無料ブログはココログ

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第4話) »

2005/11/04

【テレビ】花より男子(第3話)

『涙!!サヨナラ大好きなヒト』(あらすじ)
200511042203001 道明寺(松本潤)と誤ってキスをしたつくし(井上真央)。類(小栗旬)に思いを伝えようとするが、類は静(佐田真由美)を一途に思っていた。類と喧嘩をしていた道明寺は、相変わらず彼を許せない。一方類は静から、国際弁護士になるために財閥の娘の立場を捨ててフランスに戻ると告げられる。つくしはそれを物陰で立ち聞きしてしまう。そんな中つくしと道明寺が言い争っていると、高級車に乗った豪快で気品高い女性、椿(松島菜々子)が現れる。椿は道明寺の姉だった。

(感想です)
千載一遇。。。つくしの家ではパーティのあと、態度がおかしくなったつくしに、母は、「恋よ!」と、喜ぶ。
学校で類に会えないつくしは、ため息をついていた。そこへ、学校中の生徒が集まり、桜子が、学校に来ないのは、お前のせいだと責められる。飛び出すつくし。桜子の部屋で話す二人。どうも、雲行きが怪しいです
。桜子は司が好き?
学校を抜け出していたつくしは慌てて学校へ戻る途中で、司の車で行く手を遮られた。かな200511042223000 り意識している司は、学校へ送っていくからと、つくしの手を引く。振りほどいて逃げるつくし、追う司。そこへ現れた妙齢の女性が、突然司をぶん殴り、蹴飛ばす。驚くつくし!
「姉ちゃん!」と司。かなり違和感があるのですが、姉弟の話は、ずいぶんゾンザイナ話し方です。菜々子さん、存在感はありますね。また登場するでしょうか?楽しみ♪

「会いたいよ~」と叫ぶつくしに、後ろから類が現れ、うろたえるつくし。
静にあのときのお礼を言いたかったと、取った類はつくしを連れて行く。小さいときからの憧れだった類の思いを、どうかわかってやってと、ばかりに、土下座して、戻ってと頼む。そこで、静は、「私にとっては、海外で買い物をする感覚」買わないで後悔したくない。後悔しながら人生を送りたくない。
ふぅ~ん。後悔だらけの人生ってつまらないですかね。
立ち聞きする類に、何であんなことが出来るかといわれ、かなり悲しいつくし。
出発の日、類の姿は見えない。遅れて到着のつくしに、パーティーの日に履いた靴を渡して、いろいろな所に連れて行ってもらいなさいという静。出発の時間が迫り、姿の見えなくなった搭乗口。類の見送る姿があった。「追わなくてもいいの」かというつくしに、「俺も行く」と手ケッとを見せて、黙って司の前を通り過ぎる。穏やかで居られない司は、叫ぶ。金網をよじ登り別れを惜しむ司。松潤がすごくイイタッチで演じてます。

学校で、楽しみな昼食時、またあのイヤミな3人娘に、ねちねちと、悪さをされていた。そこへ、前日姉の椿に、けしかけられて、意を決した司が現れ「、恵比寿ガーデンプレイス、一時」と言い残して立ち去る。「???」つくし。周りが騒然。司がつくしにデートを申し込んだ!。。。当日、買い物しているつくし。早く着きすぎた司。雨が降り出し、3時間経過。そわそわと気になるつくし。まさかと思いながら、駆けつけると、雨に濡れながら呆然と待つ司を発見。なぜ?と絶句のつくし。
司の一方的な恋はどう発展するのでしょうか?彼の孤独が感じられますね。

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第4話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさんこんにちは
もう司のボケっぷりにウケまくりでした(笑)
つくしとうまくいって欲しいけど、まだまだ
大変そうですね(汗)

☆まこさん、こんばんわ~。
いままで少ししか感じなかった道明寺のおバカ加減がたっぷり出てきました。ますます楽しみですね~。


☆GOさん、こんばんわ~。
TB&コメントありがとうございます。
司のオバかさが、シッカリ感じられるドラマになりました。これから、司はつくし一筋なのでしょうか?

