無料ブログはココログ

« 【テレビ】花より男子(最終回) | トップページ | 乱開発について »

2005/12/17

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(最終回)

青春アミーゴ』(あらすじ)
200512172101000 修二(亀梨和也)が転校する事を知った彰(山下智久)と信子(堀北真希)は大きなショックを受けるが、気持ち良く修二を転校させようと決め、何か記念になることはないかとかんがえる。信子は彰と修二の冗談を間に受け、ゴーヨク堂店主(忌野清志郎)の実家の神社で、みこのアルバイトを志願。みこの姿で修二にノブタパワーを注入する。そんな折、信子は誤って神社の木の枝を折ってしまう。店主は一番大切な人に罰が当たると言い、罰封じのお守りを信子に渡す。信子はそれを持って修二と彰のもとに走る。

(感想です)
なかなか言えない修二。彰に先を越され、他人行儀だから下の名前で呼んでくれと。修二は、もうすぐ転校するので、これ以上親しくなるのをよそうとしていた。何でそう考えるのかなぁ。一人輪から外れていた。別れを寂しくないように考えたのでしょうか?
野ブタは、突撃レポートをしていたおかげで、かなりの人気者になっていた。突撃飯を止めたいと言うと修二は簡単に「止めたら、辛いんでしょう」。もうどうでも良かった?

野ブタと彰は気持ちよく別れようと二人で決めた。「何して欲しい?」野ブタは修二のためなら何でもすると、言った。彰は「たとえば、巫女になって野ブタパワー注入!するとか」と言った途端に走り出した。近くの神社へ行くとなんとゴーヨク堂の店主が。巫女の扮装で走る野ブタ。修二に野ブタパワーを注入☆一番大事な人に罰がくだると言われても、二人から選べない野ブタ。鋸で切ろうとしたり、結局川に流して、3人で、罰を受けると覚悟した所は、最高でした。
キャサリンが、教室に残っていた3人に3対の人形を渡した。2個集めると,幸せになると教えて、窓から出て行った。3人のプレゼント交換。あけてビックリ。それぞれが、人形を入れていた。皆がおなじ気持ちだったのですね。終了式は終わった。

「人を好きになるって知らなかった、おなじ景色を見て忘れたくないとか。きっとそんなときは、小谷を思い出すだろうな。」と修二。「思っていることが全部伝われば、、、」野ブタ。「判っているよ。」。。これって、修二の告白かと思いました。こんなに言い合える友達は貴重です。まり子にも伝えると、教室に、ビーチパラソル、裏では、野ブタと彰が波の効果音を出していた。廊下で、野ブタとまり子が楽しそうに話していた。この光景はこれからを暗示して良かったです。

今度の桐谷修二は何があっても挫折しないと思ったら、挫折した。教室に、彰が!野ブタに言われて、来たのだった。修二は「俺達はどこででも生きていける」修二の人格が変わりそうな予感です。これは嬉しい変化でした。海に入ったふたりは、これで親友の絆が深くなったと言う水かけでしょうか?

野ブタは、笑えるようになり、走って階段を上がりかけ、二人が居ないことに気付いた。屋上で空を見上げ、「笑って生きていかれる」と、笑いながら涙がにじんでいたラストは胸に来ました。

« 【テレビ】花より男子(最終回) | トップページ | 乱開発について »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆K・Mさん、おばんで~す。
暮れやお正月の特版で、会えましたね。
コンサートには行かれませんが、TVで
もっと観たいですね。
山Pって、普段も静かなの?

私、山P大好きなんですよ~~~。
あの、プニプニした肌とか、笑顔とか、たまらなく好き~~!!!
まぁ、山Pにはまったのゎ、野ブタ。が始まってからなんですけど・・・。山Pって、
演技うまいよね!!!
1月8日のNEWSのコンサート、行きたいなっ!!!

