無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(10) | トップページ | 【テレビ】花より男子(最終回) »

2005/12/15

【テレビ】今夜一人のベッドで(第9話)

運命の分かれ道』(あらすじ)
200512152206000 友(瀬戸朝香)は明之(本木雅弘)らの前で妊娠を告白。明之は動揺を隠せないが、友から子供は一人で育てると言われ落胆する。それを知った俊介(佐々木蔵之介)は友にプロポーズをするが、了(要潤)に制される。複雑な家庭環境で育った了は友のおなかの子を心配していた。すると、舞子(サエコ)が泣きながら了のもとへやってくる。
一方梓(奥菜恵)から友の今後の対応を尋ねられた明之は答えを出せずにいた。そんな中、梓の父親が多額の借金を背負い行方をくらます。それが原因で、梓の工房は閉鎖の危機に見舞われる。

(感想です)
友の妊娠による波紋

それぞれの思惑で友の妊娠は、広がりを見せた。
突然明之たちの父が大根を下げて友の前に現れた。離婚したことを話したが、明之と了への遺言を委ねられた。さらに妊娠していることを、話すと、「初孫だ!」嬉しそうだ。

友の部屋の前で、俊介と了が鉢合わせ。2人とも結婚の申し込みをしていたが、俊介は、本当は、明之とうまくやらないといけないと、言い出し、了を連れて出て行った。良い友達です。玲子姉さんが、子供を生んでどのくらいお金が掛かるかを試算してくれた。これはシングルマザーにとっては、気が遠くなる金額でした。約13000万円。

一方明之は梓に、今夜限りで会わないと宣言。
了は詐欺に引っかかり、梓は消え、友は、もう一度話し合いたいと明之を呼び出したが、待ちぼうけで、突然倒れた。
話が唐突で、繋がりがなくって、ついていけません。明之に、了から電話が入っても、もうすぐで友との待ち合わせのツリーの所だったら、走ってでも友に知らせてから、移動すればいいし、携帯は電池を切らせてはいけません。それじゃ、話にならない?無理に話にするからついていけません。

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(10) | トップページ | 【テレビ】花より男子(最終回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7635369

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】今夜一人のベッドで(第9話):

» TBS「今夜ひとりのベッドで」第9話:運命のわかれ道 [伊達でございます!]
友の話は別にして、前話からは想像できない展開でした。突然降ってわいた梓の借金に、了の持ち逃げ、友にアプローチしていた俊介の宗旨変え。ひとり呑気なのは龍之介です。 [続きを読む]

» 「今夜ひとりのベッドで」第九回 [トリ猫家族]
 いつものメンバーの前で、妊娠と一人で育てていくことを 告白した友(瀬戸朝香)に対して 「わかった!俺がその子の父親になる」俊介(佐々木蔵之介) 明之(本木雅弘)の動向が気になる梓(奥菜恵) 衝撃からなかなか立ち直れない明之。  友と2人っきりになって ...... [続きを読む]

» 今夜ひとりのベッドで 第8話 第9話 [どらま・のーと]
『元妻の妊娠疑惑』 父・竜之介の危篤を知った明之(本木雅弘)は、急いで熊本へと飛んだ。 病院の入り口で偶然了と(要潤)出くわし、2人して病室へと走りこむのだが 竜之介のいるはずのベッドはすでに片付けられていた。 父の死に目に間に合わなかったと、並んでカラにな..... [続きを読む]

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(10) | トップページ | 【テレビ】花より男子(最終回) »

最近の写真