無料ブログはココログ

« ウィンナソーセージの煮込み | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(第10話) »

2005/12/12

【テレビ】危険なアネキ(第9話)

人生最悪の姉弟ゲンカ!』(あらすじ)
200512122104000 容子(萬田久子)が金を持ち出してアパートから姿を消した。親子3人の温泉旅行を楽しみにしている勇太郎(森山未來)に、寛子(伊東美咲)はそれを言い出せない。そんな中、田中(荒川良々)と市橋(おかやまはじめ)が現れ、今週中に借金の利子600万円だけでも返済しないと、寛子たちの実家の酒造会社の土地が競売に掛けられると告げる。勇太郎は夜勤を増やし、寛子は高収入のアルバイトを始める。その後、銀行から200万円を借りることに成功した勇太郎のもとに、容子から謝罪の電話が入る。さっぱり訳がわからない勇太郎は容子がいぜんいた施設を訪ね、五十嵐(矢柴俊博)から思わぬ話を聞かされる。

(感想です)
《勇太郎がキレタ!》

理由があるに違いないと思っていた、アネキは、勇太郎に母親が温泉旅行用の10万円を持っていかれたことを言えないでいた。施設の立ち退きが目の前に迫り、そのまま持ってきてしまったようだ。施設に居る子達を見ていると、アネキならずとも役に立ちたいとは、思いますが、どんなお金か知っているはずなのに、設定が強引です。母親はこのまま消えるのでしょうか?
勇太郎は、みながわ再興が夢と言う、アネキのために、必死に利子分を工面した。アネキは、施設の窮状を知り、もっと借りられないかとあちこち走り回ったがダメ。それでも、勇太郎にひるまずに、集めたお金を施設に回したいと言う。どうなんでしょうね。ある目的意識を持って、マッシグラに進んでいたとき、目標達成が目の前で、その目標を、瞬時に右や左に変えられたら、きっと私なら、勇太郎と同じか、もっと激しく抵抗すると思いました。

勇太郎は、もう生活を乱されまいと、アネキが留守の間に部屋を引き払った。
今の生活も大変なのに、アネキはどするんでしょう?
今回は楽しいときが、勇太郎と、愛の雰囲気だけでした。愛の悩みを心からワカって上げられない勇太郎は、アメリカで自立すると、唐突に言い出した愛のことをどうしていいかわからない。言えばいいのに。余裕の無さが、つまらない人生を送ることになるのに。もっと恋の余韻に浸れるといいでしょうね。武田さんは、浸りすぎですけど(笑)

« ウィンナソーセージの煮込み | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(第10話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、おばんで~す。
勇太郎があんなに協力的になって、頑張ったのに
アネキの途中下車は、訳がわかりません。
最後にはしょって最終回でしょうか?

mariさんこんにちは
寛子の行為には、唖然。
今まで見てきたのが、バカらしくなっちゃいましたよ。
拡大までして放送する意味がわからないです・・。

☆まこさん、こんばんわ~。
健気な勇太郎に、どうしても肩入れしますよね。
今回のアネキはわかりませんでした。この調子
では、借金返せませんね。ほんとに!


☆かりんさん、こんばんわ~。
薩摩おごじょ!なんでしょうか?かなりなわからずや
の頑固です。気分良く見られませんでした。勇太郎
可哀想でしたよね。
エンドロール、これは良かったです。

mariさんこんばんは!
アネキ、今週もちょっとな展開でしたね!
何だか最後まで首をかしげながら見そうです。
でも今週は勇太郎の怒りを私も全面的に支持しておりまする。
来週は今までの出演者全員集合なの?楽しみとはいえないけど最終回だから頑張ってみましょうね(笑)

今回ばかりは勇太郎が気の毒で・・・
寛子の心変わりも、母親の行動も理解不能です
┐( ー ー)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7585046

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】危険なアネキ(第9話):

» 危険なアネキ・第9話 [なんくるないさぁ情報局。]
今回は、それぞれの選択がテーマ。 寛子と勇太郎はみながわの土地が競売にかけられるのを避けるために、どうしても期限までに600万円が必要だった。 寛子はまた、昼夜を問わず猛烈に働き出した。勇太郎も夜勤を増やしたり、医学書を古本屋に売りに行ったり、手当たり次第銀行に融資を申し込みに行った。 おかげで、期限までに目標の600万円が貯まった。 しかし、二人の母・容子が旅行代金を持ち逃げしたのではないことが判明し... [続きを読む]

» 『危険なアネキ』第9話感想? [つれづれなる・・・日記?]
感想ってレベルのものじゃないです。ちょっと毒づいてます。 [続きを読む]

» 危険なアネキ 第9話 [TOSUのブログ]
あ〜あ、勇太郎(森山未來)出て行っちゃったよ そりゃそうだよ。 「隠し事はしない」ってあれだけ言ったのに、また隠していたし、 (悪いのは母親だけど・・・) そのことは、なぜか他人の武田育夫(高嶋政伸)でさえ知っていたことだったし、 せっかく寛子....... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第9話 [TOSUのブログ]
あ〜あ、勇太郎(森山未來)出て行っちゃったよ そりゃそうだよ。 「隠し事はしない」ってあれだけ言ったのに、また隠していたし、 (悪いのは母親だけど・・・) そのことは、なぜか他人の武田育夫(高嶋政伸)でさえ知っていたことだったし、 せっかく寛子....... [続きを読む]