☆K・Mさん、こんばんわ~。
ビデオを見直す時間が取れなかったのですが、7話以外はきっと名前を呼んでもらえていないのでしょうね。最終回で、知り合いは彰と修二しかいないから、存分に呼んで貰えた事でしょう。
終ってしまい、寂しさが募りますね。

ひさびさにきました~!
えーっと、彰(山P)は、「お前とか、ちょっととかでよばないで!!!」っていってましたよね???
でも、彰ってよんでるときもありました!
それは、第7話で。たまたまビデオにとってて、もう1回みてみるとたしかに!!!
ビデオにとってる人は、もう1回みてみてください♪

☆K・Mさんこんばんわ~。
淋しいですね~。本とに終わったんだぁと、
翌週シミジミ感じました。
山Pどんどんカッコ良くなっていきましたね。SP版できないでしょうか?さみしいなぁ~。あの野。ブタ、堀北さんは、長瀬君と
CMに出ていますね。はきはきしてカワユイ!

番外編出てほしいなー。
出るわけないか・・・。
でも、出てほしい!!!
でもぜったい、野ブタ。と彰(山P)の
キスシーンはあってほしくないっ!!!
あったら最悪!!

野ブタ。おわっちゃったなぁー3
はやく山Pの出るドラマはじまれぇ~!!

勝手

☆まこさん、こんにちわ~。
暗い終わり方をしなかった分だけ良かった
ですね。蒼井がすんなり信子の言うことを
聞いて修二の見送りに来たのも不自然。
ばたばた終った感じでした。
続編で楽しみたいですね。

多少の変化はあったけど、それは元々その素質があり本質的にはあまり変化してるようには感じられなかったあたしとしては、この先が見たかったなぁと・・・( ̄∇ ̄;)

☆がじゅまるさん、こんばんわ~。
原作に無い彰は、性格作りが大変そうでしたね。
ひらひらしている時は、なんだコイツ!と思いましたが、だんだん魅力的になってきました。これは山下さん、の努力の賜物だと思います。
広がりのあるラストは、心が明るくなりましたね。

☆lavishさん、こんばんわ~。
たしかに、毎回青春のまぶしさがありましたね。と言うか、うらやましかった(本音!)です。
野ブタは、実は、活発な女の子だった!と言う感じですね。巫女の扮装で走っていたのを見たら、追いつきませんよね(笑)アミーゴも注目でしたが、堀北さんも素晴らしかったです♪

こんにちは。
彰がやってくる最終回、ちょっと予想できませんでした~。
が、相変わらず深いメッセージを何気に出してきて、良かったと思います。
修二と彰が居なくなることでプロデュースは完了したのかなぁと思いました。
青春できる三人が羨ましいなー、と思う私でした。

彰って変にシャイなところが面白かったですね、
確かにのぶたで変にお涙ちょうだいとかされても
泣けないかもです;
明るい最後に元気もらっちゃいました^^

☆かりんさん、こんばんわ~。
終わっちゃいましたね。
彰が先回りしていたのには、ビックリ!
次は誰をプロデュース?なんて感じで
SPできませんかね。重たく終わらなくって
良かったですね。

mariさん こんばんは!
終わってしまいましたね。私の人生の楽しみが
がくんと減ってこれからどう生きていけばいいのか
わからないわ~~(笑)
しかし最後には唖然としました。さすがにこれは
疑問符です。でも亀ちゃんを愛する私としては
嬉しい結末でもありました。
アミーゴ高校での続編ないかしらね?
ちょっと期待したいです(無理?)

☆まりこさん、こんにちわ~。
歌詞と同じになりましたね。
やっぱり彰と修二は一緒でなくっちゃ!
野ブタは、もう一人でも大丈夫(!)と言う
ことですよね。スゴイ!

