無料ブログはココログ

« 【テレビ】西遊記(第3巻) | トップページ | 【テレビ】アンフェア(第3話) »

2006/01/24

【テレビ】Ns'あおい(第3話)

隠されていた秘密』(あらすじ)
あおい(石原さとみ)の存在を疎ましく思った田所(西村雅彦)は、江藤(八嶋智人)にあおいが移動させられた理由を探らせる。高樹(柳葉敏郎)は田所の言いなりになるなとくぎを刺すが、江藤は聞き入れない。そんな折、あおいは救急外来を手伝うことに。その日は降雪のため怪我をした患者が大勢押し掛けていた。腹痛に苦しむホームレスの又蔵(モロ師岡)を担当したあおいは、彼の様子から腸閉塞を疑う。病棟当直の医師に連絡すると、田所がやってくる。

(感想です)
田所の、イヤガラセは、必ずやり遂げる所がすごいです。
あおいが、本院で、飛ばされる原因になった出来事を、江藤に探らせた。
ホームレスは、金にならないからと、ほかの病院に転院させようと画策。この急患が、なんと田所の幼馴染だった。カッコ悪い所をすっかりあおいに見られた田所。しかし、転院させた病院の医師は田所の同期で、出世頭。そんな彼にコビを売ってと、自身で言っていた。ホームレスは、の急性膵炎とのことで、田所の診断と同じだった。あおいはそれに感激して、自分が言い過ぎたことを詫び、一緒に仕事させてくださいと言ったにも関わらず、田所は江藤を使って、本院でのあおいの出来事をナースに話させた。
田所って、最悪の根性ワルですね。あおいが勝てるわけがない。

結局、全ナースの白い目に驚くあおい。自ら事の真相を話そうとする。

« 【テレビ】西遊記(第3巻) | トップページ | 【テレビ】アンフェア(第3話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ウルトラセブンさん、こんばんわ。
たしかに、経営が大変な病院が多いです。
これからまた大変になるようです。
病気にならないに越したことはありませんが、
内部でもめているのも困りますね。

☆ちーずさん、こんばんわ~。
西村さんが上手いのですね。おっとっとと、為りましたから(笑)それにしても、あおいの理由がまた次週でした。ガッカリです。

☆まこさん、おばんです。
田所医師のいじめは屈折しています。西村さんが上手いから、腹が立ちますね(笑)

☆みのむしさん、こんばんわ~。
ホントはイイ人、田所さん!と思ったら、シッカリ重石つきのお返しがありました。この病院の体質が悪いですね。

☆lavishさん、こんばんわ~。
たしかに、ズーっと伸ばされて、エエ加減にせい!と思いました。これで中途半端な理由だったらガッカリデすね。

mariさん、こんにちは今日は日勤で返事が遅くなりました。近所の病院は病人をお客様の様に扱っていますが、扱いが部署により変わっているようです。医者も営利主義に走っている体質があるようで、行きつけの開業医でも検査結果が正常の方が、ガッカリしている感じがするときがありますからこまりものです。
しかし、急性肝炎のときは主治医の先生にすがる思いでした、そのときは市立病院でした。

あぁ、悔しい!!!一瞬でも田所をいい人と思った自分が情けないっす!あたしのバカバカ!
/( ̄ロ ̄;)\

mariさん、おはようございます!
田所のどんでん返し、びっくりでしたね!むかつく~!
あおいの過去は次週じっくり描かれるんでしょうか。楽しみです!

こんにちは。
>田所の、イヤガラセは、必ずやり遂げる所がすごいです。
ははっ!(爆)
ほんとそうですね~!そういう意味でも敵にも味方にもしたくないですね。
あおいの告白が次週まで持ち越しするとは思わっていなかったので、「持ち越しかよっ!」と突っ込んでしまいました(笑)

こんにちは。田所先生の真意がいまいち
つかめないですが、今回的確に判断したのは間違いないですよね。それなりにちゃんとした先生だけど、でも一方で悪いこともやっていかないと
病院での地位が確立できないってことなのかなぁ。
とでもそういう病院の体質はかなしいことですよね。高橋さんが患者さんをお客さんといってたところにも現れてましたよね。

☆stanakaさん、こんばんわ~。
私もてっきり、田所があおいの言葉に呼応するのかと思いましたが、そんな簡単な人ではなかった!だから、面白いですね。

こんばんは。
思わず雪解けかと思いかけたところにやっぱりという感じでばらされてしまった美空。来週はこのピンチがどうなるのでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8322129

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】Ns'あおい(第3話):

» Ns'あおい 第3話 [@もろいことない?チャングムにくびったけ]
田所が高樹に美空あおいが本院で、仕出かした事件について聞き出すように料亭で話しているシーンからはじまる。高樹は拒否するも田所が恫喝らしきことを口にする。断られた田所は江藤に本院へ行くついでに調べる...... [続きを読む]

» Ns’あおい karte3 [テレビお気楽日記]
田所(西村雅彦)は、料亭に高樹(柳葉敏郎)を呼び出し、あおい(石原さとみ)が桜川病院に異動させられた理由を調べる様依頼するが断られる。何か弱みをにぎっているのか?借りを返せと言う田所。結局、江藤(八嶋智人)に目を付け本院であおいの過去を調べる....... [続きを読む]

» Ns'あおい(第3回)「隠されていた秘密」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は16.4→13.8%と大下降。先週裏は通常通りだったし、早くもあおいピンチ??? 君のポジティブさでこの危機を乗り切れ。 【視聴後の感想】 一番いいところで来週のお楽しみを食らってしまった感じです。 あおい(石原さとみ)は一体何をしたんでしょうね。 田所...... [続きを読む]

