無料ブログはココログ

« 【テレビ】1リットルの涙(第4話) | トップページ | ナスと豚バラの角煮風 »

2005/11/02

【テレビ】あいのうた(第4話)

『ついに嘘がばれちゃった!?』(あらすじ)
200511022206000 柳沼(成宮寛貴)は窃盗犯の所持品の中にあった身分証から「愛ちゃん」の本名が「松田洋子」と知り、彼女につついて色々と調べ始める。そんな折、片岡(玉置浩二)と買い物に出掛けた洋子(菅野美穂)は福引で特等の家族旅行を当てる。ところが、その旅行先が自分の故郷だったため、洋子は行けば身元が知られると考えて焦る。しかし、行きたくないとは言えず、洋子は片岡一家と旅行に出発。現地で房子(和久井映見)や飯塚(小日向文世)も合流し、旅行は盛り上がる。そんな中、洋子は思わぬ人物と再会する。

(感想です)
房子の思いやりで、洋子は”愛ちゃん”のまま片岡家にいられることになった。
片岡と一緒に夕飯の買い物に行き、コロッケを頬張りながら、楽しい、穏やかな時間を過ごしていた。帰りに引いた福引、片岡が最後に手を添えて二人で引いたのが特賞!

病院で、片岡の治療中、院長と話していた「愛ちゃんが幸運を運んでくれた」。

びくびくしながらの家族旅行。ここでも、洋子はかなりのブラックホール
追いかけて便乗の房子、乗り物代わりに車の運転手として憑いてきた飯塚。イイ感じです。

全員の会食。グラビアに出てくるような、てんこ盛りのお料理を前にし、若おかみが挨拶に来た。慌てる洋子。小学校の時の同級生、ホンモノの愛ちゃんだった。廊下で「私の友人に山口洋子という者が・・」カマをかけるが、「同級生ではないと思います」。いつまでも友達でいようと、言われていた、洋子だったが、当の愛が全く存在すら覚えていなかった。
ショックで片岡に八つ当たり!

房子に耳を引っ張られてまた温泉に。無理矢理話をさせられて、自分を反省していった。
翌日、昔住んでいたアパート近くを散歩する。
窃盗犯が持っていた、洋子の免許証から、山口洋子を知ってしまった柳沼は、一人で悩みながら、石和を調べていた。洋子の印象は居たのかどうか判らない人たちばかり。
飯塚からの電話で洋子たちが石和に来ていることを知り、翌朝洋子に会いに来た。洋子は対岸の片岡にはじめてごめんなさいと謝る。「君は、イイ子だ!」帰りかけて、胃の激痛に顔を歪める片岡。あと少しなんでしょうか?
苦しませないでください!
柳沼は「会いにきちゃいました。」と洋子を抱き寄せる。

さて、これからどう展開するのでしょう?あと20歳若かったら、と洋子を受け入れる片岡。
柳沼と、柳沼をお気に入りの房子と、子供たち、の行く末。気になりますね。

« 【テレビ】1リットルの涙(第4話) | トップページ | ナスと豚バラの角煮風 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆naomi-0604さん、コンニチワ~。
あの橋は、渡るたびに洋子を癒していましたね。
今回は片岡への思いを認識させられ、辛いことにならないといいですが。
病気はたまりません。勝てるといいのに!

TB&コメントありがとうございます。

洋子にとっては辛い旅行になりましたが、あらためて、片岡たちの存在が大切なんだと思ったと思います。彼らといれば変われると。
片岡の病気が心配になってきました。辛いですね。

☆lavishさん、こんばんわ~。
あの痛がり様だと、ヤッパリ後少ししか持たないと言う事なのでしょうか?洋子が折角自然に笑えるようになってきたのに。かなり心配です。

こんにちは。
優二の病気は今まで脇に置かれていたのですが、今回急浮上しましたね。
洋子のこともですが、子どもたちのことを思うと辛い展開ですね。。
柳沼の恋がどんどん加速しているようですが、こちらのも気になるところです。

☆フェイク・ヒーローさん、こんばんわ~。
イイ人が先に亡くなるのは、見ていて気持ちが良い物ではありません。余命なんて、誤診だといいですね。

☆まこさん、おばんで~す。
やっぱり、まこさんも、片岡生存説のほうがおきに召しますね。おかしいですよねぇ。

☆きこりさん、こんばんわ~。
柳沼君、房子さんのお気に入りですが、彼は洋子のほうが。。。難しいですね。

 成宮君、単なる正義感の強いいいこちゃんかと思ったらいいとこあるじゃないですか~見直しちゃいました!玉置さんって見れば見るほど不思議な人だな~と思いつつどんどん好きになっちゃってるかも・・・

余命わずかと言いながら、表面上は薬と検診以外は普通の人の変わらない様子だった片岡さんがとうとう・・・
大好きなドラマだけど、この設定だけは気に入らないですわー。何とか生き長らえる事は出来ないのかなぁ・・・

TB&コメントありがとうございました。
ついに片岡の病気が悪化してきてしまったみたいですね・・・。
今後はどんどん見るのが辛くなってきてしまうのでしょうか?