こんばんは!
コメントありがとうございます!

道明寺のアホ、もとい天然が
面白かったですね。

後ほど、TBさせてもらいますね。

高飛車で高慢なイメージしか無かった道明寺。
今回はおバカっぷり炸裂で、やっと愛すべきキャラになりつつありますよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/6896838

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】花より男子(第3話):

» 花より男子 第三話 [Simple*Life]
藤堂静の誕生日パーティーのハプニングで つくしが一番嫌っているはずの道明寺とひょんな弾みで キスをしてしまう、どんよりと凹むが、 そんな中、静はパリへ国際弁護士になるために旅立つと 類に告げる。 そんな類の寂しげな顔を見ていたつくしはなんとか力に なろ...... [続きを読む]

» 花より男子(第3話鑑賞) [だん]
第3話も面白かった。感想は色々。 松嶋菜々子さんがやっと出演してくれて嬉しかった。やっぱり素敵過ぎて泣きそう。主演ドラマのテープ、どっかにあったかな?また観たくなっちゃった。声を聞いた時に、マジでキタ。もっとドラマに出て欲しいな、主演で。 小栗旬には、また感謝しないと。空港でのシーン、静(佐田真由美)が出て行った後の、類(小栗)と司(松本)のお別れのところだが、脚本はあまり良く出来ていなかった。松本潤も悪くなかったが、小栗の演技がなければ最悪だった。そこだけ何故に脚本が良く出来ていないか... [続きを読む]

» 「花より男子」第三話 〜愛した人にサヨナラを・乙女が来る時まで〜 [混沌と勇気日記。〜新世紀末の混沌に立ち向かう勇気を持て〜]
「花より男子」第三話ドラマ感想です☆ 「道明財閥の娘としてではなくて、一人の人間として生きていきたいの・・・」 藤堂静(佐田真由美)の帰国パーティーに招待されたつくし(井上真央)。ドレスアップして見違えるほど美しくなったつくしを、花沢類(小栗旬)が褒めたことから、道明寺司(松本潤)と類がつかみ合いの喧嘩に!止めようと割って入ったつくしに、司は覆いかぶさるように倒れ…重なり合ってしまう、唇と唇。なんと、これが... [続きを読む]

» 花より男子 第3話:涙!!サヨナラ大好きなヒト [あるがまま・・・]
見たどー!(*^0゚)v ィエーイ☆彡 先週、眠気に勝てず見逃してしまったらしいキスシーン。 めっちゃ悔しい思いでいっぱいでしたが、今回の冒頭でしかと見届けました! 今週は道明寺がアホっぽくてよろしい!(笑) 進も負けじと(?)、声変わりもしてないあの甲高い声で 「何か・・・胸がオッパイでさ。」ですって!!!やるのぉ〜{/good/} 徐々にコメディモードですな、... [続きを読む]

» 花より男子 第一印象は良くないなら、最悪が良い。 [文才がなくても描けるドラマ脚本術]
アロハ♪GOです! 原作は未見ですが、つくし役の井上真央ちゃんは、ハマリやくですね! 特にすごいハマってるなあと感じたのは、このシーンからでした。 ○歩道橋の上(夜)    つくしと優紀が話している。 優紀「気持ち伝えないで、このままフェイドアウトして終わ... [続きを読む]

» ●花より男子#3 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
前半から、中盤にかけての静の旅立ちまでが、長かった印象。(原作は知りません、あくまでもドラマとして) この後の、司がつくしを、最初のアプローチとして、いかにデートに誘うかが見どころでもあったので、これが一足飛びになってしまった感じがする。もう少し、ためてじらし... [続きを読む]

» 花より男子 第3話 「涙!!サヨナラ大好きなヒト!!」 [どらまにあ]
つくし(井上真央)は、大好きな類(小栗旬)の前でアクシデントとはいえ、 司(松本潤とファーストキスをしてしまい もう非常階段いけないよ・・と落ち込んでいた。 [続きを読む]

« 【テレビ】今夜一人のベッドで(第3話) | トップページ | 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第4話) »

最近の写真