無料ブログはココログ

« 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第8話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話) »

2005/12/09

【テレビ】花より男子(第8話)

いざ女子高生日本一決定戦』(あらすじ)
200512092226000 道明寺司(松本潤)に呼び出されたつくし(井上真央)だが、父の治夫(小林すすむ)がリストラされたうえに借金を作り、それどころではない。事情を知らない司は、電話にも出ないつくしに腹を立てる。つくしは借金を返すために休学して、アルバイトに励む。しかし、裏で司の母楓(加賀まり子)が動いているかもしれないと聞き、怒りを爆発させる。そんな中、つくしは椿(松嶋菜々子)の提案で、日本一の女子高生を決めるコンテストに出場することになる。F4から礼儀作法や語学の特訓を受け、絆は深まっていく。一方、楓はつくしに対抗する刺客として司の婚約者、あや乃(酒井彩名)を送り込む。

(感想です)
つくし。をプロデュース!?

つくしは、楓に会いに言った。陰湿なイジメのようなことを止めるようにと。しかし相手が悪かった。結局啖呵を切ったつくし。
椿姉さんのときにも、楓は財力に物を言わせて仲を裂いたようです。司はそれを知り、激怒。それでも椿の力を借り無くては太刀打ちできない。菜々子さんの出番は少しでした。

「女子高生日本一」になれば、つくしを認めると椿が確約を取ってきた。さあ、大変!それでも、F4は完全バックアップ体制をとることになった。つくしは、仕上がるか?
楓の締め付けは容赦が無かった。アルバイト先の千石屋まで、取引停止で、返品が相次いだ。つくしは、自分のために周りに迷惑の輪が広がるので、弱気になった。司は土星人同士、運命共同体と励ます。惚れた強み(?)
知性、教養、語学、ピアノのレッスンは過酷でした。2週間でどの程度できるのでしょう。

あれ?司はトイレで襲われ、誘拐された?これもきっと楓プロデュースでしょう。
なぜか出現の「司の婚約者」あや乃。
いよいよ始まったコンテスト。幕が開く前から始まっていたようです。

F4のプロデュースは、成功するのでしょうか?
司は、無事か?
F4が輝いていた回でした。

« 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第8話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんわ~。
原作だと、誘拐された司は無人島行きらしいですが、
テレビではどうなんでしょうか?
楓に勝てるのでしょうか?F4が付いているんだから
大丈夫ですよね。う~ん、心配ですぅ。

mariさんこんばんは
来週で終わってしまうなんて悲しすぎます・・
でも、素敵なラストだといいな~
もちろんSP、続編期待してます^^

☆のっち~さん、こんばんわ~。
こちらこそありがとうございます。
やっと、ドラマのテンポに慣れて、楽しみだしたら
もう次回は最終回。悲しいです。
SP作りませんかね。期待しますよ。

こんばんわ~
トラックバック&コメントありがとうございました

F4のプロデュースの結果はどうなるんでしょうね??
やっぱ、司の誘拐は楓がからんでるんでしょうかね??
来週見ものです。てか来週最終回って早いっすよねぇ。

☆あいさん、こんばんわ~。
盛り沢山でしたから、来週は、すっきりハッピーエンドでお願いしたいですね。


☆ちーずさん、こんばんわ~。
雑草魂で、つくしは頑張って欲しいです。
楓に負けるな!
椿姉さんが、チョイ役でなくもっと活躍して欲しかったですね。

mariさん、こんばんは。
まさに、つくしをプロデュースでしたね!!
もう最終回だなんて。
9話で終わってしまうなんて、もったいない!
SP、出来るかなー。

TB&コメントありがとうございます。
司の婚約者が現れ、これから展開が楽しみって
時に最終回ですね!
見逃せませんね!

