無料ブログはココログ

« 【テレビ】花より男子(第8話) | トップページ | ウィンナソーセージの煮込み »

2005/12/10

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話)

別れても友達』(あらすじ)
200512102101000 信子(堀北真希)を陰でいじめていた蒼井(柊瑠美)は修二(亀梨和也)に頼んで信子のプロデュース作戦に参加。蒼井はスカートの丈や髪形、しゃべり方、姿勢などを”普通っぽく”するようアドバイスする。だが、信子らしさを無視したプロデュースは、なかなかクラスメートたちに受け入れられない。そんなある日、信子は自分の制服にいたずら書きされた時と同じ黄色いペンキが蒼井のポーチに付いているのを発見し、胸騒ぎを覚える。

(感想です)
《人は試すものではない》

知ってしまった、野ブタ。「焼き栗、あったかいでしょう」まり子に蒼井との対決場面を助けられた。修二にはっきり振られたまり子は強くて、さらに優しい子になっていました。どんくさくて、気に入らないからいじめを始めたと言った蒼井。こんなことが許されていいのでしょうか。野ブタ贔屓の私にとっては、彰ではないけれど、すごい憤りを感じました。
落ち込む野ブタ。翌日学校を休み心配する彰と修二のところへ、まり子が現れた。
「小谷さんだいじょうぶだよ、時間掛かるかもしれないけど、本当のこと受け入れるのは大変だけど。」なんていい子なんだ、まり子は。修二は、心からお礼を言った。この二人はもう修復不能のようです。残念だなぁ。
教室に戻ると、野ブタの突撃お弁当が見たいと皆が口々につぶやくのを見て、修二はこれ男ビデオに撮ろうと思いつく。皆の前で、頭を下げた。通じないかと思ったが、皆が快諾。
野ブタに、クラスの心が通じた。ビデオを見ながら、嬉しい涙が。

いつもの3人で、豆腐やのおいちゃんの家で、話し合っているうちに、居眠りした3人はおなじ夢を見た。慌てて学校へ戻り教室で居眠りしてた蒼井を見つける。なんと蒼井もおなじ夢を見た。屋上へ行く4人。椅子が置かれ恐る恐る覗くと、人型が。良く判りませんでしたが、生きてて良かったメッセージだったのでしょうか。

キャサリン。蒼井が「取り返しのつかないところへいったことがありますか?」「あるね」戻れたのは、友達と諭す。大事にならなくて良かったのでしょう。

来週、修二は父の転勤で皆と別れる?!

« 【テレビ】花より男子(第8話) | トップページ | ウィンナソーセージの煮込み »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆desolationrowさん、こんばんわ~。
TB&コメントありがとうございました。どうも
ココログ同士のTBが良く飛ばないんですよね。
消させていただきました。どうぞ気になさらずに、送ってください。

私もこの野ブタ。大好きでした。終ってしまいかなりガッカリです。へらへらしていた彰が、あんなにステキになって、すっかりファンになりましたよ。

はじめまして。
TBさせて下さいね。(うまく出来なくて何回も表示されてしまいました、重複したのを削除してくださいませんでしょうか)

今頃ながら、9話の記事ができました。
難解で解釈に苦しむ部分がありましたね。
4人が同じ夢をみたのは、ブタのお守りが作用したというメルヘンチックな設定ではないかと思います。
人型はかすみの悪意で、ひどい事をされたにも関わらず信子の生きていてよかったという、言葉によって悪意が抜け殻になったという事ではないでしょうか。思い切り推測ですが(笑)

