいで、さらに、ストーリーがひねってないのに、判りづらい。豪華キャストだから、もう少し頑張って見続けます。

こんばんは。
3年モグラで、韓国語出来ないのは確かに不自然、
言えない振りでもしているのかと始めはおもってましたが、、、
警察のモグラは光石さんかあっと驚き石橋さんしかないと思ってます。

こんにちは。
これだけ大きなスケールを舞台にするなら、そこをうまく描いてもらいたなぁと思います。
特に、潜入捜査官としてのショウの生活は、ちょっと軽い気が・・・(笑)
せっかくの作りなので、これから盛り上がることを期待したいです。

☆ちーずさん、こんばんわ~。
前回、あまりに平然としていたので、無事だったの?と思いましたが、山道は厳しいのでしょう。
それでも、突然現れた出血で、一瞬頭が混乱しました。


☆まりこさん、こんばんわ~。
撮影の方法なのか、とても理解しにくい構成になっています。ヤッパリ、効果音は、無駄ですよね。

mariさんこんにちは
私もこの効果音が気になって余計に混乱してしまいます・・。
画面ももう少しわかりやすいといいんですけどね(苦笑)

mariさん、おはようございます!
おぉ、あの怪我は前回刺されたときのもの!
映像が暗くてわからなかったです。(汗)

☆かりんさん、こんばんわ~。
山Pとは違った魅力で、竹野内さんは、ステキ
ですね。
モグラとして消されないように祈りましょう。

☆みのむしさん、こんばんわ~。
ドンの杉浦直樹さんは、さすがの恐さですね。
もこみち君が、小物に見えます。
台詞がぼそぼそで、良く聞き取れません。
でも、ドキドキする要素はありますね。

☆ayakoさん、こんばんわ~。
もこみちクン、悪役似合いますね。
脇役がかなり贅沢だけど、すぐに消えるのは
淋しいですよ。

mariさん こんばんは!
モグラって警察にもいるんですね・・。
ドラマとはいえドキドキします。
竹野内がせっかく母に手紙を出したというのに
当分帰れなくなりましたね。
それにしてもmariさんも鋭いつっこみです!

こんにちわ。mariさん
龍吾が神狗に戻ってきていると知った時の
シュウの顔・・・そしてもぐらは誰かと
ドンに言われたときの顔・・・こっちまで
どきどきでしたね。せっかくお母さんに
もうすぐ戻るって書いた手紙出したのに・・
可哀想。って思ってしまいました。

こんばんわ☆

ショウの正体がいつばれるか、ヒヤヒヤものです・・(++;)

それにしても

もこみち君、悪いですね~!(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8287242

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第2話):

» 輪舞曲−ロンド− #02 [テレビお気楽日記]
伊崎(石橋陵)から組織の御曹司・龍吾(速水もこみち)の取り巻きの女性が行方不明だという情報が入る。仕事が忙しくなるからと4、5日ジャスティスを預けるショウ(竹野内 豊)に日本語の練習をしていたユナ(チェ・ジウ)が紙に書いた日本語でお礼を言う。シ...... [続きを読む]

» ドラマ 「輪舞曲」 第2話 [空の「一期一会」]
■密会のシーンは、屋上からボーリング場に変わってましたね・・・。1話を見た直後は [続きを読む]

» 輪舞曲  第2話 「心の言葉」 【感想】 [漆黒の天使来たりて]
あらすじは、こちら→ 輪舞曲 雅人の車に取り付けた発信機を、いつ用意したんだ?とか龍吾が車から降りてオフィスに着くまでの間に、 龍吾の脱いだコートのポケットの中にあると思 [続きを読む]

» ドラマ・輪舞曲 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 あと一歩のところまで追い込んでおきながら神狗を取り逃すことになってしまって、琢巳の気持ちを考えると本当にやり切れませんよね。誤認逮捕にされてしまったことがわかったときに石橋凌に食って掛かる琢巳の無念はどんなものだったでしょうか?これをきっかけに父親の...... [続きを読む]

» 輪舞曲 [私の趣味日記]
 第2話  <新聞に載っていたあらすじ>  ショウの元に、隠密に連絡を取り合う刑事・伊崎から、龍吾の取り巻きの女性(森下千里)が行方不明だという情報が入る。龍吾の身の回りを徹底的に調べる決意を固めたショウは、ユナの韓国料理店を訪れる。そして、自分の犬を預かって欲しいと頼む。ユナはショウに日本語の手紙で感謝を伝え、犬を預かる事にする。その後、ショウは龍吾の遊び仲間・雅人(ウエンツ)をわなにはめるが、警視庁の中にも神狗のスパイがいるた... [続きを読む]

» 『輪舞曲-RONDO-』第2回感想? [つれづれなる・・・日記?]
暗くて良く見えなった。それも結構、肝心なところだったように思えるんですが。 なんか、思ってた以上につっこみどころ満載なドラマになってくれそうですが。 竹之内さんとチェ・ジウさんに関してはまぁ、これからってところですか? お話の方もなんか進展があったといわれればあったけど、1話完結って気もしないでもないし。 なんとも言えない回でした。後々に引っ張る回であればそれでいいんですが。 あの�... [続きを読む]

» 輪舞曲 二話 [Simple*Life]
を見た。 今回は余計な要素が入ってなかったので面白かった。 やっぱりサスペンスはサスペンスでいいのよ。 余計な気を使ったドラマを作るとなんか萎えちゃうんだよね。 なので今回のつくりをずっと続けて言ってほしいなぁと思った。 今回は「神狗」のドンの息子龍...... [続きを読む]

