無料ブログはココログ

« 【テレビ】花より男子(第7話) | トップページ | 【DVD】キャットウーマン »

2005/12/03

【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第8話)

いじめの正体』(あらすじ)
200512032110000 信子(野ブタ)(堀北真希)のプロデュースを再開した後、修二(亀梨和也)は酔っ払いのと女性のトラブルを仲裁しようとしたのが原因で警察の取調べをうける。酔っ払いを殴ったと言う濡れ衣を着せられた修二は、自分を信じてもらえない恐さを実感する。
そんな折、修二はまたしても3人組に殴られている男性を発見。しかしもう警察と関わりたくない修二は、その場を逃げ出す。ところが翌日、殴られていた男性がクラスメートのタニ(大東俊介)と判明し、修二が彼を助けなかった事がクラス中に知れ渡り、修二は冷たい視線を向けられる。

(感想です)
修二の試練と信じるパワー!
野ブタが、あの日以来避けていた。修二は、やっとの思いで捕まえて、またプロデュースが再開。ところが彰が作った再開記念のクス球が校庭に落ちた。修二にとっては受難のはじまりは、まず、商店街の男女の喧嘩。中に入った修二は殴られ損で警官も信じてくれず。ゴーヨク堂の店主に諭されてくら~くなって、帰宅。
第二弾。河原で、男達が喧嘩。これが、波乱の幕開け。タニが、傷だらけで登校し、修二になぜ目が合ったのに助けなかったと迫った。トイレで言われちゃ瞬く間に噂が広まります。またも冷たい視線の中で持って行き場の無い葛藤に悩む修二。野ブタも、彰もかなり心配しているが修二は愚痴がこぼせない。
ひょんなことから、いじめの犯人が蒼井とわかった。この蒼井がシタタかなヤツで、今までのいじめ全部がそうだと言った。野ブタの初めての友達なんだから、止めてくれと頼む修二に弱点は野ブタと彰だからと不適に笑い、もっと親しくなったら野ブタに言う。「自殺したくなるほど」の衝撃を与えたいらしい。裏に何かあるのかな?あまりのことに、修二は蒼井の襟首を掴んだ。大声を発し目立つように動く蒼井。クラス中が、冷たい目。
野ブタは、教頭の机の上に野ブタのキーホルダーがあるのを見つけた。教頭が戻ってきたので慌てて隠れたが、見つかる。忘年会の出し物でマジックを、散々見せられたが野ブタは心ここにあらず。教頭は「信じること」の大事さを教えて消える。野ブタは、修二を信じようと決めたようです。彰は蒼井に修二を抱きしめている野ブタの写真を靴箱に入れられ、ダ~イショック!この二人には、大事なおじいさんを助けてもらったのに、何てことでしょう。
代わりに可哀想なのがまり子です。冷たい視線に耐える修二にそっとお弁当を置いていく姿は、可愛いじゃないですか。これで修二を信じるのは3人。ガンバレ修二!
放課後、
修二と彰に野ブタは、ヒモを渡す。縛った3本のヒモを修二に持たせ、野ブタパワーを注入。3つの輪が繋がった。プチ感動で、来週へ。

« 【テレビ】花より男子(第7話) | トップページ | 【DVD】キャットウーマン »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆彩加さん。おはようございます。
彰クン、どんどんステキになりますよね。
気持ちが真っ直ぐなのが嬉しいです。

また遊びにいらしてください。

今、おわっちゃったねぇー。家族で見てたけど、修二より、彰のほうがよくなーい?来週最終回だよん!まだ、終わってほしくあいよぉーー。

☆まりこさん、こんばんわ~。
あれは良かったですね。
野ブタパワー炸裂!キャサリンに習ったのでしょうか?
修二が、二人にどんどん影響を受けて、換わっていくのがわかって、重たいイジメノがテーマでしたが、救われたラストでした。

mariさんこんにちは
紐が繋がった瞬間は感動でしたね!!
修二は、一人じゃないんだって
3人の絆を強く感じました。
あとは、カスミの問題ですね。
これ以上嫌なことが起こらないといいのですが・・。

☆まこさん、こんばんわ~。
なんだか蒼井の存在が不気味ですね。
いじめも陰惨だし、かなり暗~くなりました。
あんなに純情なまりこに、申し訳なかったです。

散々勿体つけてた割りにあっさり犯人がわかってホッとしたけど、目的が不可解で当分イライラは続きそうですσ( ̄∇ ̄;)
まり子ちゃん、今まで疑ってごめんね(笑)

☆ぽたぽたさん、こんばんわ~。
TB&コメントありがとうございます。
蒼井が早々と犯人として名乗りを上げて、これから
どう展開するのでしょう?

