無料ブログはココログ

« 【テレビ】白夜行(第3回) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第3話) »

2006/01/27

【テレビ】夜王(第3話)

ホストをだまして三千里!』(あらすじ)

派閥を立ち上げた遼介(松岡昌宏)を店にふらりとやってきたクラリス(ベッキー)が指名した。驚く遼介をよそに、クラリスは酒を飲みまくり酔いつぶれてしまう。代金は81万円になるがクラリスは金を持っていなかった。客が払えない分は売り掛金として月末にホストが支払うのが決まり。修(要潤)や夏輝(石垣佑麿)に促され、遼介はクラリスから売り上げを回収しようとする。そんな中、大学教授の友美(黒田福美)が来店。遼介と大河(青木伸輔)に金を渡し、楽しませてくれた方を指名するという。彼女は派閥同士を戦わせて遊ぶことで有名な厄介な客だった。

(感想です)
見るからに大金を持っていないクラリスに代金が払えるわけがない。結局しんちゃん食堂に連れて行く羽目に。ここでしんちゃんや、その妹と角突合せる、誰とでもぶつかるクラリスだった。それには訳があり、しんちゃんたちの優しさで少しずつ角がとれてきた。
「悪口のツボが一緒だった!!」

大学教授の友美が、来店し、遼介と、大河に楽しませてくれ方を指名すると100万円の札束を置いた。遼介は、1万円と言う。訝る友美に「凹んでいるときに、どこでも行きますよ。だって、辛い時に一人って淋しいじゃないですか。そんな時呼んでくれたら、飛んで行きますよ。だからこの1万円はその時の電車賃」他のホストと根本的に違う方法で、指名客を増やそうとする遼介に、他のホスト達はガマンできない。見ているほうも、果たして3ヶ月で約束どおりに、NO.1ホストになれるのかしら??と思ってしまいます。この遼介の接待方法は、確かに、本来の意味のお客の心を癒すホストになっています。

クラリスがアメリカから、母を捜して出てきた事。母は会いたくないと言うかもしれないと悩んでいた。母から貰った指輪を、借金のかたにおいて旅立とうとしするクラリスを、友美の講演会場に連れて行く、遼介。会場で、友美に、「あのう、質問してもよろしいでしょうか」と遼介。素直な気持ちで、とクラリスに話すように言う。「10年前私のお母さんは、私よりも仕事を選びました。その負い目があってか今でも私とは会ってくれません。もしあなたが私のお母さんだったら、私を忘れようとしますか?」「絶対に忘れません。・・・」
対面を果たし、友美がロミオに来て遼介を指名し、あの借金は私に付けてといいながら、さらに、沢山のお客を連れてきてくれた。

一方で、不穏な動きが・・・

« 【テレビ】白夜行(第3回) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第3話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
遼介ならではのやり方が見えてきましたね。
今後もどうやって聖也に立ち向かっていくのか楽しみです。

☆lavishさん、こんばんわ~。
夢を与え、癒しの中へというのが聖也なら、
願えばすぐに身近に来て癒してくれるのが
遼介でしょうか。どちらが勝つのでしょう?

☆かりんさん、こんばんわ~。
遼介の泥臭さVS洗練された聖也 のバトルですね。

こんにちは。
100万円の質問に対する遼介の答えは良かったですね。
彼の人柄+ホストとしての手腕が出てきたということでしょうか。
しかし対する聖也の映画館貸しきり状態を見ると、まだまだだな・・・と偉そうに思いました(笑)

今週回はほろりとさせられました。
けっこうはまってきました。
あの髪さえ何とかすれば、
ヘルプぐらいだったら許しましょう(なにさま)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8370798

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】夜王(第3話):

» 夜王・YAOH(第3回)「ホストを騙して三千里!」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は17.0→15.1%と推移。今週が15%台に踏みとどまれるか勝負でしょうか?? 裏に「マイノリティ・リポート」を向かえ試練のとき。ホストらしい派手な数字をたたき出して欲しいんですけど・・・。 【視聴後の感想】 派閥結成というから、熾烈な争いが展開するの....... [続きを読む]

