無料ブログはココログ

« 【DVD】笑の大学 | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(最終回) »

2005/12/22

【テレビ】ブラザー☆ビート(最終回)

兄貴の結婚式』(あらすじ)
200512222133001 知里(国仲涼子)と結婚することになった達也(玉山鉄二)。だが、陸(速見もこみち)はクリーニング店の設備費として借りていた達也の結婚資金を使い果たしていた。達也はうれしそうに結婚式の準備をを進める知里に延期したいと言い出せない。春恵(田中美佐子)と達也が困惑する中、陸が銀行から金を借りてくる。陸は家を担保に金を有志してもらっていた。それを知った達也は激怒し、きちんと金を用意できるまでは式を延期すると言い出す。知里は自分に相談無く勝手に延期しようとする達也に怒る。

(感想です)
「私の父が頑固で自分勝手だったから、絶対そういう人とは結婚しないと決めていたんです。」知里の信念が揺らぐ、達也の頑固さ。陸の放漫経営で、結婚資金をすっからかんにされて、お定まりの兄弟喧嘩。達也が、全て仕切って、延期だ!と言ったとき、知里は断固抗議します。芯の強い知里です。初めはどこでこの2人が交差するのかと思ったくらいです。

結婚式は、金縮で、近くの神社にかわり、披露宴は、そのまま神社で。よからぬコトを吹き込むヤカラはどこにでも居るものです。春さんと、昭吾のバトルがはじまりました。甲斐性無しの婿に嫁がせてと、言われ、周りは取り成すがなかなか怒りが収まらない。陸は店の資金に借りた結婚資金が返せなかったと、土下座して謝る。
達也も一緒に謝り、そこではっとした昭吾は、我に帰り、メデタしめでたし。
新婚旅行は、熱海。2人で行かれるんなら、どこでも幸せでしょう。

このブラザー☆ビートって、何が言いたかったのでしょうね。家族の絆?春さんとその家族の日常かな?

« 【DVD】笑の大学 | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(最終回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんわ~。
家が壊れそうに喧嘩しても、達也は、
陸を心配し、かなり強い兄弟愛が感じ
られました。
また頑固親父にかき回されるかと思い
ましたが、幸せそうな新婚旅行でした。

mariさんこんにちは
ケンカの多いドラマでしたけど
きっとケンカしても仲直りできるのが
家族だからというのがテーマだったのかなと
思います。
無事式を挙げられた知里が幸せそうでよかったですよね。

☆めいままさん、こんばんわ~。
この2人は、知里のカカア天下になりますね(笑)。一番平和だと思います。

リンクありがとうございます。私も貼らせていただきました。

こんばんは。
ようやく、最終回レビューしました。
TBさせて頂きます。
気軽に見れたという点では上に同じでーす。
頑固な達也と意外に気の強い知里に一票!です(笑)

*それから、事後報告ですみませんが、当ブログのブックマークに貼らせて頂きました。
(gooはリンクの項目がないので)
×でしたら、お知らせ下さい。

☆ウルトラセブンさん、こんばんわ~。
たしかに!楽しく見られたのは、知里の真面目な性格と、春さんの、大まかな性格のせいだったと思います。

☆ちーずさん、こんばんわ~。
スーパー店長の、先入観で動くタイプには、悪く映るタイプなのでしょうね。裏表の無い役柄だと思います。
理想的な嫁姑の関係でしたね。

☆まこさん、こんばんわ~。
初めの破天荒さが、続かなかったのは残念でしたね。
3兄弟が急に、大人になったのにも、面食らいました。

最初の頃のホームコメディの雰囲気は
楽しめたんですが、徐々に恋愛色が濃くなり過ぎたかなぁと・・・・・・
思えば、アイの陸への当て付けのような電撃婚約の辺りから気分が下降気味だったかもです、へへっ♪

mariさん、こんばんは。
私は意外とこのドラマ好きでした。^^
常に本音でぶつかって、けんかもするけど、
すぐに仲直りの出来る家族。
春さんのような姑さんになりたいなぁと思う今日この頃。(笑)


mariさん、おはようございます、コメントありがとう。田中美佐子の新しいキャラと思えば良いのかも、国仲涼子の花嫁衣裳がよかった、ウエディング・ドレスはキャンセルになったけど、衣装合わせで着るシーンも有ったし、昔の自分たちを思い出しました。