自分は彰のお茶目なところが特に気に入っています。他にもいろいろ凝った作りで(小ネタ満載)いいドラマだと思います。
ではまた。

☆まりこさん、こんばんわ~。
もっと、どろどろした感じになるのかと
思っていましたが、意外とあっさり!
カスミのココロがドロドロしていたようです。
3人の友情が続くといいですね。

mariさんこんにちは
今回は、また不思議なメッセージでしたよね。
私もカスミは、死なずにすんだんだと思うことにしました。
最終回も楽しみです。

☆直美さん、おばんで~す。
まり子はいい子でしたね。
嬉しいくらいの。野ブタを庇ってくれて
ありがとうと言いそうでした。
来週で終わりなんて、かなり寂しいですよね。

☆GOさん、こんばんわ~。
今回は修二とまり子が、ステキでした。
傷ついた人が立ち直ると強くなれますね。
挫折を知る人の温かさが伝わってきて、
嬉しいけど切なくなりました。
来週で終わりは寂しいです。

☆lavishさん、こんばんわ~。
野ブタへ伝わるメッセージは、打ちのめされた
ときには、まり子でよかったです。
壊された心は、彰と修二が補修してくれて、
それぞれが、強くなっていきました。
来週はどんな展開になるのでしょう。原作と
同じにしなくても良いと思うんですが。。。

☆ちーずさん、こんばんわ~。
カスミの脅かしは恐ろしかったのでどうなることか
と思いましたが、あっさり、野ブタに知れましたね。
あの段階で、カスミに恐いものが、忘れられること
だったのでしょう。
楽しい思い出で、覚えていて欲しいですよね。
屈折していました。

こんばんは!
コメントありがとうございました。

>人は試すものではない
彰のセリフって、格言ですよね。

毎回、いいこと言っています。

感動の最終回を期待しています!

こんにちは。

まり子があんなに強くて、優しい子だとは・・・。
修二も見る目が無いなあ。(笑

次は最終回ですね、三人は別れちゃうんでしょうか?
気になります。

こんにちは。
今回はファンタジー要素が混ざっていましたが、伝えたいメッセージがしっかりしていたので、よく出来ているなぁと思いました。
三人の絆もしっかりしてきて、大切で楽しい時間を過ごしているときの修二の転校は、全く予想していませんでした。
次回の最終回、どういう展開を見せるのか非常に楽しみです。

こんにちは。
またまた不思議なお話でしたね。
カスミは修二によく似ています。
もしも修二が信子や彰と出会えなければ、
あんな風に屈折してしまったかもしれません。
友達って、大切ですね。

☆ぽたぽたさん、こんばんわ~。
こちらこそありがとうございます。

ブタのお守りに関連してあの夢がみられたようにすると、もう少し納得できたかもしれません。
蒼井の不気味さが、消えたのが変でしたね。
>ただ仲良し三人組が気に入らなかっただけなのかな?
そうとしか思えませんでしたね。
また、遊びにいらしてください。

mariさん、こんにちは^^
いつもTBでお世話になっております!

「野ブタ」大好きでしたけど、今回はちょっぴり難解過ぎて付いて行けなかった、、、(泣)
蒼井があそこまでやった嫌がらせの理由は何だったのでしょうか?
ただ仲良し三人組が気に入らなかっただけなのかな?
しかも、あっけなく終わっちゃったみたいだし、、、。
最終回、こんなんで付いて行けるのか~?σ(^0^*)わたし!

☆まこさん、こんばんわ~。
もっとこじれての告白かと思いましたが、
かなりあっけなかったですね。そのかわりに
まり子が野ブタを庇ってくれて、すっかり
まり子ファンになりました。
来週は、原作通りでなくていいですから、
「めでたし、めでたし」で終わって欲しいです。
3人が大好きだったので。

開始当初から続いてたイジメ。その犯人であった
蒼井も今回の事で色々成長したようですね。
3人の関係がどうなるのか、最終回が楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7547548

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話):