こちらこそ、よろしくお願いします。
またお邪魔します。

☆lavishさん、こんばんわ~。
初め、犯人はまり子ではと思ったのですが、
蒼井が出てきて、違いないと確信しました。
それがナントも陰湿なヤツですね。
いじめの動機がハッキリしないのは、何か
伏線がありそうです。
まり子はとっても優しい子だったのが判り、
修二とよりが戻ればと思ったり、忙しい日
でした。

mariさん、こんにちは^^
いつもTBで大変お世話になっております!

とうとう嫌がらせの犯人が分かりましたね。
まり子の対抗馬として皆さん予想をされていたようですが、それでもビックリですよね。
あんなに気味の悪い子だとは思わなかったデス、、、。

毎回丁寧なコメントを頂き、とても嬉しく思っております。
殆どコメントを残せない状態の私で申し訳ありません。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今回の修二は試練な展開でしたね。
自分が築き上げたものがどんどん壊れていく感じでした。
そんな中で、一番信じてもらいたい二人に救われるかたちで終わって一安心でした。
彼らの青春が羨ましくも感じてしまいます。

☆shinさん、こんばんわ~。
あっという間に信頼が崩れる恐さをやっていましたね。その他大勢の、無関心派で、いつの間にかいじめの仲間になっているかもしれない恐ろしさ!自分の目で見ないといけませんね。
この3人は、悩みながらも、しっかり見ているものが一緒なので、最後のシーンでは、ウルっときました。

☆かりんさん、こんばんわ~。
ドキドキしながら見ていましたよね。これで、修二クンが、友情に厚い人になり、いいですね、なんとなく雰囲気が変わりましたよ。

ブックマークありがとうございました。私も入れさせていただきました。

☆直美さん、こんばんんわ~
ココログ、困りました。毎日奮闘しております。
時間帯で、飛んでくれることがあるようです。
修二たちの友情を見ていると、ああ、青春!と、胸が熱くなります。

☆どーのさん、こんばんわ~。
確かに!信じて見ていたら、悪い人っているんですね。これから、蒼井が内部のプロデュースをはじめても、3人が頑張って欲しいです。野ブタの笑顔がみたいですね。

こんばんは!
3人とも、しっかり、お互いを思いやり、信頼し合っている。
いいですね!

こんばんは。

コメントありがとうございました。

いじめの犯人は簡単にわかっちゃいましたね。
まだ、なんかありそうですね。

修二は孤独になってしまったけど、彰と信子はちゃんと信じてくれている。
修二はかけがえのないものを手に入れたと思います。

P.S.
今のブログからTB出来ないようです。(泣
ココログは全滅のような気がします・・・ショック。

mariさん、こんばんは!
今週は大好きな亀ちゃんが辛くて心臓がおかしくなるかと・・・でも大丈夫でしたね!だいぶ身構えていたのですけど(笑)
「信じることの大切さ」をしっかり教えてもらいました。オチがしらけそうなのにしっかり感動し涙までした私って・・・。やっぱりオバカすぎかしら(苦笑)

mariさん、いつもコメントありがとうございます。
私のブログでブックマークさせていただきますね。

おじいさんの話はたぶん嘘でしょう。
あの日の合同デートをかすみはずっとストーキングして撮影していましたからおじいさんの件は見ていたのだと考えられます。
それを終盤で三人への接近の理由に使ったんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7447701

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第8話):

» 「野ブタ。をプロデュース」第8回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「野ブタ。をプロデュース」第8回。 桐谷 修二(亀梨 和也)が痛々しい。 本当は誤解なのにーっって観ててつらかったです。 でも、最後は大切な2人、草野 彰(山下 智久)と小谷 信子(堀北 真希)が信じてくれてるなら他の人に信じてもらえなくてもいい。と気持ちに辿り着きます。 うう、いい子やね(T-T) 最後はちょっと良かった。と思える回でした。 段々物語も佳境になってきましたね。 来週も蒼井 かすみ(柊 瑠美)の正体をばらさずに 振り回されるみたいですが... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース・第8話 [なんくるないさぁ情報局。]
なんとか、野ブタのプロデュースは再開することになった。 公園での一件以来、信子は修二を避けてきた。 信子が修二を慰めたことが非常識なことではないかと思っていたからだ。 信子はあの日、まり子は誰かに慰めてもらっただろうか心配だった。できれば一人残らず幸せになってほしいと思っている。 修二の学校での地位が落ちるのは早かった。 人気者が一気に凋落。 商店街での一件。男女の殴り合いの喧嘩。修二は止めに入ったが... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第8話 [ブラトラ館(太田千晶応援blog)]
今日はどぅゆぅ切り口で攻めるか迷うねぇw まぁ3人の友情がどぅのこぅのなんて話は、他のブログさんでいっぱい書かれてるはずなので、そぅゆぅのを見たい向きは↓にTBがいっぱい付くと思うんでそちらへど~ぞなりぃ。 輪ッかのシーンとかオイシイんじゃないのかな「三輪の教..... [続きを読む]

