無料ブログはココログ

« 【テレビ】あいのうた(弟9話) | トップページ | 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第8話) »

2005/12/08

【テレビ】ブラザー☆ビート(9)

親父の背中』(あらすじ)
200512082114000 達也(玉山鉄二)が知里(国仲涼子)にプロポーズし、一安心する春恵(田中美佐子)たち。だが、知里の父、昭吾(角野卓造)は娘に婿養子をとらせようとしていた。達也は結婚を認めたもらおうと、知里とともにに昭吾を訪ねる。達也は自分の振る舞いや春恵の失言をわびるが、昭吾は耳を貸さずにその場を去ってしまう。一方、陸(速水もこみち)はあらぬ噂でスイミングスクールを解雇される。春恵と純平(中尾明慶)は仕事を探さずに遊び歩いている陸を非難。怒った陸は家を出て行く。

(感想です)
頑固親父と対決、達也編

知里との結婚の許しを請うために、昭吾と話合おうとするが、老舗をつぶすわけには行かないと頑張る父親の背中を見ていたら、達也の亡くなった父のアイロン掛けする姿とダブった。父の仕事を継がなかったという引け目も
あり、頑固親父ではあるが、父親とおなじ匂いがするようで、春さんと話をしていても、「嫌いじゃないんだよね」と答える達也。
アルバイトで、スイミングスクールをクビになった陸。働くのは、楽しめるとき、額に汗してなんて性に合わないとばかりに遊び歩いていた。春さんのビンタが飛び、家から飛び出した。
働くと言うことが判らないうちは、定職について地道に、毎日おなじことの繰り返しは、バカみたいに思えるようです。
アイに追い出された陸。家にこっそり入ろうとして、春さんにばったり。着替えをと言いつくろい、待っている間、クリーニングのアイロン台を眺めながら、亡き父の後姿を思い出していた。家族を養うため、体中汗まみれになっていた姿を思い出していた。陸にも目的が出来た!物置になっていた仕事場が、春さんの努力で、スタンバイOK.。

サクライクリーニング店、そろそろ開店です。

来週は、頑固親父のために、冷却期間を置くのでしょうか?達也は疲れているようです。

« 【テレビ】あいのうた(弟9話) | トップページ | 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第8話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんんわ~。
知里の父に「父の背中」を見てしまった達也は、
がむしゃらにはいかれないのでしょうか?
お似合いな二人なんですけど(外野は楽しい!)。

mariさんこんにちは
TBありがとうございます。
達也と知里は、まだまだ苦戦しそうですね・・
あの頑固おやじを説き伏せるには、どうするんだろうと楽しみにしています。

☆まこさん、こんばんわ~。
渡鬼の形相を呈してきました(苦笑)
このドラマ、喧嘩まで徹底しているから、この
頑固親父は、無理そうですよ。そうなると、達也と
知里の仲がタイヘン!


☆ちーずさん、こんばんんわ~。
陸が、兄弟たちの力を借りることなく頑張れる
かというと、かなり無理みたいです。
みんな、ガンバ!!

mariさん、こんばんは。
亡き父の背中を思い出す息子達に、ちょっとじーんと
してしまいました。
自分の道を見つけた陸の今後がたのしみ!

知里と達也の応援団としては、あの頑固オヤジにムカッ!でしたが、そんなオヤジの背中を見て亡くなったお父さんを思い、頑固オヤジの気持ちを理解する達也にウルウルでした。
なのにあのオヤジったら!!!←まだ言ってる(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7525474

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブラザー☆ビート(9):

» ブラザー☆ニート 第9話 [自己満族]
陸・・ まさにブラザー☆ニートの巻 そんなんじゃ駄目息子といわれても仕方ないという発言の数々でしたなぁ。 破天荒な親からも勘当されてるしw でも、一転、思い直して、父のクリーニング屋再建の夢を抱き必死に働く。 兄弟もお手伝い。 うむ、この単純明快さはこの....... [続きを読む]

» 『ブラザー☆ビート』第9回 「親父の背中」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
さっくりいきましょう。さっくりとね。 今回は陸(速水もこみちさん)がメイン。だろう。たぶん。 クビになる理由ってそれはまずくない? 不当解雇で訴えたら勝てるような気がしたんですが。 まぁ、アルバイトってことでスルーなんでしょうけど。 お金がないから、家庭の財布から持っていく陸もどうかと思うけど、金が出せるような管理をしてる純平(中尾明慶さん)にも問題あり。 少なくても出せる=カード番号or印鑑の�... [続きを読む]

» Brother☆Beat [Epilogue...]
昨日はバイトで死んでて更新できませんでした 更新記録は46でストップです 今日は木曜9時から大人気ドラマ「ブラザー☆ビート」を見ました 父親を亡くした母と息子3人の笑い有り涙有りのドラマです 配役は春江役・田中美佐子、達也役・玉山鉄二、陸役・速水もこみち、....... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 5点↓ 9話 [レパードタイガーのドラマ理論(上級)]
 陸をメインにしてやるようなネタだったかどうかは…。率直な感想として。そして次回は達也と知里との話。そんなら2話続けてやればいいのに…。でもこの回の終わりは珍しく安っぽいネタ作りがなくて、この回と次回のつながりをほんの少し感じることが出来た。 内容は簡...... [続きを読む]

» 男ならちゃんと働け!『ブラザー☆ビート』#9 [私的空間.com]
第九話  「親父の背中」 達也は千里とふたりで、千里のご両親に挨拶を兼ねて結婚の許可を貰う為、千里の実家へと向かう。 だが、頑固オヤジの壁は険しいものでした。 スイミング・スクールでのバイトをいわれの無い理由でクビになってしまった陸は、自暴自棄になり周囲を... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第9話 [どらま・のーと]
『親父の背中』 水泳のインストラクターをする陸(速水もこみち)に持ち上がったリストラ話。 生徒の母親と不倫をしている噂を流され、突如クビを言い渡されたのだ。 どうやら人気のある陸が面白くない、という気持ちも見え隠れ。 つい刃向かい、クビになってしまう。 「子..... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第9話 「親父の背中」 [どらまにあ]
陸の勤める水泳教室では、クラスを減らすため、インストラクターも減らすことに。 そこで陸(速水もこみち)にリストラ話が持ち上がってしまう。 [続きを読む]

« 【テレビ】あいのうた(弟9話) | トップページ | 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第8話) »

最近の写真