無料ブログはココログ

« トマトソースのパスタ | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第2話) »

2006/01/16

【テレビ】西遊記(第2巻)

温泉の国美人姉妹と豚の恋!?』(あらすじ)
200601162206000 悟空(香取慎吾)らの一行は露天風呂にやって来た。そこは美しい3姉妹、長女の冬麗(三浦理恵子)、二女の春麗(酒井若菜)、三女の夏麗(金子さやか)が営む温泉宿。結婚相手を探しているという彼女たちに悟空、悟浄(内村光良)、八戒(伊藤淳史)は心を奪われる。三蔵(深津絵里)が一刻も早く天竺へ向かおうと促しても、悟空たちは聞く耳を持たない。中でも八戒は春麗に、積極的に接近され、すっかりその気になってしまう。そんな中、露天風呂の周囲が一変しおどろおどろしい衣装を身にまとった妖泉大王(及川光博)が現れる。

(感想です)
暴れ猿の悟空の、一番大事なことは、”なまか”。2回目にして、4人の絆は強くなりました。

温泉宿の春麗は、婚約者を石に変えられてしまい、助けるために、八戒に近付いた。有頂天になり何も見えない八戒。妖泉大王が現れて、温泉で茹でられすっかり消沈。寝込む八戒。春麗が、手紙を持ってくるが、不貞寝をしている。まぁ,”小”豚の役ですから、出来たらもう少しかわいらしく演じて欲しいですね。
婚約者を助けるために、妖泉大王の元へ一人で行ってしまった春麗を助けるべく、三蔵たちは出かけた。行きたがらない八戒に悟空は「

オレはウソが嫌いだ。人を利用するためにウソをつくヤツが大嫌いだ。オレが一番嫌いなのは自分にウソをつくヤツだ。あの子のこと好きなんだろう?あの子を守るって心に誓ったんだろう?いまさら逃げるんじゃねえよう。好きになるってのは全部好きになるってことだ。男だったら、好きな女を守ってやれよ。。。逃げるな!」これは、珍しく、悟空のメッセージです。そんなこと言われたら、本気になっちゃいますよね(おっと、脱線!)
それでも、寝ている八戒を置いて、悟空は、金斗雲ならぬ、金斗羽に乗って、追いかけた。
力を合わせて、妖泉大王をやっつけましたとさ。

今夜のゲストは、及川ミッチー。妖怪には、ピッタリの方でした。

« トマトソースのパスタ | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第2話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆安倍辰麿さん、こんにちわ~。
月9と言う期待があるので、私も初めは
肩透かしでした。
あの温泉放尿事件も、うっちゃんが、どう
にかするともっとスンナリいたかもしれま
せん。
ドラマの影響を、どう考えているのか、
フジTVは、どう答えるのでしょう?

深津さんの、そばかす、。。。私も実は
そばかすあるんです。シミではなくって(笑)

☆ads(あず)さん、こんにちわ^^
歴代の悟空のイメージが偉大でしたね。
慎吾くんは、体格も立派で、ボディーガード
としては、最高です。ただ、この4人(1人
と3匹?)の組み合わせがベストかと言うと
また違った意見も出そうですね。
あとは、”慣れるか”でしょう。違和感が続くと
スルーになりそうです。

☆まこさん、こんにちわ~。
ミッチー、はまってましたね。
見ている方も楽しかったです。
ただ、対決の時に、なんでCG
使わなかったのでしょう?
もっとスケールが大きくなって
面白くなったでしょうね。

☆まりこさん、こんにちわ~。
悟空のキャラとしては、お説教はまだ
早いかも・・・と思いました。
私的には、考え込まないで見られるから
気分は爽快です♪

☆みのむしさん、こんにちわ~。
だんだん会話が乗ってきましたね。
「クスっ!」と笑えるのがいいですね。

まぁ、1クール続くか、
雲行き怪しくなってきましたけどね。
(酷評の嵐…)

実は、あんまり面白くなかったんです(苦笑)。
これ1クール見続けられるかなあ?
見逃したとしても公式サイトでストーリーを追えるから、
ますます気が楽になってきました。

「伊藤くんが孫悟空だったら」説に、
賛同してくれてどうもありがとう!

及川ミッチーはまり過ぎでしたよね~(笑)。
悪役ゲストが誰なのかが、毎回のお楽しみになりそうです♪

mariさんこんにちは
悟空のメッセージよかったですよね。
それぞれのキャラが生きてきて
楽しめそうです^^

こんにちは。3匹の掛け合い面白かったですね。
そこにマジメな三蔵が、ぼそっと本音をもらすところも面白かった。
段々と個性も出てきて、楽しくなってきましたね。どのキャラもいいですね。サゴジョウの
49か・・・いけるってのが最高でした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8195262

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】西遊記(第2巻):

» 西遊記(第二巻)「温泉の国美人姉妹と豚の恋!?」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
初回29.2%と2位の輪舞曲・ロンドの20.0%を引き離して、ダントツの数字。 ブログを読むと、旧西遊記を知っている人と知らない人の評価は分かれているようだけど、フジテレビはおじさんを相手にはしていないようで、大勝利! 孫悟空(香取慎吾)、(内村光良)、猪八戒(...... [続きを読む]

» 「西遊記」第2巻〜温泉の国〜 [風の便り]
くだらねぇ〜。くだらなすぎてビックリ。早くも脱落しそうですわ。 [続きを読む]

» 西遊記 第二巻 温泉の国 [テレビお気楽日記]
一行は美人3姉妹【長女・冬麗(三浦理恵子)、次女・春麗(酒井若菜)、三女・夏麗(金子さやか)】が営んでいる旅の温泉宿にたちよる。3姉妹とも温泉宿の主人となるお婿さんを探していると言う。孫悟空、沙悟浄、猪八戒はすっかり心奪われてしまう。 ...... [続きを読む]

