無料ブログはココログ

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話) »

2005/11/11

【テレビ】花より男子(第4話)

初めての朝帰り!?』(あらすじ)
200511112202000 雨の中で待っていた道明寺(松本潤)をつくし(井上真央)は喫茶店に誘う。ところが乗ったエレベーターの中にとじこめられてしまい、2人で夜を明かすことに。翌朝、寄り添う2人の写真が学園の掲示板に張り出され、つくしは皆に友好的に迎えられる。不登校の桜子(佐藤めぐみ)をたずねたつくしは、道明寺が赤札を撤回したので学園に戻ってくるように言う。そんな中。同級生に強引に誘われてクラブに行ったつくしは、類(小栗旬)に似た男性と目が合いときめく。

(感想です)
雨の中、待ち続ける道明寺司。つくしから見てのロングショットは、感動ものでした。
寒がる司を、一番安いケーキやサンに連れて行くはずが、ガタンとエレベーターが止まった。ダイハードをもじってエレベーターに上に出たまではよかったが、司はおしっこ!
雨に当たって、発熱した司を放っておけず、薬を飲ませて、コートを掛けて二人で朝まで閉じ込められた。
普通は騒ぐでしょう!おかしいですよ。
ま、松潤と、真央ちゃんの可愛さに免じて、触れません。
学校では、意地悪3人娘意外はつくしを受け入れて、妙な盛り上がりをしていた。
誰が掲示板に司とつくしの記事を載せたか?

約束と称してクラブに行くことになったつくし。そこで出会った類に似た男。ウーロン茶といわれて飲んだのが。。。翌日食堂にベッドに男と寝ているつくしの写真が、ご自由にご覧くださいと、たっぷり乗っていた。罠にはめられたつくし。

自分がつくしに恋してると知った司は、かえって幸せそうです。取り巻きがいても、孤独だったのが、一人で物思いに沈んでも苦しそうではない。恋する者の強みですね。

ちらちら出没する桜子が不気味です。
少しおとなしいつくしが、来週は犯人探しに乗り出すようです。

初朝帰りで、家族に泣かれ、突然の司の訪問。畳の上まで靴というのは、外人並みでした。
司のおバカさ加減が天然で、段々気にならなくなりました。慣れって恐いですね!
そんな司が真剣につくしのことを考えているのがいじらしかったです。
来週も、かなり楽しみです♪

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさんこんにちは
司のキャラが魅力的ですね。
桜子は、来週あたり本性をあらわすのでしょうか・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/7045071

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】花より男子(第4話):

» 「花より男子」第四話 〜見知らぬ痴態写真を公開された乙女・黒幕は転校生〜 [混沌と勇気日記。〜新世紀末の混沌に立ち向かう勇気を持て〜]
こんかいは「はるか17」でも悪役を務めていた瀬戸早妃さんで。花より男子第四話感想です☆ 花より男子 第四話 〜見知らぬ痴態写真を公開された乙女・黒幕は転校生〜 道明寺司(松本潤)に、突然デートに誘われたつくし(井上真央)。まさか待っているはずはないと思い、待ち合わせ場所に行ってみると…。なんと、道明寺は降りしきる雨の中、ずぶ濡れになって待っていた。寒さで震えている道明寺を、つくしはお茶に誘う。つくしと道明寺は、喫�... [続きを読む]

» 花より男子 第4話 [Simple*Life]
いや~。今回もまたまたやってくれました。 漫画最近読んでないので、かなりうろ覚えなところもあって ドラマを見て初めて「そうそう!こんな場面あった。あった!」 と改めて喜んでたりします。 道明寺との待ち合わせ場所に行ってみたつくし そこには雨でずぶぬれ...... [続きを読む]

» つっき〜♪ (花より男子) [ちゅ〜かだんらん♪]
あの類似の男は桜子の送り込んだ黒幕か!? おしとやかな娘ぉほど裏で何企んでるかわからんゎ┐('〜`;)┌ あと桜子がクラブに入っていくシーン、止めて見たけどやっぱり桜子だったし( ̄〇 ̄;) あの道明寺のアホさには毎回引き笑いがとまらん……( ̄∀ ̄;) ラム睡眠とか馬に蹴られて痛かったとか何を言いたいんかサッパリゃΣ(゜Д゜ノ)ノ あとビルの業者さん役にあの…名前忘れたけど、ハウルでカルシファーの声優... [続きを読む]

» 花より男子 第4話 「初めての朝帰り?!」 [どらまにあ]
道明寺司(松本潤)に、突然デートに誘われたつくし(井上真央)。 まさか待っているはずはないと思い、待ち合わせ場所に行ってみると なんと、道明寺は降りしきる雨の中、ずぶ濡れになって待っていた。 寒さで震えている道明寺を、つくしはお茶に誘う。 つくしと道明寺は、..... [続きを読む]

» 花より男子 第4話 「初めての朝帰り?!」 [どらまにあ]
道明寺司(松本潤)に、突然デートに誘われたつくし(井上真央)。 まさか待っているはずはないと思い、待ち合わせ場所に行ってみると なんと、道明寺は降りしきる雨の中、ずぶ濡れになって待っていた。 寒さで震えている道明寺を、つくしはお茶に誘う。 つくしと道明寺は、..... [続きを読む]

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第4話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第5話) »

最近の写真