☆shinさん、こんにちわ~。
原作が、読み終わって比較されて、羨ましいです。
ドラマの方が、青春物で仕上がっていると思いま
すが。初め気になった特別出演の彰が、よい味出
して2人に絡んでしましたね。終わって残念!

mariさんこんにちは
信子の笑顔よかったですけど
一人になってちょっとかわいそうでしたね・・
きっと3日立てば元気になるかな?
3人の友情がいいなーと思ったドラマでした。

☆ガジュマルさん、コンニチワ。
泣かされないラストは、好きです。
野ブタが飛び出して、あの公園で、泣いていたとき、
彰が追いかけてマフラーを遠くから掛けていたのを
見て、「抱きしめちゃえば!」とつぶやいていたの
は、私です(笑)

おはようございます!
実は私、最終回を見る直前に原作読み終わりました。(調整したわけでは無いですが)

原作は原作で面白かったですし、
ドラマと原作どちらかを先に見たらどちらかが面白くなくなる
って、ものでも無かったように思いました。
でも原作そのままだったら、ドラマとしては、ちょっとダメだったかも。感動はドラマが上かな。
そんな感想です。

おはようございまーす^^のぶた終わっちゃいましたね・・寂しいなぁ~っ
結局彰の恋に結果はでなくてちょっと残念だなぁ
と思いましたが、ラストの海で遊ぶ二人が可愛くて可愛くて 笑
離れてても3人の友情は変わらないんでしょうねぇ^^
原作も読みたくなっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7664939

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(最終回):

» 『野ブタ。をプロデュース』最終回感想 [つれづれなる・・・日記?]
期待しすぎたのかな? [続きを読む]

» ●野ブタ。をプロデュース・最終回 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-『どうして?』と疑問を持つ事は、不粋なのだろうか?丸く収まり、幸せのシナリオを描いてくれ、後味は悪くないものの、無理矢理の設定とまとまりの無さがあるように思えてしまう。 まぁ、それも、このドラマの特徴なのだから致し方ないのかもしれないが。これはこれで、いいの... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 最終話 [自己満族]
最終話とってもよかったです。前回、謎の性悪女の件を完結させてたのが良かったと思います。 修二、彰、信子のトライアングルがばっちりでした。ほのぼのというか、安心して観れました^^ 信子巫女の件とか、キャサリンから渡された人形の件とか・・友情がいい感じでし...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 最終回 [アンナdiary]
終わっちゃったね。。。 私のブタのお絵かきも今日でおしまい。 1話を見た時、彰のキャラがすごく鼻についてダメだったんだけど 気が付いたら、私の中で愛しいキャラになってるから あら不思議。。。 「マジのすけ?」この言葉、好き(笑) 修二が転校しちゃうよ〜〜〜〜3人離れ離れになっちゃうと思いきや そう来たか〜〜〜〜〜!もしかして。。。ホモ?(笑�... [続きを読む]

» ドラマ・野ブタ。をプロデュース 〜最終回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 最後の最後で最高の堀北スマイルを見せてもらったような気がします!本当に良かったですよね〜。そして、修二と彰も砂浜を走り回りながら心の底から笑っていたような気がします。3人とも本当に素晴らしい仲間を見つけたということなんでしょうね。どんなに遠く離れてい...... [続きを読む]

» 「野ブタ。をプロデュース」余韻に浸れた最終回 [邦画大好き]
このドラマのメインテーマであった、 野ブタを人気者にする事 そして、最大の山場 謎の嫌がらせの犯人とその真相 が、前回で解決してしまい、最終回そのものがエピローグのような1時間15分でした。 そのため、大きな問題や不安もなく、今までで一番穏やかな気持ちで....... [続きを読む]

» 俺たちは、2人でひとつ…・野ブタ。 最終回 [高2生berosukeのBB at livedoor]
記念すべき、このブログの200記事目となります。遂にやってきた野ブタの最終回です。なんかもういろいろ詰まってて全部の感想なんて書けやしないと思いますが、出来るだけたくさん綴りたいです。 父の転勤のために引っ越すことが決まってしまった修二ですが、真の親友とな...... [続きを読む]