» (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第8話) [てくてく歩こう!]
Copyright (c) 2005 Nippon Television Network Corporation. 原作は、芥川賞候補にもなったベストセラー小説。 ジャニーズの亀梨&山ピーのW主演で話題のドラマです♪ Story・・・ ある夜、OLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇した修二は、傷害事件の容疑者とし...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第8話 [自己満族]
うーん。深い、そして暗い。そんな第8話。 酔っ払いに絡まれているOLを見て助けに入った修二。「電車男」にでもなるのか、と思いきや、警察にしょっぴかれてますw って、周りにあれだけ目撃者いたんだから、誰か誤解といてやれよ^^;ある意味、あれも「人間の悪意」っ....... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第8回感想 [つれづれなる・・・日記?]
今回は「信用」がテーマ こまごまと突っ込みます。(笑)ネタばれもたくさんです。&ちょっと短め。 あのクス玉の材料は何?ゴム?はね方も中途半端というか、ありえんというか。 けんかを見て見ぬふりをして、いじめにあうというのはいいんだけど、実際、あれで止められるやつってどれくらいいるんだろ? 目があったかどうかもちょっと怪しいところはあるけど、自分もいけるかどうか・・。 「いじめ」甘いよな�... [続きを読む]

» 「野ブタ。を~」第8話 3人で一緒に帰ろうだっちゃ! [架空と現実の雑記帳]
今週の修二(亀梨和也)は可哀相だった。間違われて交番に連れて行かれたり、ボコボコにされていたのが同級生だと分からなかったなど・・・観てるこっちは修二の事情を分かっていただけに、クラスで孤立していく修二が痛々しかった。... [続きを読む]

» 信じたい方を信じる!『野ブタ。をプロデュース』#8 [私的空間.com]
第八話  「いじめの正体」 ついに嫌がらせをしていた犯人が明らかになりましたねぇ。 やっぱりダーク・ホースの方だったんだ、、、。 修二も、悪い時に悪い事が重なってしまい、完璧に四面楚歌状態でした。 誰にも話を聞いて貰えない、信じて貰えないと言うのは相当辛い... [続きを読む]

» 「野ブタ。をプロデュース」ひと味違うね! [邦画大好き]
今回の野ブタ、「おもしろかった」というより、 「うれしかった!」 普通こういうドラマのパターンとしては、修二がこれだけ疑われ追い込まれたら、一時的にでも、彰や信子からも見放される時期があると思う。 そしてその後、何かきっかけがあってその疑いも晴れて、よ....... [続きを読む]

» 『野ブタ。』第8話 いじめの正体 まとめ [ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム]
放送部のレポーターとして人気を得た野ブタ。 そして、プロデューサー修二の虚構の人気がついに崩れ落ちる日がやってきます。 友情と信頼をテーマにし、ついに謎の女子高生の正体が明かされた第8話。 物語はついに最終章へ・・・今週のまとめ、ネタバレ注意です。... [続きを読む]

» 「野ブタ。をプロデュース」8話  亀梨君を信じる! [くつろぎ日記]
  「もう言葉が通じないんだ。    俺の言葉が通じないんだ。       信じてもらえないってさ、こういうことだったんだよ」 絞り出すような思いに、胸がふさがれそう、切なく、悲しく、痛い。 どうやって息をしていたのか、硬い空気が周りに漂いはじめ、 凍りついた時間が静かに滑り出していきました。      友達は何人?いないの?畳み掛ける電話に思�... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース☆第8話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
ついについに!!! 野ブタ。をプロデュース第8話の夜が参りました!!! 今回のタイトルは【いじめの正体】。 原作では最終段階だった場面です。 さぁ〜て一体どうなるんでしょうか?! いつも通り、箇条書き+αでご覧ください ... [続きを読む]

