無料ブログはココログ

« ステーキを煮込む! | トップページ | 暮の当番です »

2005/12/28

【テレビ】anego”アネゴ”SP

『今年の見納め!戦略部女子大忘年会でアネゴの恋と仕事を第反省会!ところが新たな恋人出現・・・Drコパの風水で、2005年駆け込み結婚の結末は・・・』(長いタイトル!)
(あらすじ)
200512282209001 2005年の4月から6月に放送した連続ドラマのスペシャル版。後輩に慕われる中、恋愛や結婚に悩んだ独身OLのその後を描く。林真理子原作、中園ミホ脚本、吉野洋演出。
派遣社員として働く奈央子(篠原涼子)は、相変わらず後輩の女性に慕われる存在。語学教室で知り合って高級時計をプレゼントしてくれた医師の望月(吉田栄作)との関係は順調で、プロポーズされるのも時間の問題だった。年末望月から急なデートに誘われた奈央子は、約束の時間まで博美(戸田菜穂)ち真名美(市川実和子)らが開く忘年会に参加。皆に頼まれ黒澤(赤西仁)に”アネゴ”と呼ばれるようになった理由など、さまざまな思い出を話す。そんな折、モンゴルに赴任中の黒沢が猛吹雪の中で遭難したとの連絡が入る。

(感想です)
半年ほど間が空いたので、忘年会の席で色々なエピソードを入れていました。懐かしかったです。とともに、アネゴは、やっぱりステキだなぁと、再認識。素直な女性ですよ。根が意地悪ではないから、慕われるのでしょう。黒澤が約束でメールを毎日出すとのコトだったがそれも出来ず。結局忘れられたと、想いを心の片隅に追いやっていたのに、モンゴルで遭難したとの連絡。誰もモンゴル語ができず、片言できたのがアネゴで(教室に通ったくらいですから!)、皆に押し付けられて、モンゴルへ行くことに。商社でも、そんなことがあるのでしょうか?荷物を作っている最中に、モンゴルからメール。黒澤からだった。慌てて家を飛び出したアネゴに、「アネゴ!」「アネゴ!」の声。黒澤が、目の前にいた。

一生懸命やって、今のアネゴになっているのは、ステキです。ホントに。
一緒に居られなくても、一緒に生きてるって。。。いいですね。そう感じて生活できたら。そう感じられる人がいるのはとても幸せです。
望月と、やっと会えた、奈央子は、望月からのプロポーズを当然のことしてその場でYES!と答える。望月は、40歳で結婚し、病院を継いで。60歳になると、子供も医学部へ・・オイオイ、そんなに計画的で大丈夫?即答するアネゴに、望月は気に入らない。スーツケースを持ったままの姿から、モンゴルの彼が好き!と図星。

このアネゴは、好きになる人にマッシグラではなく、かなり懐疑的です。自分が傷つきたくないのわかりますがそれでも、つい最後の押しが弱い!かくて、また、まとまる話がまとまらずに終わりました。
SP晩でしたが、最後の方だけの新作で、もったいなかったです。
Drコパを出して、来年はと言わせていましたが、新シリーズが始まるのでしょうか?

#######

昨夜のお肉の煮込みは、美味でした。マッシュルームも、良い香りで、ご飯が進みましたよ。母はご満悦でした♪

« ステーキを煮込む! | トップページ | 暮の当番です »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆めいままさん、こんばんわ~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

アネゴは、建前と本音が、大きく違う所が
身近に感じますね。黒沢君も、心の声に
素直に従えばいいのに!と思わせる所が
演出でしょうか?すっかりはまってます!

mariさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
アネゴは結局進展なし、、、ガックシ、、
だけど、アネゴの慎重なのに軽はずみなとこも
黒沢の優柔不断で頼りないとこも
何だか、憎めないキャラで結構好きです。
モタモタしてる所が、微妙に^^;
新シリーズを期待しつつ、spは幕を閉じたのでした、、チャンチャン。
因みに、吉田栄作の”細か過ぎる人生設計”は私も”ブ、ブー”なのでした。(笑)