» 俺たちは、2人でひとつ…・野ブタ。 最終回 [高2生berosukeのBB at livedoor]
記念すべき、このブログの200記事目となります。遂にやってきた野ブタの最終回です。なんかもういろいろ詰まってて全部の感想なんて書けやしないと思いますが、出来るだけたくさん綴りたいです。 父の転勤のために引っ越すことが決まってしまった修二ですが、真の親友とな...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース [私の趣味日記]
 第10話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  え{/eq_1/}今まで二人とも彰の名前呼んでなかったの{/eq_1/}野ブタ初めて名前呼ぶからって「アキラ!!」って怒ったように呼ばなくても(笑)しかも修二の名前は優しく呼んでるのに{/namida/}修二が野ブタに「修二と彰って呼んでみ」って言ったら、野ブタ「修二とアキラ!!」ってやっぱり怒ってるし(笑)  あれ?彰の瓶の中には野ブタが修二に抱きついた写�... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース [私の趣味日記]
 第10話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  え{/eq_1/}今まで二人とも彰の名前呼んでなかったの{/eq_1/}野ブタ初めて名前呼ぶからって「アキラ!!」って怒ったように呼ばなくても(笑)しかも修二の名前は優しく呼んでるのに{/namida/}修二が野ブタに「修二と彰って呼んでみ」って言ったら、野ブタ「修二とアキラ!!」ってやっぱり怒ってるし(笑)  あれ?彰の瓶の中には野ブタが修二に抱きついた写�... [続きを読む]

» 「野ブタ。をプロデュース」最終回  友情は永遠に!亀梨君ありがとう。 [くつろぎ日記]
澄んだ青空の向こうから、不思議な空気にのって届いた。 ああ、このふわっとした野ブタの微笑を二人に見せてあげたい。 キミ達二人のプロデュースがこんな風に実を結んだのよ。 それは暖かで、二人を包み込むようにふんわりしていて。 海と空が一つになるその向こうまで続く三人の輪が、すぐそばにあるのよと そんな冬の陽だまりの中にそっとしのばせて。      クリスマス。いいなあ、いつもこの三人は彰の下宿に集っています... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 最終回 [ブログDEエディー]
野ブタ。は、最終回でもしんみりとした物を感じさせないから良かった。しかし「ブチッ!!!」って切れたのはいただけなかった。 [続きを読む]

» 『野ブタ。』 最終話 さよならアミーゴ まとめ [ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム]
前回までにすべての問題に区切りがついてついに迎えた最終話。 三人それぞれがお互いを大切に想いながらも避けられぬ別れの時は近づいてきます。 9話までとは打って変わって穏やかな最後の日々、三人が選んだ結末は? 以下、ネタバレ注意です。... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース・最終話 青春アミーゴ [モリリンの芸能NEWSDIARY]
こんばんは、モリリンです。今日、数人の友達と話していました。話題は「姉歯」のことについてです。友達の一人が、「姉歯のカツラはバレバレ・・・。」と言っていました。私は全然気づかなかったので、「え!?」と一人驚いたのでみんなに笑われました。みなさん知ってま...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 最終話 「青春アミーゴ」 [どらまにあ]
彰の部屋で修二、信子、彰は、クリスマスムードで 楽しんでいた。 信子は、夢の話を始める。 自分のところにサンタが来て、「何か欲しいものはありませんか?」と聞くので、 その時に欲しいものが思いつかなかったから 信子は、桐谷修二のとこに行ってくださいと頼んだとい..... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 最終話 [Happy☆Lucky]
彰の部屋に集まる3人はクリスマスモード。 [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』最終回 [strの気になるドラマ気になるコト]
見ごたえたっぷり!!『野ブタ。をプロデュース』 最終回(第10話) 「青春アミーゴ」 ◆キャスト◆桐谷修二  … 亀梨和也草野 彰  … 山下智久(特別出演)小谷信子   … 堀北真希上原まり子  … 戸田恵梨香桐谷 悟   … 宇梶剛士桐谷伸子   … ...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース☆最終話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
つ、ついに来ました最終話!! 10月の始めから2ヶ月第10話に渡って放送された、 【野ブタ。をプロデュース】も今日で終わりました・・・ タイトルは「青春アミーゴ」ということで、 まさに青春!青春!青春! アミーゴは友情・友達って意味でしたっけ? とても素晴らし...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース☆最終話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
つ、ついに来ました最終話!! 10月の始めから2ヶ月第10話に渡って放送された、 【野ブタ。をプロデュース】も今日で終わりました・・・ タイトルは「青春アミーゴ」ということで、 まさに青春!青春!青春! アミーゴは友情・友達って意味でしたっけ? とても素晴らし...... [続きを読む]