» 「危険なアネキ」第9回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「危険なアネキ」第9回。 そりゃそうだよなぁ。 皆川勇太郎(森山未來)がいなくなる理由もわかります。 いくら皆川寛子(伊東美咲)が周りの人々が困ってる姿を見捨てられないからといっても 肝心の弟のコトをこんなにないがしろにしたら・・・。 やっと”みながわ”復興にやる気を出してただけに 勇太郎がかわいそうです。 本当。 ドラマを通してずっと勇太郎ってかわいそうなストーリーですよね。 そりゃ危険なアネキっていいたくなるよなー・・・・。 結局、世の... [続きを読む]

» ●危険なアネキ#9 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-始終、イライラ…・・ 前半は、母親が出て行った事実を勇太郎が、いつ知るのだろうという事で。後半は、資金繰りをした金を施設に持って行くんじゃないかという、寛子の行動に。 いい意味でのハラハラドキドキは、必要不可欠なものなのだろうが、このドラマ(今回)においては... [続きを読む]

» ■ 危険なアネキ 第9話(12/12) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
<font color=red size=3><b>危険なアネキ</b>  第9話「人生最悪の姉弟ケンカ!」</font>です。 勇太郎は、母親受け入れモードに豹変していましたね。態度が変わりすぎです。 旅行代金を借金返済用にあてて、完済してからみんなで家族旅行に行こうと提案したり、 容子に手袋のプレゼントを準備したりしていました。 さおりに「母親はいつでも子供のことを心配している」と言われ、嬉しそうな照れ笑いをしていました。 ..... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第9話:人生最悪の姉弟ゲンカ! [あるがまま・・・]
北村さんいずこへ〜〜〜(ノ≧ロ)ノ 黙っていなくなるなんて・・・北村さんらしいっちゃーらしい{/namida/} これ以上、拓未や病院に迷惑かけられないと思ったんでしょうね・・・ 病室で根本といるとこを拓未に見られた時。 その後、すれ違っても無視された時。 拓未が根本にお金を渡した時。 私、女だけど 釈ちゃんの切なげな表情に萌え〜{/3hearts/} 北村さんも拓未の事を好きになってたのかな? 好きになってはいけないとの思い... [続きを読む]

» 「危険なアネキ」9話  かわいそうな勇太郎! [くつろぎ日記]
先週記事UPしてませんがストーリーはOKですね、みなさま・・? さていきなり9話に入ってしまいます。 ***********************************************(公式HPより)  これからはお互い何でも話すと約束した皆川寛子(伊東美咲)と勇太郎(森山未來)姉弟。しかし寛子は、母・容子(萬田久子)がお金を持って逃げたことを勇太郎に話せずにいた。  一方、北... [続きを読む]

» もう耐えられません。 『危険なアネキ』#9 [私的空間.com]
第九話  「人生最悪の姉弟ゲンカ!」 あ~あ、勇太郎出て行っちゃったよ。 だから寛子さん、言わんこっちゃ無いわw (* '-')σ あなたのやり方は勝手だし、強引過ぎますって! 気持ちは良くわかりますけどねぇ、、、。 勇太郎に掛かるストレスを考えてあげましたか?... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第9話 [Happy☆Lucky]
お金をもって姿を消した母。 [続きを読む]

» 危険なアネキ 第9話 [どらま・のーと]
『人生最悪の姉弟ゲンカ!』 これからはお互い何でも話すと約束した皆川寛子(伊東美咲)と 勇太郎(森山未來)姉弟。 親子水入らずの旅行代の足しに、とお金を手渡す勇太郎。 寛子は、母・容子(萬田久子)がお金を持って逃げたことを 勇太郎に話せなくなる。 一方、北村..... [続きを読む]

» 「危険なアネキ」第九話 〜二度と我に汝の姿を見せるな、と弟は言ふ〜 [混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜]
今回は榮倉奈々ちゃんで。 みながわの借金の半分の300万を施設の借金に使用したいと勇太郎に言う。 コレが原因で2人の間に亀裂が・・・! もう二度と僕の目の前に現れないで下さい・・・一体どうなる? 危険なアネキ、セミファイナル、ドラマ感想です☆ [続きを読む]

» フジテレビ「危険なアネキ」第9話:人生最悪の姉弟ゲンカ! [伊達でございます!]
回が進むに連れて迷走気味のストーリー。今回は「みながわ」復興のために3,000万円の借金を背負って……という、この物語の基本設定をあっさり放棄する展開。どうなるの? [続きを読む]

» 「危険なアネキ」と「SMAP×SMAP」視聴率が高いのは? [捨助@eBet]
月曜日21時放送の初回視聴率21.1%を記録し、新視聴率女王に名乗りを上げた伊東美咲主演「危険なアネキ」と、その後22時放送のこちらも高視聴率番組「SMAP×SMAP」。視聴率が高いのはどちらか予想して下さい。 放送予定 危険なアネキ 19日21時放送予定 SMAP×SMAP  19日22時15分放送予定 前回の視聴率 危険なアネキ 15.7% SMAP×SMAP  19.1% 前回は「SMAP×SMAP」の勝利です。... [続きを読む]

» 危険なアネキ 第9話 「人生最悪の姉弟ゲンカ!」 [どらまにあ]
寛子(伊東美咲)の母・容子(萬田久子)は、 3人で温泉旅行をしようと取っておいたお金お金を持って出て行ってしまったが 寛子は、勇太郎(森山未來)には話せずにいた。 何も知らない勇太郎は、寛子に温泉代を渡す。 ... [続きを読む]

« ウィンナソーセージの煮込み | トップページ | 【テレビ】1リットルの涙(第10話) »

最近の写真