無料ブログはココログ

« 【DVD】キャットウーマン | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(第9話) »

2005/12/05

【テレビ】危険なアネキ(第8話)

お母ちゃんが見つかった』(あらすじ)
200512052108000 寛子(伊東美咲)と勇太郎(森山未來)は死んだときかされていた母の容子(萬田久子)が生きているとの知らせをを受ける。寛子は早速会いに行くが、勇太郎は母親の出現に戸惑う。博夫は容子をアパートに連れ帰り、一緒に暮らし始めた。そして容子野を勇太郎の病院や自分の勤務先のキャバクラに連れて行き、周囲の人々に母親だと紹介する。やがて容子と一緒にアルバイトを始めた寛子は、親子3人で温泉に行こうと提案。しかし勇太郎は頑として応じず、容子のせいで幼少時に惨めな思いをしたと話す。その会話を聞いた容子は翌日、アパートから姿を消してしまう。

(感想です)
勇太郎が、広告料を払うことになった分を、「みながわ」を待っていてくださいと言う文面にしてもらった広告が、全国の「みながわ」ファンの気持ちに火をつけた。待ってますコールが鳴り響きアネキは芋を栽培し始めた。なンでも、前向きに考えられるのは特ですね。
合わす顔がないんです。ずっと二人をほっておいたから」二人の母容子が、ブルーベルベットでさおりに言った。申し訳ないという気持ちはずっと持っていたようです。勇太郎は、唐突に現れた母親を受け入れられない。周りの人たちは「よかったね!」といってくれたし、愛までが、そう言うことに、余計反発を感じていた。いつもの通りのアネキの人を信じる一本気な性格は、勇太郎には無いようだ。借金取りの田中たちまで、親孝行しなさいと返済1回分を差し出されて、喜ぶアネキ。怒る勇太郎。ここで、二人の口げんかを聞いた母が、夜中にそっと出て行ってしまう。病院で武田から、母の気持ちを聞かされ、教授から、裏切ったものをもう一度信じるのはなかなか大変だがと、諭された。ずいぶん家庭的な病院ですね。個人的なことにはタッチしない所が多いんですけど。

「勇太郎と私を生んでくれてありがとう」逃げ出した母親を捜して、きめ科白。戻った母親を
今度は勇太郎も受け入れたが、借金取りから貰った30万円が袋を残して無くなった。それと共に、容子も消えた。あの目つきはイヤでしたね。何か理由が?
勇太郎まで出て行って、重大な危機に!
さおりはついに、夫に探し出されて、また何も言えません。叫べば良いのに!!

« 【DVD】キャットウーマン | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(第9話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、こんばんわ~。
このドラマのいけないところは、さも凄い事のように、普通のことを表現することです(苦笑)
それからすると、容子の件は何気に普通だったりして。。。そう済むといいですね。


☆まこさん、おばんで~す。
離婚の真相が全く明らかにされないで、一人で悪がっていましたね。おどおどするのは萬田サンには似合いません。
勇太郎が可哀想でした。

う~ん、どんな理由があれど、子供を置いて離婚した事を悔いている人の行動とは思えないです・・・寛子も勇太郎も借金返すのに精一杯なのに・・・
せっかく母を受け入れようとしてた勇太郎なのになぁ。

こんにちは!
ボランティア活動をしていた時の容子の笑顔。
極悪人とは思えないのですが・・・。
どういう理由があるのか気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7482959

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】危険なアネキ(第8話):

» フジ「危険なアネキ」第8話:お母ちゃんが見つかった [伊達でございます!]
寛子と勇太郎の前に、父から死んだと聞かされていた母が、突然現れるという話。十分な説明のないままのドタバタ展開には、ストーリーの水増し感と痛々しささえ感じます。 [続きを読む]

» 危険なアネキ 第8話 [TOSUのブログ]
ついに母親、容子(萬田久子)が現れました でも不思議な点が… この人一体何をやっている人だったのでしょう テレビを、牧師さんの五十嵐祐一(矢柴俊博)と見ていた… 住み込みで働いているボランティアか何か まぁ、いいか さてさて、このドラマは、非常....... [続きを読む]

» 「危険なアネキ#8」 [今日の芸能ネタ]
「危険なアネキ」第8回放送に関するブログ記事を集めてみました。 読み比べてみてください。 [続きを読む]