» 野ブタ。をプロデュース☆第9話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
もう物語も大詰め☆☆ 少し寂しく思った野ブタ。をプロデュース第9話(=゚ω゚)ノ 今回のタイトルは【別れても友達】 タイトルもちょっぴり寂しめですね(´・ω・`) いつも通り箇条書き+αで感想書きました。 ... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第9回感想 [つれづれなる・・・日記?]
ごめんなさい。自分が馬鹿だから理解できないだけなのかも。 [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第9回感想 [つれづれなる・・・日記?]
ごめんなさい。自分が馬鹿だから理解できないだけなのかも。 [続きを読む]

» (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第9話) [てくてく歩こう!]
原作は、芥川賞候補にもなったベストセラー小説。 ジャニーズの亀梨&山ピーのW主演で話題のドラマです♪ Story・・・ 修二たちのプロデュース作戦を邪魔する真犯人が信子の唯一の友達、蒼井かすみである事が判明し、修二は信子を傷つけまいと真実を頑なに伏せる。....... [続きを読む]

» ★野ブタ。の感想★ [ラブチカフェ]
危ない危ない、うっかり寝て見過ごす所だった(汗)「野ブタ。をプロデュース」しっかり見ましたよ〜!なんか話的に怖そうでドキドキして、CMを挟むたび次の展開が気になって仕方ないくらい真剣に見ていました。だからもっと何かすごいことが起こると思ってたけど結構あっ...... [続きを読む]

» ●野ブタ。をプロデュース#9 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-それぞれの人格を描いてくれるのは、いいのだが、騙す側(いじめる側)の心理が少し美化し過ぎなんじゃないのか。そんな綺麗事じゃないと思うのだが。 夢オチ(幽体離脱)にした事で、それがさらに増長されなかった事だけは、救い。 かすみに焦点を合わせて来たが、今回も複数... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第9話 [Happy☆Lucky]
母がおくってくれたブタのおまもりを彰と野ブタにわたす修二。 [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース [私の趣味日記]
 第9話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  葵、家にまで来るなんてほんとに怖すぎ{/ee_1/}{/kaeru_shock2/}あの料理捨てて正解{/abanzai/}毒が入ってそうだもんね{/face_gaan/}しかも「仲間に入れてくれたら小谷さんの前から消えてあげる」って全く考えてる事がわから〜ん{/ee_1/}駄目!絶対仲間に入れちゃ駄目よ{/goo/}でも野ブタのことを考えて入れてあげるのね{/down/}こいつ�... [続きを読む]

» 涙と友達・野ブタ。 #9 [高2生berosukeのBB at livedoor]
前回、修二だけに本性を見せた嫌がらせの犯人・蒼井。じわじわと修二たちに近寄っていく様はサスペンスドラマを見ているような緊迫感を伴うものでしたが、今回、早くもその本性を野ブタに見せちゃいました。 プロデュースを手伝うといって新たにメンバーとなった蒼井です....... [続きを読む]

» 日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」第9話:別れても友達 [伊達でございます!]
嫌がらせの犯人が蒼井であることが明らかになったものの、蒼井は信子にとっての唯一の友だち。修二は、信子を傷つけまいと、真実を伝えることをためらいます。 [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第九話 [時間の無駄と言わないで]
最初の15分くらいは相変わらずの鬱展開でした。まさか自宅にまで来るとは・・・。 しかし修二、彰、まり子のそれぞれと蒼井が接するうちにみんなの強さが前面に出てきて良かった。先週の蒼井は凄く怖い人だったけど、今週は小さく見えました。 ブタのお守りをあげた時、....... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第9話 [自己満族]
えーと、まり子株がこの一話でめちゃくちゃ上がりましたwええ女です。 正直あまり戸田恵梨香さんをかわいいと思ったことがなく、何で学校一のアイドル扱いなの?とか思ってたけど・・。 めっさ、かわいかですw ええ、簡単に影響されやすいですけど何か?w第4話まで...... [続きを読む]

» いじめと友情と処世術:”野ブタ。をプロデュース” [結局しんどい]
しょせい<処世>名詞:よわたり。「-の術」。この言葉を国語辞典で調べ、、このよう [続きを読む]