» 西遊記 第二巻温泉の国 いきなりお子様対象外?! [D.D.のたわごと]
ビッグコミック連載の柴門ふみ漫画「小早川伸木の恋」,来週最終回とのことですが, 柳沢たみお先生の長期連載マンガで何度となく目にしてきた, あまりにあっけない急転直下のアレな終わり方を見せられる予感が… ところで今回は,香取慎吾ちゃん月9『西遊記』,第2話です。... [続きを読む]

» 西遊記 第2話 [自己満族]
今日はミッチーが悪役妖怪ゲストでしたね。 それに加えて酒井若菜に三浦理恵子って・・本当に豪華ゲストが売りらしい。 第2回を観てちょっと思ったのは・・ [続きを読む]

» 西遊記第2話 [Kimiteru's Blog]
西遊記第2話 スマスマ然としたセットは相変わらず。 あとカメラワークとかブツ切れ感。 演出能力が欠如しているのでしょうか? 今回の出演者で酒井若菜に似たかわいい女優を発見。 どちらか言えばベッキー似かな?何て言いながらスタッフロールを見たらその方が酒井若菜本人だった事に驚愕。 いつの間にこれほど芸能人オーラを失ったのでしょうか? 何かいろいろ残念です。... [続きを読む]

» ドラマ・西遊記 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 今日泣いたのは三蔵法師ではなく、豚さんのほうでした・・・。(笑)それにしても三蔵法師も妙な噂を立てられたものですよね。その肉を食べれば永遠の命が手にはいるなんてことを言われたら、そりゃあ妖怪たちが群がるのも無理のない話です。これからのいく先々でも命を...... [続きを読む]

» ■ 西遊記 第二巻(1/16) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font color=red size=3b西遊記 /b「第二巻 温泉の国」/font font color=gray ● キャスト ● 第2話 出演者分 孫悟空  ……  香取慎吾 沙悟浄  ……  内村光良 猪八戒  ……  伊藤淳史 三蔵法師  ……  深津絵里 凛凛  ……  水川あさみ 老子  ……  大倉孝ニ 【ゲスト】 妖泉大王  ……  及川光博 冬麗..... [続きを読む]

» 西遊記 第二巻 温泉の国 [Happy☆Lucky]
第二巻 温泉の国  [続きを読む]

» 西遊記2話 [裏・無味感想]
2006年1月16日(月) フジテレビ午後9時から1時間 なんか第2話にして、早くも慣れたなあ。 各キャラの性格を丁寧に扱ったエピソードで、 馴染ませてくれたように感じる。 しかし、当然と言えば当然ながら、 特撮的な部分はあんまり無いなあ。 アクシ...... [続きを読む]

» 西遊記2話 [裏・無味感想]
2006年1月16日(月) フジテレビ午後9時から1時間 なんか第2話にして、早くも慣れたなあ。 各キャラの性格を丁寧に扱ったエピソードで、 馴染ませてくれたように感じる。 しかし、当然と言えば当然ながら、 特撮的な部分はあんまり無いなあ。 アクシ...... [続きを読む]

» 西遊記 二話 [Simple*Life]
を見た。 相変わらず元気いっぱいの慎吾ちゃん今回は 猪八戒の伊藤君の恋物語だった。 このお話は有名ですよね。ある温泉宿の美人姉妹たちに だまされてつかまり妖怪のところへ連れて行かれる と言うお話。 しかもその悪役にはあの及川光博さん! まさにはま...... [続きを読む]

» 西遊記 第2話 「温泉の国美人姉妹と豚の恋!?」 [どらまにあ]
孫悟空(香取慎吾)ら一行が歩を進めていると突如露天風呂に出くわす。 そこは美しき三姉妹、長女冬麗(三浦理恵子)次女春麗(酒井若菜)、三女夏麗(金子さやか)が営んでいる旅の温泉宿だった。 すっかり心奪われる孫悟空、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)。 しかも..... [続きを読む]

» 西遊記 第2話:温泉の国美人姉妹と豚の恋!? [あるがまま・・・]
猪八戒、可愛いのにぃ〜{/nezumi/} ブタブタってあーたっ!!!(笑) 春麗をポ〜っと見つめたり、自信無さ気にアタックしたり、フラレていじける猪八戒は、 ちょっと電車くん入ってましたよね{/face_nika/}ムハーって!(笑) 先週の放送で、やたらスマスマのコントみたいという感想を目にしたんですけど 確かにそうかも!てゆーかそう思って楽しめば良いのかも〜(笑)。 {/onsen/}に孫悟空がおし... [続きを読む]

» 西遊記・第2話 [あずスタ]
初回話は話題性と番組編成の力で、記録に残る高視聴率をマークしました。見事でしたね! このまま長旅を続ける御一行は、「高視聴率の維持」という重要な使命をも請け負いました。如意棒のようにグンと伸びるか? ... [続きを読む]

» 月9ドラマ(?)、『西遊記』の正しい楽しみ方を伝授ッ!! [オラオラッ!!!!!]
月9の新ドラマ、『西遊記』 以前、堺マチャアキが主演した、伝説の国際放映ドラマ。 そのクオリティはいまや、日本のアクションドラマの金字塔といわれている。 そして、今年の幕開けからほどなくして、 『西遊記』が帰ってきた!しかも、月9枠! 以前、モックンが2時間枠でやってたよねー。 確か、三蔵が宮沢りえだった気がする。 うん、凄い綺麗だったよ。 鳴り物入りで発表されたこのドラマ。 蓋を開けてみれば……。 ... [続きを読む]

« トマトソースのパスタ | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第2話) »

最近の写真