☆ちーずさん、おはようございます。
日にちが変わりましたので、今年もよろしくお願いいたします。

せっかく,会いたさ100%で帰国したのにそのままぶつけられない、黒沢君。可愛いけど、優柔不断。最後は方法を考えねば!

mariさん、こんばんは。
アネゴSP、結局二人は進展しなかったですね。
奈央子の不器用さが私はとても好きなので、
二人にはいつか幸せになってほしいと思いました。

今年は後半から忙しくなり、なかなかコメントを残せずに
申し訳なく思っています。
来年も良いドラマで盛り上がれるといいですね!
来年もmariさんにとって良い一年となりますように!

☆かりんさん、こんばんわ~。
anego SP かなり楽しみにしていたんですけど、奈央子の性格が、最後の良い所で、踏みとどまるようですね。はぁ~、じれった~い。それでも、吉田栄作さん、ガクッとお年になったみたい。黒澤君とは、かなり感じが違うから、これは、ハンディですよ。おまけに、こんな計画は、医者でも、ブ、ブーです。

☆ayakoさん、こんばんわ~。
完全不消化!
そんなに引き伸ばすなよ~って感じがありましたよね。
遭難したモンゴルから、アネゴに会いたいとマッシグラに飛んできた黒澤君をあんなに邪険にして!あそこは可哀想でしたよ。

☆まこさん、こんばんわ~。
いいところまで行くんですけどねぇ。
金太郎で皆に知られちゃうのは、耐え難い
けど、それでかえって勇気が出るんでしょうね。

mariさん こんばんは!
anegoは進展なしでしたね。ほとんど過去放映を編集して終わりました。でも私的にはジンジンのいい場面ばかりあったので楽しかったです。
しかし医師の望月を逃したのはやっぱりもったいなかったかしらね?
ただ奈央子の性格は優柔不断とはいえ後輩に慕われるところとか好きです。いいキャラ設定で篠原ともかぶるのではないでしょうか。
きっと続編あると思います。

「anego」は好きだったので、普通に楽しめました☆
でもドラマで曖昧に終わってたので、SPでは黒沢君との関係をもうちょっと進展させて欲しかったなぁ~。・。

何か新しい進展があるのかしらんと期待して見たのでちょっとがっかり_| ̄|○
んが、しっかり復習できました(笑)。
優柔不断なアネゴは又も婚期を逃したようですね・・・( ̄∇ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7882333

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】anego”アネゴ”SP:

» anego [自己満族]
スペシャル観ました。ダイジェストみたいなのもありつつ。 実は連続ドラマで放映されていたときは一度も観てなかったんですよね。SPは観ておけばよかったと思わされるぐらい面白かったです。... [続きを読む]

» anego スペシャル [アンナdiary]
2005年4月〜6月まで放送された連続ドラマのスペシャル。 ドラマの内容は、どってことないのですが。。。画面にテロップで映し出される心の言葉が可笑しくて、これが一番好き。 30代で起こりうる、不倫・奪略婚?お見合い、年下の男、退社etc... 独身の私、気持ちはわからないでもないけど、共感は出来ないな。 まっ、でも若いカッコイイ男の子とお友達にはなりたいけどね(笑) ... [続きを読む]

» ●anegoスペシャル…にDr.コパ! [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-SPとは名ばかりの、総集編で終始していたようでした。 anegoをリアルタイムで見ていなかった人には、その手法も新しく楽しめたと思います。しかし、その後の、奈央子と黒沢の進展に期待(あるいはそうでないにしろ)してた視聴者にとっては、総スカンくらった感じです。 ストー... [続きを読む]