» 『Ns’あおい』第3回感想? [つれづれなる・・・日記?]
てっきり、あおいの過去がわかると思ったら次回へ・・。 [続きを読む]

» Ns'あおい・karte 3 [日々雑用]
隠されていた秘密☆あらすじ:今回のゲストは、腹痛に苦しむ [続きを読む]

» Ns’あおい・Karte3 [なんくるないさぁ情報局。]
とんでもない展開だった!? あおい(石原さとみ)は、田所内科主任(西村雅彦)に恥をかかせたため、何らかの報復を受けると思っていたが、意外に静かだった。 高樹(柳葉敏郎)は田所からあおいの過去を調べるように頼まれたが、きっぱり断った。だが、田所は高樹に借りを返してもらっていないという。娘は何歳になったかと尋ねる。高樹と田所には何かありそう??? 桜川病院にホームレスの男・又蔵(モロ師岡)が腹痛�... [続きを読む]

» 「Ns’あおい」#3 [風の便り]
うわ〜。ひっぱるな〜。あおいの過去が明かされるの、来週かよっ{/ee_2/} あの搬送中の車内で何かやったんだよね?何をやったんだー? そんな、みんなが怖がるようなこと? 一歩間違えたら殺人になりかねないこと? 総師長までもが「崩壊する」と恐れるようなこと? いったいなんなんだ〜〜{/eq_2/} まさか、開胸しちゃったとか?それはないかなぁ? すごく気になりますぅ{/hiyo_cry1/} そ... [続きを読む]

» Ns'あおい 三話 [Simple*Life]
を見た。 田所教授がいい本当はいい先生だったんだぁ。 と思ったのもつかの間・・・やっぱりあおいを陥れること 考えていたんだね。 三話でいい人になったら面白くないじゃんと思っていたけど これでよかった。よかった。・・・(^_^;)嘘だけど・・・ でもあおいは...... [続きを読む]

» Ns'あおい 3 [思い立ったが吉日]
『隠されていた秘密』 伝える努力、受け取ろうとする努力。 あおいの本院での出来事について知りたい田所とそれを調べる江藤の絵に描いたようなコンビの企みを知ったあおいは、田所を医者としても信用することが出来ない。 こういう人間関係になってくると、両者の溝を埋めるのはなかなか難しいものである。 お互い歩み寄ることができないから、相手の全てを受け入れられなくなる。例え、相手が正しいことをしたとしても。 ... [続きを読む]

» ●ナースあおい#3 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-病棟勤務の中で働くあおいの姿を追ってあるのだから、入院中の患者の病気を、もう少し絡めてきてもよかったのでは。 病気が引き起こすエピソード・・・そこに不満が残るが、全体は、うまくまとまってたという印象だった。来週に引き延ばしたのは、楽しみはとっておいて…だろう... [続きを読む]

» ドラマ・N’sあおい 〜第3回〜  [いわぴいのドラマ日記]
 やっぱりあおいは赤木さんと同じなんでしょうか?(←ブラックジャックによろしくより)大雪を見て憂鬱になっているあおいがとてもうつろに見えてなんだか痛々しかったですね。そして、大雪の夜に起こった事件がどれだけ大きなことだったのかもよくわかったような気がし...... [続きを読む]

» Ns'あおい Karte3 [どらま・のーと]
『隠されていた秘密』 あおい(石原さとみ)の存在を疎ましく思っていた田所(西村雅彦)は、 とある料亭に高樹(柳葉敏郎)を呼び出し、彼女がグループの本院である 清天総合病院から桜川病院に異動させられた本当の理由を調べてほしい、 と頼んだ。 しかし高樹は、人を..... [続きを読む]

» Ns’あおい 第3話:隠されていた秘密 [あるがまま・・・]
んもぉ、どっちやねん!(+¬д¬) 懐かしい味のおいなりさん食べて、あおいとも心が通ったのかなと 思ってたのに、やっぱ田所ってイヤな奴??? 何か事件を起こして本院から異動してきたあおい。 その事件の内容を探るように高樹に依頼するも断られてしまう田所。 そんな高樹を、何やら脅すような事を言ってましたよね〜。貸しがあるとか・・・ う〜ん、どこまでも憎たらしい田所じゃーーー!{/hiyo_ang1/} どんな借りが... [続きを読む]

» Ns’あおい・第3話 [あずスタ]
実に気楽な感じで見られるドラマですが、内容はシリアスな面もあり、やはり見応えがある方だと思います。現在気になっているのは、あおいが本院である清天総合病院から桜川病院に異動させられた本当の理由。救命で人... [続きを読む]

» Ns’あおい 第三話 「隠されていた秘密」 [どらまにあ]
あおい(石原さとみ)の存在を疎ましく思っていた田所(西村雅彦)は、高樹(柳葉敏郎)を食事に誘い、彼女がグループ本院の清天総合病院からこの桜川病院に異動させられた本当の理由を調べてほしい、と頼む。 ... [続きを読む]

» 「ナースあおい」第3回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「ナースあおい」第3回。 やっと田所(西村雅彦)と打ち解けられたと思ったのに 違ったようですね・・・。 あおい(石原さとみ)は針のむしろで誰も味方になってくれそうもないのが 可哀相ですね・・・。 それにしても、そんなに毛嫌いされるような事をしたんでしょうかね。 あおいは。 それは来週ですね。 ... [続きを読む]

» 石原さとみの「Ns’あおい」 #3 [狸のゴミクション]
【モーニング、今週の扉絵】               さあ、今週の「ナースさと [続きを読む]

» 石原さとみの「Ns’あおい」 #03 [狸のゴミクション]
【モーニング、今週の扉絵】               さあ、今週の「ナースさと [続きを読む]

« 【テレビ】西遊記(第3巻) | トップページ | 【テレビ】アンフェア(第3話) »

最近の写真