無料ブログはココログ

« 【テレビ】1リットルの涙(第8話) | トップページ | 【ドラマ】ブラザー☆ビート(8) »

2005/11/30

【テレビ】あいのうた(第8話)

私と・・・結婚してください!』(あらすじ)
200511302247000 片岡(玉置浩二)の病状と余命を知った洋子(菅野美穂)は、これからは愛を与えられる人になろうと誓う。厳しくも優しい母親のようなに変わった洋子を見て片岡や子どもたちは驚く。一方、房子(和久井映見)らは以前にも増して笑顔を見せる洋子にが片岡の病気を知らないと勘違いし、不憫に思う。そんな折、飯塚(小日向文世)に見合い話しが舞い込んだ、飯塚は乗り気ではなかったが、片岡のある一言で見合いを決意する。見合いはホテルのティールームで行われ、心配してやってきた片岡と洋子、房子、柳沼(成宮寛貴)はガラス越しにその様子を覗う。

(感想です)
片岡を取り巻く人たちの思いやりの嵐。


飯塚はお見合いを渋っていたが、片岡が安心させろと言うので承諾。墨田署では刑事課と、警務課が、どうしても飯塚のお見合いを成功させようと、全員聞き耳を立てていた。
気になる片岡は、洋子を誘いホテルのティールームへ。そこへ房子が柳沼を連れて現れた。4人が見守る中で、コチコチの飯塚。それでも、やっと親友が大変な事態になりと、お断りした。後ろで聞いていた片岡は、全員が知っていることをそこで知った。はっきり、「半年」と知らせる。洋子は笑うとおなかに力が入るからと言った。そんな洋子も、夜は部屋で犬のミルクを相手に、オイオイと涙を流していた。廊下で洋子が泣いているのを知った片岡。両方辛いです。
全員集合だからと、子供達も呼んでカラオケパーティー。子供達や片岡が歌っているのに、周りは皆でうるんだ目をした集団でした。全員が一人のために泣いているんです。片岡が深刻な顔をしていないから余計に辛いのは、わかります。

大が、野球を教えて、と言った日。全員でキャッチボールし、その感触を忘れまいとする片岡をみて、感慨に耽る洋子。子供達の寝顔に「ごめんな」と謝る父。そっと抜け出し橋の所で、涙をこらえる片岡。洋子が近寄り、「笑わなくていいよ」さらに近寄りしゃがんでいる片岡を抱きしめ「頑張らなくていいよ」と言うと、片岡が「死にたくない、イヤだ!」泣きだし取り乱した片岡を、心から愛していると洋子は感じます。そこでもらい泣きです。
ふと、我に返り、二人は立ち上がり、洋子は「私と結婚してください」とプロポーズ。
こんなに愛をくれて、洋子をシアワセにしてくれた人だから、今プロポーズしないと間に合わないと思ったのでしょう。この積極性!房子のお株を奪ってます。

来週は、片岡が、画面でどさっと倒れました。何が?!

« 【テレビ】1リットルの涙(第8話) | トップページ | 【ドラマ】ブラザー☆ビート(8) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆lavishさん、こんばんわ~。
毎回、洋子がステキな女性になっていくのは
うれしいものです。そこで、巡り会った人たち
とさらに強固に結びつきたくなったとしても、
誰も拒めませんよね。笑ってよい結果を待ちましょう。

こんにちは。
洋子と優二がどんどん近づいているのに、喜んでばかりいられないのが切ないです。
それでも結婚を望んだ洋子ですがどうなるんでしょうね。
二人が望んでいるものなら、叶えさせてあげたいなぁと思います。

☆蒼井パンさん、こんばんんわ~。
優二の希望と、周りの希望が一致するといいですね。
涙の状況を、笑うのは、厳しいです。それを通すのはもっと厳しい。。。


☆まりこさん、こんばんわ~。
明るい材料は、洋子の笑顔と片岡家への愛情。
来週はかなり心配ですね。

mariさんこんにちは
次回、優二が倒れていたのには、びっくりでした。
病状は、悪化してしまうのでしょうか。
愛を与えられるほどまでになった洋子なのに
病気で引き裂かれてしまうなんてやっぱり嫌ですね・・。