» 「落ちてゆく」の話 [年中麦茶の「     」]
さて週末の恒例行事野ブタネタっす。 3人での活動再開を祝して彰の作ったくす玉。 3人で引っ張ったら割れることなく落下。 地面に跳ねたくす玉は屋上からグラウンドへと落ちてゆく。 それをこれからの自分に例える修二。 冒頭から不安一杯に始まったけど…。 酔....... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第8話 [どらま・のーと]
『いじめの正体』 「え?友達?親友てこと? うーん。三人ってことかな?」 桐谷悟(宇梶剛士)が電話の向こうの妻・伸子(深浦加奈子)に答え、 息子達を電話口に出す。 「4人かな。今ちょっとビミョウなんだよね。」 兄・修二(亀梨和也)と同じように前髪を結わいた弟..... [続きを読む]

» 友情、裏切り…・野ブタ。 #8 [高2生berosukeのBB at livedoor]
今日はいつもに増して重〜い話。今までの「野ブタ。」らしからぬ展開に、見ていて非常に疲れました。こういうドラマを見るのは久々です。 今回の軸は「親友」とか「信じること」とか、そんなあたり。野ブタの親友となっていたはずの蒼井が嫌がらせの黒幕であったことも判明....... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 7&8 [思い立ったが吉日]
『女を泣かす男』 『いじめの正体』 大切なものを感じさせる話。 この二話は思いっきり修二メインの話だった。 彼のかぶっている仮面を少しずつ少しずつ剥がれていきそこに何か残るのか、的な展開で物語は進んでいく。 野ブタのプロデュースをやめることになった三人だったが、環境の変化に修二が一番対応できていないようだった。 人気者の生活の合間のプロデュースが、プロデュースの合間の人気者の生活にいつの間にか変�... [続きを読む]

» 野ブタ。第8話コンコン [きららのぼやき]
え゛~~~~ 犯人カスミかよ( ̄□ ̄ ) まったく見当違いだった。 絶対まり子が怪しーい!!って思ってた… まり子ゴメンよ… なんて見るのが辛い回だったことか(;´o`)=3 特にひとはおもいっきり必死だった。笑えるくらい。 …母は必死にTVに向かって修二を応援してるひとを..... [続きを読む]

» 「野ブタ。をプロデュース」ぶっちぎり1位 [_lilacstone]
秋の連ドラ読者投票結果 前編 秋の連ドラ読者投票結果 後編 こちらでは「野ブタ。... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 〜第8回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 黒幕はお前か!友達のフリしやがって!なんて女だ!しかも修二まではめやがって!彰をそそのかして、信子まで信じ込ませようとしやがって!許せん!さっさと3人でつぶしてしまえ!葵の奴!畜生! すいません、ちょっと興奮して書きなぐってしまいました・・・(鬼汗)...... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第8話:いじめの正体 [あるがまま・・・]
う〜ん・・・やっぱ蒼井かぁ(*¬o¬)σ でも目的がイマイチ・・・(*¬o¬) 信子をプロデュースすると宣言した修二の成長を追ってると言ってたけど、 信子が自殺したくなる程絶望的になる事を狙ってるんですよね{/hiyo_shock2/} ターゲットはどっちやねん{/eq_2/} 前回「諦める」だの「諦めない」だの言ってたのに、何で今回修二は 自己弁護を簡単に諦めてるんだろ。 この辺の繋がりにいつも疑問を感じてしまうんですよねー。... [続きを読む]

» 『野ブタ。をプロデュース』第八話 [時間の無駄と言わないで]
あぁ重たいよぅ・・・。観てるこっちも辛くなってくるねぇ・・・。 暗い内容だったけど光の見える終わり方だったんで一安心。 感想文くらいは明るくいきましょう。 「最初はグゥ〜!!」 斬新です。まぁ字面じゃコレっぽっちも伝わりませんけどね。 写真を見なかったコ....... [続きを読む]

» 野ブタ。をプロデュース 第8話 「いじめの正体」 [どらまにあ]
修二の父・悟は、母・伸子からの電話で 息子たちに親友は何人か聞く。 修二は、2人と答える。 浩二は、この間うちに来た人?と聞く。 違うと修二。 キーホルダーの人?野ブタ!という浩二 「おまえが野ブタっていうな」 友達でしょ~と浩二は冷やかす。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】花より男子(第7話) | トップページ | 【DVD】キャットウーマン »

最近の写真