無料ブログはココログ

« 【テレビ】白夜行(第2回) | トップページ | 【テレビ】ガチバカ!(第1話) »

2006/01/19

【テレビ】小早川伸木の恋(第2話)

女とはそういうもの』(あらすじ)
プロポーズの記念日を手術とカナ(紺野まひる)とのデートにに費やした伸木(唐沢寿明)。帰宅すると、妙子(片瀬那奈)は寝室にこもり、自分への愛が昔と変わっていないことを照明しろと訴える。さらに妙子が鍵を取り換えたため、伸木は閉め出されてしまう。病院では沼津(大泉洋)が伸木あてに送った美村(古谷一行)に対する告発メールが医局全体に送られ、大騒ぎに。伸木も告発に賛同するかのような記述もあり、伸木は職場で孤立する。そんな中、伸木は病院にやって来たカナから妙子の怒りを解くヒントを得る。そして仁志(藤木直人)とともに、かつて妙子にプロポーズした場所へ向かう。

(感想です)
木曜は、ドラマが重なるので、かなり忙しかったです。
小早川さんの分は、スルーしてと思ったのですが、少し動きがあって見てしまった!

研修医の沼津が病院中に送ったメールは、波乱を呼び、伸木の立場は一挙に悪くなった。ここで、活躍するのが、なんと、敵視していた竹林が、看護師長に話を聞いて、美村教授との仲を取り持った。最後に、チラッと見えたのが、看護師長と、美村教授が、付き合っていたのですね。ありゃりゃ・・・

依然として巧くいかないのが、プロポーズの日をすっぽかしたために大荒れの、妙子との仲。鍵を変えられたため、家には入れず、話も出来ない。これはどうかと思うんですが、それでも優しい伸木は、彼女を愛しているんですね。
伸木に狙いを決めたカナに仁志は、「アイツだけは止めろ」と言った。かなりのテクニックを使って、必ず男の人を振り向かせるタイプです。そんなカナのアドヴァイスに従い、プロポーズした場所に出向いた、伸木はやっと埋まっていた缶を見つけて、中から鍵を発見。
家に入れてもらえた伸木は、出かける時妙子に、「あなた浮気しているでしょう。手術が終ってからどこに行っていたの?」嫉妬深い妻は、夫の空き時間まで管理したいのです!
う~~~、息が詰まる!!!

« 【テレビ】白夜行(第2回) | トップページ | 【テレビ】ガチバカ!(第1話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆がじゅまるさん、こんばんわ~。
伸木の奥さん,異常ですよね。
どうも、このドラマに出てくる女性たちは、
確信犯で、不気味です(恐!)

☆アンナさん、おばんで~す。
私も、色々と追いつかず、お返事が大幅に遅れています。
今季の木曜日、私のDVDレコーダーでは、撮りきれません。泣いています。

☆ひろくんさん、こんばんんわ~。
ゴチソウ様でした!♪

 僕もドラマのほとんどは土日に観ます♪ それにしても妙子さんは狂気ですねえ・・・。 僕の身内にもこんな人がいるんですが、一度頭のねじが外れると気分が発散しきるまで発狂するんですよ・・・。 まあ、病気なんで、心のケアが必要なんですが、信木の場合、ちゃんとやってなかったんでしょうね。わかっていても・・・。 でもこのドラマ、ラスト付近の信木の想い描くシーンが印象的ですね♪ 今回も忘れていたプロポーズの台詞「僕は君を永遠に愛し続ける。」を風力発電のプロペラの下で思い出すシーンはとても印象的でした♪ かみさんにプロポーズしたときの台詞を思い出しましたよ♪

mariさん こんにちは

木曜日はドラマ過密日だから、レビューも大変ですよね。私は木曜日のドラマ今頃録画再生していました(苦笑)本能のままに生きる妙子と、計算カナちゃん(笑)どっちも安らげません。小早川先生、これから色々と大変だと思うけど、そこがこのドラマの見せ場だと思うので頑張って(笑)

こんばんわ~^^
妙子のやりすぎ感がすさまじいですねぇ~。
あんな人が本当に居たら恐い限りです・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8234363

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木の恋(第2話):

» 小早川伸木の恋 第2話 [うぞきあ の場]
本日は、2種類の医療器械が登場しました。 (ぜんぜんキョーミない方、ごめんなさい) 1.超音波メス   超音波の振動をメスの刃先に伝え、組織の凝固(止血)と切離を   同時に行う器械です。谷原章介も説明していましたが、   1秒間、55500回の振動が組織に加わることにより、   組織のたんぱく質をコアギュラムという物質に変質させ、凝固(止血)します。   また、振動で組織も切離出来ます... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋:第2話 [number.3*]
(19日放送) とりあえず言いたい事。 伸木の娘・みすず役の 北村一葉 ちゃんがとにかく可愛いwww それだけです。はい^^; さて、伸木は本当に “ 孤独 ” になってしまいました [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 2 [ブログ ド ガジュマル ]
おおおおおっ作田カナ!!何者??(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- やはり確信犯ですね?! すごい女です。モテる人ってああいう作戦で落とすのか?! べ・・勉強になります。(無理だから・・ なんか予告でびっくりするようなセリフが聞こえたんですけど? ワタシニオトセナカッタオトコハイナイ とかなんとか??\(゚o゚;)/ウヒャー すごいぞ作田カナ! 私の予想では奥さんと友達なんじゃないでしょうか?? もしくは昔の知り合いとか?(アリガチ? それで伸木を狙ってるに違いない!!笑 ... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 カナ恐るべし(((((゜д゜;)))) [zenの日記]
前回小早川伸木の不倫へのプロローグが 始まってしまったわけですが あのままカナと動物園を離れた伸木 弁護士の元へと行った奥さん そして告発メールで騒然とする病院… 今週は一体どうなってしまうのか…( ̄▽ ̄;) まずはキャストをどうぞ(^^) 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←主人公(カモノハシ?) 仁志恭介  … 藤木直人  ←弁護士 小早川妙子 … 片瀬那奈  ←奥さん 沼津壮太  … 大泉洋   ←シタッパ 作田カナ  … 紺野まひる ←あつかましい天然・盆栽女真帆... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋02 女とは,そういうもの。なのか?! [D.D.のたわごと]
「こばやかわのぶき」と打つと「小早川の武器」と出てしまう今日この頃,いかがお過ごしでしょうか? いや〜,今クール,まともに見たドラマ,現時点で『西遊記』だけッス(爆)!しかもちゃんと2回とも。 1回目を見れなかった唐沢さんドラマ『小早川伸木の恋』,第2回からの参戦になりますが,見ました。 GOOD!!... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第2回 女とはそういうもの [凡人の平凡な日記]
木曜日といえば・・・ 小早川伸木の恋 今日は第2回目 女とはそういうもの では②さっそく内容に・・・。 沼津先生がやらかしてくれましたよね{/ee_2/}{/ee_2/} わざと小早川先生に送るメールをみんなに送っちゃいました{/face_ikari/}{/face_ikari/} あれはいかんなぁ〜って思うね{/face_keibetsu/}{/face_keibetsu/} それもそのメールを送った沼津は雲隠れをするし・・�... [続きを読む]

