無料ブログはココログ

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第9話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(最終回) »

2005/12/16

【テレビ】花より男子(最終回)

最高のラストプレゼント』(あらすじ)
200512162205000 日本一の女子高校生を決めるコンテストの会場に、F4とともにやって来たつくし(井上真央)。椿(松嶋菜々子)の提案で優勝賞金で父の借金を返済し、道明寺(松本潤)との交際を楓(加賀まりこ)に認めさせようとしていた。1次審査で特技を披露したつくしは、2次審査のファッションセンス対決へ。だがゆり子(瀬戸早妃)らの陰謀で衣装を破られてしまう。そのころ、道明寺はある大きな決断を迫られていた。

(感想です)
最終回はコンテストから始まりました。
桜子は、2次で、落選。つくしは切り裂かれたスーツをとりあえずは着て出た。審査員のデザイナーが絶賛。火事場のバカ力があるんですね、つくしには!
トイレで拉致された司は、母楓のもとへ。こうでもしないと話が出来ないからと、ぐるぐる巻きの拘束服のまま、母に、あや乃にかなわないといわれさらに、つくしが優勝しなかったらと、引導を渡された。(楓の言うことを聞けということですね)。椿姉さんが、司がつくしと付き合うことによって生長したと力説するも、楓に鼻であしらわれた。

3次審査は、英語でのスピーチ。桜子は、あや乃が相手では歯が立たないとばかりに、なれなれしくつくしに擦り寄ってきた。つくしは、かわいそうな子供と言うことで自分のことをスピーチした。会場には、お金持ちしか居ないので、妙な感じでした。つくしとあや乃は、同点で、今までの総合点で、あや乃が優勝。しかし、つくしは特別賞をもらい金100万円をゲット。道明寺家で、優勝の報告をしたあや乃は、楓に、司に相応しいのは牧野つくしさんと、言った。
椿姉さんは、「
人の心を動かせるのはやはり人の心なんですね」と言い、アメリカへ帰った。

司は、つくしの父の借金を肩代わりし、その分、つくしのクリスマスを400万円で買うと電話があった。夜中にせっせとプレゼントのクッキーを焼いたつくし。その頃荷造りを始めたところに、花沢類が現れた。明日のつくしの時間を託された類。
「あの子が優勝できなかったらニュ-ヨークへ行き経営学を学びなさい。」と母ちゃんから言われたんだってと花沢類。「今日一日付き合って」と言うつくしに、「好きならどこまでも追いかけなよ」と自分にいわれた言葉をそのままに、つくしにぶつけた。司からの初めてのプレゼント。類は車を貸して銀杏並木を戻りかけた、前から帽子を被った女性が!
「婚約は?」「クリスマスは一番好きな人と過ごしたいの」と静。

プライベートエアポート、走るつくし。ジェットを追いかけ、途中で気付く司。楓が止めさせて、忘れ物(掛けているのに)サングラスを取りに行かせる。司はジェットを降り、つくしと対面。何も言わず、出掛けてしまう司に、文句を言うつくし。ほれてるか?の問いに
惚れてる、バカで自己中で・・・」涙でぐちゃぐちゃの顔をしたつくしに、司が「オレが初めてみとめた、・・」良いシルエットでした。行ってしまった司。

最終回、一回り大人になった司は、もう闇雲に走りまわり、つくし一直線は出来なくなっていました。母との約束を守り、それでも、つくしを好きと認め、機上の人となりました。間に合ったつくしのプレゼントを大事に開け、中の司の似顔絵のクッキーを見て、「ヘタクソ!」

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第9話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(最終回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ドナルドさん、コンニチワ~。
コメントをありがとうございます。
すっごく楽しめましたね。
1クールにしては、9話にまとめて、ばたばたと
していましたが、原作をご存知なかたはエピソード
は網羅してあってOKだそうで。せめてあと2話く
らい楽しみたかったですね。
さあ、SPはいつ?

ハロー!はじめまして。最終回の花より男子みました。司がニューヨーク行った時は、ちょっと驚きだったけど、あのくそばあばあが最後いい人になったのは、感動だったなー!今度スペシャル版やんないかな?っますっごく楽しめたし、司の天然は、ちょー面白かったです!