こんにちわ♪
優二の秘密を知ってからの飯塚たちのもどかしさが
何かよく分かるなーと。
実際 飯塚たちと自分が同じ立場なら
やっぱり何もしてやれないと、歯がゆくって
辛いなーと思いますね。

優二 本人の希望通り、明るく笑っていることが
一番なんですけどねぇ。ううーん、切ない(笑)。

☆まこさん、こんにちは~。
余命が判っていて結婚するのは、覚悟しての上なので、ゼヒ二人を一緒にしたいですね。
来週は子どもたちの受け入れが難航しそうで、片岡さん頑張るようですが。。。
傍目ながら、ヤキモキしますよね。

☆ちーずさん、こんにちは~。
洋子の笑顔がステキになりましたね。さすがの菅野さんです。シッカリ見届けなければ!

mariさん、こんばんは。
思いやりの嵐。
このドラマを見ていると切ないのだけれど優しい気持ちになります。
次週の優二・・・気になりますね。

片岡さんは拒むかもしれないけど、それが愛ちゃんの望む幸せなのだから、願いを叶えてほしいです。
でも今は愛ちゃんを受け入れてるけど、お父さんの余命や結婚の事は子供たちには受け入れにくいんだろうな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7398649

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】あいのうた(第8話):

» あいのうた 第8話 [自己満族]
前回、今後は優二を守っていくこと、愛を求めるだけでなく、与えていくことを決意した愛ちゃんこと洋子。 今までの展開を踏まえた上で放った笑顔が染みるんだよねぇ。 病院にまで付き添って、まるで新妻です。 こんな嫁、ほしいです。 優二の周囲の人間はそれぞれ気遣....... [続きを読む]

» あいのうた・第8話 [なんくるないさぁ情報局。]
洋子≒愛。 「愛」になって片岡家の一員に。 朝からみんなをフライパンで起こして回る。 牧野病院にも優二(玉置浩二)と一緒に行く。 頼もしい存在に。 すべてを知って、というか、知らせてもらって何に対しても積極的になる。人間って不思議だね。気持ちひとつで変われるんだ。 それに比べて、房子(和久井映見)、飯塚(小日向文世)、柳沼(成宮寛貴)はどうしたらいいのかわからないまま…。 柳沼は同僚の婦人警官・浜中ももこ(佐藤寛子)に�... [続きを読む]

» がんばらなくていいよ 「あいのうた」8 [風見鶏の休日]
#08「私と・・・結婚してください!」 今回も泣かされてしまいました。 もう、ずっとハンカチ片手に持ってました。 初めて見た人は、そんなシーンないんでしょうけど、ここまで付き合って来た私としては、その雰囲気でやられちゃってます。 片岡に病気を告白されて「人を愛する人になろう」と決心した愛ちゃん。 片岡や子供達の前で笑顔で元気よく振る舞う。 そして片岡には病院に一緒に行くと言う。 もう誰も止められない感じですね。 好きな人のすべてを知りたい!って感じで。 ..... [続きを読む]

» TVドラマ 『 あいのうた 』 [やっぱり邦画好き…]
『 あいのうた  』 毎週水曜日 22時放送 日本テレビ 脚 本:岡田惠和 演 出:大谷太郎、猪股隆一 主題歌:玉置浩二 「プレゼント 」 玉置浩二, 松井五郎 プレゼント [ キャスト ] 菅野美穂 (松田洋子) 玉置浩二 (片岡優二) 成宮... [続きを読む]

» 『あいのうた』第8回 「私と…結婚してください!」感想 [つれづれなる・・・日記?]
今までと違った流れかな?全体的に重かったように思えたし。 ちょっと菅野さんのナレーションが多かったのが気になりました。 ネタばれちょっと。 今回はミルクから。 本当によく訓練されてます。 フライパンにも反応してたし、それがまたかわいかったりするんだ。 もしかしたら、あのままほっといらずっと「お預け」くらってたのかな?(笑) 愛ちゃん(菅野美穂さん)が泣くシーンでミルクによっかかってましたが・・。犬... [続きを読む]

» あいのうた 6点↓ 8話 [レパードタイガーのドラマ理論(上級)]
 この回は特別印象に残るシーンがあるわけではなく、物足りなさが残った。しかし悪いとは思わない。子供たちに対する告知しないで、終わるのは持ったないような気がする。この件に関してはこの先で描いてほしい一面です。 愛されることを求めるばかりではなく、愛を与え...... [続きを読む]