☆香月さん、こんばんわ~。
TBをありがとうございました。
香月さんのブログに、TBお返しできないので、
コメントにしました。
洋子の変わり方が徐々にですが、幸せモードを
受け入れそうですね♪
また遊びにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6863995

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】あいのうた(第4話):

» あいのうた・第4話 [なんくるないさぁ情報局。]
今日も、ほんのり。{/hearts_pink/} あっという間の55分でした。 優二(玉置浩二)と買い物に出掛けた洋子(菅野美穂)は、商店街のくじ引きで、優二と一緒に引いたガラガラポンが、なんと!大当たり! 石和温泉に家族でご招待ということに…。 優二にしてみれば、もういつ一緒に家族で旅行に行けるかわからないので、思い出づくりのつもりで行きたかった。 一方、洋子は、よりによって生まれ故郷の温泉町に行く羽目にな�... [続きを読む]

» ~夢見る月光~ [月]
足跡残しますね☆ [続きを読む]

» 日本テレビ「あいのうた」第4話:ついに嘘がばれちゃった!? [伊達でございます!]
自分の正体がバレることよりも、自分のことを覚えていてほしかった人が、自分を忘れていることにショックを受ける洋子ですが、房子と片岡のフォローで、自分を取り戻します。 [続きを読む]

» あいのうた 第4話:ついに嘘がばれちゃった!? [あるがまま・・・]
おこげ、うまそ〜〜〜♪( ̄¬ ̄*)ヨダレー あいちゃんも思わず顔が緩んでましたよね〜(笑)。 ところで溝口店長て、今までしゃべった事ありましたっけ? 口が利けない訳ではないんですよね??? 「はい、食べなさい。」って亜希ちゃんがお姉さんみたい{/kaeru_en4/} 奇跡的に大当たりした温泉旅行{/kirakira/} 愛ちゃんは、片岡さんといれば幸せになると思ってて、 片岡さんは愛ちゃんが幸せ�... [続きを読む]

» 「あいのうた」第四話 感想。 [混沌と勇気日記。〜新世紀末の混沌に立ち向かう勇気を持て〜]
「あいのうた」第四話ドラマ感想です☆ 優二「愛ちゃんといると楽しいし」 愛「わたしが・・?楽しい・・?」 佑介「松田・・洋子・・」 犯人が所持していた財布になかに「運転免許書」の欄の部分に松田洋子と名前が書かれていた。 もう一人の警察官がこの財布について問いただす。 「拾ったんですよ」 犯人が証言する。 「嘘をつくな!」と警察官が怒鳴る。 「嘘じゃあありませんよ。俺の目の前で捨てたんだ�... [続きを読む]

» あいのうた 第4話 『ついに嘘がばれちゃった!?』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
今回は福引で運良く(?)特賞の温泉旅行を当ててしまったばっかりに、洋子の地元にある温泉・石和温泉に早速みんなで家族旅行に行く事に・・・といった感じのストーリーだった訳ですが、でもやっぱ流石に以前自殺をしようとしていただけの事はあって、地元での洋子の言われ... [続きを読む]

» 「あいのうた」第四回 [トリ猫家族]
 さて、捕まえた男がもっていたバッグから洋子の免許証を見つけた柳沼(成宮寛貴)は、洋子の記憶喪失が嘘であると気づく。  飯塚(小日向文世)相談しようかな〜と一旦思ったのに、 「一番最初に報告するのが飯塚さんって、納得できなくて」と結局話さないなんて・・....... [続きを読む]

» あいのうた ~人の運なんて変わるんだから~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
そう、”人の運なんて変わるんだ”よ。 いい台詞だ。 誰の人生も決められたものではなく、 ”前向き”に考えれば”前に進む”のだ。 「あいのうた」意外にテンポが早い。 もう少しいろいろなことを引っ張ると思いきや、そんなこともない。 ”あいちゃん”も出てきたし、優二..... [続きを読む]

» 『あいのうた』第4話「ついに嘘がばれちゃった!?」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪ドラマ『あいのうた』第4話、「ついに嘘がばれちゃった!?」の感想です! 実は“裏・飯塚さん祭り”だったりして(笑)・・。 [続きを読む]

» あいのうた、堀北真希ちゃん、野ブタ。をプロデュース、夏帆ちゃん、このつながりは..... [夏帆がカワイすぎるBlog]
「良い意味で、観客を 裏切るような女優に なりたいです☆」 コレ、堀北真希ちゃんのコメント、雑誌の記事からでーす♪ (← ちょっと表現は違うかも、こんな意味のことが書いてあったような.....) 今回のブログ更新は堀北真希ちゃんと、その....... [続きを読む]

» あいのうた 第4話 愛が加速する! [文才がなくても描けるドラマ脚本術]
あいのうた 第4話 アロハ♪GOです! 第4話で、ドラマが大きく動きだしましたね。 1.「この時、私は思ったんだ。この人と一緒にいれば、私も幸せになれるんじゃないかって」   洋子の優二に対しての気持ちの変化    変なヤツ      ↓   この人と... [続きを読む]

» あいのうた 4 [思い立ったが吉日]
『ついに嘘がバレちゃった!?』 洋子の財布と免許証を見つけた柳沼は、飯塚に相談しようかと考えるが考え直し、みんなのいるところでと言い、いつもの店に行くが言えないままとなる。 翌日、優二と洋子は二人で買い物に出る。そこで商店街の福引きが行われており、それをやろうと優二が洋子を誘う。 三回分の抽選券をもらった優二は、それを洋子に回すように言う。 やっぱり病気か・・・。 前回からの運びで、今回は洋子の記憶喪失の�... [続きを読む]

» あいのうた第四話「ついに嘘がバレちゃった!?」 [私でもいいですか?]
「愛ちゃ・・・・,愛ちゃんのままでいいんじゃないかな。」 「・・・・」片岡(玉置浩二)の顔を見る洋子(菅野美穂)。 「だから、家に居なよ。愛ちゃんいると,楽しいし。」 「私が?楽しい?」 「うん。」片岡の優しさに包まれて,変わりつつある... [続きを読む]

« 【テレビ】1リットルの涙(第4話) | トップページ | ナスと豚バラの角煮風 »

最近の写真