無料ブログはココログ

« ロールキャベツ(変り種) | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(最終回) »

2005/12/19

【テレビ】危険なアネキ(最終話)

顔だけイイ女が大逆転』(あらすじ)
200512192111000 勇太郎(森山未來)が出て行ってしまい、寛子(伊東美咲)はショックを受ける。武田(高嶋政伸)は心配するが寛子はアパートに引きこもったまま。寛子が無断欠勤しさおり(釈由美子)も辞めてしまったキャバクラは、従業員も客も意気消沈。さおりに思いを寄せる拓未(平岡裕太)は毎日のように酔いつぶれていた。そんなある日、武田やキャバクラの従業員らが寛子のアパートを訪れる。武田たちの励ましに亡き父、源太郎(宇津井健)の言葉を思い出した寛子は、翌日から職場に復帰して勇太郎の行き先を知る田村(児玉清)に勇太郎宛の手紙を託す。

(感想です)
《家族の絆》
愛が父親のつてをたよりに、電話して、やっと勇太郎を見つけた。突然消えたのは、自分のせいではないかと、心配していた。いつものように、他人行儀な勇太郎。夜に愛に電話すると、25日に留学すると、知らせる愛。じれったい人です。人を好きになると、押していかれず、引くことは多いものです。捜してくれたのは脈があるのに!。
勇太郎が出て行ったために、ショックで引きこもり、周りの人たちをやきもきさせた。
失敗を恐れて、やらないで後悔するより、やって後悔する方が良い。いつもなら考えるより先に行動していたのに、と武田に諭され、父の言葉に重なり、やっと、気付いた。さあ、働かねば!
勇太郎への手紙は、武田が届けた。是非読んで欲しいと言われた。ここで、家族の絆について説くアネキの言葉にやっと真意がわかり、墓参りをして、今は他人の物になっているみながわの工場の中に入った。大人になったね勇太郎。
宮崎市役所へ、競売の入札へ。ところが、競売が取りやめになっていた。訝るアネキと武田。借金取りの田中がオーナーとして現れた。これはビックリ!社長に焼酎「みながわ」を飲ませたら、すっかり気に入り、絶やしてはいけないと言われ、急遽田中がオーナーで、アネキにドウニデモシテクダサイ状態。こんなに簡単なら、最終回までもたせなくってもいいでしょうに。大団円で終わり。おまけに勇太郎が、やけに物分りがよくなって変でしたよ。
さおりと拓未が、あんなに邪険にされていたのに、風向きが変り、子供がゴキゲンだと巧くいくのでしょうかね。まとめ方が、とっても雑でした。

« ロールキャベツ(変り種) | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(最終回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんわ~。
私もかなり、カリカリしていたら、
ダラーッと観るドラマもいいでしょって
言われたので、それもありかな?と思いました。
でも、ブラザー☆ビートよりひどくて、これは
パート2はいりません!

いくらコメディとは言え、ひど過ぎっ!
少なくとも初回からみながわ復活というテーマに
やきもきさせられた身としては、あんな安易な復興に素直に喜べませんでした。
家族や兄弟愛というテーマも何だか上手くはぐらかされたような・・・

☆ベルさん、こんばんわ~。
たしかに、一貫性の無いドラマでした。
感想をUPするのが辛かったです。
次を期待したいですね。


☆ウルトラセブンさん、こんばんわ~。
脚本の出来もありますね。だんだん月9が、おかしくなってきました。来年に期待ですが、何故に今頃、あのテーマ?

mariさん、こんばんは、コメントありがとう、今回は、愛妻や息子からパソコンひかえなさいのお達しでうっかり起動してなくて画像撮れなかったのです、しかし、画像が無いと軽いことが解りました、ドラマの内容も軽いけど、関西の人間なので病院をバカにした描写なので、こけにされた感じです、昨晩、家内ga
観ていた「1リットルの涙」を一緒に観て、曜日が変わって同じ局で同じ時間帯でこんなにも違うのかと妙に感心しました、次の鬼嫁は見ませんでした!