» 「野ブタ。をプロデュース」 〜さらば愛しき友よ、2人の絆は永遠に〜 [混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜]
メリークリスマス!修二と彰と信子でクリスマスを祝います。 修二は2人に言わなければいけないことがあります。 「年明けに引っ越す」と・・・。 モチロン“彼女”にも・・・。 野ブタ。をプロデュース、ファイナルストーリー感想です☆ [続きを読む]

» ■ 野ブタ。をプロデュース 最終話(12/17) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
<font size=3 color=red><b>野ブタ。をプロデュース</b> 最終話「青春アミーゴ」</font>です。 <font color=blue size=3><b>修二と彰は2人で1つ</b></font> by 信子 よく出来ていますよね。いい感じに終わりました。 今日の集大成のためにそれぞれが、悩んで、心を痛めて、本気で人と接するようになりました。 ドラマ..... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース・最終回(12/17放送) [blog ラナオの【気になる出来事!】]
第10話・最終話 青春アミーゴ 引越しすることを、なかなか彰と信子に言えない修二。 学校の屋上で話そうとすると、先に彰に「何で俺のことを名前で呼ばないの?」と言われる。 信子が「あきらっ!」って呼ぶと怒ったように聞こえる。 結局ここでも言えない修二。 突撃飯を始めてから信子の人気は急上昇。 今や学校中の人気者に。 サインとか写真とか求められています。 彰の部屋で、彰が例の信子と修二の写真の事を言おうとするけど、なかなか言い出せない。ぬか床から出てきた28点のテストでごま... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース最終回スペシャル [日々雑用]
青春アミーゴ☆雑用・雑用外であらすじと感想まぜこぜ:「三人の輪」信子(堀北真希) [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 最終回 [Simple*Life]
結局、ジャニーズを嫌な奴にしないで終わらせたのはすごいなぁ。 と思いました。 原作と全然違う終わり方でびっくりしましたね。 きっとこのドラマを見てから原作読むとがっかりしちゃうかも しれないですね。 修二はあんなにいい奴じゃないんです。最後の最後ま...... [続きを読む]

» そうきたか!/[野ブタ。をプロデュース]'05.12.17SAT [TV姉さんの『アレコレ言っちゃうよ!』]
■TBS系ドラマ[野ブタ。をプロデュース]最終回 とりあえず、今私はカレーパンが食べたい。 美味しそうだったなぁ…… [続きを読む]