☆まこさん、おはようございます。
大変なコンテスト。司が囚われの身になって、つくしは自力で切り抜けられるのでしょうか?
かなりはまっていますが、これで終わりは寂しいですね。

>《つくし。をプロデュース!?》
上手いっ!!!
修二と彰のプロデュースに比べ、さすがF4のプロデュースには金がかかってましたよね~(笑)。
いよいよ次週は最終回!
息子の為・・・というよりは道明寺家の未来の為に必死の楓さん。
権力に屈する事なくつくしの雑草魂をとくと見せてもらおうじゃないのっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7539087

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】花より男子(第8話):

» 花より男子 第8話 [自己満族]
すっかり道明寺とつくしはラブラブ設定ですな。道明寺が終盤につくしを抱きしめてなぐさめてるシーンはなんかよかったです。 加賀まり子さんの楓役ははまり役ですね。金持ちっぽく見えるし、ものすごく性格悪そうに見えますもん。そりゃお付きのデビッド伊東もびびりますっ....... [続きを読む]

» 花より男子 [私の趣味日記]
 第8話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  道明寺、水金地家火金土ってんころりんって(笑)そんなこと言ってる間につくしの家はあんたの母、楓のせいで大変だっていうのに{/ase/}今日も楓は眉毛ずれてたな{/hiyo_shock2/}そんなことよりつくしが襲われてるよ{/hiyob_hat/}よかった〜、花沢類が助けてくれた{/face_yaho/}この人いつもいいとこ取りだな{/face_warai/}でも今日の花沢類はちょっとかっ�... [続きを読む]

» 花より男子 第8話:いざ女子高生日本一決定戦 [あるがまま・・・]
こっ、婚約者ぁ〜〜〜Σ( ̄▽ ̄;||| [続きを読む]

» 花より男子 第8話☆ [みんなのうた♪]
鉄の女、道明寺母の陰謀により、つくしのパパがリストラ サラ金にまで手を出し、500万の借金まで作ってしまって…とうとう、つくしは休学届けを出すことに… 制服姿を撮るだけのバイトで10万円!と言われてついていくつくし。実は裏ビデオのバイトで危ない目に…そこに花沢類!また花沢類に助けられてるじゃん!!パパもママも弟も面接に言っても、名前を見るだけで門前払い。道明寺母が、裏で手をまわしていることを類に聞いて、道明寺家に乗り込むつくし... [続きを読む]

» 「花より男子」8話  エイセイ教育の松潤、賢いぞ☆ [くつろぎ日記]
庶民をなめたらしょっぱいのよ!と啖呵をきった牧野家でしたが 本当にしょっぱい思いをしたのも牧野家。 う〜む、悔しいなあ。 道明寺楓。鉄の女。サッチャー首相かと突っ込みを入れたいところだが 残念ながらただの私怨を金に明かせて晴らしてるだけの汚い女でした。 財閥との恋には障害がつきまとうようでこの展開には韓ドラを見ているような 錯覚さえ起こし、荒唐無稽だと言わざるを得ません。 リストラさせ... [続きを読む]

» ●花より男子#8 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-最終回を目前にして、TOJという楽しい企画を持ち出して来た今回・・・・前半部分は、やや説明的な感じで雑な作りはあったものの、後半はテンポ良く見られた。 ドラマの面白味を引き出すには、つくしの特訓ぶりに重点を置いて欲しかったのだが、意外とアッサリ時間が過ぎてしまっ... [続きを読む]

» 花より男子 第8話 [Happy☆Lucky]
リストラされたパパ。 [続きを読む]

» 目指せ優勝!TEEN OF JAPAN !! 『花より男子』#8 [私的空間.com]
第八話  「いざ女子高生日本一決定戦」 いきなり道明寺のゴットマザー・楓さんによって、つくしの父は職を失っただけでなく、再就職も出来なくされていた(爆) たった一人の一般庶民を相手に、お金と地位を利用して潰しにかかるとは、、、 道明寺のゴットマザーも、大... [続きを読む]

» 花より男子 第8話 [どらま・のーと]
『いざ女子高生日本一決定戦』 つくし(井上真央)は、道明寺(松本潤)から、ビルの屋上に来いと電話で 呼び出されるが、つくしの父・晴男(小林すすむ)がリストラされたと聞いて ショックを受け、それどころではない。 「パパ・・・どういうこと?」つくしが聞く。 「そ..... [続きを読む]

» 花より男子 第8話 「いざ女子高生日本一決定戦」 [どらまにあ]
つくし(井上真央)は、司(松本潤)から、ビルの屋上に来いと電話で呼び出されるが、 つくしの父・晴男(小林すすむ)がリストラされたと聞いてショックを受け、それどころではない。 つくしたちがすんでいるところは、社宅でもあり、クリスマスまでに出ていかなくてはいけ..... [続きを読む]

« 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第8話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話) »

最近の写真