無料ブログはココログ

« 【テレビ】あいのうた(最終話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第9話) »

2005/12/15

【テレビ】ブラザー☆ビート(10)

長男の嫁』(あらすじ)
200512152102001 陸(速水もこみち)が亡き父のクリーニング店を再開させ、喜ぶ春恵(田中みさこ)たち。一方達也(玉山鉄二)は知里(国仲涼子)の父の昭吾(角野卓造)の猛反発に遭い、結婚話をすすめられずにいた。そんな中、知里の職場に昭吾が勝手に決めた婿養子が現れる。怒った春恵は、知里と達也とともに昭吾を説き伏せに行く。だが昭吾は相変わらず2人の結婚を認めない。知里は昭吾の態度にたまりかね、今回だけはじぶんんのと好きにさせて欲しいと宣言。昭吾は知里を勘当すると言いだす。すると知里の母、房子(上村香子)が昭吾の態度に愛想がつきたと、家を出て行ってしまう。

(感想です)
サクライクリーニング店オープンです!
なかなか手つき良く仕事をこなしていく、陸です。いつ覚えたのでしょう?
機械が古くて、色々故障やが見つかり、家計費からは予算が取れなかった。そこへ達也が預金通帳を出した。290万円!さすがに頼りになる兄貴です。陸は主婦に人気です。

だらしの無い、母親に、だらしの無い長男、次男、末っ子。ずっとけなされていた一家。
お父さんの言うとおり婿養子を取って結婚するのが親孝行と思っていた知里は、あまりに理不尽な言い草に、達也と結婚宣言!収まらない父親は、勘当を宣言。見かねた房子が、知里の方を持ったので、実家へ帰った。
知里に電話し、結婚を急ぎすぎた、少し距離をおこうと、反省の言葉をかけた。達也は翌日有休を取り、昭吾に会いに行った。部屋の中は、荒れ放題。キレイ好きの達也は、部屋を掃除し、脱ぎ捨てた下着を洗濯した。昭吾の後姿を見て、親父の背中を思い出したと陸に言ったら、陸が店を継ぐ決心をしたと話した。晩は2人で飲み明かした。翌朝、昭吾は知里と一緒に食べろと、和菓子の入った袋を渡した。その中には、二人の結婚を許す紅白のお饅頭が入っていた。少しほろっとしました。

みゆきが大きなお腹をして現れた。純平は、悩んで子供の父親になると言い出した。これは波乱含みです。
陸は、繁盛している店を見た達也から貸した金を返せと言われ、接待に使ったと言って、また殴り合いの喧嘩になった。

来週は達也と知里の結婚式。まだまだもめる両家のようです。

« 【テレビ】あいのうた(最終話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第9話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、おはようございます。
あれだけ反対していた昭吾からの紅白饅頭。私もうるみました。弟思いの達也は、陸が使い果たした結婚資金をどうするのでしょう?


☆ウルトラセブンさん、おはようございます。
根強いファンが居ます(笑)。春さんの暴力母さんもも魅力です。
TBは、相性もあるのか、まだ頑張って降ります(苦笑)。私も送り続けていますよ。

mariさん、こんばんは、最近はTB、ココログはサーバー増設?でTB飛んで行きますよ、カウンターの表示も速くなりました。現在17日午後11時半ですが、まあまあです。飛んでゆきますよ!!

mariさん、こんばんは、熟年離婚に隠れて視聴率はわかりませんが、知里と達也のシーンが非常に印象に残るし、丁寧にキャメラワーク、サウンドがロマンチックに描かれていて、達也役の玉山鉄二と知里役国仲涼子のカップルがだんだんそれらしくなっていくのが愉快で、夫婦で楽しみに観ています、涼子ファンとしては、小柄な彼女と背の高い彼がマッチしていい感じです、いよいよ次回結婚式です。

mariさんこんばんは
あの頑固親父からの紅白饅頭は
ほろっとしましたよね。
でも、今度は、陸が結婚資金を使い果たしちゃってるし、まだバタバタしそう・・
無事結婚式挙げられるといいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7635277

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブラザー☆ビート(10):

» ブラザー☆ビート 第10話 [稲葉以外♪]
ブラザー☆ビート 今回はシリアスな場面が多かったですね。 いい表情や小技がたくさん見られました[:ラッキー:] 衣装はワイシャツとスーツだけでしたが。 [続きを読む]

» ブラザー☆ビート第10話 [日々雑用]
長男の嫁☆あらすじ:陸(速水もこみち)が、亡き父親の後を継ぎ、クリーニング屋を再 [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第10話 「長男の嫁」 [どらまにあ]
陸は、亡き父の後を継ぎ新しくクリーニング店をオープンさせる。 春恵や、アイも大喜びで、陸に対し期待が膨らむ。 しかし、中の機材は、以前父が使っていたものなので、かなりガタがきていた。 ... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第10話 [どらま・のーと]
亡き父親の後を継ぎ、新しくクリーニング屋をこしらえた陸(速水もこみち)。 陸の得意な接客態度の成果もあり、店は大盛況。 「ここはホストクラブじゃないんだから!」 春恵(田中美佐子)はそう言いながらも嬉しそうに息子を見つめる。 恋人のアイ(浅見れいな)や知里(..... [続きを読む]

» 頑固親父の紅白饅頭 『ブラザー☆ビート』 [私的空間.com]
第十話   「長男の嫁」 どんなに頑固な親でも、子供の幸せを願わぬ訳がないですよね。 達也の誠実さは、きっと分かって貰えると信じていました。 紅白饅頭とは、、、頑固親父もやる事がニクイです^^ でもね、やはり達也は詰めが甘い! 陸に通帳ごと渡しといて、残... [続きを読む]

« 【テレビ】あいのうた(最終話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第9話) »

最近の写真