» 夜王 貴女の心ですよ(笑) [zenの日記]
前回遼介派を作った3人 三人イッペンに指名かけられ そっち行ってる間に 聖也派に客取られた…(ノ△T。) それに引き換え 聖也の視線で NO2〜NO4までがいっせいに動く聖也派… 遼介派は聖也派に勝てるのか!! 今回のキャストはこんな感じです。 遼介    … 松岡昌宏  ←なすびな主人公(笑) 修     … 要 潤   ←遼介よりカッコいい(^^) 夏輝    … 石垣佑磨  ←新人 聖也    … 北村一輝  ←ロミオのNO.1 蓮     …... [続きを読む]

» 「夜王」第3話  松岡、ちょっとは見直したぜっ! [くつろぎ日記]
  「たとえ離れて暮らしていても、いつもあなたのことを思っている。    もし、わたしがあなたのお母さんならそう思っていますよ。    そしていつか娘に会えたらおいしいなすの漬物を作ってあげたい」 遼介のクラリスへプレゼントは、今週は「粋」と言っても良いくらい。 あの、おかしなダメダメヘアすらも気にならないくらい遼介よ、よくやったぜっ。 定番中の定番といえるくらいの今週回は、... [続きを読む]

» 夜王・Episode 3 [日々雑用]
今回は、吹田市出身'05年3月に解散したお笑いコンビ「グ [続きを読む]

» ドラマ・夜王 〜第3回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 やっと遼介が彼なりのやり方でお客さんをつかみ始めましたねぇ。初回からお節介な性格ばかりが目に付いていたので、感慨無量です。(と言ってもまだ3回目ですが・・・)遼介派を立ち上げたこととも関係なく、彼自身の人間性で掴み取った人脈だけに、この一歩はとても大...... [続きを読む]

» 夜王~YAOH~ Episode3 [どらま・のーと]
『ホストを騙して三千里!』 ロミオにふらりとやってきたクラリス(ベッキー)は遼介(松岡昌宏)を指名する。 いきなりの指名に驚く遼介だが、クラリスはかまわずに酒を飲みまくり 酔いつぶれてしまう。 この日の会計〆て81万円。 ところがクラリスは金を持っていなかった..... [続きを読む]

» 夜王〜YAOH〜 3 [思い立ったが吉日]
『ホストを騙して三千里』 遼介派の芽生えを感じれた話。 ようやく腹を括った遼介率いる遼介派の学ぶべきことは多いようである。 自分の客の相手もしながら、聖也の客のことも把握しながら行動する。自分たちの指名が増えることは嬉しいことであると同時に、それなりのチームワークで動かなければ、お客様一人一人を満足させるのが難しくなる。 自分でなければここまで満足させることは出来ないというホスト自身の努力とお客に対する観察力と�... [続きを読む]

» 『夜王』 第3話 「ホストを騙して三千里!」 [老舗ワタクシ本舗]
派閥を立ち上げたものの、太い客をなかなか掴む事が出来ない遼介(松岡昌宏)達 顧客になってくれそうな客も、聖也派の№2、蓮(須賀貴匡)3、大河(青木伸輔) 4、光(忍成修吾)に持って行かれ、改めて、派閥の恐ろしさを知る。 しかも、聖也(北村一輝)の上客及川宏美(中島史恵)を連係プレイでフォローし 派閥の存在感を圧倒させ、遼介達はなすすべもない。 そんな時、ロミオにクラリス(ベッキー)という客がふらりとやって来た。 いきなり、... [続きを読む]

» 夜王 第三話 「ホストを騙して三千里!」 [どらまにあ]
ロミオにふらりとやってきたクラリス(ベッキー)は遼介(松岡昌宏)を指名する。 いきなりの指名に驚く遼介だが、クラリスはかまわずに酒を飲みまくり酔いつぶれてしまう。 この日の会計は、81万円。 ところがクラリスは、金を持っていなかった・・・。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】白夜行(第3回) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第3話) »

最近の写真