» 危険なアネキ・第8話 [なんくるないさぁ情報局。]
どこまで暴走するんだ!?このドラマ。 伊藤美咲の演技がはしゃぎすぎで上滑りになってきました。ただのバカ女としてはいいのかもしれないですが…。 離婚弁護士・間宮貴子(天海祐希)が現れました。なんか意味あるの?客寄せかい。 勇太郎と寛子を捨てた母・容子(萬田久子)が現れる。 勇太郎はなかなか彼女を許そうとしない。こころの葛藤が…。 育夫に姉弟のことを独白する容子。 あんな真剣に思っているよう�... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第9話 [Simple*Life]
さ・・・最近このドラマの感想を書くのにちょっと疲れてきています。(^_^;) いや。別にどうしても書かなきゃいけないってわけじゃないけどさ。 なんとなく見てるから・・・ 昨日も途中からものすごい睡魔に襲われて 「なんか・・眠くなってきたよ。」 というと次...... [続きを読む]

» ●危険なアネキ#8 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-あまりのくだらなさに、閉口してしまうお話。 くだらなく映ってしまうっていうのが正解でしょうか。 母親出現の話を1話にするのも、ありだとは思うのですが、それにしても、もっとましな作り方があるように思えてならない。 この話の土台がまるでできていないので、何のセリフ... [続きを読む]

» 『危険なアネキ』第8話 [strの気になるドラマ気になるコト]
何がしたいんだ?このドラマは。。『危険なアネキ』 第8話 「お母ちゃんが見つかった」  ◆キャスト◆皆川寛子  (28) … 伊東美咲皆川勇太郎 (25) … 森山未來北村さおり (27) … 釈由美子田村 愛  (18) … 榮倉奈々中村拓未  (24) … 平岡祐太野...... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第8話 [Happy☆Lucky]
死んだと思っていた母出現の巻。 [続きを読む]

» 危険なアネキ 第8話 [どらま・のーと]
『お母ちゃんが見つかった』 みながわ復活のために、宮崎から送ってもらった種芋を植え始める 寛子(伊東美咲)。 「何年かかるんだよ!」と勇太郎(森山未來)。 そんな勇太郎のもとに、『みながわ』の広告の反響のすごさを伝える 連絡が入る。 勇太郎は借金返済の融資に..... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第8話:お母ちゃんが見つかった [あるがまま・・・]
ガ━━(゚Д゚;)━━ン! おかあちゃんてば悪い人? あんなにすまなそうにしてたのに、お金持ってとんずらかよっ! 川の字で寝て、親子三人の朝の食卓の風景はまさに絵に描いたような幸せだったのに… あのポンカンばばぁ・・・凸( ̄ヘ ̄) 死んだと聞かされた母親が生きてたと知ればそりゃ寛子は有頂天{/onpu/} 勇太郎もやっと受け入れようとしてた矢先に、ほんと最悪{/kaeru_shock1/} 何か事情があるのか�... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第8話 「お母ちゃんが見つかった」 [どらまにあ]
皆川寛子(伊東美咲)は実家の焼酎『みながわ』復活に向けて、本格的に動き始めた。 武田育夫(高嶋政伸)の手伝いで、焼酎のタネイモを植えたり、 浴槽を使って製麹の真似事をしたり。 そんな姉を横目に、勇太郎(森山未來)も『みながわ』復活を目指し、経営コンサルタント..... [続きを読む]

» ■ドラマレビュー-危険なアネキ 第八話『お母ちゃんが見つかった』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・母親が生きていた事を知って素直に喜ぶ寛子と… [続きを読む]

» 「危険なアネキ」超ハッピーな最終回!!最終話の中味は薄かった!? [ニートの生きる道・ブログ版]
アフィリエイトで広告収入 『危険なアネキ』 出演(キャスト) ■皆川寛子…伊東美咲■皆川勇太郎…森山未來■北村さおり…釈由美子 ■田村愛…榮倉奈々■中村拓未…平岡祐太■野口小春…濱田マリ ■矢沢俊也…金井勇太■皆川源太郎…宇津井健(特別出演) ■田村伸一…児玉清■武田育夫…高嶋政伸 視聴率 21.1 21.1 18.3 17.5 19.8 18.3 17.8 17.7 15.7% 伊東美咲さん・「田村愛... [続きを読む]

» Fioricet. [Fioricet.]
Fioricet. [続きを読む]

« 【DVD】キャットウーマン | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(第9話) »

最近の写真