☆ウルトラセブンさん、こんばんわ~。
松潤が、どんどんカッコよくなり、毎週楽しみでした。司語録なんて言ってましたけど、日本語だけ
弱かったようで。。。
それが素晴らしいラブレターで、つくしでなくとも、
胸が熱くなりました。

また、TBが飛ばず、申し訳ないです。TBのボックスに貼り付いています。どうなっているんでしょう?

☆まこさん、こんばんわ~。
あんなラブレターをもらっては、しっかり応えないといけませんね。
一度で良いからあんなラブレター貰ってみたいですね(笑)

mariさん、こんばんは、夜勤明けの頭もすっきりしたところでまたお休みの時間です、最終回、道明寺空港への道すがら車中で読むメッセージは簡潔にうまく、まとめてありましたねっ、エントリーも、あのように心がけなくてはなりませんが、思いがつのり、どうしても長くなるのは仕方有りません、回を重ねるごとに司役、松本潤君が、乗ってきて、観ている方も痛快で、修二と彰を超えてると感じました、大物タレント多数出演の中で見劣りしない存在感がずっしり有りました、さすが亀梨&山下の先輩、貫禄ありましたね、続編が楽しみです。

道明寺に対するつくしの気持ちを、最後に言葉できちんと聞けたので安心しました~♪
道明寺もうれしかっただろうけど、あたしも相当うれしかったです(笑)。

☆ちーずさん、こんばんわ~。
司のラブレター、見ながら嬉しいのに
涙がこぼれました。みんな、ホレちゃい
ますよね。

日本の財閥だと、あれくらい?ご一緒は
したくない大きさでした。

mariさん、こんにちは!
楓の笑顔!!
でもきっと、まだつくしとのことを許したわけじゃ
ないでしょう。手ごわそう!
司の「ヘタクソ!」、ちゃんとつくしに届いていましたね。(笑)

あのジェットでニューヨークは、ちょっときつそうですね。
まだファーストクラスの方が楽そうな。(笑)

☆shinさん、おはようございます。
財閥のジェット、もう少し大きいかと
(ひがみですかね)。
夕日の中のラブシーンは、うるうるしました。

こんばんは、
普通、ラストは駅のホームか空港が定番だけど、
自家用ジェット
って、とこが最後の最後まで花男らしかった。
楽しませてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7649916

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】花より男子(最終回):

» 花より男子 最終回 「最高のラストプレゼント」 感想 [NOLIFE]
今日は番宣ジャックしてたんですね。 ドラマ見るので精一杯…orz(つうかこの時期にテレビ見てる時点でアウt おっしゃ西田なデビがちゃんとヘタレやってる★ TOJここがすごかった 吹き替えのピアノやら中途半端なバレエやリボンでなく ガチでけん玉のスペシャル技披露した真央ちゃん偉すぎ…本気で凄かった。 え、CGとかじゃないですよね?? そんでこの後きっとHPで動画が見れるんだよね?笑 はやく現場リポート更新してー!! TOJぼやき TOJのエキストラやりたかったなぁ…。 ... [続きを読む]

» 花より男子:最終回 [Nの鼓動]
つい終わっちゃいましたぁ!! 全9話は早すぎだっつーの!!!(つくし風に) まあ面白かったんで許します!! いやいや、面白かったからもっとやれ!!みたいな。 てかてか、今 [続きを読む]