はっきり言って、このドラマ、まったく面白くなかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7694273

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】危険なアネキ(最終話):

» 危険なアネキ 最終回 [TOSUのブログ]
なんか、途中で馬鹿らしくなっちゃったこのドラマ 劇中で、第2シリーズとか言っていましたが、そんなに人気ありましたかねぇこのドラマ 今回は、そうだなぁ〜。 予想通りハッピーエンドで解決されて良かった良かった 勇太郎(森山未來)は、大阪に行きましたか....... [続きを読む]

» 危険なアネキ 最終話&総括 [自己満族]
えーーーっと・・ 最終話の感想・・ みながわ復興おめでとう。そして、何もかも大団円で、おめでとう。 って、ばかーーーーーーーーーー!! あまりにも無理矢理すぎてどうんんじゃろかいな。でも、このドラマらしい完結の仕方でした。... [続きを読む]

» 『危険なアネキ』最終回感想? [つれづれなる・・・日記?]
いかがでしたか? これが「衝撃のクライマックス」だそうです。 感動した方は読まないことをお勧めします。 [続きを読む]

» 危険なアネキ最終回 [日々雑用]
顔だけイイ女が大逆転☆感想:結局、画像なしでエントリー、パソコンの起動も忘れるく [続きを読む]

» 危険なアネキに学ぶ [ネットで目指すミリオネーゼの道??]
   危険なアネキが、昨日 最終回でした。    伊東美咲が、皆川 寛子役で言う台詞で「やらないで後悔するより、やって 失敗するほうがいい」って台詞が、よくでてきていましたが。。。... [続きを読む]

» 「危険なアネキ」最終話 〜衝撃的な展開は視聴者を裏切らない〜 [混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜]
さて皆様・・・・。これが衝撃的な「危険なアネキ」の最終話です。 感動できましたか?それとも気持ちよく終わったように感じますか? 判断は皆様にゆだねます。 私の答えは・・・この記事をご覧下さい。 [続きを読む]

» 「危険なアネキ」最終回   衝撃の結末って・・・? [くつろぎ日記]
先週、勇太郎が消えてしまい、大泣きした寛子でした。かわいそうに・・・。 同情の余地はないと思っていたけれど、けどやっぱりかわいそうな寛子でした。 でもどんなに打ちひしがれていてもきっと今後のことを考えみながわ復活に 全力を注ぎ何かそのための計画など打ち出すんじゃないかと、だって最終回ですし。 まあ、大方そのような予想を持って見ていましたよね?みなさま???   ... [続きを読む]

» 危険なアネキ 最終回 [どらま・のーと]
『顔だけイイ女が大逆転』 皆川寛子(伊東美咲)は、勇太郎(森山未來)がアパートから出て行って しまったことにショックを受ける。 勇太郎を探し、田村伸一教授(児玉清)を訪ねる寛子。 「彼の気持ちを尊重して、温かく、見守ってあげましょう。 必ず、立派な医師にな..... [続きを読む]

» 危険なアネキ 最終話:顔だけイイ女が大逆転 [あるがまま・・・]
ちょ、ちょっと待って!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 最後のシーンで勇太郎は墓石に上がって、お酒をかけてませんでした? 何てバチあたりなっ!って、あたしの見間違いかなぁ〜(・_ゞ) ゴシゴシ… で、話の内容はと言うと・・・祝!みながわ復興!!!{/kirakira/}だそうです{/hiyo_shock2/} めでたしめでたし。チャンチャン{/onpu/} まぁ、「みながわ復興」... [続きを読む]

» ●危険なアネキ・最終回 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-最終回くらいは、まともな展開を期待していたが、それも叶わないまま終了。歴史に残る駄作になりそう。 描かれないまま・・・の事項が多過ぎて、結論を無理矢理、結んできた感じです。 途中、(何話くらいだったか)まともな回もあったのですが、終盤に向ってその勢いは、ます... [続きを読む]

» 危険なアネキ 最終話 「顔だけイイ女が大逆転」 [どらまにあ]
寛子(伊東美咲)は、勇太郎(森山未來)がアパートから出て行ってしまったことにショックを受ける。 勇太郎は、このままでは医者になることも嫌になってしまうと田村教授(児玉清)に告げ、 東京から出て行ってしまったのだ。 田村教授は勇太郎の行き先を知っているらしいが..... [続きを読む]

« ロールキャベツ(変り種) | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(最終回) »

最近の写真