» 笑顔が力をくれる。 『あいのうた』#8 [私的空間.com]
第八話  「私と…結婚してください!」 『なんて・・・なんて強い人なんだろうと私は思った・・・ でも、そんなことはなかったんだよね。 優二さん、あなたも壊れそうなのを耐えてるんだよね。』 そうなんだよね、この人は強い人だな~と思っていたんだよね、最初の頃は... [続きを読む]

» 「あいのうた」第八回 [トリ猫家族]
 優二(玉置浩二)の病気を受け入れた洋子(菅野美穂)。 片岡家でみんなの中心として積極的に生きていこうとがんばる。 「はりきってるよね」大 「そんなに長く続かないって・・付き合ってあげよ」亜希 そして、優二に対しても 「病院一緒に行っていい?」  優二....... [続きを読む]

» あいのうた 第8話:私と…結婚してください! [あるがまま・・・]
フライパンとおたまぁ〜{/eq_2/} {/hiyo_cock/} こんな古典的な起こし方、久しぶりに見たーーー!(笑) でもうるさ〜〜〜いっ!{/hiyo_z/} 隼:あいちゃん怖い。 大:なんか最近張りきってるよなぁ〜。 亜希:付き合ってあげよう、そんなに続かないって。 初っ端から片岡3兄弟、ナイスです!{/good/} 片岡の病気を知って以来、気持ちが定まらない様子の房子。 房子と柳沼くんに釘を刺しといて�... [続きを読む]

» あいのうた 第8話 [どらま・のーと]
『私と…結婚してください!』 「朝だよー。起きてー! はい、あっさでっすよー!起きてください。」 フライパンをお玉で叩きながら子供部屋、そして優二(玉置浩二)の部屋に 起こしに行く洋子(菅野美穂)。 「おはよー。」 「ハイしゃきっとする!顔洗ってらしゃい!」..... [続きを読む]

» ●あいのうた#8 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-おそらく予定している各箇所であろうな、、、というのが伺えるのだが、それでも涙腺は弱くなってしまうようなシーンの数々。作られているのだから、何も誘いに乗らなくてもと思うのに(苦笑) 洋子の気持ちに変化があった事で、先週までと、ドラマの色が変わったように思いまし... [続きを読む]

» 『あいのうた』第8話「私と・・・結婚してください!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪ドラマ『あいのうた』第8話、「私と・・・結婚してください!」の感想です♪ 飯塚さん、うしろ、うしろ(笑)! [続きを読む]

» 「あいのうた」第八話 〜彼女は結婚を申し出た〜 [混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜]
・・・・あれ?だいぶ変化してません?愛ちゃん。一瞬彼女壊れたんかと思いました( ̄ー ̄;) まぁともかく!あいのうたドラマ感想デス☆今回もあらすじないです( ̄ー ̄;) 申し訳ないです [続きを読む]

» あいのうた第8話『私と…結婚してください!』 [あいのうたウェブログ]
今回は予告をかなりチェックしてしまったので、感動が少し薄れてるはずなんですが... [続きを読む]

» あいのうた 第8話 「「私と・・結婚してください!」 [どらまにあ]
片岡家 フライパンをたたく音がする 「朝ですよ!起きてください」と洋子がみんなを起こしに回る。 [続きを読む]

» 日本テレビ「あいのうた」第8話:私と…結婚してください! [伊達でございます!]
「残念だけどウソじゃないんだなぁ」。今回は、この片岡のセリフが意味する、事実とその重みを、洋子と片岡の仲間たちが、受け止めていくエピソードとなりました。 [続きを読む]

» あいのうた 7&8 [思い立ったが吉日]
『嫌だ・・・彼を失いたくない!』 『私と・・・結婚してください!』 笑うこと・泣くことの大切さを感じた話。 自分の感情をコントロールするのは簡単なことではない。 ましてそれが大切な人に知れたくない大きな秘密を抱えているならなおの事だろう。 優二はまず、笑うことで自分に力を得ようとしていた。 また自分で一人で抱え込むことで、病気とは無縁の世界を感じることが彼にとって必要だったのだろう。 自分のこ�... [続きを読む]

« 【テレビ】1リットルの涙(第8話) | トップページ | 【ドラマ】ブラザー☆ビート(8) »

最近の写真