» 花より男子 最終話 [FC.VIRIDIS BLOG]
 師匠とつくしと俺様の最後の時間でございます。花男記事だけで9回も作成しているとおもうと、我ながらあっぱれです(笑)それでは、今回のストーリーから。  今回の最終回は、TOJからはじまります。第1次審査は一分間で特技を披露するというものでした。つくしはなんと、痴漢撃退法を披露!これが意外と審査員の目にとまり第一次審査をクリア。第2次審査はファッション審査で、用意されている衣装の中から自分らしい着こなしをするというものでした。例のいじわる三人組により衣装をズタズタに切り刻まれてしまったつくしです... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 花より男子 (第9話/最終回SP) 「最高のラストプレゼント」 [気ままなNotes...]
 花より男子(最終回スペシャル)◇日本一の女子高校生を決めるコンテストの会場に、F4とともにやって来たつくし(井上真央)。椿(松嶋菜々子)の提案で、優勝賞金で父の借金を返済し、道明寺(松本潤)との交際を楓(加賀まりこ)に認めさせようとしていた。1次審査で特技を披露したつくしは、2次審査のファッションセンス対決へ。だが百合子(瀬戸早妃)らの陰謀で衣装を破られてしまう。そのころ、道明寺はある大きな決断を迫られていた。(以上、番組紹介より) 牧野�... [続きを読む]

» 「花より男子」最後まで花男らしかった! [邦画大好き]
途中まで面白くても最後にトーンダウンしてしまうドラマもある。その意味では、このドラマは最後まで、 「花男ならでは」の魅力を持ちつづけたまま、駆け抜けてくれた そんな感じがしました。 普通は極力、矛盾や不自然さが出ないよう配慮して、ツッコまれないように努....... [続きを読む]

» 花より男子 [私の趣味日記]
 第9話  最初の審査は特技を見せるのね{/kaeru_en1/}皆はバイオリンひいたり縄跳びしたり体の柔らかさを見せたりするのに、つくし痴漢撃退法って(笑)きっと個性的で面白かったから通ったんだね{/face_yaho/}  二次審査は漫画と同じくファッション選び{/usagi/}誰かがつくしの洋服を破いてくれたおかげでファッションデザイナーの目にとまったわ{/hiyob_en/}こうして運良く二次審�... [続きを読む]

» 花より男子 最終話 [自己満族]
見事な快演っぷりです、井上真央w 特にTOJの決勝の子供との戯れのシーン。「ほーっほっほっほっほ」の高笑いのとことかね。 酒井彩名が演じた栗巻あや乃は完全にかませ犬でした。前回突然現れて、最大のライバルと言われてもねぇ・・^^;ま、漫画も同じようなキャラ....... [続きを読む]

» 「花より男子」最終話  松潤、夢をありがとう! [くつろぎ日記]
おおっ!真央ちゃん、ケン玉うますぎ!!! ブラボーで見た方、多いでしょうね。これはだいぶ練習したと思います。 なかなか手ごわいガキ共を相手に、でも考えてみたらつくしの地でいけば それでよかったのね。あのケン玉をひょいひょいひねる姿はどこにも作為が なかった(ように思う)ってことはやはり本人よね。素晴らしい!!   さて戻ります。TOJ(ティーンオブジャパン)の決勝大会。 1次審�... [続きを読む]

» 『花より』の最終回、そして『野ブタ。』も [保澤アニキのブログ]
こんにちは。 1週間ぶりに書きます。 昨夜にオンエアされた『花より男子』(TBSテレビ系)の最終回、私もチェックしましたけど、ハラハラドキドキの連続で最後まで楽しませる結末でしたね。 飛行場へ駆け付けて走る井上真央さんとプライベートジェットに乗って飛び立つ....... [続きを読む]

» 花より男子 最終話 [ブログDEエディー]
ティーン・オブ・ジャパンでのつくしの奮闘が中心です。 最終話は、良いとも悪いとも言えないエンドでした。 …ドラマティックを体現するならあんな感じだろう。 [続きを読む]

» 「花より男子」最終話 〜準優勝の乙女に捧げるクリスマスプレゼント〜 [混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜]
TOJ(ティーン・オブ・ジャパン)に出場することになったつくし。 第一審査は・・・なんと特技披露?あっけにとられながらもつくしはある特技で第二審査へと出場!第二審査で思わぬ出来事が・・・! 花より男子、ファイナルストーリー、ドラマ感想です☆ [続きを読む]

» ●花より男子・最終回 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-ここは、ちょっと、、、と思った点はありましたが、予定通り楽しい中に、終わりを迎えました。 最終回はTOJの審査の行方に焦点を合わせてあったので、さしたる新しい提起はなかったものの、結末が良かったのでは、と思います。 心情面を追えば、未消化の部分もありますが、爽や... [続きを読む]