» 野ブタ。:第9話 [number.3*]
野ブタ。をプロデュース : 「別れても友達」 (10日放送) 【 story 】 修二たちのプロデュース作戦を邪魔する真犯人が信子の唯一の友達、蒼井かすみである事が判明し、修二は信子 [続きを読む]

» 「野ブタ。をプロデュース」9話  友情は永遠に!亀梨君のすべてを受け入れる。 [くつろぎ日記]
皆様ぁ、ご覧になりました?大好きな学校の屋上で、いつもの三人組ですよ。 先週三人で廊下を歩くところで終わったのよね。 まだぎこちない笑顔の亀ちゃんでした。(それでもほっとしたのよね) でも今日は、もうサイコー!!ステキな友情復活ですよ。 亀ちゃんたら目を微妙に泳がせてチリのブタのお守りを二人にあげています。 「家内安全?」  (ふふ、この感覚が野ブタさんね) 「安産... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第9話:別れても友達 [あるがまま・・・]
転勤って、マジのすけぇ〜〜〜{/eq_2/} ガ━━(゚Д゚;)━━ン! あっ、いや…修二は高校生だから、別についていかなくてもいいのかな? 彰みたく下宿すれば、このまま学校に通えるのかな? お母さんが送ってくれたチリのお守りがあるからだいじょうブイ?{/choki/} 永遠に友情は続くんですよねっ、ねっ!!! 今回も予告が無かったから、次回どんな展開になるのかわかんない・・・{/face_z... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第9話 [strの気になるドラマ気になるコト]
カスミ。。離れていって、ホっとした。。『野ブタ。をプロデュース』 第9話 「別れても友達」 ◆キャスト◆桐谷修二  … 亀梨和也草野 彰  … 山下智久(特別出演)小谷信子   … 堀北真希上原まり子  … 戸田恵梨香桐谷 悟   … 宇梶剛士桐谷伸子...... [続きを読む]

» 「まり子に惚れた」の話 [年中麦茶の「     」]
さあついに残すところ後2話。先週、ついに人気者の仮面が破綻した修二。そして黒幕の仮面を脱いだ蒼井。そして翻弄される野ブタと彰。うーんスリリングかつモヤモヤした展開。友達ボコボコ見捨て事件以来総スカンな修二。それでも気になるのは友達の振りをしてとことん絶望...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース #9 [アンナdiary]
修二たちのプロデュース作戦を邪魔する真犯人が信子の唯一の友達 蒼井かすみ(柊 瑠美 )であることが判明したわけだけど。。。 修二達のプロデュースに参加したいと言ってきた。 嫌だけど、修二達は信子を守るためにプロデュースに参加させることに。 この蒼井かすみ、、、なんか不気味で怖い。。。... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第9話 [ブラトラ館(太田千晶応援blog)]
蒼井のアドバイスを受けて髪を結んできた野ブタ。そんなことより・・・ 右隣の女に注目! なんだこの派手な女子高生は!まるでこれから出勤するキャバ嬢みたいじゃないか! このコ、この後も彰が靴箱で写真入封書を見つけるシーンにも現れた。 蒼井のアドバイスを受けて普通..... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第9話) 「別れても友達」 [気ままなNotes...]
 野ブタ。をプロデュース◆信子(堀北真希)を陰で虐めていた蒼井(柊瑠美)は修二(亀梨和也)に頼んで信子のプロデュース作戦に参加。蒼井はスカートの丈や髪形、しゃべり方、姿勢などを"普通っぽく"するようアドバイスする。だが、信子らしさを無視したプロデュースは、なかなかクラスメートたちに受け入れられない。そんなある日、信子は自分の制服にいたずら書きされた時と同じ黄色いペンキが蒼井のポーチに付いているのを発見... [続きを読む]

