無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns’あおい(第1回) | トップページ | 【DVD】宇宙戦争 »

2006/01/10

【テレビ】アンフェア(第1話)

敏腕女刑事vs予告殺人』(フジTV HPよりあらすじ)
200601102308000 検挙率No.1で、警視庁きっての美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)。そして相棒の新米刑事・安藤一之(瑛太)。ある夜、女子高校生とサラリーマンが猟奇的な方法で殺された。さらに第三の殺人が起こり、現場に残された本のしおりには「アンフェアなのは誰か」と謎めいたメッセージが。そして警察とマスコミに送りつけられた「推理小説・上巻」という原稿。そこには犯人しか知りえない、殺人事件の詳細と次の殺人予告、さらには「事件を防ぎたければ本の続きを落札せよ」と前代未聞の要求が。「小説」どおりに殺人が進行していくという、劇場型犯罪に立ち向かう雪平だったが、次第に犯行の裏にある犯人の思いもかけない思惑が明らかになっていく……。

(感想です)
篠原涼子のクールさがなかなか良かったです。
ミステリーなので、あまりネタバレは避けましょう。

目には目を、復讐には復讐を、アンフェアには、アンフェアを。雪平刑事のつぶやき。
何が、彼女をアンフェアにさせたのか?彼女を駆り立てるのは?
かなり暴走気味にドラマは進みます。徹夜明けで焼酎を1本空けられるタフさ。

出版界も大変です。今回のストーリーは、そんな業界の話です。
捜査の世界も、なかなかありますね。出る杭は打たれる。それでも、この雪平刑事は、自分を守る術は持っています。タフガイよりも、ずっと、精神的にもタフです。
死体の位置に寝てみて、被害者が、最後に見たものを見たいと、横たわる雪平。彼女の美学です。
映像は、かなり前後が、入り乱れてます。
人物紹介はこれで済みましたから、来週からはもっとスッキリ行きたいですね。

« 【テレビ】Ns’あおい(第1回) | トップページ | 【DVD】宇宙戦争 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんわ~。
篠原さんの、しなやかなクールさが、つい追って行きたくなるカッコ良さなんですよね。
私は「恐いもの見たさ!」が勝っているみたいです。引き込まれるぅ!

☆ちーずさん、こんばんわ~。
ミステリーは、犯人捜しが楽しいです。
雪平刑事のノリで、勝手に犯人を検挙していますが、あたりかな?
伏線が、沢山あってリンクしていくとまたたまりません♪

苦手な分野なので、あまり期待感も無く様子見のつもりで見ただけなのに・・・
あぁ、何だか惹き込まれてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
クールな雪平がかっこよくて♪彼女の過去や心情に興味深々!

mariさん、こんにちは。
アンフェア、期待通り、面白くなりそう。
登場人物が多いので、それぞれのストーリーにも
注目ですね。
篠原さんが役にハマっていました。
火曜・木曜は忙しくなりそうですね!

☆かりんさん、こんばんわ~。
火曜日は、体に良くない日になりそうです。
注目するドラマは是非生で見たいものですから。
クールな刑事役の篠原さんも、ステキでしたね。

mariさん 夜中に2つもUPしたのね。凄いわ!
>体の位置に寝てみて、被害者が、最後に見たものを見たいと、横たわる雪平。彼女の美学です。
私もこの部分にかなり参りました。本当に美学ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8101808

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(第1話):

» 『アンフェア』第1回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。http://hatablog.officeblue.jp/ [続きを読む]

» アンフェア (屮゚Д゚)屮アネゴプリーズ [zenの日記]
アンフェアが始まりました… (屮゚Д゚)屮アネゴキャモーン いきなり人質事件発生 雪平 「早くやれば…」 ビビッて倒れる人質… 馬鹿な犯人のナイフを蹴る雪平 カッコエエ(〃∀〃)ポッ ナイフを取ろうとするザコキャラ しかし銃を頭に押し付けてザコキャラ逮捕 ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||  ←ザコキャラね せっかく犯人捕まえたのに いきなり非難ボウボウ!! ウラーヽ(`д´)メ(`д´)メ(`д´)ノウラー なんでも... [続きを読む]

» フジテレビ「アンフェア」第1話:敏腕女刑事VS予告殺人 [伊達でございます!]
「ドラゴン桜」の脚本が記憶に新しい秦建日子さんの小説家デビュー作「推理小説」のドラマ化。篠原涼子の魅力と、テンポのよいストーリーの展開に、ぐいぐい引き込まれます。 [続きを読む]

