無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(9) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第8話) »

2005/12/08

【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第8話)

元妻の妊娠疑惑』(あらすじ)
200512082221000 明之(本木雅弘)は父の竜之介(岸辺一徳)の既得の知らせを受け、これまで竜之介の電話に出なかったことを後悔しながら熊本の病院へ向かう。了(要潤)とともに病室をたずねると、そこに竜之介に姿はなくベッドはきれいに片付けられていた。呆然とする2人だが、背後から竜之介の声が。2人は拍子抜けする。竜之介に引き止められた明之は、父に捨てられたと思っていた母のことで意外な話を聞かされる。明之は東京へ戻り友(瀬戸朝香)の家に夜が、そこにはなぜか梓(奥菜恵)の姿があった。友は自分の体の変調に気付く。

(感想です)
いい人・・・

”みつかわ”で「お前らって、家庭が複雑だから、人を愛せない。」明之と了の兄弟を前に俊介が言った。3人の男が全員友が気がかり。

《誰かと分かり合おうとする優しさを持ち合わせていないのです。》一人になりたいのにそう言えない明之。
了は、髪を切れても安心できない。俊介は髪を切れない。明之は本当のことを教えてくれた。と友。そこへ「じゃあ、妊娠していなかったの?!」と梓。
「赤ちゃんはここに居るわ。私の全て」  おいおい、話がまたややこしくなって。
まともなのは、友と、玲子だけで、男どもは、なんだかおかしい。
全員が湯島近辺に住んでいるというのも、さらに話がややこしい。毎回、梓のわがままに
腹が立つし、明之の優柔不断さも。友もあんなにすっきり離婚したのに、なんでショッチュウ明之の前に現れる?

毎回、奥歯に物が挟まったような、のどに骨が刺さったようなどうにもしっくりしません。
せっかくの、脇役陣ですのに、もったいないなぁ。。。
ユミサカシタ アズサって、誰?

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(9) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第8話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おばんで~す。
脇役が豪華なわりに、芯が無いドラマです。
あの、思わせぶりの、「アズサ」は本当に
別人なのでしょうか?
設定は面白いですが、天神様の階段でいろんな
ことが起きすぎて、不安定になります。

きゃ~、あからさまな男同士の争奪戦にくらべ、女同士の静かな戦いにはゾクゾクワクワクしますわ~♪
子供を持った女は強し!友、頑張れ~~~!

☆seseragiさん、こんばんわ~。
全員集合が好きな脚本家ですね。
アズサを妹として出して、伏線にしないわけはなし。
そう思うのですが・・・

お晩です。
ストーリーも複雑な様相に拍車がかかり、益々、面白くなってきました。 奥菜恵も悪女っぷりが板についてきて、妖艶な魅力を放っています。人生経験が培ったものでしょうか? 
それにしても、ユミサカシタってなんなんでしょう?
深い意味があるのでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7525608

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】今夜ひとりのベッドで(第8話):

» 今夜ひとりのベッドで 第8話:元妻の妊娠疑惑 [あるがまま・・・]
{/hiyob_hat/}ばったり会うシーン、多過ぎ!{/hiyob_hat/} 神社の階段で明之と{/handyph_pink/}で会話中にばったり会う友と梓。 妊娠検査薬を買うとこを梓に偶然目撃される友。 そしてそのまま{/rain_sim/}を取りに友の自宅へ向かう梓と、 熊本から帰って来た明之。それを追って来た俊介が玄関で遭遇。 了が友と待ち合わせた小料理屋みつかわにて、偶然立ち寄った明之・俊介。 そこに玲子が合流しかけて退散。... [続きを読む]

» 「今夜ひとりのベッドで」第八回 [トリ猫家族]
 さすがの明之(本木雅弘)も父親が危篤と聞いて熊本へ。 病院の前で了(要潤)と合流。競争するように病室へ行ってみるとベッドは空。 「うそだろ・・」了 「間に合わなかったみたいだな・・」明之 そこにのこのこと現われる父親(岸部一徳)ともに三人で食堂へ。  ....... [続きを読む]

» TBS「今夜ひとりのベッドで」第8話:元妻の妊娠疑惑 [伊達でございます!]
このところ、毎回おもしろさが増している感じがしませんか? 回を進むに連れて、ストーリーはテンポアップ。セリフの密度も高まり、言葉と言葉の掛け合いもヒートアップ。 [続きを読む]

« 【テレビ】ブラザー☆ビート(9) | トップページ | 【テレビ】花より男子(第8話) »

最近の写真