» 初めて涙がポロリ/[野ブタ。をプロデュース]'05.12.10SAT [TV姉さんの『アレコレ言っちゃうよ!』]
■日本テレビドラマ[野ブタ。をプロデュース]第9話 先週渡さなかった3つ足のブタさんを、いつ渡すのだろう?と言うのが今回の楽しみだった。 [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第9話 心友 [文才がなくても描けるドラマ脚本術]
アロハ♪GOです! 人は試すもんじゃないよ。育てるもんだよ。愛を持って!                         by 彰 オレ、ドラマ好きなんだなあ。 とくに、〝野ブタ。〟みたいなドラマに出逢うと 心底、ドラマつくりて~。てなカンジ! どんなカ... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース第9話感想 [生きてるってすばらしい。]
最終回も次回に迫り、ますます盛り上がってきた野ブタ。の感想です。 今まで毎週録画して見ていたのですが、感想を書くのははじめてなのでちょっと緊張〜。 記念に野ブタ絵描いてみ [続きを読む]

» 野ブタを。プロデュースPRIDUCE9「別れても友達」 [私でもいいですか?別館]
修二(亀梨和也)は彰(山下智久)と信子(堀北真希)を屋上に連れ出し、 「何?」彰が言う。 修二はぶたの人形を信子と彰に渡す。 「チリのお見上げ。」 「足、三本しかないよ。」 「その土地のお守りらしいよ。」 「ふーん、お守り・・・・」 「何のお守り?」信子が聞く..... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第9話「別れても友達」 [CATVブログ]
日本テレビ系 『野ブタ。をプロデュース』第9話「別れても友達」 内容 陰気な女子転入生を学校一の人気者にしようと、プロデュース作戦を展開する男子高校生の姿を描く。原作・白岩玄、脚本・木皿泉、演出・岩本仁志ほか。 あらすじ 信子(堀北真希)を陰でいじめていた蒼..... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 9 [思い立ったが吉日]
『別れても友達』 伝わることの強さを感じる話。 前回渡せないと思っていたブタのお守りを照れながらも信子と彰に渡す修二。 これまでの彰や信子のように、自分から二人を大切に想う気持ちを表現しようとしている修二の姿は、何ともいじらしい。 クラスでは変わらずの状況だが、そのこと以上に蒼井の存在を気にし恐れる修二は、彼にとっての信子の存在の大きさも感じさせる。 身に覚えない敵意を向けられる怖さ、そしてそれを防... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第9話 「別れても友達」 [どらまにあ]
修二は、母が買ってきたブタのお土産を2人に渡していた。 何のお守り?と聞く二人に 「友情とか・・」という修二 「ありがとう大事にする」と信子 「これで永遠の友達だな」と彰 「オレが買ったわけじゃないから」と言い訳をする 修二だった。 ... [続きを読む]

» ドラマ・野ブタ。をプロデュース 〜最終回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 最後の最後で最高の堀北スマイルを見せてもらったような気がします!本当に良かったですよね〜。そして、修二と彰も砂浜を走り回りながら心の底から笑っていたような気がします。3人とも本当に素晴らしい仲間を見つけたということなんでしょうね。どんなに遠く離れてい...... [続きを読む]

» 「野ブタをプロデュース」9話 [廃墟の街]
私だけでしょうか?蒼井かすみちゃんには嫌がらせの手紙やメールが送られていると思う!  グッドモーニングッ!最初はグーッ!よろしくっ! とりあえず、6、7、8話はとばして9話の記事です。 《第9話》 朝いきなり、彰と信子に母からのブタのお守りを渡す修二。あくまで母からのお土産を渡しているだけと念を押しつつも、 「先に言っとくけど俺が買ってきたわけじゃないからね、うちのおかあさんが勝手に送ってきただけだからね。」 「だからなんのお守りなぬ?」 「家内安全?」「そりゃあない」 「安産祈願!」「なんで... [続きを読む]

« 【テレビ】花より男子(第8話) | トップページ | ウィンナソーセージの煮込み »

最近の写真