無料ブログはココログ

« 【テレビ】あいのうた(第8話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第7話) »

2005/12/01

【ドラマ】ブラザー☆ビート(8)

元カノvs今カノ』(あらすじ)
200512012103000 達也(玉山鉄二)は元カノの亜紀(岡本綾)と会っていた。そんな二人を春恵(田中美佐子)と知里(国仲涼子)が目撃。千里はショックを受け、春恵は達也を問い詰める。翌日、達也は、知里を訪ね、亜紀とは何も無いと説明し、心配させたことをわびる。ソコへ突然、知里の弟の圭(石黒英雄)が現れる。圭は家業の和菓子店を継がないと父の昭吾(墨の卓造)に宣言し、勘当されていた。昭吾は知里に菓子職人の婿養子を取り、店を継がせるつもりだ。そんな折、昭吾が上京するとことになり、達也は知里との交際を説明すると約束する。だが達也は約束の時間に間に合わず、代わりに春恵と陸(速水もこみち)が知里の両親に会う。

(感想です)
元カノと会っている所を見られた、ビミョ~な立場の達也。知里の手料理で、さて、これからと言うとき弟の圭が出現。元カノは、仕事の拡充で達也の会社へ入り込み、ついでに達也とヨリを戻したいのかと見ていました。
知里の弟は、頑固親父に勘当されて、挙句に知里に婿を取れと騒いで上京。それを聞いて達也は、付き合っていることをちゃんと話すといった。ここまでは、上出来。
当日、元カノが仕事を失敗し、紹介した達也がコメツキバッタのようにお詫びしていた。
ピンチヒッター春さんは、頑固親父に、ろくでもない息子だ、だらしない母親だと言われて怒り心頭。結局間に合わなかった達也に、仕事より大事なことがあるでしょう!と叫ぶ。春さんの本領発揮。

元カノは、面倒な付き合いだったら、また私と付き合わないと復縁を迫った。う~ん、イヤな女です。
仕事を途中で放って、知里の勤めるスーパーへ行った達也は、思いつめた顔で知里を捜し出すと、強引に手を引いてタクシーに押し込むと、Wデートした大観覧車の前で、プロポーズ。なかなか達也、カッコ良かったです。そしてはじめてのキス!バックが観覧車で、キレイでしたね。
これから、知里の頑固親父に納得させたり、どうも、陸がリストラ食ったりでまた一波乱ありそうです。
今夜は、春さんの啖呵を聞いてすっきりでした。
*****
200511281014000
今年最後のつるバラです。色がクリームとオレンジでぱぁっと咲くとさらに色が濃くなります。はかない命ですが、今年はずいぶん楽しませてくれました。

« 【テレビ】あいのうた(第8話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第7話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんわ~。
イヤミな元カノでした。
あまりに急ぎすぎな、と思いましたが、感動的な
プロポーズに、ま、いいかと納得。すごく他人事
でした(笑)

☆ちーずさん、こんばんわ~。
大観覧車の前で、お膳立ては素晴らしかったから
今度はちゃんとキスできましたね。ホ!
さぁ、来週から頑固親父対決!

こんばんは。
達也がどこに連れていくのかと思いきや、ファーストデートの場所とは!
達也もロマンティックですよね。
感動的なプロポーズでした!

今回の急展開のプロポーズ!
イヤな存在ではありましたが、これも元カノが出現してくれたおかげかなぁ~と(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7415528

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラマ】ブラザー☆ビート(8):

» 『ブラザー☆ビート』第8回 「今カノVS元カノ」 感想 [つれづれなる・・・日記?]
きらいでないかも。こういうの。 最後はさすがに、「そこまで行くかい!」とつこっませてもらったけど、そこ以外は、お約束というか、想定の範囲内というか。 ネタばれしっかりあります。 あの状況はどっちもわかるだけに。どっちにもなんともいえないなぁ。 確かに仕事なわけで、それもクレーム処理だったら確かに抜けれないし。 と、言って知里=主任(国仲涼子さん)からみたらそれ以外の関係に見... [続きを読む]

» 君じゃなきゃダメ 『ブラザー☆ビート』#8 [私的空間.com]
第8話  「元カノvs今カノ」 プロポーズ キタ━━|@゚Д゚|○'▽'|*´Д`|●゚∀゚|━━!!! 元カノの件で千里を泣かせた達也でしたが、これで帳消しにしてあげます♪ って言うか、よくやったよ~!上出来です。 1回寸止めアリでしたが、無事にキッスもしちゃいましたねぇ... [続きを読む]

» ブラザー★ビート 第7話 [Simple*Life]
お兄ちゃん男を見せたね。いや。えがった。えがった。 以前のお兄ちゃんは成り行きで知里ちゃんに友達から・・ と言ったように思えたけど、だんだんと心から好きに なっていったんだね。 っていうか・・もうさぁ。必ずといっていいほどこういうときに 限って元カ...... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 ブラザー☆ビート (Vol.8) 「元カノvs今カノ」 [気ままなNotes...]
 達也(玉山鉄二)は元恋人の亜紀(岡本綾)と会っていた。そんな2人を春恵(田中美佐子)と知里(国仲涼子)が目撃。知里はショックを受け、春恵は達也を問い詰める。翌日、達也は知里を訪ね、亜紀とは何もないと説明し、心配させたことをわびる。そこへ突然、知里の弟の圭(石黒英雄)が現れる。圭は家業の和菓子店を継がないと父の昭吾(角野卓造)に宣言し、勘当されていた。昭吾は知里に菓子職人の婿養子を取り、店を継がせるつもり... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第8話 [自己満族]
びっくりした。途中までいつも通り、とってもベタな展開で進んでて・・「今回も(いい意味で)アホやなぁー」と思いながら観てたら・・ 達也、まさかのプロポーズ(笑) タイトルが「元彼女VS今彼女」だから、もっとバチバチやるのかと思いきや。その点をあっさり決着つけ....... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第8話:元カノ VS 今カノ [あるがまま・・・]
プロポーズざます〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 3度目の正直でやっとチュー{/hearts_red/}も成功{/good/} あ〜、何だかホッとした!達也に限って大丈夫とは思いつつ、 元カノが積極的だったもんな〜。でも彼女もタイミング悪いなぁ。 同窓会の時なら、まだ達也もフリーで亜紀の事を一途に思ってたのに・・・ 人生ってそんなもの{/face_ase1/}しかもドラマだから仕方無いし(笑)。 んが、いくら二�... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第8話 [どらま・のーと]
『元カノVS今カノ』 パートの変更について新店長に怒られる知里(国仲涼子)。 知里はパートで働く人たちにも都合があると庇おうとするが、 店の売り上げが落ちたのは知里や従業員のやる気が原因とまで言われてしまう。 それを聞いていた春恵(田中美佐子)たちは、売り上げ..... [続きを読む]

» ブラザー☆ビート 第8話 「元カノVS今カノ」 [どらまにあ]
スーパーの朝のミーティング シフト変更は、一週間前しか認めないというだろうと店長は 責任者の主任を責める。 売り上げも今ひとつで、春恵が口出しすると 店長に口答えするのは、それなりの覚悟があるんだろうねと睨まれていた。 春恵は、「主任と駅前でカラオケしてるん..... [続きを読む]

« 【テレビ】あいのうた(第8話) | トップページ | 【テレビ】今夜一人のベッドで(第7話) »

最近の写真