☆ayakoさん、コンチワ!
毎回の達也と陸の肉弾戦(!)はセットが
壊れていたことでしょうね^^
3兄弟の性格分けがとても面白かったです。

そんなに深い話ではなかったけど、結構気楽に楽しめたドラマでした(^^)
私は3姉妹なので、「兄弟もいいなぁ~」なんて思いながらいつも見てましたよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7777918

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブラザー☆ビート(最終回):

» ブラザー☆ビート最終回 [日々雑用]
兄貴の結婚式☆あらすじ:頑固親父に認められ、ついに結婚式へ向け動き始めた知里(国 [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 最終回 [どらま・のーと]
『兄貴の結婚式』 頑固親父に認められ、ついに結婚式へ向け動き始めた達也(玉山鉄二)と 知里(国仲涼子)。 ウエディングドレスの試着をする知里。 その美しさに、達也は息を飲む。 係員がメガネを外してはどうか、と知里に言うが 「これ、大切なものなんです。 初めて彼..... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 最終話 兄貴の結婚式 [どらまにあ]
頑固親父に認められ、ついに結婚式へ向け動き始めた達也(玉山鉄二)と知里(国仲涼子)。 ウェディングドレスも試着し着々と式のプランは決まっていく。 しかし、心待ちする知里を尻目に資金がないとは言えない達也。 コツコツ貯めた資金を、陸(速水もこみち)に貸したため..... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 最終話:兄貴の結婚式 [あるがまま・・・]
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 達也&知里ちゃん、おめでとー{/hikari_blue/}{/kaeru_love/}{/hikari_pink/} 達也が式を延期するって言い出した時はどうなるやらと心配したじょ〜{/ase/} 知里ちゃんは豪華な式がしたかった訳でも無く、お金の事も相談して ほしかったんですよねー。なのに勝手に何でも自分の思い通りに決めてしまう 達也に対して腹を立ててた訳で・・・・・・ ... [続きを読む]

» 『ブラザー☆ビート』 最終話 「兄貴の結婚式」 [老舗ワタクシ本舗]
結婚式の準備に余念がない知里(国仲涼子)そんな知里のウエディング姿に うっとりする達也(玉山鉄二) メガネは外したらどうかと話す式場のスタッフに大事な物だからそのまま出ると話す 知里を見て、お金が無くて延期するとは到底言い出せない達也。 知里の部屋で食事の誘いも断り早々に帰宅 陸(速水もこみち)は銀行に融資の申し込みに行くがあえなく却下、、、 しかし、「でも、、、」と行員がニヤリ、、、 みゆき(岩佐真悠... [続きを読む]

» 木曜ドラマ『ブラザー☆ビート』全視聴率DATA♪ [萌えきすとらBLOG]
ドラマ『ブラザー☆ビート』(2005年10月13日から12月22日まで毎週木曜日21時よりTBS系列にて放送)が終了しました。最終回の瞬間最高視聴率も一緒にどうぞ!第1回:14.6パーセント 第2回:13.8パーセント 第3回:14.1パーセント 第4回:15.3パーセント 第5回:14.1パーセント 第6回:12.5パーセント 第7回:12.1パーセント ←忍者さん出演の回(苦笑)。 第8回:13.4パーセント 第9回:12.6パーセント 第10回:15.1パーセント 最終回:... [続きを読む]

« 【DVD】笑の大学 | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(最終回) »

最近の写真