» 『小早川伸木の恋』第2回感想? [つれづれなる・・・日記?]
作田さん怖い・・。まひるさんだから嫌いになれそうにないし・・・。 [続きを読む]

» 今日は、『小早川伸木の恋』 第2話 [寄り道 テクテク]
先週の終わり方から考えて、今週は小早川先生と作田チャンのラブ・ストーリーが始まって、小早川嫁の崩壊が更に進む・・・(なんなら、仁志と不倫する??)なんて、勝手に想像してたんですが。。{/hiyo_shock2/} あれ?作チャン。お友だち発見!!って・・・。(?。世界不思議発見??) そりゃ、小早川先生のみならず、Jellyもがっくしでしょう。。{/hiyo_shock2/}{/hiyo_shock2/}... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 [私の趣味日記]
 第2話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  カナ「初めて会ったときから小早川さんの事気になってたんです。」って言うから、伸木と同時に私も期待しちゃったんだけど、ただ友達になりたかっただけなのか{/hiyob_hat/}それで、「どうして私があなたの孤独を見抜けたか分かる?私も孤独なら負けないから。でもこの世界でやっと一人の友達を探し当てた。」って、カナも今までの人生大変だったんだろう... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第2話 [自己満族]
なんですか、このドロドロっぷりは(笑) 職場の問題も片付き、夫婦関係の修復もあって、おー、今日はすっきり終わるんだぁ^^って思ったら 最後の2,3分で思いっきり混沌としてます(笑) ちゅうか、濃いキャラが多いですねぇー。... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」の第二回。 [mountain77 D.Reverse side]
「小早川伸木の恋」hp 小早川伸木の恋 (2) 第一回を見て面白かったので、違和感なく第二回も見ようと思った。 そういえば、第一回の感想の記事へのアクセスが昨日の放送中から今日にかけて急増。 検索キーワード「紺野まひる」でのアクセスが中心。 記事投稿時は全....... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」#2 [風の便り]
ちょっと見続けるのが辛くなってきた。。。 開始前の期待度は結構高かったんですけどね。 やっぱり女優陣が……{/down/} ヨメは相変わらずだし、カナもどうも好きになれない。 ヨメの「違うっ。わたしが言って欲しいのはそんな言葉じゃないっ。自分で考えてっ」って……。 たまたま一緒に見ていたオットと二人して「わかんねーよっ{/atten/}」とツッコミましたもん(笑) でもそのシーンでの小早川の言葉は、本当に上っ面... [続きを読む]

» ●小早川伸木の恋#2 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-原作コミックの文庫本を、少し読みました。 サッパリした描画で、くどく無い。それでいて、ポイントはおさえてある。おおげさな表現がないところなどは、むしろドラマより押さえ気味な感じさえ受け、妻・妙子も、意外と可愛らしい作風だった。 妻・妙子の演技は、過剰な演出だ... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋・第2話 [なんくるないさぁ情報局。]
謎の多い女だ。 カナ(紺野まひる)の出現とその言動は謎だらけ。 伸木(唐沢寿明)の孤独を言い当てた。 彼のこころを救ってあげると言う。 私、小早川さんと友達になりたい。私たち絶対いい友達になれると思うとも。 カナ自身も孤独であるという。孤独なら自分も負けないから。孤独と暮らし、孤独と添い寝して、孤独に包まれて生まれてきたから。この世でやっと一人の友達を捜し当てたと言う。 伸木の病院へ知り合い... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第2話 [Victoryの恋愛日記]
私は今年1月からのドラマはあまり見ていない。 でも、昔から大ファンである唐沢さんは、見なくてはいけない!! で、小早川伸木の恋を見ているんだけれど、唐沢さんがさわやかじゃなかったら、 見ていられないくらい内容はドロドロしている感じ。 というか、片瀬さん... [続きを読む]

» ドラマ・小早川伸木の恋 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 今回は比較的穏やかな展開だったんでしょうか?奥さんとも何とか仲直りできましたし、職場での立場の悪さも何とか解消できましたし、伸木に取っては束の間の休息だったのかもしれませんね。 それにしても優しさって本当に難しいですねぇ・・・。オブラートに包んだ言葉...... [続きを読む]

« 【テレビ】白夜行(第2回) | トップページ | 【テレビ】ガチバカ!(第1話) »

最近の写真