» anego〜アネゴSP  [あるがまま・・・]
anego〜アネゴSP  今年の見納め!戦略部女子大忘年会でアネゴの恋と仕事を大反省会!ところが新たな恋人出現…Drコパの風水で、2005年駆け込み結婚の結末は… anego〜アネゴSP◇2005年の4月から6月に放送した連続ドラマのスペシャル版。 後輩に慕われる中、恋愛や結婚に悩んだ独身OLのその後を描く。 林真理子原作、中園ミホ脚本、吉野洋演出。 派遣社員として働く奈央子(篠原涼子)は、相変わらず後輩の女性社員に慕われる存在。 語学教室で知り合って高級... [続きを読む]

» anego〜アネゴSP  [あるがまま・・・]
anego〜アネゴSP  今年の見納め!戦略部女子大忘年会でアネゴの恋と仕事を大反省会!ところが新たな恋人出現…Drコパの風水で、2005年駆け込み結婚の結末は… anego〜アネゴSP◇2005年の4月から6月に放送した連続ドラマのスペシャル版。 後輩に慕われる中、恋愛や結婚に悩んだ独身OLのその後を描く。 林真理子原作、中園ミホ脚本、吉野洋演出。 派遣社員として働く奈央子(篠原涼子)は、相変わらず後輩の女性社員に慕われる存在。 語学教室で知り合って高級... [続きを読む]

» anego〜アネゴSP。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
anego〜アネゴSP。 ついに黒沢明彦(赤西仁)との恋に決着が!? と、期待してたのに、野田奈央子(篠原涼子)に新恋人(吉田栄作)が・・・。 どーなってんねん!! ストーリーはポンポン進む訳じゃなく 今までの回想(反省会らしい)と現在との交互で進みます。 まあね、それは、どうでもいいっていうか・・・。 今までのおさらいで、 あ、こんなシーンもあったなーなんて 思いながら観てました。 でも、でも。 結局どーなってんねん!! と言いたくなる終わり方だ... [続きを読む]

» 「anego SP」 激かわ☆仁君・・・黒沢く〜ん!! [くつろぎ日記]
萌えましたね〜〜☆☆ かわいかったぁ〜〜仁くん。やっぱり全国のOL様たちの ハートを根こそぎ奪っただけはあるわね!仁君えがった〜〜。かわい杉ですっ! 今回のスペシャルってほとんど過去放映の総集編でしたね。7割ぐらい。しかも 仁くんのいいところばっかり。過去をふり返り、どうなったか聞く設定だけど二人の 軌跡をうまく演出していましたね。しかしここでおもしろいのはココロの声! あれはよかった。本�... [続きを読む]

» anegoスペシャル [どらまにあ]
黒沢(赤西仁)は、吹雪の中モンゴルにいた。 パソコンのバッテリーがなくなり電源を探し回る。 しかし、電源の元は、凍ってしまっていた。 そのころ、野田奈央子(篠原涼子)は、東済商事を一身上の都合で辞め 現在派遣社員。 相変わらず独身の身だった。 ... [続きを読む]

» anego[アネゴ]SP [どらま・のーと]
『今年の見納め!戦略部女子大忘年会でアネゴの恋と仕事を大反省会! ところが新たな恋人出現・・・・ Drコパの風水で、2005年駆け込み結婚の結末は・・・・』 雪が降り積もるモンゴルの大地をパソコンを抱え歩く黒沢(赤西 仁)。 「寒い・・・腹減った・・・。 そうだ..... [続きを読む]

» 『anego』〜アネゴSP [老舗ワタクシ本舗]
「戦略部女子大忘年会でアネゴの恋と仕事を大反省会! ところが新たな恋人出現・・・Drコパの風水で、 2005年駆け込み結婚の結末は・・・」 モンゴルの雪原 吹雪の中を歩く黒沢(赤西仁) 「腹減ったぁ、、、そうだアネゴ何やってんだろう、、 メールしないと、、、メールしないと、、、」 バッテリーが切れて、出来ず、、、又かよ!? 「電源、、電源、、」 風力も太陽電力の機械も凍りついてツララが下がってい... [続きを読む]

« ステーキを煮込む! | トップページ | 暮の当番です »

最近の写真