» 輪舞曲 2話 心の言葉 [アンナdiary]
今だにストーリーがよくわからない私はお馬鹿さんなのかしら?(苦笑) なんとなくわかるんだけど、あまりよくわからない。もう、イライラしちゃう(笑) なんで?って部分が多くて、なんで?って思いながら見てるからドラマが楽しめない。 自分の好みじゃないかも。 [続きを読む]

» 輪舞曲 第2話 [ドラマでいっぷく]
相手が悪すぎるってやつですかね。ショウ(竹之内豊)も神狗に潜入して3年経つから、結果が出ないことに焦りと苛立ちがあるみたいね。そりゃ、これが解決しないと元の世界に戻れないものね・・・。 それにしても、ヨンジェ(シン・ヒョンジュン)はどうしてユナ(チェ・ジゥ)に目を付けたんだろう。ユナのこと、知ってるのかな?また今回も店内をメチャメチャにしていったし・・・開店前にこんなに大変でどうするんだろう。こんなコワイ店、客も来ないよ・・・(笑) でもこの店内を荒らされたことで、妹のユニ(イ・ジョンヒョン)が倒れ... [続きを読む]

» 「輪舞曲〜ロンド〜」 [風の便り]
ごめんなさい。正直ワケわからなくなってきました。 突然ふって沸いたかのような、女性行方不明&殺人事件。 なんで、捜索願が出されたってだけでいきなり竜吾が絡んでいる。という話になったんでしょうか?説明ありました?見逃したのかしら。 で、相変わらず画面が暗くてよく分からなかったんですけど、竜吾が携帯を見ておかしいと感じたのはなんでですか?携帯になにか形跡があったとか? ……っていうか、ショウ... [続きを読む]

» 「論舞曲」第2話 やっぱり竹野内豊がいいわ! [くつろぎ日記]
いや〜〜文句たらたらりん・・・のはずでしたが、それどころではないのですよ。 ストーリーがちーっとも頭に入ってこないのだわ。先週は怒りで一杯になって 理解脳みそがなくなっちゃったので、しょうがなかったけど、今週は特に怒りも 沸かない・・・その代わりにテンションまでも下がってしまったみたいです。 皆さんもでしょう?あまり、面白くない? このドラマ、韓流好きのマダムたちに支えられても数字が危�... [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド− [なんくるないさぁ情報局。]
「輪舞曲−ロンド−」。第2話まで見た。 「冬のソナタ」のチェ・ジウと竹野内豊との夢の共演。日韓共同制作。 鳴り物入りで始まったが…。 アジアンマフィア「神狗」に父を殺された金山琢己(竹野内豊)。仇を討つため、警察官になり、組織に潜伏。 父を探しに日本にやってきたユナ(チェ・ジウ)。 この二人を軸に、かれらを取り巻く人間模様を描いていく。 映像は美しい。丁寧に作り込んだ画。CGも駆使している。 しかし、暗い。 ... [続きを読む]

» 「輪舞曲」第2話。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「輪舞曲」第2話。 初雪の日にショウに助けられて以来、日本語の勉強をするようになったユナは、ショウに日本語で感謝の気持ちを伝えようとする。 あっさりショウには心を開くようになったのですね。 このドラマ展開早すぎ(笑)。 ストーリーについていくのと 字幕読むので必死です。 そして画面は暗い。 CM入る前に画面がゆっくりになったり 白黒になったりするのは決まり事なんでしょうか。 何があるのかと思うとCM・・・(笑)。 あっさり雅人(ウエンツ瑛士)は殺されてましたね。 ... [続きを読む]

» 輪舞曲~ロンド~ 第2話 [どらま・のーと]
『心の言葉』 「いらっしゃいませ」 「また来てください」 店を修理しながら日本語の勉強をするユナ(チェ・ジウ)。 『お姉ちゃん、笑顔が嘘っぽい 普段使ってない筋肉、無理して使うから』 妹のユニ(イ・ジョンヒョン)がからかう。 『あーすごく難しい!全然覚えられ..... [続きを読む]

» 輪舞曲 第二話 「心の言葉」 [どらまにあ]
秘密組織「神狗」に潜入しているショウ(竹野内 豊)のもとに、 隠密に連絡を取り合う刑事・伊崎(石橋陵)から、 組織の御曹司・龍吾(速水もこみち)の取り巻きの女性・白鳥クミが行方不明だという情報が入る。 ... [続きを読む]

» 輪舞曲〜ロンド〜 2 [思い立ったが吉日]
『心の言葉』 全てが流れていく感じ。 2話目にして、龍吾の逮捕という大きな展開を早速持ってきたテンポの速さには驚いた。 神狗の幹部一人とかの逮捕というならまだしも、ドンである龍一郎の息子の逮捕。結局、警察内部にもぐらがいるということの発覚と誤認逮捕という結論だったが、それを認識するために龍吾を使うとは思わなかった。 「潜入捜査官」という仕事に馴染みのない世界を舞台に広げられたこのドラマ。面白... [続きを読む]

» 『輪舞曲』 第2話 「心の言葉」 [老舗ワタクシ本舗]
初雪の日以来、日本語の勉強にも熱心なユナ(チェ・ジウ)ショウ(竹之内豊)と 心を通わせたのが、、、日本人嫌いだったユナの頑なな心を少しだけとかした様だった。 ショウは姉妹も店を訪ね、暫くジャスティス(犬)を預かって欲しいと頼みに来る。 龍吾(速水もこみち)のお付きになってからと言うもの、何とか偽札の証拠を掴もう と必死になるショウだったのです。 ジャスを置いて、帰るショウをユナが追いかけて来ました。... [続きを読む]

« 【DVD】ネバーランド | トップページ | 【テレビ】西遊記(第3巻) »

最近の写真