» 二人でひとつ。『野ブタ。をプロデュース』#10 【完】 [私的空間.com]
第十話  「青春アミーゴ」 信子ちゃん、成長したね~。 自分の事より修二や彰、酷い虐めを仕掛けた蒼井の事まで心配している。 そんな信子だからこそ、周囲の残酷さに傷付き、心を閉ざしてしまっていた。 自分より他人を大切にする子は、傷付く事が多くて当たり前だから... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 最終話 [思い立ったが吉日]
『青春アミーゴ』 最後まで良くできた最終話。 自分の幸せとは?というのをメインに展開していく最終回だった。 初回からの影の嫌がらせの存在を前回までに解決し、修二の転校のみを取り扱うというのはシンプルかつダイレクトに「幸せ」に対する姿勢が取れたので良かったのではないだろうか。 最終的に修二が転校をするというのは予想できていたが、そこに彰が来るというのは驚きだった。(山下くんを観た... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース・最終話 [なんくるないさぁ情報局。]
修二の転校を機にプロデュースは本当に終わることとなった。 このプロデュースを通じて、三人の関係は強固なものとなった。 二人は修二に聞く。最後に記念になることしたいと。 信子に巫女さんになってもらって、「野ブタ・パワー注入!」ってしてもらいたいと彰が提案。 信子は本当に巫女になった。 それくらい修二に感謝しているからと。 (人のために何かをすること) 修二の父親は彼に残ればいいという。しかし... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 最終話:青春アミーゴ [あるがまま・・・]
彰、マジのすけぇ〜〜〜{/eq_2/} ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆やるぅ〜!! さすが、彰!う〜ん、この展開は思いつかなかったなり〜コン!(笑)。 転校したくは無いけれど、そんなわがまま言ってはいけないとの自制心が 働いて、結局は家族で引越し、転校という道を選んだ修二。 そんな修二に自分の人生なんだから、自分の思う通りにしろと言ってた彰。 彰は自分のしたいようにしてしまったのね�... [続きを読む]

» 野ブタ。最終回アミーゴ [きららのぼやき]
野ブタの最終回から時が経ち、だいぶ落着いて何度か録画Vを見た。 で感想だが・・・ Pちゃんが楽しそうだからオケ~~っっ&#63890; って、そんだけかよ!ヲイ!! ちっ!ちっ!ちっ!ちゃんと感想あるわよ、安心して(σ´∀`)σ 修二が転校して紹介する場面で彰が・..... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 最終話 「青春アミーゴ」 [どらまにあ]
彰の部屋で修二、信子、彰は、クリスマスムードで 楽しんでいた。 信子は、夢の話を始める。 自分のところにサンタが来て、「何か欲しいものはありませんか?」と聞くので、 その時に欲しいものが思いつかなかったから 信子は、桐谷修二のとこに行ってくださいと頼んだとい..... [続きを読む]

» ドラマ『野ブタ。をプロデュース』全視聴率情報注入★ [萌えきすとらBLOG]
ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(2005年10月15日から12月17日まで毎週土曜日、夜9時から日本テレビ系列にて放送)が終了しました。さて、視聴率は?第1回:16.1パーセント 第2回:14.9パーセント 第3回:17パーセント 第4回:16.4パーセント 第5回:17.1パーセント 第6回:17.7パーセント 第7回:16.7パーセント 第8回:18パーセント 第9回:16.8パーセント 最終回:18.2パーセント 平均:16.89パーセント はるかパワー、注ぅー... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』 最終話 「青春アミーゴ」1部 [老舗ワタクシ本舗]
ー1部ー すっかりクリスマスムード。イルミネーションの街並、 そして、平山豆腐店も”ガンモドキ”の文字が電飾だよ! 「サンタクロースが出た!」野ブタ(堀北真希) 「何処で?」修二(亀梨和也) 「マジで?」彰(山下智久) 「夢の中」 「夢かい!?」 「夢の中で、、”欲しい物ありませんか?”」 「で、何て言ったの?欲しい物ぉ」 「そ、それがその時、欲しい物思いつかなかったから、、、... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』 最終話 「青春アミーゴ」2部 [老舗ワタクシ本舗]
ー2部ー 没収箱から修二の物は無いか、探す横山 トランプを見つけ 「お前の悪い所は全てのゲームに勝とうとする事だ、差し詰めこれだな、、」 とA(エース)を出す 「でも2が一番強いゲームもある」 Aと2を2枚修二の胸のポケットに入れる横山 「俺、何かいい事言ったな、、!」と満足そう 黒木が餞別だと手編みのマフラーをくれた 見るとイニシャルH!? 「あの、俺、桐谷修二でHって、、」 「若いんだから気に�... [続きを読む]

« 【テレビ】花より男子(最終回) | トップページ | 乱開発について »

最近の写真