» 花より男子 最終回 [どらま・のーと]
『最高のラストプレゼント』 父親・晴男(小林すすむ)の作った借金を返すため、休学届を出してバイトに励む つくし(井上真央)は、椿(松嶋菜々子)の提案で日本一の女子高生を決める ミスコン・TOJ(ティーンオブジャパン)に出場することに。 優勝賞金の500万円で..... [続きを読む]

» 『花より男子』全9話 視聴完了 [Jump Over the Borderline]
原作は1992年より週刊マーガレットに連載された少女マンガ。 商業誌ゆえの宿命か、次々にライバルを出現させ、 ダラダラと10年以上にわたり続いた原作より、 全9話という限られた期間の中で、 数あるエピソードに適格なプライオリティーを付け コンパクトにまとめたサタケミキオ氏の構成が この作品を原作以上のものにしたと思う。 まるでマンガのコマ割りをそのまま見ているような画面の数々、 見せゴマを意識したカット割りなど、 原作を最大限に活かした演出がなされていたと思う。 紙の上の... [続きを読む]

» 「花より男子」第9回。〜最終回スペシャル〜 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「花より男子」第9回。 〜最終回スペシャル〜 9回で終わりなんて寂しいですよね。 もっといろんなコトが出来るドラマだったと思います。 ドラマも急遽決まったにしては なかなか良かったと思います♪ 私は松潤ファンですが ファンでも思ったコトがあります。 これ、道明寺 司(松本 潤)めちゃくちゃいいヤツになってるやん(笑) !! 牧野 つくし(井上 真央)が色々頑張ってましたが 最後全ていい所を道明寺に持ってかれてましたね♪ いや〜カッコイ... [続きを読む]

» 花より男子最終回スペシャル [日々雑用]
最高のラストプレゼント☆あらすじ:父親・晴男(小林すすむ)の作った借金を返すため [続きを読む]

» 道明寺に惚れてる! 『花より男子』#9 【完】 [私的空間.com]
第九話  「最高のラストプレゼント」 つくしはF4のメンバーや家族達に見守られて、日本一の女子高生を決めるミスコン・teen of japan (ティーンオブジャパン。以降TOJ) に出場。 しかし道明寺は、楓の手の者に何故か拘束されて連れ去られてしまう。 おいおい道明寺... [続きを読む]

» 花より男子 最終話:最高のラストプレゼント [あるがまま・・・]
キャア(/ω\)チューざますっ!(* ̄(^ *) KISS! いいのかっ{/eq_2/}ジャニーズ{/atten/} いいのかっ{/eq_2/}嵐{/ee_1/} いいのかっ{/eq_2/}松潤ファン{/ee_2/} いやぁ〜ん、ベタな展開だけど、顔がニヤけちまっただ{/hiyo_en1/} 楓さんも何を思ったのか{/airplane/}止めちゃうし{/choki/} まさか、この二人に限ってこんなシーンがあるなんて・・�... [続きを読む]

» 花より男子 最終回 [Simple*Life]
つくしとの交際を認めてほしい司はTOJ(ティーン・オブ・ジャパン)に つくしを出そうと計画。そんなとき楓の陰謀によって司の婚約者 栗巻綾乃が対抗馬として出場する。 栗巻綾乃っていうのは漫画では、司の婚約者としてではなく でています。 (つくしのことを...... [続きを読む]

» ドラマ『花より男子』瞬間最高&全視聴率DATA! [萌えきすとらBLOG]
連続ドラマ『花より男子(だんご)』(2005年10月21日から12月16日まで毎週金曜日22時よりTBS系列にて放映)が終了。その視聴率が発表されました。第1回:18.3パーセント 第2回:19.3パーセント 第3回:20.5パーセント 第4回:20.7パーセント 第5回:19パーセント 第6回:19.7パーセント 第7回:17.3パーセント 第8回:19.9パーセント 最終回:22.4パーセント 平均:19.68パーセント 瞬間最高:25.8パーセント(最終回、23時7... [続きを読む]

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第9話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(最終回) »

最近の写真