» 「アンフェア」第1話  アネゴな篠原! [くつろぎ日記]
まんまanegoでしたね!タイムスリップしたみたいでしたわ。 あの時沢木だった加藤雅也は飄々とした検視官でしたが、コートの下に着ている JKの赤い色柄がぶっ飛んでいました。よく見えなかったけど・・・ベストでしたか? こういう風に絡んでくるとは、またどこかでからみがあるでしょうかね?? そうそう朝、瑛太とベッドにいるシーンもanegoのぱくりですねぇ・・・... [続きを読む]

» 西村くんと相島さん(Ns'あおい・アンフェア#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
昨日の西遊記の視聴率(29.2%)は何かの間違いじゃないねーのか(#ノ−_−)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ! 『Ns'あおい』東京サンシャインボーイズの2人が共演してるのを見て、喜んでる人は極少数だろう(爆)て〜か西村くん古畑よりまた髪が増えたね増やして...... [続きを読む]

» ●アンフェア#1 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-完全なミステリーでした。 刑事物の方が色濃いのかと思ってたら、いい意味で、軽く裏切られた感じでした。 バツイチ、子持ちという設定が、子を持つ女の奮闘記?かと思って…それだと、嫌だなーなんて勝手に思ってたんですよ。 序段が少しじれったく感じましたが、後半は、見... [続きを読む]

» アンフェア I [どらま・のーと]
『敏腕女刑事VS予告殺人』 メガロポリス東京――。 毎日のように凶悪犯罪が起きるなか、警視庁捜査一課の検挙率ナンバーワン刑事・ 雪平(篠原涼子)は、今日も容疑者逮捕に奔走している。 悪い奴を捕まえるために手段を選ばない雪平には、行き過ぎとの指摘も多いが、 その..... [続きを読む]

» アンフェア 第1話:敏腕女刑事VS 予告殺人 [あるがまま・・・]
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ビビり王なあたしにゃ心臓に悪いっす{/ase/} だから推理モノは苦手なんだなぁ・・・ 女子高生が暗い公園内を進路に選んだ時点でもう何かが起こるってドキドキ{/kaeru_shock2/} 雪平の部屋に何者かが侵入。特徴ある瑛太くんのヘアスタイルの影が映るものの、 もしかしたら何か悪い事がっ{/eq_2/}との思わせぶりにヒヤヒヤ{/face_ase1/} 暗がりで誰かにつけられてるとお�... [続きを読む]

» 「アンフェア」の現場にお邪魔してきました。 [秦建日子のブログ]
本日、22時10分から、いよいよ「アンフェア」がオンエア。 ということで、今回初めて、差し入れを持って、うちの社長とともに撮影現場にお邪魔してきました。 本日は、第4話に登場する新宿中央署の捜査本部シーンとのこと。 刑事役の瑛太くん、阿部サダヲさん、加藤雅也さん、そして、主演の篠原涼子さんらが集結。会議シーンは、壮観でした。 番宣のためかな。中野美奈子アナもいました。かわいいです(笑) 撮影の合間に、篠原さんと少しだけ立ち話。 「こういう雪平にしてくれ、みたいなリ... [続きを読む]

» ドラマ・アンフェア 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 息もつかせぬようなスリリングな展開とキャストの演技力に裏打ちされた上質のユーモアが絶妙のハーモニーを奏でている作品ですね。中でもやはり、ヒロインの篠原涼子の女性版ハードボイルドとも言えるような、大人の女性らしさを残しながら刑事ものらしい激しい感情を表...... [続きを読む]

» アンフェア 第1話 [Happy☆Lucky]
「アンフェアなのは誰か?」 [続きを読む]

» ■ アンフェア 第1話(1/10) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font color=red size=3bアンフェア/b 第1話「敏腕女刑事VS予告殺人」/font font color=gray篠原涼子演じる破天荒な敏腕刑事が挑む、予告殺人ミステリー!! ■あらすじ■ 公式HPより。 検挙率No.1で、警視庁きっての美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)。そして相棒の新米刑事・安藤一之(瑛太)。ある夜、女子高校生とサラリーマンが猟奇的な方法で殺された。さらに第三の殺人..... [続きを読む]

» アンフェア・第1話 [あずスタ]
脚本家・秦建日子さんの処女小説「推理小説」が、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。タイトルの「アンフェア(unfair)」とは、「不平等な/不当な」という意味。捜査一課の敏腕女性刑事が謎の事件に... [続きを読む]

» アンフェア 一話 [Simple*Life]
を見た。 いい!面白い!今回のクールの中でいちおしかもしれない と思うくらいに面白かった。 どこがとか何がではなくて、全部私のつぼに入ってくる お話でした。 ただふと思ったのはあの裸の後姿は本人のものなのかなぁ? だったらすごく篠原さんってばグラマー...... [続きを読む]

« 【テレビ】Ns’あおい(第1回) | トップページ | 【DVD】宇宙戦争 »

最近の写真