無料ブログはココログ

« 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話) | トップページ | 【テレビ】危険なアネキ(第9話) »

2005/12/11

ウィンナソーセージの煮込み

200512112124000 師走に入りお歳暮で頂いた中に、ウィンナソーセージが、重なりました。普通に食べても、飽きるのでトマトベースで、野菜と煮込みました。

<用意したもの>
ウィンナソーセージ(8~9本)、ベーコン薄切り(4~5枚)、ニンジン(小1本)、たまねぎ(小1個)、ジャガイモ(1個)、ブロッコリー(1個)、シメジ(1パック)、ホールトマト・カット(1缶)、ドミグラスソース(1缶または瓶)、顆粒のスープの素(1袋)、サラダ油小さじ1杯、塩、コショー

<準備>
ブロッコリーとしめじは小房に分けておく。ブロッコリーの茎は、厚めに皮をむき、スライスして一緒に使います。ニンジンは皮をむき1cmくらいのころころに切る。タマネギもなるべく同じ大きさに切る。ジャガイモは皮をむき2cmくらいのころころに切る。ベーコンは、3cmくらいに切る。

<超簡単調理>
①サラダ油小さじ1杯を中火で熱しベーコンを入れ少し焦げ目が着く位炒めタマネギを加える。しんなりしたら、ニンジン、ジャガイモを入れて混ぜ合わせる。
②水200~250mm、顆粒のスープの素塩小さじ1杯くらい、コショー少々を入れて、煮る。ニンジンが柔らかくなったら、ドミグラスソース、トマトの缶詰を加えて、一煮立ちしたらブロッコリーと、ウィンナーを加え、火が通るまで3,4分煮て最後にシメジを加えれば、出来上がり。
ウインナとベーコンから塩味が出るのではじめに塩味は少なめにします。

野菜の量を加減すると、2,3人前が4,5人前に増えます。野菜をころころカットすると、煮込みの時間が少なくて済みます。お試しを。

今日は東京地方はかなりの冷え込みでした。もう一回プーシキン美術館展をと予定していましたが、すっかりめげて、美容院行きで終わりでした。帰り道ほろほろと雪が降っていました。初雪だそうです。例年より22日も早いそうです。

« 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話) | トップページ | 【テレビ】危険なアネキ(第9話) »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
お手軽で、市販品のホールトマトと、ドミグラソース
を加えて煮るだけですから、その割りに、評判は上々
でしたよ。近ければおすそ分けできるんですけどね。

携帯にも画像をいただきましたが、いつ見てもおいしく感じますよ。この日は近所の日帰り温泉でのんび~り過ごしてましたよ。クリスマスぐらいまで寒波が続くみたいですね(++)

☆あいさん、こんばんわ~。
これを、おすそわけしたら、大好評でした♪
かなりラフに材料を入れて煮込むだけですから、
楽しく出来ます。ぜひお試しを!
また遊びにいらしてください。

おいしそう!!
私もさっそくマネして作っちゃおう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7576968

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンナソーセージの煮込み:

« 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話) | トップページ | 【テレビ】危険なアネキ(第9話) »

最近の写真